10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



篠山マラソンで奇跡は起きるのか?(スタート前編)

今日はひな祭り・・・じゃなくて篠山マラソンです!!

今年は練習不足による調整ミスで昨日の晩まで何を目標にして走るかも決まらないような状態でした。。

候補はこの3つ

1.とりあえず行ける所まで突っ込む!!
2.無難にペース配分を考えてサブ4を狙う
3.PB更新が出来る状況でもないので思いきってドナルド君で走る。

さてどれにしよう?

優秀なランナーさんなら今できるベストを尽くすと言う事で「2」を選ぶんでしょうが、そんな当たり前の事で良いのか?と悪魔が囁くんです(笑)

「3」は私のこだわりですが最後まで歩かないで走る自信が無ければドナルド君では走らない!という事で今回は見送りました。

そんな訳で私が選んだ選択は「1(PB更新を目指してキロ5分20秒で突っ込む!!)」

だってハンサムネコ師匠もゆるりん先輩も「突っ込め!突っ込め!」とコメントで煽るから(笑)

なんとかギリギリで目標も 決まり、後はスタートラインに立つだけのはずだったんですが、気合が入って無いからボケボケのミスだらけ。

まずは数日前に井出さんのブログコメントでお薦めした小説「孤高の人」を貸してあげようと思って用意してたのに持ってくるの忘れてました。(>_<)

そして篠山までの道のり、3年連続3回目、過去2回とも自らの運転で行っております、そして私の車にはナビもチャント付いてます・・・・なのに道間違えました(笑)

なにやらドンドン山奥に・・・気付けば道路上にも雪が積もってる状態の所まで来てしまいました(+o+)

前を走ってる車もゆっくりゆっくり走ってるし、こんな所でスリップでもして事故ったららまさかのDNS?と一瞬頭をよぎりましたが、雪のある区間は短く少し予定よりは遅れましたが無事に会場到着!!

2013_03_03 (3)

会場で私以上に今日の走りに不安だらけの井出さんと合流。

温かい更衣室で話をしながら時間をつぶしてたら良い感じで眠たくなってきてしまい、目をつぶって仮眠zzz

スタート1時間前でこんなにリラックス?だらけてのぞむフルマラソンは初めてです。(笑)

10時頃に荷物を預け、スタート地点に向かう為いざ出陣!!

そこでバットマンことアチーブのMさんに声をかけられて少し立ち話、今年ももちろんバットマンで走るとの事でしたのでお互い健闘を誓いお別れ、そしてしばらくいったところで前から美人が歩いてるなと思ったら泉州国際マラソンの朝に偶然お会いしたYさんとすれ違いました。

やっぱり美人さんは目に入りやすいですね(笑)

そしていざスタート地点に立ったんですが、いつもとなんか?なんか?違うんです。(・・?

?????

あっ!ネックウォーマーしたままや(+o+)

スタート20分前ぐらいに気付いたのですが時すでに遅し、もう仕方ないのでそのまま走る事にしました。

そんな訳でスタート直前までボケボケのオーナーでした。

(つづく)



月間走行距離:42.2Km 年間走行距離:410.72Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  


 


theme : マラソン
genre : スポーツ

No title

本日はありがとうございました!
Masahikoさんが優しくしてくれるので、
レース前後、とっても快適でした。
孤高の人、残念。
実は土曜に古本屋に探しにいっていたんですけど、
上巻しかなくて買わなかったんですよね。
たぶん、近々購入すると思います!

No title

篠山お疲れ様でした^^

3時間半くらいで完走したの??

Re: たけとらさんへ

> 篠山お疲れ様でした^^

ありがとうございます!!

> 3時間半くらいで完走したの??

さぁ~それはどうでしょうね?(笑)
明日・明後日の記事をお待ち下さいm(__)m

Re: 井出さんへ

> 本日はありがとうございました!
> Masahikoさんが優しくしてくれるので、
> レース前後、とっても快適でした。

お疲れ様でした(^_^)
こちらこそ井出さんのおかげで楽しい1日になりました。

> 孤高の人、残念。
> 実は土曜に古本屋に探しにいっていたんですけど、
> 上巻しかなくて買わなかったんですよね。
> たぶん、近々購入すると思います!

ゴメンねm(_ _)m
普段なら前日に荷物の準備するなりして
忘れることないんだけどね〜。
昨日の私は色んな意味でダメな子でした(^_-)

お疲れさま♪

またYちゃんに会ったんだね~運命かも(笑)

篠山今年は晴れてよかったですね~♪

で?サブ3はとれたの?

Re: かおりんさんへ

> またYちゃんに会ったんだね~運命かも(笑)

やっぱり!そう思います、運命の赤い糸で結ばれてるかも(笑)

> 篠山今年は晴れてよかったですね~♪

はい、本命レースとして調整してた人はいいタイムがでたんじゃないかと思います。

> で?サブ3はとれたの?

サブ3?
奇跡が起きてもそれはとれません(笑)
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

