08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



福知山マラソンでいっぱい応援してきました!!

春の篠山、秋の福知山というのは関西ランナーにとっての2大老舗マラソン大会です。

去年は「ぺこさん」と「ゆるりんさん」の応援に、今年は「たけとらさん&さっちゃん」と最近知り合った「Aさん」の応援に行ってきました。

2011_11_23 (29)


8時30分頃会場についてみんなが来るのを待っている間に同じく応援に来ていたHIDEKIさんと遭遇。

この頃はまだ雨は降っておらず、気温も去年に比べれば暖かくて走りやすそうな雰囲気、その後「Aさん」と体育館で無事に会う事が出来てしばらく話をしてました。

Aさんは10年ぶりのマラソンですが、10年前は3時間30分台で走っており、しかも2週間前に神戸市が主催する六甲縦走登山大会を大雨の中16時間で歩き切った「山ガール」です。

そして話ながらふと横を見ると見覚えのある「バットマン」が・・・・・

神戸の「アチーブRC」のMさんでした。

2011_11_23 (36) 


そして10時30分のスタートに近づくにつれて雨が降り始め小雨の中スタート!!

2011_11_23 (8)


「Aさん」をハイタッチで送り出し全ランナーを見送った後で「たけとらさん」から電話が入り、体育館の中にいるとの事で移動。

「たけとらんさん」とは約半年ぶり?「さっちゃん」とは約2年ぶり。

2年前に初めて会った時は挨拶をしたその瞬間から「さっちゃん」固まってしまって一言もお話をしてくれなかった思い出が(笑)

さすがに2年前に会った事は覚えてませんでしたが、今回はお話もできました。

2011_11_23 (49) 


そして、Team☆M最年少ランナーの証としてもう1枚

2011_11_23 (30) 


着がえの終わった「たけとらさん達」とスタート会場となる多目的広場に移動。

たけとらさんが出る3Kmの部はファンランペアの部と1人で走る3Kmの部が12時に同時スタート。

スタートから中学生の陸上部がものすごいスピードで飛び出して行きます、みんな羨ましいぐらい走りが軽い。

それでもかなり上位の方で「たけとらさん&さっちゃん」も通過

2011_11_23 (4) 


この後ゴール写真をと思って移動したんですが、迂闊にも道を渡らないとゴール前に行く事ができず、ランナーさんが切れるまで道を渡り切れずゴールシーンを取り損ねました。

今回、「さっちゃん」の目標は13分台との事でしたが、見事「13分53秒」で「14位/約120組中」でした。

ファンランペアの部と言っても親子で有る必要はなく大人同士のペアもいる中での14位は立派です!!

さすがTeam☆Mの期待の星!!

レース後は

2011_11_23 (39) 


出張「吉野家」で3人仲良く牛丼を食べて、「たけとらさん」と「さっちゃん」とはお別れ。

次会うのは来年どこかの駅伝でチームメイトとして会うかな?

この段階で13時30分前(スタートから約3時間)

さすがにまだ戻ってはこないでしょうが、福知山名物ラスト1Kmの坂の手前で応援をしようと思い、走って下りて行く途中で以前「たかっちさん」企画の「やかんトレイル」でお会いした「ORJ」の「A子」さんと遭遇。

坂の下でみなさんにもうひと踏ん張りしてもらう為に精一杯応援がんばりました!!

応援を始めて約1時間後「Aさん」到着!!

「足痛い~」と言いながらもさすが「山ガール」坂を軽快に登って行きました。

2011_11_23 (47) 


美人ランナーの顔がお見せできないのは残念ですが、雰囲気だけ味わって下さい(笑)

タイム的にはサブ4達成?(この後、私が先に帰ったのでタイム確認してないんです)

少し「Aさん」と併走した後は朝「Aさん」と一緒に少し話した、友達?会社の同僚?の人が来るまで応援しようと思い再度坂の下へ「Aさん」に遅れる事20分ぐらいでこちらも到着、こちらも写真に撮ったんですが、なぜかうまくピントが合わずすべての写真がブレブレ(笑)

その後は駐車場が混む前&宝塚トンネルでの夕方渋滞を避けるため、ひと足先に帰ってきました。

走ったみなさん、小雨の中応援・ボランティアでがんばったみなさんお疲れ様でしたm(__)m

ここの所、人との付き合い方が分からなくなって精神的に少し病んでしまって走る気力が無くなりかけてたんですが、今日いろんな人を応援したり、「たけとらさん」「さっちゃん」や「Aさん」と会ってみて「やっぱり俺走るのが好きや!」と少し前向きになれました。

本当にみなさんありがとう!!


P.S.
でも人との付き合い方はやっぱり分からない・・・・どうも知らず知らずの間に火の心を傷つけてるような気がする。



募集掲示板

〇Team☆Mメンバー随時募集

活動内容:特にないかなぁ(笑)
練習は各自で頑張って、レースを通じてランニングを楽しんでる人の集まりです。
極々まれに武庫川河川敷・六甲山・京都1周トレイル等を一緒に走ってます。

活動方針:「清く・正しく・面白く」・「思いついたら即実行!」


  
 Team☆MオリジナルTシャツ完成しました!!

ネーム入り ¥7,140(5着以上注文の場合)
ネームなし ¥6,825(5着以上注文の場合)



チームTシャツ購入者募集中です。
新しくチームに入られた「ゆかさん」が購入希望なのですが、1着だと高くなるので5着まとめ買いをしたいと思ってますが、後2名購入希望者を探してます、これを機会に2着目欲しいと言う方がいればご一報お願いいたします。m(__)m

ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  




theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

No title

ぎゅぎゅぎゅぎゅ牛ーーーーーーーどんv-12
いいなーー
でも料金はお店と同じだよね?

応援オツカレサマでした。
引き続き大阪まらそんの応援もがんばってください・・笑

人とのつきあい方は誰もが難しいと思ってると思いますよ
あまり深く考えすぎるのも良くないよ☆
ほら、masahikoさんのまわりにはいい人ばっかりじゃん前向きにね☆

No title

昨日はありがとうございいました^^

最初から最後まで応援していただき、
お陰で娘と2人で来て走って帰るだけとは大違いの
より楽しいマラソン大会になりました。

なんだかんだ言いながら、
まだもう少し娘と一緒に走りたいのでまた頑張って練習します。

Re: すぽさんへ

> ぎゅぎゅぎゅぎゅ牛ーーーーーーーどんv-12
> いいなーー
> でも料金はお店と同じだよね?

走った後の牛丼いいでしょ(^_^)v
あ、私は走って無いか(笑)
料金は通常通り、スペシャル価格にはなって無かったです。

> 応援オツカレサマでした。
> 引き続き大阪まらそんの応援もがんばってください・・笑

ありがとうございます!!
今日1日挟んで、神戸・大阪のW応援に奔走してきます。

> 人とのつきあい方は誰もが難しいと思ってると思いますよ
> あまり深く考えすぎるのも良くないよ☆
> ほら、masahikoさんのまわりにはいい人ばっかりじゃん前向きにね☆

そうやって声をかけてくれるすぽさんをはじめまわりにいい人だらけで
何かあるとついつい甘えてるのにまわりの人が困った時に
うまく手を差し延ばせず逆に傷つけてるような・・・・。

いつまでもクヨクヨもしてられないので、前向きに頑張ります!!
これからもよろしく。


Re: たけとらさんへ

> 昨日はありがとうございいました^^
> 最初から最後まで応援していただき、
> お陰で娘と2人で来て走って帰るだけとは大違いの
> より楽しいマラソン大会になりました。

こちらこそ、ありがとうございました。
2年前とは違い少しはさっちゃんも打ち解けてくれたような気がして
私も楽しい1日でした。

> なんだかんだ言いながら、
> まだもう少し娘と一緒に走りたいのでまた頑張って練習します。

たけとらさんもまだまだ行けますよ、腰の状態もあるとは思いますが
まずはハーフ出場を目指して月間走行距離張り合っていきましょう(笑)

これからもヨロシクお願いします。
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

