05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Team☆Mサミットin大阪(心斎橋・難波)

どうも、繊細かつ品のあり温かい事で有名なオーナーです。(笑)

2月は名古屋サミット(オーナー&トモリンコ夫婦)
            ×
3月は名古屋サミット(かおりん・のぶりん夫妻&トモリンコ夫妻)
            =
4月は大阪サミット(オーナー&かおりん・のぶりん夫妻&トモリンコ夫妻)

トモリンコさんお薦めの栄養学に関するセミナーが大阪であると言う事で、11時に御堂筋線心斎橋駅で待ち合わせをして、午前中はトモリンコ夫妻と90分ほどの勉強会。

と言ってもそんな堅苦しいものでは無く、笑いのある楽しいものでした。

前から知ってる知識も今回新しくえた知識もある有意義なセミナーを楽しんだ後はTeam☆Mのグルメ情報調査部のぶりん部長が事前に調べてくれたマクロビオティック レストラン
「トワディス」で14時から遅めのランチ。

2013_04_06 (7) 

かおりん夫妻とクリスタ長堀で待ち合わせをして合流。

心斎橋に詳しいのぶりんに案内されて10分ほどで到着。

マクロビオテックとは何か?と言う説明&今日食べた美味しいランチの写真はこちら「
ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life」トモリンコさんが明日か明後日にはアップされると思うのでそちらをご覧ください「Team☆M名物、手抜き全振り説明(笑)」

サラダ・メイン料理・デザートと全ての料理が美味しくみんな大満足!!

Good Job!!のぶりん(^_-)-☆

そして、ランニングの事、料理の事、ハワイの事、スペイン火祭り参戦等々色んな話で盛り上がりました。


2013_04_06 (5) 

2013_04_06 (10)

2013_04_06 (8) 
Team☆M筋トレ部長候補(?)のトモリンコさんの旦那さんから正しい腹筋講座を真摯に聞くかおりんさん(笑)

今日の関西地方は爆弾低気圧の到来で天気は大崩れと聞いておりましたが、お店に着くまでは小雨、お店にいる間に少し強くなってきましたが、出る頃にはまた止んでおりあまり雨の影響を受ける事無く次の目的地に移動!!

せっかく来て頂いたトモリンコ夫妻に大阪の魅力を知ってもらうにはどこに行くのが良いのか?

色々考えたんですが、前回大阪に来た時に難波にある「わなか」のたこ焼きに感激して、他にも美味しいたこ焼きを食べたいと言うトモリンコさんの旦那さんの希望と帰りの電車の時間との兼ね合いもありアメリカ村⇒心斎橋筋⇒法善寺横丁食べ歩きツアーに決定。

ちなみにこの日も少し早目に大阪・難波に着いたトモリンコさんの旦那さん朝から「わなか」でたこ焼き15個完食してたらしいです、そして向かったのはアメリカ村にある有名店「甲賀流」


2013_04_06 (12) 

トモリンコさんの旦那さんは定番のソース味、そして私は最も邪道と思われる、ブラックペッパーマヨネーズ&レモン味。

どんな味やろうと思いながら食べましたが、これはこれで有ですね。

甲賀流のたこ焼きを久々に食べましたが、昔と変わらずフワフワで美味しかった~(^o^)/

次に目指すは大タコ?赤鬼?


2013_04_06 (11) 

ここからの移動はトモリンコさんワールド全開!!

私やかおりんさん夫妻には見慣れた光景ですが、戎橋のグリコの看板・宗右衛門町界隈のづぼら屋のフグをはじめとするド派手な看板達・くいだおれ太郎等をみてトモリンコさんテンションアップ!!

私達はそんなトモリンコさんを見てるのが面白かった~。(笑)

思った以上に喜んでもらえたみたいで良かったです。

そして法善寺横丁を経由し、串カツの「だるま」


2013_04_06.jpg 

こちらも久しぶりの来店でしたがやっぱり美味しかったなぁ~。

ころもが細かくてほっといたら何本でも食べられるんです。

トモリンコさん夫婦も大阪グルメの魅力にはまって、まだまだ食べたりなさそうでしたが時間の関係で今日はここまで、次は交流戦でのドラゴンズ対オリックス観戦?それとも秋の大阪マラソンでの夫婦ラン?とにかく第2回大阪食べ歩きツアーを行う事を約束してお別れしました。

最後に


2013_04_06 (3) 
かおりんさんから住之江味噌


2013_04_06 (4) 
トモリンコさんからマクロビケーキ

楽しい時間とお土産ありがとうね~☆



月間走行距離:13.92Km 年間走行距離:682.86Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  



theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

部長!仕事、早っっっ!!!

まず初めに・・・・・
チーム☆M,4月大阪サミット、どうもお疲れ様&色々と
弾丸ツアーの中でも大阪っぽいエッセンスのギュッと詰まった
名所&グルメツアー、ご案内どうもどうもホントに有難う
ございました~~~~~

部長、あ、じゃなくてオーナー!?
さすがだね~!まさかもうブログにUPしてくれてる
なんてv-20

朝のお勉強会からこちらこそ楽しい時間を有難うーv-411

名古屋駅で旦那は次の飲み会へ・・・
私は自宅に戻り、こうしてオーナーのブログを
楽しんでいるのでした(笑)


Re: トモリンコさんへ

> まず初めに・・・・・
> チーム☆M,4月大阪サミット、どうもお疲れ様&色々と
> 弾丸ツアーの中でも大阪っぽいエッセンスのギュッと詰まった
> 名所&グルメツアー、ご案内どうもどうもホントに有難う
> ございました~~~~~

トモリンコさんこそ名古屋からわざわざ来板お疲れ様でした。
時間の無い中でのツアーでしたが楽しんで頂けましたか?
今度はもっとユックリ色んな所を回りたいですね。

> 部長、あ、じゃなくてオーナー!?
> さすがだね~!まさかもうブログにUPしてくれてる
> なんてv-20

その日の事はその日に書くのがモットーなので。
それに何より料理記事をトモリンコさんに任せるには先に書いて振らないとね(笑)

> 名古屋駅で旦那は次の飲み会へ・・・
> 私は自宅に戻り、こうしてオーナーのブログを
> 楽しんでいるのでした(笑)

無事に家に帰られたようで何よりです。
私もトモリンコさんの記事がアップされるのを楽しみにしてます(^o^)

繊細なオーナーへ

お疲れ様でした!

久しぶりにミナミ回りましたが面白かったですね~トモリンコ夫妻の反応(笑)

私達には見慣れた風景&食べ慣れた食べ物なんだけどね~

新たな発見もあったしサミット大成功♪

事前打ち合わせとかいろいろありがとう☆

Re: かおりんさんへ

> お疲れ様でした!
> 久しぶりにミナミ回りましたが面白かったですね~トモリンコ夫妻の反応(笑)
> 私達には見慣れた風景&食べ慣れた食べ物なんだけどね~

楽しかったねぇ~、トモリンコさんが(笑)
あれだけテンション上がって喜んでくれるとこっちも嬉しくなるよね♪

> 新たな発見もあったしサミット大成功♪
> 事前打ち合わせとかいろいろありがとう☆


こちらこそ、オシャレで美味しいお店選んでくれてありがとう!!
またやろうね、大阪食べ歩きツアー!!
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ