08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大阪国際女子&ハーフマラソンTeam☆M応援団参上!!

昨日の夕方にゆるりんさんのブログで大阪国際女子&ハーフマラソンに「ぷーさん」と「ピカチュウ」のTeam☆M応援団結成の記事を見たので、至急ゆるりんさんとかおりんさんに連絡をしてドナルド君も参加する事になりました。

朝10時10分の電車でゆるりんさんと梅田へ、ひとまず腹ごしらえという事で梅田でランチ。(その模様はまた別の機会に書きます)

ランチを食べてる時にえーかわさんからメールが届きえーかわさんも応援に来るとの事、事前にかおりんさんからは人の少ないポイントと聞いていたんですが地下鉄の昭和町駅を上がると待ち合わせ場所は人がいっぱい!!!(@_@)

すでに大阪国際女子マラソンはスタートしており選手が通過しているタイミングで横断歩道を渡れず、ゆるりんさんと「どこか渡れる所を探しましょうか?」と話をしていると最終ランナーが通過したみたいで通行規制が解除されて運よく横断できました。

横断した所でちょうどかおりんさんとえーかわさん&娘さんとも合流


2013_01_27 (10)

かおりんさんチョイスの応援ポイントまでしばらく移動してたら、前からパトカーが通過し大阪城公園をスタートした大阪ハーフマラソンの選手がそろそろ通過しそうな雰囲気なので慌てて変身準備。

間一髪セーフで応援スタート!!


2013_01_27 (13) 

今回走っているランナーで私が知っているのはレイラさんとあやたさんのお二人。

先週の新年会であやたさんは目標タイム「95分」と宣言、レイラさんがどれぐらいのタイムを狙っていたのか聞いておりませんでしたが「100分前後」で通過するだろうと思い、トップランナーが過ぎた後は2人を探しながら応援、あやたさんは事前にこのポイントに「ぷーさん」と「ピカチュウ」がいてる事を知っていたので、手を振りながら近づいてきてくれて無事に発見出来ましたが、残念ながらレイラさんは見逃してしまいました。(>_<)

半分ぐらいのランナーが過ぎた後は、声の声援だけでなく手を差し伸ばして3人でハイタッチタイムに突入。


2013_01_27 (16) 

フルマラソンと違ってハーフマラソンはランナーさんにもまだまだ余裕があるので、沿道の方にわざわざ近づいて来て頂いて多くのランナーさんとハイタッチが出来ました。

そして、ハーフのランナーが全て通過した後はワンセグで大阪国際女子マラソンの状況をチェック、トップは福士さんが独走との事、大阪国際女子マラソン3回目の福士さん過去2回は後半失速しているだけに最後までペースが落ちないように精一杯の応援!!


2013_01_27 (8) 

走りを見る限りまだまだ元気そうで今年こそは優勝するかと見てたんですが・・・・。

2位はガミラシュミルコさん

そして3位がママさんランナーの小崎まりさん


2013_01_27 (6) 

4位:渡邊 裕子さん
5位:渋井 陽子さん

と続々と招待選手が通過

そこからは少し時間があいて、一般選手のトップクラスが通過していくのですが、この一般選手のトップクラスの人達の精神力の強さには本当に感心します。

私達が応援をしていた38Km地点を通過時はほとんどのランナーさんが周りに誰もおらず孤独な1人走なんです、私なんて1人だと30Kmもまともに走れないのに疲労もかなりピークになってるであろう38Km地点をいくら沿道に応援の人がいるとは言え、1人でペースを維持する自信が全くありません。

このあたりでえーかわさんの娘さんが応援に飽きてきた模様でえーかわさんとはお別れ。

その後徐々にランナーさんが増えてきて数人のランナーさんにまとめて声をかける状態で最終ランナーさんまで応援。

応援し終わったなと思ったらすぐに収容バスが目の前を3台通過していったんですが前2台はほぼ満席状態、この大会に出る為にはフルマラソンで3時間15分以内という条件をクリアーした選ばれたランナーさんだけ、私の勝手なあ想像で怪我や何かトラブルの起こったランナーさん以外はみんな完走するものt思っていただけに、思ったよりも関門にかかるランナーさんが多い事に少し衝撃を受けました。

これから国際ランナーを目指す、ゆるりんさん&かおりんさんもこの状況には少なからずショックを受けていたみたいです。

それでも、フルマラソンのトップランナーの走りも見れてハーフマラソンのランナーともハイタッチで交流出来て、一昨年の奈良マラソン以来の仮装応援楽しかったです!!

次は自分のハーフマラソンが2月10日にありますが、現在Team☆Mオーナーが走るかドナルド君が走るか検討中です。
愛知県をはじめ中部地方のお暇なランナーさんモリコロパークで応援ヨロシクお願いします!!(^o^)





月間走行距離:238.84Km 年間走行距離:238.84Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  







 


theme : マラソン
genre : スポーツ

No title

おつかれさまでした。
仮装はやっぱり目立ちますね。ちょっと羨ましく感じました。

私も1着新調しようかと思案中です。

Re: えーかわさんへ

> おつかれさまでした。

えーかわさんこそ娘さんの相手をしながらの応援お疲れ様でした。

> 仮装はやっぱり目立ちますね。ちょっと羨ましく感じました。
> 私も1着新調しようかと思案中です。

次回は是非娘さんと親子仮装での参加お待ちしております(^_−)−☆

No title

仮装応援、それと忘れて必死になりましたね(笑)
大阪ハーフも大阪国際女子も、
良い走りをまじかで見ることで、
厳しさを感じつつも良い刺激になりましたよね。
2月のレース、お互いに頑張りましょう♪

Re: ゆるりんさんへ

> 仮装応援、それと忘れて必死になりましたね(笑)

去年はお互い走る方が忙しかったり、走れない時期があったりして
久々の仮装応援楽しかったですね(^o^)

> 大阪ハーフも大阪国際女子も、
> 良い走りをまじかで見ることで、
> 厳しさを感じつつも良い刺激になりましたよね。

国際選手として走る事の厳しさも感じましたけど、
やっぱりみんなが走ってる姿を見ると自分も早くレースを走りたくなりました(笑)

> 2月のレース、お互いに頑張りましょう♪

ゆるりんさんは妥当〇〇さんで頑張って下さい!!(^O^)/
私は2月は楽しんで3月気合入れて頑張ります!!
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

