07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美女に囲まれ東山三十六峰の試走!!

11月にコースを知らないリッグスさんと雨の中試走をしましたが、道を間違えた上途中で終了してたので、再度試走に行こうと思いつつ、12月に突入。

一瞬は本番にはコース案内もあるやろうし、このままでもいけるか?と思ったんですが、やっぱり一度走って攻める所、我慢する所、休む所を決めておこうと思い急遽、東山三十六峰に出場する予定の男性4名、女性2名に道案内メールを送った結果、女性4名とのトレラン決定!!

なぜか2名しか誘ってない女性が4名に(笑)

メンバー:レイラさん、くみ姐さん、ゆかさん、あずきさん

あずきさんに関してはお名前は知っておりましたが、会うのは初めて。

とりあえず記念撮影をした上で、私の希望で前回コースアウトしてしまったパブテスト病院を9時34分にスタート!!

レイラさん先導のもと、京都朝鮮学校までゆるゆると話をしながらウォーミングアップラン、ここでレイラさんから恐ろしい情報を入手。

前日のブログにも書いたスタートなんですが、実は女性はすべて「E」か「F」グループと言う事が判明(+o+)

と言う事は私はレイラさん・くみ姐・あずきさんより10分早くスタートするんですが、ロードと登りの速さでは断然3人の方が速いんです・・・・・・と言う事は・・・・いつ後ろから追い抜かれるか恐怖感持ちながら走らないといけないみたい(笑)

本番では朝鮮学校にエイドが出てグラウンドを横切れるのですがさすがに今日は勝手に学校入る訳にもいかないので、一旦白川通りまで出てグラウンド出口まで迂回。

ここで別のトレランイベントに参加していたhidekiさんと遭遇。

hidekiさん達のグループは誰基準か分かりませんが、5段階評価の2ぐらいの力で今日は走るとの事で大文字の火床までは話をしながら一緒に歩いて行きました。

スタートから約40分で火床に到着、ここでみんな写真撮影!!

2012_12_02 (4) 
私のブログに初登場のhidekiさん


みんなが写真撮影をしているこのポイントでhidekiさん達とはお別れしてくみ姐先導で本格トレランスタート!!

ここからしばらくは登り区間なんですが、先週つくばマラソンを走って誰よりも疲れてるはずのくみ姐なんですが、速い!!

いや、私が遅いのか(笑)

正直付いて行くのが必死!!(そもそも付いていけてたのか?)

前回リッグスさんとの試走でも登り区間はほとんど歩いてたにも関わらず、銀閣寺に出るまでにかなり疲れてましたしこんな調子で本番行けるのかかなり不安(+o+)

なんとか大文字山頂に到着!!(10:28)

2012_12_02 (5) 


ここでしばし休憩

2012_12_02 (6) 


靴ひもなどチェック

ここから蹴上まで約4Kmの下り区間はくみ姐の配慮で選手交代して先頭を走らせて頂きました。

リスタートしてすぐは落ち葉が濡れており、少しぬかるんだ状態でしたが徐々に気持ち良く駆け下りれるように、本番では登りを我慢して、ここからはタイムの稼ぎポイントですね。

ただこの日はハイカーさんもいっぱい登ってきてたので小まめにスピードを調整して7割ぐらいのスピードで下りて行きましたが、やっぱり下りは楽しいっす♪

本番は天気しだいですが、全開で駆け降りたいと思います。

30分ほどの楽しい下り区間も終了し日向大神宮に到着(10:58)

今日の日向大神宮は紅葉真っ盛り!!

2012_12_02 (7) 


本当に鮮やかな「赤」でした、毎年どこかの紅葉を見に行ってますがこんなに綺麗な「赤」は初めてかも!と思えるぐらい綺麗でここで、しばし写真タイム!!

2012_12_02 (9) - コピー 


一眼レフに三脚を持った人も何人かいて、私が知らないだけでここは京都では有名な紅葉のポイントなのかも?

走ってる時はそうでもなかったのですが、写真を撮る為に止まった事で少し肌寒く感じてきたので、10分ぐらいの撮影タイムの後は将軍塚を目指して再びラン開始。

ここからは京都一周トレイルのコースとは事なり、車道をひたすら登り続けます。

山の登りも苦手ですがロード登りはもっと苦手(>_<)

コース案内をしてくれるレイラさんはペースを落とすことなくスタスタと登って行き・・・・・

本番でもここを頑張りどころと考えているあずきさんには並ぶ間もなくあっさり抜かれ・・

久々に走るというゆかさんも登りは強く、先頭のレイラさんに迫る勢いでスーッと抜かれてしまいました(笑)

果たして本番約20Km走った後で私は走れるのか?

途中でレイラさんはペースを落としてくみ姐とおしゃべりランに

2012_12_02 (12) 


将軍塚で少しトイレ休憩!!

2012_12_02 (14) 


憩中に気持ちよさそうに毛づくろいするネコなんかも撮ってみました(笑)

ここからは小さなアップダウンをして清水山を駆け下りて泉涌寺へ

泉涌寺から稲荷山へ入るのですが、京都1周トレイルのコースとは違うコースを走る稲荷山は正直レイラさんがいなければ迷子になってました(笑)

本番当日は係の人が立ってくれてるようですが、結構分岐点が分かりずらかったりそっちに行くの?と言うところが何ヵ所かありました。

予定ではこの当たりで伏見稲荷から逆送してくるたかっちさん&ストリーマーさん(あずきさんの旦那さん)に会うはずだったんですが、出合う事なくゴール!!(13:03)


走行距離:19.27Km 走行時間:3時間29分

楽しい試走会終了!!

ゴール地点は千本鳥居の始まりぐらいの所なのでゆっくりと歩きながら下まで降りてたかっちさんに連絡、たかっちさん達は京都1周トレイルのコースを泉涌寺まで行ってるとの事で完全に行き違い!!

15分ぐらい戻ってくるのを待って、みんなでJR伏見稲荷駅近くのラーメン屋にすごい狭い入口のラーメン屋さんなんですが、土日は390円と格安(しかも値段の割には美味しかった!!)

しばし、みんなでトレラン談議をした後、京都駅に移動。

レイラさんとはここでお別れ、レイラさん今日は本当にありがと!!(^_-)-☆

残った6人で恒例の京都タワー大浴場へ、その後ストリーマーさんの希望で好日山荘&ユニクロへお買い物。

ノースフェイスもパタゴニアも良い物いっぱいあるんですが、お値段がね・・・・。

最後はみんなで来週の再会&健闘を誓い合ってお別れしました。

今日試走にお付き合い頂いたみなさんありがとうございます、とりあえず完走を目指して来週は頑張ります!!

ただ、問題は昨日の夜から風邪気味で鼻水が止まらないって事ですかね(笑)



 募集掲示板

〇Team☆Mメンバー随時募集

活動内容:特にないかなぁ(笑)
練習は各自で頑張って、レースを通じてランニングを楽しんでる人の集まりです。
極々まれに武庫川河川敷・六甲山・京都1周トレイル等を一緒に走ってます。

活動方針:「清く・正しく・面白く」・「思いついたら即実行!」


  
 Team☆MオリジナルTシャツ完成しました!!

ネーム入り ¥7,140(5着以上注文の場合)
ネームなし ¥6,825(5着以上注文の場合)



チームTシャツ購入者募集中です。
新しくチームに入られた「ゆかさん」が購入希望なのですが、1着だと高くなるので5着まとめ買いをしたいと思ってますが、後2名購入希望者を探してます、これを機会に2着目欲しいと言う方がいればご一報お願いいたします。m(__)m

ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  



スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

No title

試走お疲れ様でした~!
沢山写真撮ってくれはったんや~♪ありがとさんです☆

レース当日は楽しくいきましょう~
そして女子の餌食にならないように。。。笑

No title

初登場もなにも。。。後ろ姿やん(笑)

Re: レイラさんへ

> 試走お疲れ様でした~!
> 沢山写真撮ってくれはったんや~♪ありがとさんです☆

こちらこそ、怪我してるのにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
写真、近いうちにオンラインアルバムにして送りますね~☆

> レース当日は楽しくいきましょう~

はい、楽しく完走を目指します(^_-)-☆

> そして女子の餌食にならないように。。。笑

トレラン初心者ですので、なにとぞお手柔らかに(笑)


Re: hidekiさん

> 初登場もなにも。。。後ろ姿やん(笑)

顔出しても良かったの?(^o^)
では本番後のレポは正面から・・(^_-)-☆

No title

こんにちは。
試走お疲れさまです。
蹴上以降は京都一周トレイルと微妙に違うんですね。
あのとき、蹴上でやめといてよかった(笑)

東山頑張ってください。
下りでは、大阪マラソン3時間19分のランナーをぶっちぎる速さなんですから(^-^)/

No title

いい天気のトレランでしたね。関東の私からすると、京都=寺・仏閣のイメージなので、トレランする環境があるっていうのがものすごく驚きです。

東山三十六峰MMって井出さんも出るやつでしたよね?
山の30キロってますます想像が、つかないです(笑)

気をつけてRUN楽しんできてください☆

Re: リッグスさんへ

> こんにちは。
> 試走お疲れさまです。
> 蹴上以降は京都一周トレイルと微妙に違うんですね。
> あのとき、蹴上でやめといてよかった(笑)

どうもそのようです(笑)
てっきり同じコースを走るもんだと思っていたので
試走しておいて良かったです。


> 東山頑張ってください。
> 下りでは、大阪マラソン3時間19分のランナーをぶっちぎる速さなんですから(^-^)/

体調は最悪ですが、激走してきます!!
リッグスさんも奈良マラソン頑張ってね♪

Re: Ofumiさんへ

> いい天気のトレランでしたね。関東の私からすると、京都=寺・仏閣のイメージなので、トレランする環境があるっていうのがものすごく驚きです。
>

京都は盆地なのでぐるりと山に囲まれてます。
なので走れる山がいっぱいあって楽しいですよ。

> 東山三十六峰MMって井出さんも出るやつでしたよね?
> 山の30キロってますます想像が、つかないです(笑)

そうです、井出さんも出る大会です。
景色やコースのアップダウンが楽しめてロードの30Kmよりもある意味楽かもしれません。

> 気をつけてRUN楽しんできてください☆

いつものように前半からガンガン飛ばして来ます(笑)

Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。