08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Team☆M愛知支部を視察なのだ~

みなさんはモリコロパークと言えば何を思い出しますか?

私が頭にパッと浮かんだのが「トモリンコさんが良く走ってる所」って事でした。

なので「モリコロパークリビングパラダイス」にエントリーした後に、もし日程が合えば会いたいですねと気軽にメールをしてしまったんですが、メールをして数日経ってから、2月10日が3連休の中日に当たる事に気づいて、「3連休の真ん中だけ予定明けて欲しいと言った事に悪い事したな」とチョコット反省。(>_<)

でも優しいトモリンコさんはそんな我がままなオーナーの申し出を快く聞いて頂きお忙しい中、夕方までなら時間が取れるとの事だったので、レース終了後にモリコロパークまで車で迎えに来て頂いて、まずはトモリンコさんお薦めの温泉に連れて行ってもらいました。


2013_02_10 (17) 

結構人気の場所のようで駐車場はほぼ満車だったので浴場も混んでるかなと思いましたが、ナノ酸素温泉やナノ炭酸温泉、岩盤浴やエステなどもあり、湯船も広くて意外にゆっくりとつかる事が出来ました、30分~40分ぐらいかな心身共にリラックスできました、温泉後はTeam☆M愛知支部のあるトモリンコ邸に向けて再度ドライブ!!

と言っても10分ぐらいで到着!!

3連休の中日に予定明けて!と言うだけでも厚かましいのに、とあるトモリンコさんの美味しそうな手料理がアップされている記事のコメントに「今度食べさせて~」と気楽に書いていたもので、この日のランチはトモリンコ邸で手料理をふるまって頂く事になってました。(^_^)v

いやぁ~厚かましいにも程がありますね(笑)

しかもビールまで頂いちゃて厚かましいの三乗です(爆)




2013_02_10 (18) 

じゃ~ん、これがトモリンコさんが作ってくれたランチ!!美味しそうでしょ~。

2013_02_10 (19) 
要望に答え、アップにした写真も載せときます。

2013_02_10 (20) 
注)見た目は怪しげな色を醸し出してますが、決して毒は入っておりません(笑)

トモリンコさんらしいどれも野菜を中心としたヘルシーな料理で美味しくて、ついつい食べ過ぎてしましました。

そしてトモリンコさんと旦那さんと3人でのランチ楽しかった~☆


ランの事はもちろん、ハワイの話、海外旅行の話、大阪の名所、大阪と名古屋のたこ焼きの違い、名古屋の名所、名古屋めし、トモリンコさんが趣味泥棒って言う話、健康に関する話etc

ホントに不思議なんですが会うのは2回目、ちゃんと話するのはほぼ初めてなんですがトモリンコさんとも旦那さんとも昔からの友達のように気軽に色々な話が出来て18時頃まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

最後に3人で記念撮影


2013_02_10 (22) 

ちなみにトモリンコさんが持っているのは私が持っていったお土産の「宝塚歌劇クリームサンド」です。

炭酸せんべいにチョコとクリームが挟んでるゴーフルみたいなものですが、旦那さんにかなり気にいってもらえたようで私とトモリンコさんが1枚ずつ、残りは旦那さんがその場でほとんど食べてしまいました。(笑)

帰りも、もより駅まで車で送って頂き、秋に「いびかわマラソン」かどこかの大会で今度はランナーとして再会する事を約束してトモリンコさんとはお別れ。

トモリンコさんとお別れした後は朝、応援に来て写真を取ってくれたALFさんと会う約束をしていたので地下鉄「上前津」駅に移動。

事前調査で一番多かったお薦めは「あんかけスパ」でしたが、今回はALFさんにお任せして「みそかつ」を食べに行く事になりました。

2013_02_10.jpg
 

連れて行ってくれたのが「矢場とん」本店

名古屋駅の近くにもあるんですが、どうせならと言う事で本店へ

お店に着いたのが19時30分前後だったと思いますが、店の外も中も行列の大人気店!!

席に着くまで10分ぐらい待って、注文したのは1番人気の「わらじとんかつ定食」(¥1.680円)


 
2013_02_10 (2) 

2013_02_10 (23)

とんかつデカイ!!

トモリンコさんの旦那さんから合わない人は本当にみその甘さが合わないらしいと聞いていたので自分はどうだろうと興味深々で一口目をパクリ、う~ん確かに甘い。

お店の壁に甘いと感じる方はカラシを少し趣を変えたい方はゴマをと書いてあったので一応どちらも試してみて、またノーマル状態に戻って残りの「かつ」を食べたんですが、最初はどうかな?と思ってましたが食べてくうちに段々みそ独特のほんのり甘い味を美味しく感じるようになって大満足の夕食となりました。

食べる前はもっとこってりとした脂っこい感じがするもんかと思ってましたが以外とあっさりしていて、私は「有」ですね、また名古屋に来る事が有ったら食べてみたいです。

その後はALFさんの案内のもと大須を少しブラブラして、「百花繚乱」チームがホームコースとして練習していると言う名城公園へ移動し、遠くからですがライトアップされている名古屋城を眺めてからナゴヤドームに移動。

当たり前ですが夜のナゴヤドーム人がいなくて寒しい感じでした(笑)

一応名古屋ウィメンズのスタート地点を確認。


2013_02_10 (6) 

これ確認した所で私は一生走れないんですけどね(笑)

23時のバス発車までALFさんには色々案内して頂き名古屋駅でお別れして帰ってきました。

トモリンコさん&旦那さんそしてALFさん色々お世話になりました、今度はどこかの大会で会いましょうね!!

(^O^)/

そんな訳で楽しい、楽しい愛知支部の視察は終了、今度は千葉?それとも北海道?に視察に行かねば~




月間走行距離:58.24Km 年間走行距離:309.15Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  



 

theme : 日記
genre : 日記

No title

早速UPしてくれたのね~☆ありがとー

弾丸名古屋トラベラーだったけど、ハーフレースから
分刻みスケジュールで充実した滞在で良かったね!!

ほんと、随分前からお友達のような盛り上がりで楽しかったね!

矢場とんもオッケーだったみたいで
人気名古屋メシまで堪能で来て何よりだわ!

今日は昨日宣言した通り!しっかり3時間走、やりましたよー。
しかし今日のモリコロパークは雪がちらついたりと・・・
めっちゃ寒かったけどねー!


No title

これもやはりオーナーの人柄ですね~(笑)
楽しい愛知遠征だったようでなによりです。
お疲れ様でした。

次は北海道あたりでしょうか!?

Re: トモリンコさんへ

> 早速UPしてくれたのね~☆ありがとー

楽しい思い出を早くみんなにも伝えたくて早速アップさせてもらいました☆

> 弾丸名古屋トラベラーだったけど、ハーフレースから
> 分刻みスケジュールで充実した滞在で良かったね!!

トモリンコさんと会う約束が出来たおかげで充実した1日になりました
それが無かったら、昼過ぎにはバスか近鉄で帰ってたかもしれません。


> ほんと、随分前からお友達のような盛り上がりで楽しかったね!

楽しい中にも私の知らなかったトモリンコさんのビックリ話があったり、貴重な情報教えて頂いたり本当に楽しかったです。
最後にいっぱい教えてもらったセミナーの話とか
実践するかどうかは別にして興味はあるからまた教えてね☆

> 矢場とんもオッケーだったみたいで
> 人気名古屋メシまで堪能で来て何よりだわ!

矢場とん、ホントに美味しかったから
旦那さんに「うそつき!」メール送らなくて済みました(笑)

> 今日は昨日宣言した通り!しっかり3時間走、やりましたよー。
> しかし今日のモリコロパークは雪がちらついたりと・・・
> めっちゃ寒かったけどねー!

おっ!さすが~(^o^)
宣言より1時間も長く走ったんですね~。
ちゃんと旦那さんのペースでLSDやりましたか?
名古屋ウィメンズで楽しく走れるよう頑張って下さい!!

今度は一緒の大会でTeam☆Mシャツで走りましょうね。
これからも色々とヨロシクお願いします(^O^)/

Re: カメザルさんへ

> これもやはりオーナーの人柄ですね~(笑)
> 楽しい愛知遠征だったようでなによりです。
> お疲れ様でした。

去年の和歌山支部視察兼口熊野マラソンも楽しかったけど、
今年の愛知支部視察も楽しかったです~☆

> 次は北海道あたりでしょうか!?

北海道行きたいなぁ~。

No title

ともりんこ家に生まれたかったです。笑

家の母とは大違い。笑

花しょうぶは行った人みんなイイって言いますね。
私はちっと遠いので行ったことないんですがそのうち行きたいです。



とんかつ濃い~~~~でしょ笑

名古屋はみんな濃い~~~~~~です


どて煮。。おでん・・・濃さが通常じゃないです
食べ物みんな真っ黒です。笑

私も名古屋きて異常んな濃さにちょっとどん引きしました・・・・
でもおいしいんですよね~
またまってまーす☆

Re: すぽひめ☆さんへ

> ともりんこ家に生まれたかったです。笑

私も(笑)

> 家の母とは大違い。笑

それも同じ(笑)

> 花しょうぶは行った人みんなイイって言いますね。
> 私はちっと遠いので行ったことないんですがそのうち行きたいです。

そうみたいですね、トモリンコさんもいつも駐車場がいっぱいって行ってました。
お風呂場広くて気持ち良かったよ~。
機会が有ったら是非行ってみてね。


>
> とんかつ濃い~~~~でしょ笑
> 名古屋はみんな濃い~~~~~~です

見た目が濃いね(笑)

> どて煮。。おでん・・・濃さが通常じゃないです
> 食べ物みんな真っ黒です。笑
> 私も名古屋きて異常んな濃さにちょっとどん引きしました・・・・
> でもおいしいんですよね~

そうですね、名古屋めしはどれも美味しいですよね。

> またまってまーす☆

この次行く時はすぽひめ☆さんお薦めの美味しいお店案内してね~☆
あっ、手料理でもいいよ(笑)
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

