06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



六甲山で悪夢を振りはらえ!!

数日前から関西地方はすっかり春日和で日中はポカポカした日が続いてます。

今日も天気予報は「晴れ」最高気温20℃と良いお天気。

数日前から今年初のお山遊びに行こうと思っていたら前回のブログ記事コメントで同じ事を考えてたゆるりんさんからお誘いを受けたので、2人でトレラン用ホームコースの東六甲縦走路で六甲最高峰まで行ってきました。

ゆるりんさんとのトレランと言えば、そう!

去年の9月ゆるりんさんのランニング人生を180度変えてしまったあのアクシデント以来・・・・(^_^;)

今回もゆるりんさんは軽い肉離れから回復中の状況と言う事で行ける所までゆっくりと行く約束で朝8時にスタート

登山口までは話をしながら歩きながら向かい、登山口手前の塩尾寺で「怪我をしませんように」とお参りしてから登山道に入って行きました。

登山道入ってからも岩の多い所や木の根が出ていて危険な所は歩き、走りやすい所だけを走る感じでしが、今日の六甲山は気持ち良かった~☆
 
最高気温20℃で暑いかな~と思ってたんですが、山の中は心地よい風とマイナスイオンいっぱいの中を走る事ができました。

途中でいつもと違う風景に遭遇

2013_03_09 (7) 

さてこれな~んだ?

長さ50cm×幅20cmぐらい

2013_03_09 (6) 

これで分かりますか?

2013_03_09.jpg 

宝塚側から5~6Kmのところかな?

大きな岩があるんですが、なんと岩が割れて落盤してるんです。

しかも裏側に回ると更に大きく1mちかい岩が谷に落ちてるんです!!((+_+))

落雷?地震?それとも風雪の蓄積?

原因は分かりませんが、こんなの見るの初めてで2人してちょっとビックリしました。

約8Km、2時間ほど走った所で、ゆるりんさんの作ってくれた「釘煮」入りのおにぎりを食べながら小休止。

そこから3Km、40分ぐらいで最高峰到着!!

2013_03_09 (3) 

道中あまり人に会いませんでしたが最高峰には若い人のグループや親子など10組ぐらいがすでに到着して記念撮影をしたり、お昼ごはんを取っておりましたので、私とゆるりんさんも記念撮影をした後は本日2回目の休憩。

前回は一軒茶屋でお昼を食べたのですが、今日は小休止の時におにぎりそして山頂まで頑張ったご褒美にこちらをゆるりんさんにプレゼント


2013_03_09 (4) 
「あまおういちご大福」

上に乗っているのが大きな大きなあまおう、そして白餡にいちごを混ぜたいちご餡です。

昨日、ホワイトデーのプレゼントを買いに仕事帰りに阪急百貨店をブラブラしてたんですが、このいちご大福が私を呼んでいて、真っ先にこれ買っちゃいました(笑)

大福はもちろん、上にのってるあまおうがみずみずしくてあま~~~~くて美味しかった!!(^◇^)

後はGRAMERCY NEWYORK」のストロベリーチーズケーキと「シーキューブ」の焼きティラミスをバレンタインチョコは貰ってませんが、ホワイトデーのおすそわけ。

ポカポカ陽気とスイーツを楽しんだ後は怪我をしないように帰るだけですが、その前にゆるりんさんが見た事が無いというので「旧」六甲最高峰碑を見に行きました。

みなさん、六甲最高峰の碑が2つあるの知ってますか?

1つは多くの人が記念写真を取る1枚目の写真の碑、もう1つは昔このあたりは軍用地で立ち入れなかったので入れる所で一番高い所という事にも六甲最高峰の碑があるんです。(写真はゆるりんさんのブログにアップされるかも)

まだ見た事が無い人は今度行った時に是非探して見て下さい。

帰り道は行きより走るところを増やして約1時間30分ほどで登山口到着、「後半少し脚にきたかも」と言うゆるりんさんをお宅まで無事に送り届けた後、家まで1Kmほど軽く走って今日のトレランは終わりです。

これまで何度となく走った六甲山ですが最初から最後までこんなに気持ちのいいお天気の中で走れたのは初めて、途中で「いかなごの釘煮」を食べて春を少し感じ最高峰で「あまおういちご大福」を食べてまた春を感じ、本当に今日は良いトレランでした。

これでオーナー&ゆるりんの悪夢の六甲山のイメージは一掃!!

「ポカポカ陽気」と「釘煮」と「あまおう」の春満載イメージにチェンジできました!!

ゆるりんさん色々とありがとね~☆




走行距離:23.02Km 時間:4時間42分06秒

月間走行距離:77.22Km 年間走行距離:445.74Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

No title

春満喫の六甲山トレラン気持ちよかったですね♪
悪夢…とまでは思っていませんでしたが、
悲しい晩夏の思い出のまま六甲山が遠ざかっていたので、
楽しい思い出に塗り替えに行きたいと春を待っていました。
昨日はすごくお腹がすいていたので、
ご褒美で元気いっぱいもらいましたし、
古いのに新しい発見もあってとても良い日になりました。
こちらこそ、ありがとう☆☆☆

Re: ゆるりんさんへ

> 春満喫の六甲山トレラン気持ちよかったですね♪

お互いがそれぞれに春の陽気に誘われて、山に行きたい~!と思って
ホント気持の良いトレランでしあね♪

> 悪夢…とまでは思っていませんでしたが、
> 悲しい晩夏の思い出のまま六甲山が遠ざかっていたので、
> 楽しい思い出に塗り替えに行きたいと春を待っていました。

私に取っては怪我をさせた事は悪夢でしたよ(笑)

> 昨日はすごくお腹がすいていたので、
> ご褒美で元気いっぱいもらいましたし、
> 古いのに新しい発見もあってとても良い日になりました。
> こちらこそ、ありがとう☆☆☆

これまで何回も一緒に行ってたのに、「旧」六甲最高峰の碑
に行って無かったのが不思議なくらいですけど、楽しい思い出の
1つに加えられて良かったです。

今年はいっぱい楽しいトレラン行きましょう!!

No title

楽しそうですね。

ぜひ、次の次の次の次のそのまた次の次の次ぐらいに六甲ご一緒させて下さい。

それぐらいになったらもうちょっと走力上がってるかな・・・。

No title

Masahikoさんも六高山withゆるりんさん、とっても充実した
楽しい1日だったのね~!!

今日はチーム☆M Tシャツデビューにふさわしい
とってもとっても楽しい最高なマラソンでした!

どうも色々と有難う!感謝☆

Re: えーかわさんへ

> 楽しそうですね。

トレランは楽しいですよ♪

> ぜひ、次の次の次の次のそのまた次の次の次ぐらいに六甲ご一緒させて下さい。

これから10月~11月ぐらい特に夏場は何度も六甲山行く事になりますし、その気になればいつでも来てください、お待ちしております(^O^)/

> それぐらいになったらもうちょっと走力上がってるかな・・・。

大丈夫ですよ、ロードと違って走ったり歩いたりの繰り返しですから
その人のペースにあったやり方で走れば十分楽しめますよ♪

Re: トモリンコさんへ

> Masahikoさんも六高山withゆるりんさん、とっても充実した
> 楽しい1日だったのね~!!

はい、久々の六甲山は春の陽気で楽しいランになりました。

> 今日はチーム☆M Tシャツデビューにふさわしい
> とってもとっても楽しい最高なマラソンでした!

Team☆Mシャツでのデビューおめでとう!!\(^O^)/
メールやFBの写真見ましたが良く似合ってましたよ♪
作成時の思惑通り、応援の人にも見つけやすかったみたいで大満足です。

> どうも色々と有難う!感謝☆

秋はどこかの大会でTeam☆Mシャツで会いましょうね♪
お疲れ様でした。
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

