06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一部ですがダイトレの試走やってみました。

今日はTeam☆Mの「ダイトレ試走会」です。

元々はリッグスさんと走る約束をしてたのですが、急遽リッグスさんが仕事になってしまい欠席(T_T)

去年の大阪マラソン以来の再会を楽しみにしていただけに少し残念でした。

なので今日のメンバーはこちら


2013_03_24 (2) 

左から「ゆるりんさん」「くみさん」「タカッチさん」「MJさん」

今年はダイトレのスタート位置が「ゆうあいステーションふれあい広場」に変更になったので、待ち合わせは近鉄当麻時駅。

まずは腹が減っては戦が出来ぬと言う事で駅前に有った当麻名物「中将餅」を買い食い(笑)


2013_03_24 (3) 

噛まなくても食べれるぐらい柔らかいよもぎ餅とあんこがたっぷりで美味しかったです、タカッチさんありがとう。

駅からスタート地点までは約2Km


2013_03_24 (4) 

こちらが今年の受付会場兼スタート地点です。

このあたりからラン開始。

いきなりの登り坂ですが、5Kmぐらいまでは私でもなんとか走れるぐらいのまだまだ序の口でした。

平石峠かな?岩橋山かな?

噂には聞いていた階段地獄がスタート・・・・・・・・

今日のテーマ「登りを頑張る!!」はいきなり挫折です。

元々登りは苦手ですぐに心肺機能が限界に達し、呼吸が乱れてしまうのですが、階段の登りは普段以上にそれが顕著に出て苦しい・・・・(>_<)

とにかく苦しいんです・・・感想それだけ、他は何も覚えてません。

 みるみるうちにみんなに置いてかれて、何度も待ってもらいながらひたすら階段を登るの繰り返し。

これまでの経験から止まると余計に呼吸が乱れるのは分かっていたので、無理の無い範囲でひたすら脚を動かして約13Kmぐらいで葛城山山頂に到着。

ここまでの区間はキロ13分30秒ペース、ほとんど歩きです(笑)

葛城山で昼食タイム。

昼食を取った事で少し元気になった・・・・ような気がする。

景色の良い所で記念撮影


2013_03_24 (5) 

なんか私の頭がソフトモヒカンになってる(笑)

葛城山から水越峠に向かうまでは今日唯一の私の見せ場!!

5Kmほどの下り区間、この区間だけです、タカッチさんの後ろに付いて走れたのは。

それでも私の貧弱な脚は葛城山までの登りでかなりダメージを受けていたようで、途中靴ひも結び直そうとしたら左脚の付け根が「ピキッ」として思わず攣りそうになったので途中からは少し抑え目で下りを走りおりたら今度は金剛山を目指しての登りスタート。

ここでまたもや選手交代して、本日の定位置最後尾へ


2013_03_24 (7) 

この後も走ったり、歩いたり、歩いたり、歩いたりの繰り返し途中キロ25分台などもありつつ、何とか金剛山到着。

予定では5時間30分で金剛山の予定でしたが実際には約5時間ほどで到着。

タカッチさん曰く金剛山からゴールまでは3時間ぐらいで行けるとの事でゴールまでのランを打診されたんですが、今日の私の登りのヘロヘロさでは必要以上に時間をかけて迷惑をかけそうだったのでタカッチさんには申し訳ないですが金剛山での下山を決意。

山頂から登山口まで3Kmの下りを駆け降りてゴール。

距離:22.21Km 時間:5時間36分26秒(昼食休憩等含む)

いやぁ~今日のトレランはしんどかった(>_<)

距離的には先々週ゆるりんさんと言った六甲最高峰往復と同じなんですが、疲労度は全然違います。

階段での登りは思った以上にハードでした。

今回も弱点の登り克服のきっかけは見つけられませんでしたが、本番前に一度走っておいて良かったです。

たぶん、何の準備もせず本番いきなり階段地獄に有っていたら確実に心が折れていたと思います(笑)

さぁ~後はお風呂に入って打ち上げだ!!と思ってたんですが、河内長野駅近くにある河内長野荘の入浴は15時まで、私達が登山口に着いた時にはすでに回っており、急遽別のお風呂を探したんですが、河内長野駅近辺には無く見つかったのが1.8Km離れた風の湯、駅からバスで10分・・・・・・・どうする?

バス待つより走った方が速いとの判断で延長戦開始、途中道を間違えた事もあり2.03Km走って目的地到着。


2013_03_24 (11) 

温泉気持ち良かった~。

そして温泉で温まった後はご褒美のビール


2013_03_24 (13) 

今日はみなさん楽しい時間ありがとうございました(*^_^*)




走行距離:24.24Km 時間:5時間55分15秒(キロ14分39秒)

月間走行距離:219.16Km 年間走行距離:587.68Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  











スポンサーサイト

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

No title

ダイトレ試走、予想はしてましたがキツかったですね~
誘ってもらわなければ行かなかったかもなので、
忘れていた実態を思い出せてよかったです。

あれだけ下れれば脚が貧弱ではないと思います!
あの階段地獄は「決して上を見ずにただ前に脚を出すことだけ」を考えています。
何かリズムを取りやすい音楽とか言葉とか、
繰り返し唱えられる魔法の呪文の準備をオススメします(笑)

お疲れさま~!

いや~おもろい記事です。
うまいこと書きますね~!登りですか?やっぱ登りは「ワッセ!ワッセ!」って言ってるかな(笑)
ただ、毎回まっすぐに登るのではなく微妙に斜めに登ってみたり、脚を置く位置を変えてみたりすれば違う筋肉を使うことになり少しは辛さもマシかな!
しかし、やっぱ登りは気合!ですかね。
耳がキ~ンと鳴って腕がしびれてくるような追い込み方ができればいいのですが・・(笑)

Re: ゆるりんさんへ

> ダイトレ試走、予想はしてましたがキツかったですね~
> 誘ってもらわなければ行かなかったかもなので、
> 忘れていた実態を思い出せてよかったです。

そうですね、話には聞いてましたが実際に行くとそのキツさがよく分かりました。
この試走の経験を活かして本番は楽しみながら頑張りましょうね~☆

> あれだけ下れれば脚が貧弱ではないと思います!

下りは自分の意思に関係なく転がっても降りれますからね(笑)

> あの階段地獄は「決して上を見ずにただ前に脚を出すことだけ」を考えています。
> 何かリズムを取りやすい音楽とか言葉とか、
> 繰り返し唱えられる魔法の呪文の準備をオススメします(笑)

タカッチさん曰く登りは気合らしいので、アニマル浜口になった気分で「気合だ!」「気合だ!」と前を走るであろうゆるりんさんにも聞こえるように叫びながら登ります。(笑)

アドバイスありがとうございました。

Re: takacchさんへ

> いや~おもろい記事です。
> うまいこと書きますね~!登りですか?やっぱ登りは「ワッセ!ワッセ!」って言ってるかな(笑)

私はひたすら息を吐くのに必死!!
たぶん、夜道で同じ息遣いなら確実に職質されるレベルでした。(笑)

> ただ、毎回まっすぐに登るのではなく微妙に斜めに登ってみたり、脚を置く位置を変えてみたりすれば違う筋肉を使うことになり少しは辛さもマシかな!

本番前に行ければもう1回ぐらい六甲山に行こうと思っているので、色々試してみます。

> しかし、やっぱ登りは気合!ですかね。
> 耳がキ~ンと鳴って腕がしびれてくるような追い込み方ができればいいのですが・・(笑)

本番はとにかく朝からテンションを上げて疲れを感じる前に気合で登り切ります(笑)

急遽お願いしたガイド役でしたがありがとうございました。m(__)m

No title

あ~~~ダイトレ試走やったんですね!!
お疲れ様ですv-424
自分だったら関西に住んでいても
試走は絶対にしないですねv-399

苦しいのは本番だけでいいので。。。。。v-388

それとスタート位置変わったんですね!!
オーナーさんのブログで知って
案内よく目を通したら。。。。。
ちゃんと書いてありますね!!
よく見て無かった。。。

Re: キイミさんへ

> あ~~~ダイトレ試走やったんですね!!
> お疲れ様ですv-424

はい、初のダイトレ試走に行ってきました。

> 自分だったら関西に住んでいても
> 試走は絶対にしないですねv-399

階段の多い独特なトレイルコースですからランニングの練習にはちょっと向かない感じですね。
年に1~2回で十分かも(笑)

> 苦しいのは本番だけでいいので。。。。。v-388

でも試走しておいて良かったです、何も知らずに走ったら絶対に途中の階段で心折れてしまったと思います。

> それとスタート位置変わったんですね!!
> オーナーさんのブログで知って
> 案内よく目を通したら。。。。。
> ちゃんと書いてありますね!!
> よく見て無かった。。。

私も試走に行く2日前ぐらいに気付きました。
ゴールが去年と同じなら約1Kmほど距離は短くなりますがどうなるんでしょうかね?

No title

試走お疲れさまでした。
たかっちさんのブログから高低差みて笑いが吹き出してしまいました。
あれだけ走って普通にビール飲めてしまうなんてなんて恐ろしい集団・・・。
これは、、、六甲連れて行ってもらうのがまだまだ先になりそうです。

No title

お疲れさまでした。
誘っていただき貴重な体験が出来ました。
次行くときはへこたれないように、もう少し頑張りたいと思います!

Re: えーかわさんへ

> 試走お疲れさまでした。
> たかっちさんのブログから高低差みて笑いが吹き出してしまいました。

山はしんどい登りの後に楽しい下りがあるので高低差があればある程
楽しいですよ(笑)

> あれだけ走って普通にビール飲めてしまうなんてなんて恐ろしい集団・・・。
> これは、、、六甲連れて行ってもらうのがまだまだ先になりそうです。

六甲山楽しいですよ~。
何も速く走る必要はないので近いうちに一緒に行きましょう!!

Re: MJさんへ

> お疲れさまでした。
> 誘っていただき貴重な体験が出来ました。

久しぶりに一緒に走りましたが、MJさんが元気そうで何よりでした。

> 次行くときはへこたれないように、もう少し頑張りたいと思います!

あの~っ、先にへこたれたのは私なんですけど(笑)
7月までには宝塚スタート六甲最高峰経由有馬温泉ツアー計画しますので
また山行きましょうね。

Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。