06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回飛騨高山ウルトラマラソン(第4関門~)


募集掲示板(1)

9月29日(日) くすのき駅伝メンバー募集中!!
現在の参加メンバー :確定3名(Team☆Mオーナー・かおりんさん・ゆるりんさん)
              :予定1名(えーかわさん)
             
少しでも気になる人は、
5月10日の記事呼んでね。
多くの方の参加をお待ちしております(^O^)/


募集掲示板(2)

6月29日(土) 有馬温泉トレラン参加者募集中!!
集合時間:8時
集合場所:JR宝塚駅改札前
宝塚⇒六甲最高峰⇒有馬温泉
距離:15Km~20Km超
時間:4~5時間ぐらい

有馬温泉で入浴後有馬の街を散策しバスで宝塚に戻ってきて希望者で打ち上げをしたいと思ってます。

現在の参加メンバー:6名(Team☆Mオーナー・かおりんさん・えーかわさん・ゆるりんさん・bgさん・のぶりんさん)
検討中1名:(namiheiさん)


募集掲示板(3)

「ナイトトレイル in 六甲縦走」

集合時間:7月20日(土) 23時50分
集合場所:山陽電車 須磨浦公園駅
コース  :須磨浦公園⇒宝塚(六甲縦走路:45Km)
所要時間:10時間以上かかる可能性もあります。
宝塚到着後は温泉(ナチュールスパ宝塚)に入り、朝食or昼食を取って解散予定

参加者:私、くみ姐さん、あずきさん、ストリーマーさん、クリアンさん 、MJさん、ゆるりんさん
検討中:たかっちさん、レイラさん、よしさん 、あやこさん

参加条件:トレイルで45Km走れる自身のある方。夜は危険度も増しますので自分の身は自分で守れる方。


ながらく、続いた飛騨高山レポも最終回

第4関門からゴールまで18.3Km 残りをキロ9分50秒ペースでOK!!

そしてこの時の私はまだキロ8分前後ぐらいで走れる自信はあったので普通に考えればかなり余裕なはずなんですが、最後の難関がこのコース最大傾斜を誇る千光寺の坂(約3Km)

去年はこの区間キロ20分台まで落ちる大ブレーキがかかってしまい、かろうじて残っていた完走への思いを完全に立ちきられたところです。

まずは疲れて歩きたい気持ちを封じ込め、千光寺までは歩かないと決めてスローペースでのラン開始です。

なんとか7分30秒前後のタイムで千光寺の坂に到着。

どこまで走れるかチャレンジしてみたい気持ちは少しありましたが、そんな事より完走する為に最も必要な事は何かを考え、ここは歩きを選択。

前から分かっていた事ですが、わたしは登りのランは大の苦手なんですがどうやら歩いても他の人よりかなり遅いみたいです。

普通に歩いて登ってるつもりなんですが、後ろから来るランナーさんにドンドン抜かれていました。

ちなみに私のペースはキロ17分20秒、他のランナーさんはたぶんキロ14~15分位のペースかと・・・。

それでも、去年よりはいいペースで歩いていましたし右の足首は少し痛いけどもなんとか87.2Kmのエイドまで登ってその後の下りで少しでもタイムを稼ごうと思ってましたが、ここにきて足よりも内蔵の方がギブアップ気味に・・・・。

いきなり空腹状態に・・・・第4関門でバナナ・焼きそば・途中ジェルも飲んだし空腹になるはずは無いのに、急に力が抜けてきてヤバイ!と「ハンガーノック?」「いやいや、そんなはずは無い」と自問自答しながら歩いてると空腹感は消えたんですが今度は急に吐き気がもよおしてきて歩けなくなってしまい、途中でいっそのこと指突っ込んで履いてしまおうかとも思いましたが、とにかくエイドまでは我慢しようと思い違う意味でフラフラになりながらなんとか千光寺のエイドに到着。

原因不明の吐き気でグロッキー気味で休んでいる時に前半で追い越したnamiheiさんが目の前を通過していきました。

エイドで水を飲み、5分ほどベンチに座り休んで少し楽になってから、500mほどの登り坂に向けてゆっくりと歩き始めました。

ここでコース説明の補足ですが、去年は山門から千光寺の階段を登ってエイドに行くルートだったんですが、今年は階段を使わず、正門までずっと坂を登りエイドでUターンをする形で500mほどの坂に向かうようにルートが変更されてました。

この頃は疲労もかなりピークに近づいてきており、歩くのでも少ししんどかったですが徐々に歩きから、腕を振ってのランへ移行していき2Kmほどの下り坂へ「さぁ~これから本格的に走ろうと思ったところで今度はあばらの辺りが急に痛みだして走るたびに痛みが増してくるのと息がしづらくなってペースを上げる事ができず、8分18秒。

良く分かりませんが呼吸に必要などこかの筋肉が痛んだみたいです。

なんでここに来てこんなに、色んな所が痛むのか?と思いましたがこれがウルトラマラソンなんでしょうね。

去年の経験からこういったアクシデントといかに上手く付き合って走るかが大事なんだろうなぁと思いつつ、ゆっくり走っていると徐々にペースが上げれるぐらいには回復しましたが、いつまた痛みだすか不安だらけで走ってました。
この辺りでは走りながら残り10Kmに必要な時間(ペース)を考えてました。

このまま最後まで走れればキロ8分台、もしまた足や内臓はたまた心肺機能が限界を迎えて走れなくなって全部歩くとキロ12分、走ったり歩いたりの繰り返しだとキロ9分30秒~10分は必要になるだろうと想定。

当面の目標は90Km地点までに残りキロ10分ペースのアドバンテージを作る事と決めて少しペースアップして6分54秒で走って

90Km通過タイム=12時間20分01秒(ラップ:1時間52分53秒 Avr.11分15秒)

目標を1秒オーバー(>_<)

90Km地点通過後900mは下りなので少しでもアドバンテージを増やす為にほぼ同じペースで走って、90.9Km地点のエイドに到着。

ここは去年私が13時間20分で到着し、自らリタイアを宣言した苦い思い出の地です。

前日まではひょっとしたら今年はこの地点にさえ来れないかも?と思っていたので去年の自分に並んだ事で少し嬉しかったです。

ここまで、計6回にわたったレポですが、6月10日のQに対する正解者が出なかったのでここで終わりにしたいと思います、長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。m(__)m



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   



なんて事にしたら、どこぞの誰かさんから怒られそうなので去年の自分越えをした所からレポ再開

90.9Km地点のエイド以降は出来る限りアクシデントが起こらないようにしようと思い8分30秒ぐらいで無理なく走る事に決めてました。

もっと速く走れるのになぜあえてゆっくり走るのか?

去年のような悔しい思いをするのはもう二度と嫌なんです!!

なので、ゴールタイムはどうでも良いからとにかくゴール地点を通過する事為により可能性の高い最善策を選択。

しかし、エイドを出て1分も経たないうちにまたアクシデント発生!!

また涙が自然と出てきてしまいました(笑)

頭の中に一瞬ですが「去年はここの道走りたくても走れなかったなぁ~」と言う思いと収容車の中から頑張ってるランナーさんを見た光景がよぎった瞬間につい涙がホロリとこぼれてしまいました。

まだゴールをしたわけでもないのに少し感傷的になってました。

ただそんな感傷的な気持ちも目の前に見えた登り坂を見て現実に戻されましたけどね。

最後の10Km区間はほぼ平地と思ってたので予想外の坂に少し焦ってしまいました、だって90Km手前で考えたラップはあくまで平地を走る事を前提にしており、登り坂は一切計算に入って無いんですもん。

ひょっとしたらこの先も登り坂があるのでは?と言う思いあり、作戦変更95Km地点までに残り全部歩いてもゴールできるだけのアドバンテージ1時間(キロ12分×5)を作る為にキロ7分37秒、キロ6分42秒と多少無理をして少しずつペースを上げました。

結果:95Km地点を17時50分で通過

ここまで来てようやく完走を確信しましたが、少し無理をした事で忘れかけていた右の足首の痛みが再発。

結局残り5Kmは歩いたり、走ったりの繰り返しでキロ9分台でしたが着実にゴールへと向かって進んでいくと残り1Kmぐらいで前から歩いてくるALFさんと遭遇。

少し併走しながら話をしました。

残念ながらALFさんはレース前からの体調不良が響いて今年もDNFだったみたいです。

ALFさんと会って話をした事でそれまでの疲れが少し楽になって後は赤じゅうたんを目指してのラストラン!!

2013_06_09 (28) 
ALFスポーツ提供

A.364日13時間42分04秒


2013_06_09 (29)

レース後はALFさんと少し話をした後は荷物を受け取り更衣室へ、足が攣ったり筋肉痛はほとんどないので着がえ自体は問題なく出来たんですが、内蔵のダメージから来る全身の疲労度合は極限状態。

とにかく体がだるくて、その場で寝たいぐらいでしたがそう言う訳にもいかずnamiheiさんと合流し駐車場までバス移動。

去年は送迎用のバスが市バスで立ったまま30分ぐらい乗っていたような気がするんですが、今年は観光用のバスで全ランナーさんが座って帰れるようになってました。(去年の記憶が定かでないので私の勘違いかもしれませんが・・)

これまでのレースでは走り終わってすぐでも比較的物を食べる人やったんですが今回は完全にギブアップ!!

お腹は空いているんですが、何も口を通らず帰宅の途につきました。

そのせいもあると思うんですが、土曜日朝の出発時からレース後の月曜日の朝までに体重が4.1Kg落ちてました。(笑)

最後になりましたがレース前に励ましのメールをくれた「ゆるりんさん」「カメザルさん」「井出浩一さん」そしてこの1年色々と応援してくれたみなさんありがとうございました、私にとっては長い~長い~2年越しの飛騨高山マラソン完走できました\(^O^)/

これで自信を持って次のチャレンジ(信越五岳110Km)が出来ます。

P.S. 上のゴールタイムを秒になおしてみて下さい6月10日の答えがわかったでしょ?(笑)

スポンサーサイト

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

No title

これは失礼しました。(笑)
リベンジおめでとうございます!
信越五岳に向けてはずみがつきましたね。

Re: さぶろうさんへ

> これは失礼しました。(笑)

余計な想像をさせてゴメンネ(笑)

> リベンジおめでとうございます!

ありがとうございます。
ようやくさぶろうさんの背中が見えてきました。

> 信越五岳に向けてはずみがつきましたね。

と思ったんですが、土日に山走ってやっぱりトレイルはしんどい(>_<)
事を再確認してしまいました(笑)
後、3ヶ月山籠りして頑張ります。

No title

なるほど!!
その問題は難しすぎます(笑)

とにかくやりましたね!!
2年越しの完走
本当におめでとうございます。

僕は83kまでしかだどりつきませんでしたが、
記事を読んでいるとあのしんどさがよみがえってきました。

私も頑張ろうと言う気持ちになってきました(^^)v

No title

おめでとうございます♪

丹後のウルトラを何度も完走している叔父に聞くと
初めてのウルトラでは完走後、何も喉を通らず
宿で食事も採らず寝ていただけですって!

それが、何度も走ると体が慣れるのか普通になるって言っていましたよ(^.^)

けれども、やっぱり普通のしんどさじゃないでしょうね!

次の目標に向けて頑張って下さい!



No title

完走おめでとうございますー。
ゴールへの気持ちが凄いです。

答にえゴールタイムが関係してるんだろうなと思って計算したんですが、桁が多すぎたんで・・・・・・まさか・・・・・364日は考えつきませんでした^^

完走おめでとうございます

おめでとうございます!
見事リベンジ!!

でも‥
問題難しすぎ‥
僕は必死で語呂合わせで考えてました‥

7867〜だったので、
悩むな??
完走、あかんかったんか?‥と。

あかんのは僕の頭みたいです(笑)

No title

完走おめでとうございます。

数字は考えたけど分かりそうにないので諦めてました。

来年も出場ですか?それとも別のウルトラ???

Re: .カメザルさんへ

> なるほど!!
> その問題は難しすぎます(笑)

そんな事無いでしょ(笑)
結果をそのまま秒で書いただけなんですから・・・。

> とにかくやりましたね!!
> 2年越しの完走
> 本当におめでとうございます。

ありがとうございます。

> 僕は83kまでしかだどりつきませんでしたが、
> 記事を読んでいるとあのしんどさがよみがえってきました。

来年はカメザルさんの番ですね。
きっと今年とは違う色々な風景が見えてくると思いますので
頑張って下さい♪
> 私も頑張ろうと言う気持ちになってきました(^^)v

Re: ちょーみんさんへ

> おめでとうございます♪

ありがとうございます(^O^)/

> 丹後のウルトラを何度も完走している叔父に聞くと
> 初めてのウルトラでは完走後、何も喉を通らず
> 宿で食事も採らず寝ていただけですって!

たぶん、うどんぐらいしか喉を通らなかったのもあるんですが
疲労で動くのがめんどくさかったのもあります。
叔父さんの寝ていただけって気持ち良く分かります。

> それが、何度も走ると体が慣れるのか普通になるって言っていましたよ(^.^)
> けれども、やっぱり普通のしんどさじゃないでしょうね!

ボクシングで言うとボディーブローくらってる感じなんでしょうね。
じわじわと疲労が溜まってなかなか抜けない感じがします。

> 次の目標に向けて頑張って下さい!

次は更に10Kmしかもトレイルですからどうなる事やら?
完走できるように頑張ります♪

Re: ひよパパさんへ

> 完走おめでとうございますー。
> ゴールへの気持ちが凄いです。

ありがとうございます(^_-)-☆

> 答にえゴールタイムが関係してるんだろうなと思って計算したんですが、桁が多すぎたんで・・・・・・まさか・・・・・364日は考えつきませんでした^^


おしい!!
もう少しで正解だったんですね(笑)
その364日と言うところが私にとっては非常に大きな意味を持つ部分だったんです。

Re: リッグスさんへ

> おめでとうございます!
> 見事リベンジ!!

ありがとうございます(^O^)/

> でも‥
> 問題難しすぎ‥
> 僕は必死で語呂合わせで考えてました‥

だから、「すなおに」考えてって言ったのに、語呂合わせなんて
捻った事して(笑)

> 7867〜だったので、
> 悩むな??
> 完走、あかんかったんか?‥と。

そう言う風に考えたの2人目(笑)

> あかんのは僕の頭みたいです(笑)

そうですよ、素直な心を磨きましょう(笑)

Re: えーかわさんへ

> 完走おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)v

> 数字は考えたけど分かりそうにないので諦めてました。

いやいや、もう少し頑張りましょうよ(笑)

> 来年も出場ですか?それとも別のウルトラ???

来年は来年の気分しだいですね♪

No title

完走おめでとう☆☆☆☆☆
そう、私は正直怒ってました…というか疲れた。
どんだけ心配したと思うんですか。

くそ~泣かされた~
ホンマによかったけど。
今度会ったらハグのふりしてシバイたる!

遅ればせながら、完走おめでとうございます。
3600で割る所まではいったのですが、2万いくら
になって、???になって諦めました。
364日って(笑)

遅ればせながら、完走おめでとうございます。
3600で割る所まで、いったのですが、2万いくら
になって、???になって諦めました。
364日って(笑)

No title

完走おめでと~~~♪

私もごろ合わせ考えたよ!!

ホンマ、みんな書いてるけど364日って(笑)

遠い道のりやったね~おめでとう!!!

Re: ゆるりんさんへ

> 完走おめでとう☆☆☆☆☆

ありがとうございます(^^)v

> そう、私は正直怒ってました…というか疲れた。
> どんだけ心配したと思うんですか。

長い間ご心配をおかけいたしましたm(__)m

> くそ~泣かされた~
> ホンマによかったけど。
> 今度会ったらハグのふりしてシバイたる!

やさしいゆるりんさんの事です、シバクふりして
祝福のキッス♡をしてくれると信じてます(^_-)-☆

Re: ガブさんへ

> 遅ればせながら、完走おめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)

> 3600で割る所まではいったのですが、2万いくら
> になって、???になって諦めました。

惜しい!!
後もう少し考えれば正解できたのに、残念(>_<)

> 364日って(笑)

364日です(笑)

Re: ガブさんへ

> 遅ればせながら、完走おめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)

> 3600で割る所まで、いったのですが、2万いくら
> になって、???になって諦めました。

惜しい!!
後もう少しで正解できたのに、残念(>_<)

> 364日って(笑)

364日です(笑)・・・・・・(?_?)
これさっきも書いたような気が・・デジャブ??(笑)


Re: かおりんさんへ

> 完走おめでと~~~♪

ありがとう~(^_-)-☆

> 私もごろ合わせ考えたよ!!

みんなして、そんなひねくれた事考えて
あれだけ、「す・な・お・に」って言ったのに(笑)

> ホンマ、みんな書いてるけど364日って(笑)
> 遠い道のりやったね~おめでとう!!!

長く苦しい道のりでした。
そこのところを誰かに気付いて欲しかったなぁ~。

No title

僕もごろ合わせばかり考えてました(笑)

リベンジ達成おめでとうございます!
いやー、いいなぁ!
僕も100kmウルトラマンになりたいです!

Re: 井出浩一さんへ

> 僕もごろ合わせばかり考えてました(笑)

だ・か・ら、素直に!って言ってるのに
語呂合わせなんてひねくれ者のする事ですよ(笑)

> リベンジ達成おめでとうございます!
> いやー、いいなぁ!
> 僕も100kmウルトラマンになりたいです!

大丈夫ですよ、70Kmのタイムなら井出さんの方が速いんですから
9月に向けて頑張って下さい!!

No title

おそばせながらお疲れ様でした!!e-348
でも体重が4キロ減ったって相当ですね!!!びっくりしました!!
そしてゴロ合わせ。。。。拍手コメしたけど気づいた?笑
ナヤムナ・・・悩むな。。正解したろ!!思って仕事中一日考えてたんですよ!!e-450
モヤモヤさせないでください!!笑
もうちっと簡単な問題に・・・笑

Re: すぽひめさんへ

> おそばせながらお疲れ様でした!!e-348

ありがとう!!
コメントは遅かったけど「Q」に対する拍手コメは1番でしたよ。

> でも体重が4キロ減ったって相当ですね!!!びっくりしました!!

自分でもビックリ!!(*_*)
でも翌日には3Kg増えて以後変動なし(笑)

> そしてゴロ合わせ。。。。拍手コメしたけど気づいた?笑
> ナヤムナ・・・悩むな。。正解したろ!!思って仕事中一日考えてたんですよ!!e-450
> モヤモヤさせないでください!!笑

モヤモヤさせてゴメンネm(__)m
でもその日は仕事気持ち早く終わったでしょ(笑)

> もうちっと簡単な問題に・・・笑

みんなが言うほど難しかったかな?(笑)
1人ぐらい正解出ると思ったんだけどなぁ~。
次は当ててね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

初コメありがとうございます。
ジョグノのリンクは全然OKですよ(^^♪

飛騨高山チャンスがあれば出てみて下さい♪
これからもヨロシクお願いします。

Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。