09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



応援に行くなら神戸マラソン?大阪マラソン?

本日は関西2大都市(大阪・神戸)マラソンが同日開催!!

そのせいで私の悩みが1つ。

今回、神戸に出場するラン友3名、大阪に出場するラン友7名、私の身体は1つ・・・これはどっちに応援行くべきだ??

悩んだ結果、どっちも行ってしまえ!と言う事でまずは朝5時に起きてスタート前の神戸参加組の激励に行ってきました。

昨日「
井出さん」より「Kinさん」「あやたさん」と7時にJR三ノ宮西口で待ち合わせをしてるとの事でチーム井出の集まりに混ぜてもらう事にしました。

私が着いたらランナー3人はすでに到着されており、初対面のお二人とは軽くご挨拶。

もう1人応援で「
まるいとまと」さんも合流し5人で大会会場へ移動。

神戸マラソンはスタート地点にはランナー以外は入れず、数百m手前でゼッケンチェックがあります。

2012_11_25 (3) 


なのでチェックポイント前(市役所前付近)で、記念撮影。

はい、これが本日神戸に集まったチーム井出の面々です

2012_11_25.jpg 


井出さんは以前から顔出しNGと聞いてますし、他の3名の方もブログで顔を出されていないようなのでこんな感じになりました。(笑)


この後、スタート前に会う約束をしていた「Team☆M」&「アチーブRC」の美ジョガーMさんから電話がかかってきて会場に向かっているとの事で合流。

Mさん少し風邪気味との事でしたが調子はいいとの事だったので、好タイムが出るよう励ましの言葉をかけてお別れ、井出さん達共々ランナーの聖域へと入って行きました。

ここで「まるいとまと」さんともお別れをして私はしばらくこの場でクォーターマラソンに出場するHさんを待ってました。

Hさんとは去年の神戸マラソン前夜祭以来、1年ぶりの再会だったので今回会えるのを楽しみにしてました。

そうこうしている内にHさんから「三宮に着いた」と電話がかかってきたので、「チェックポイントの所にいます」と伝えて待つ事15分ぐらい、遅いなぁ~と思っていたら再度電話かかってきてHさんすでに会場内に入ったとの事??

えっ、なんで?と思ったら各ブロックごとに入るゲートが違うという事がわかりクォーターの部は貿易センタービルの方で待機との事で急遽移動。

入口ゲートに到着して、電話をするがHさん電話にでず、どうしようかなぁ~と思っていたら、「〇〇さん」と呼ぶ声が振りかえるとHさんじゃないですか!!

なんとか無事Hさんとの再会も終えて、スタート付近に移動して応援。

スタート直後なのでみんなを見つけるのは難しく、誰が誰だかわからないうちにランナーさん通過してしまいました。(笑)

2012_11_25 (5) 


みんながんばれ!!と思いつつ私は阪急電車・地下鉄四つ橋線と乗継、住之江公園へ移動し大阪マラソンの応援へ。

住之江公園に到着するとすでにトップ選手は通過、

2012_11_25 (14) 


沿道というか歩道橋も人がいっぱい、なかなか応援に適した良いポイントが見つからずやむなく少し駅より離れたポイントで応援開始!!

今回は事前に参加される方々には住之江公園で応援してますと伝えてはいたんですが、柵や木でランナー側からは見つけにくい所になってしまい、結局誰一人私を見つけてくれた人はいませんでした。(笑)

これはランナー側から見つけにくいなと最初から思っていたので必死にラン友を探しなら応援、そしたらいつも個性的なアフロで見つけやすい「よしさん」登場

2012_11_25 (21) 


このアフロは本当に見つけやすくいいです、タイム的にはサブ3のペーサーから遅れる事5分ぐらいかな?
かなり良い感じで走られて行きました。

次に現れたのが「リッグス」さん、かなり疲れた顔で声をかけたんですが気付いてもらえずそのまま行っちゃいました
(T_T)

後で聞いたら30Km過ぎから足が攣りかかって後半はかなり苦しかったとの事・・・・。

その後しばらく応援しているとなぜか沿道から「キャー、キャー」とマラソン応援とは思えないような黄色い声援が・・・ついに来たか!

と思っていたら予想通り

2012_11_25 (7) 


コブクロの小渕くんです。

数日前に何かの歌番組で「大阪マラソンでるんですよ」「目標は4時間切り」と言ってましたがおそらく3時間45分~50分ぐらいでゴールできそうなタイムで33Km地点は通過して行きました。

やっぱり小淵くんはいい人ですね、何人かの芸人やアイドル(たぶんNMB48の誰か)が走ってたんですがみんなしんどいのか声援に対してほぼ無視状態でしたが、小渕くんは手を振ってくれました。

その後は待てども、待てども誰もラン友が来ない・・・・。

かおりんさんは今回ピカチュウで走ると聞いたのでいつもよりは遅いかもと思ってましたが、カメザルさん、さなさん、ぺこさん、なみへいさんが来ない・・・・。

事前にメールを送っても一切返答が無かったので、おそらくぺこさんは走って無いかと・・・。

あとの4人に関してはそんな事はないので私が見落とした??(+o+)

と思っていたら小さなピカチュウが見えて、かおりんさん登場。

かおりんさんも私に気付いてなかったらしく、いったんは通りすぎてからストップして戻ってきて記念撮影。

2012_11_25 (12) 


ピカチュウの背中に色々貼り付けていてすごいかわいかったです。

13時30分まで応援した後はフィニッシュ会場へ到着、そこで「リッグスさん」から連絡を頂き、初めてリッグスさんの美人奥様とかわいい娘さんとお会いしてしばしお話させて頂きました。

リッグスさんとお別れした後で「さなさん」からメールが届いてる事に気付きましたが、時すでに遅し予定があるとの事ですでに会場を後にしたとの事でした、メールすぐに気づいていればお会いできたのに・・・。

かおりんさんも連絡したらすでに帰りの電車の中でお会いできず、カメザルさんはまだ会場にいるとの事で2月の口熊野以来の再会でレース結果等少しお話させて頂きました。

そんな訳で100点満点の応援とはいきませんでしたが、W応援無事終了です。

神戸マラソン・大阪マラソンを走られたランナーのみなさまお疲れ様でした。

みなさんのおかげで私も楽しい1日を過ごさせて頂きました。



 募集掲示板

〇Team☆Mメンバー随時募集

活動内容:特にないかなぁ(笑)
練習は各自で頑張って、レースを通じてランニングを楽しんでる人の集まりです。
極々まれに武庫川河川敷・六甲山・京都1周トレイル等を一緒に走ってます。

活動方針:「清く・正しく・面白く」・「思いついたら即実行!」


  
 Team☆MオリジナルTシャツ完成しました!!

ネーム入り ¥7,140(5着以上注文の場合)
ネームなし ¥6,825(5着以上注文の場合)



チームTシャツ購入者募集中です。
新しくチームに入られた「ゆかさん」が購入希望なのですが、1着だと高くなるので5着まとめ買いをしたいと思ってますが、後2名購入希望者を探してます、これを機会に2着目欲しいと言う方がいればご一報お願いいたします。m(__)m

ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  




theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

No title

ありがとうございました!
応援していただきながら走るって
幸せなことですね。
両方の応援お疲れ様でした。
すごく思い出深い一日となりました。

Re: 井出浩一さんへ

> ありがとうございました!
> 応援していただきながら走るって
> 幸せなことですね。
> 両方の応援お疲れ様でした。
> すごく思い出深い一日となりました。

楽しい1日になって良かったですね。
次はおそらく誰も応援のいない東山三十六峰(トレラン)ですね(笑)
お互いがんばりましょう!!

No title

ありがとうございました。
オーナーに気付かず、行ってしまいましたが(笑)
思ったような結果は出ませんでしたけど、今は、酔っ払って気持ちイイです。

あっ、妻は美人ではナイナイ(´・_・`)



Re: リッグスさんへ

> ありがとうございました。
> オーナーに気付かず、行ってしまいましたが(笑)
> 思ったような結果は出ませんでしたけど、今は、酔っ払って気持ちイイです。

どんな結果でも42.195Km頑張った後のビールですから美味しいでしょう♪
うまく調整して2週間後さらに良い結果がでるよう応援してます!!

> あっ、妻は美人ではナイナイ(´・_・`)

いやいや、御謙遜を素敵な奥様だと思いますよ(^_-)-☆

No title

Wレース、応援お疲れ様でした!!
大阪&神戸両方応援とは、ホントに素晴らしい~~~♪

それにしてもかおりんさんのピカチュウショット、めっちゃナイスですね♪

Re: トモリンコさんへ

> Wレース、応援お疲れ様でした!!
> 大阪&神戸両方応援とは、ホントに素晴らしい~~~♪

W応援は難しいですね、神戸はスタート直後でラン友見つけられず大阪は良いポジション確保できず、何人か見逃してしまいました。

> それにしてもかおりんさんのピカチュウショット、めっちゃナイスですね♪

かおりんさんのピカチュウ良く似合っててかわいかったですよ。
ホントは走ってくるところを前からも撮ったんですが失敗しました(笑)

応援ありがとうございます♪

住之江でMasahikoさんが応援してくれているの
分かっていたので探していました。

ピカチュウは思ったより走りやすくて
思ってた以上に大人気でいっぱい応援をもらいました。

写真ありがとう♪

No title

Masahikoさん、こんにちは。kinです。
以前より、ちらほら拝見させていただいてました。
お会いできて光栄です!!
また、関西方面にきたときは、会えればうれしいですね。

Re: かおりんさんへ

> ピカチュウは思ったより走りやすくて
> 思ってた以上に大人気でいっぱい応援をもらいました。

かおりんさん来る前にも頭だけのピカチュウ何人か走って来たけどやっぱり人気者やったよ。
でもかおりんピカチュウが1番かわいかったよ~☆

> 写真ありがとう♪

ゴメンネ、これ1枚しか撮れなくて、次はもっといっぱい撮るからね。

Re: kinさんへ

> Masahikoさん、こんにちは。kinです。
> 以前より、ちらほら拝見させていただいてました。
> お会いできて光栄です!!

こちらこそ、お会いできて良かったです。

> また、関西方面にきたときは、会えればうれしいですね。

今回は短い時間でしたが、今度会う時はモットいっぱい話しましょうね。

No title

昨日はありがとうございました。
お会いできて良かったです。

大阪、神戸かけもちとはさすがオーナー
忙しいですね(笑)

また近いうちにお会いしましょう。

Re: カメザルさんへ

> 昨日はありがとうございました。
> お会いできて良かったです。

こちらこそ、レース後お疲れのところありがとうございました。

> 大阪、神戸かけもちとはさすがオーナー
> 忙しいですね(笑)

欲張りなもので、全てのラン友を応援したかったんです。
結果、走ってるカメザルさんを見逃してしまいましたけど(笑)

> また近いうちにお会いしましょう。

またどこかの大会で会いましょう!!
それとも1月開催予定の新年会きます?(笑)

W応援お疲れさまでした☆

めっちゃアクティブですね!
じっくり応援するためにも、大阪と神戸は開催日をずらしてほしいですよね。

今シーズンは予定してませんが、また関西に行く機会があったらよろしくお願いします('ω')ノ

Re: つくさんへ

> W応援お疲れさまでした☆
> めっちゃアクティブですね!

欲張りすぎですよね(笑)

> じっくり応援するためにも、大阪と神戸は開催日をずらしてほしいですよね。

そう!
そもそも同日開催がおかしいんです!!
すでに来年は大阪マラソンは10月開催と発表されたし、心配なさそうです。
と言うか来年は走りたい!!
もちろん両方とも(欲張り?)

> 今シーズンは予定してませんが、また関西に行く機会があったらよろしくお願いします('ω')ノ

私も今シーズンは予定ありませんが、関東に行く事がったらヨロシク(^_-)-☆
そして関西来る事あったらいつでも連絡下さい、関西の全メンバー招集掛けますよ(笑)
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

