06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お花見マラニックのようなもの(笑)

先週から1週間延期したお花見マラニック(箕面勝尾寺)の予定だったのですが、肝心の箕面勝尾寺の開花情報はまだ「つぼみ」のまま・・・・・(>_<)

仕方なく予定変更、もう1か所行ってみたかった有馬善福寺は「七分咲き」とまずまずいい感じだったんですが、山を走るほどのやる気は無く、先々週は西に向かったので今回は東と言う事で目的地は万博記念公園「散り始め」にしました。

10時30分と少し遅めですが、50Km走(6時間ぐらい)が出来ればいいなぁ~と思いながらスタート

午前中は少し風はありましたが、走るにはいい天気でした。

体の方は全身が重たいのと最近ストレッチをサボってた事と昨日のテニスの影響で肩甲骨がカチコチになってました。

そして最大のダメージは顔・・・・・

油断していて日焼けをしていました、そのおかげで頬骨のあたりが痛い(笑)

細かなアップダウンを繰り返すコースを沿道の散りゆく桜を楽しみながらノンビリ走って19Kmで万博記念公園到着!!

12時30分頃に到着したので、おにぎりでも食べながら園内を散策しようと思ってたのですが、桜祭りが今日までという事もあって多くの家族連れなどで人がいっぱい!!

2012_04_15(4).jpg 


臨時券売所も2か所ぐらいあったのですが、どちらも列ができていてそこまでして中に入る気が無かったので外から散りゆく桜を楽しんで帰宅の途につきました。

2012_04_15 (3) 

2012_04_15 (2) 


外からでも十分綺麗でしたし楽しめました。

後は来た道を帰るだけなんですが、毎度帰りはしんどいです(笑)

何でしょうね、一度みた風景だからか疲れが急に出てくるような気がします、そんな訳で途中2度ほどコンビニエイドを使い、今年初のガリガリクンで気分転換してみたり、音楽を聞いてみたりしながら帰ってきました。

目標とする50Km走には程遠いんですが、30Km過ぎたあたりから頭の中は「帰ってビール飲もう!!」という事しか浮かばなくなってしまい38Km付近でコンビニが目に入っちゃったのでビールを買って今日は終了です。(笑)

それでも時間的には5時間走り続けてましたのでウルトラマラソンに向けてはまずまずの練習になったのではないでしょうか?

普段、家ではお酒飲まないし、外で飲みのも月1~2回程度の私ですが、前回同様ウルトラ用にゆっくり長く走ると走ってる後半に無性にビールが飲みたくなって、家で飲んでます。

そしてお腹がぺこぺこになるので山ほど食べてます(笑)

たぶん同じ距離でも真剣にペース走とかしたらかなりの疲労度でそれどころではないんでしょうが、ゆっくり長くだと走ってる時はもちろんしんどいんですが走り終わった後はそんなに体にダメージが残って無いので意外と飲んだり食べたりできちゃうんですよね。

明日の朝体重計に乗るのがチョット怖い・・・



2012年4月15日のランニング

距離: 38.70Km

Time: 5:05′39″  Avr. 7分54秒

月間走行距離: 147.22Km  年間走行距離: 640.72Km


募集掲示板
〇ウルトラマラソンに向けてロング走のパートナー募集中!!

開催予定日: 4月28日・29日・30日・5月6日のいずれか1日
距離は50~60Km
平均ペース:キロ7分~8分30分ぐらい

〇あなたのお薦めのテンションの上がる曲を教えて下さい!!

ウルトラマラソン用にプレイリストをつくりたいのでご協力お願いします。


Team☆MオリジナルTシャツ進捗状況!!

3月12日正式注文しました。
4月 7日先行プリント確認、本生産を依頼しました。

ネーム入り ¥7,140
ネームなし ¥6,825

ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  






theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

No title

万博記念公園の 桜 きれいで
花見ラン 最高ですね

ウルトラの練習 も 順調そうですね

パパも 富士五湖 完走できるよう頑張ってきます
Masahikoさんも 高山100k 頑張ってください。
応援してます。

No title

頑張られてますね~ お疲れ様です。

そのコンビニで買うビールはうまいでしょうね。

やっぱり走ったら食べて飲まないと!!
体力が回復しませんからね(笑)

Re: ハッピィーパパさんへ

> 万博記念公園の 桜 きれいで
> 花見ラン 最高ですね

満開だったらもっと綺麗だったと思いますが
散りかけは散りかけでまたいい感じでした。

> ウルトラの練習 も 順調そうですね

まだまだ、完走できるという自信が湧いてきませんが
ボチボチと頑張ってます!!

> パパも 富士五湖 完走できるよう頑張ってきます
> Masahikoさんも 高山100k 頑張ってください。
> 応援してます。

パパさんなら完走は間違いないと思いますので
楽しんで来てください!!

Re: カメザルさんへ

> 頑張られてますね~ お疲れ様です。

ありがとうございます♪

> そのコンビニで買うビールはうまいでしょうね。

ビール美味しかったですよ~☆
疲れた体にビールですぐに眠たくなりますけどね(笑)

> やっぱり走ったら食べて飲まないと!!
> 体力が回復しませんからね(笑)

でもそのおかげで体脂肪率は上がる一方です(笑)

No title

お疲れ様です
ウルトラの大会でも70K過ぎぐらいで私設エイドなんかはビール出してくれるところもあります( ^ω^ )
野辺山も73キロのエイドの隣が酒屋さんで毎年何人か中でビール飲んでる人も居ますしw
四万十川の有名エイドはなくなってしまいましたが昨年も70キロ過ぎにビールもらいました
ウルトラに向けてがんばってください。
私の方はウルトラに向けて走れる日が、22日午後と5月6日しか時間が取れない(´・ω・`)
まずは野辺山なんで5月6日は久しぶりに六甲縦走に行ってきます

えっ?長野マラソンは・・・今回は1週間前に風邪をひいたのでファンラン、いっぱい写真撮って走りました。スキーは志賀に上がったら雪だったので降りてきて、久々に野沢温泉に行って来ました。ゴンドラ2本、リフト15本滑ったら足がしんどくなって来たので3時頃に終了、温泉に浸かってゆっくりしましたが、翌日はやはり足がつったわ(;・∀・)

No title

ロング走お疲れ様でした!
日焼けを気にする時期になってきましたよね★
わが夫は、色白なんで10マイルRUNで日焼けしてました。

焼肉のお店の前を通過しようものなら、「今夜は絶対肉だな」
と思って帰宅してます(笑)
5時間走り続けてお疲れ様でした。
きっとウルトラ当日につながる練習だったと思います。
怪我なくすごしてくださいね!



Re: namiheiさんへ

> お疲れ様です
> ウルトラの大会でも70K過ぎぐらいで私設エイドなんかはビール出してくれるところもあります( ^ω^ )
> 野辺山も73キロのエイドの隣が酒屋さんで毎年何人か中でビール飲んでる人も居ますしw
> 四万十川の有名エイドはなくなってしまいましたが昨年も70キロ過ぎにビールもらいました
> ウルトラに向けてがんばってください。

ありがとうございます。
さすがにレース中にビール飲み勇気は無いですが、飲みたくなる気持ちは分かるような気がします。

> 私の方はウルトラに向けて走れる日が、22日午後と5月6日しか時間が取れない(´・ω・`)
> まずは野辺山なんで5月6日は久しぶりに六甲縦走に行ってきます

六甲縦走頑張って下さい!!

> えっ?長野マラソンは・・・今回は1週間前に風邪をひいたのでファンラン、いっぱい写真撮って走りました。スキーは志賀に上がったら雪だったので降りてきて、久々に野沢温泉に行って来ました。ゴンドラ2本、リフト15本滑ったら足がしんどくなって来たので3時頃に終了、温泉に浸かってゆっくりしましたが、翌日はやはり足がつったわ(;・∀・)

今回も前日にスキーやっちゃったんですね(笑)
スキー後の脚でのフルマラソンお疲れ様でした。
ファンランという事で色々楽しまれたみたいですね
来月からのウルトラ3連戦頑張って下さい!!

Re: Ofumiさんへ

> ロング走お疲れ様でした!
> 日焼けを気にする時期になってきましたよね★

走る時はキャップかぶってサングラスするんですが、
テニスの時はどっちもあんまりしたくないもので
午前中曇って油断してたら顔がパリパリになってしまいました。

> わが夫は、色白なんで10マイルRUNで日焼けしてました。

色白の旦那さんも10マイルで真っ赤になってますか?(笑)

> 焼肉のお店の前を通過しようものなら、「今夜は絶対肉だな」
> と思って帰宅してます(笑)

それ分かります。
焼肉や焼き鳥のお店の匂いって走ってる時には反則ですよね。
後はラーメン屋の匂いにも誘われてしまいます。

> 5時間走り続けてお疲れ様でした。
> きっとウルトラ当日につながる練習だったと思います。
> 怪我なくすごしてくださいね!

いつも体調を気遣ってくれてありがとうございます。
まずは無事にスタートラインに立てるように気をつけて
制限時間内にゴールできるよう頑張ります!!

No title

5時間走お疲れ様です。
万博公園すんごい人なんですね~
飛騨高山ウルトラ本番の後はビール飲めないので、
練習の時にいっぱい楽しんでてくださいね(笑)

Re: ゆるりんさんへ

> 5時間走お疲れ様です。
> 万博公園すんごい人なんですね~

みんな今年最後の桜を楽しんでたみたいです。

> 飛騨高山ウルトラ本番の後はビール飲めないので、
> 練習の時にいっぱい楽しんでてくださいね(笑)

えっ!!飲んじゃダメなの?
帰りはゆるりんさんorペコさんの運転で
ビールでも飲みながら感動のゴールの余韻に
浸ろうと思ってたのに(笑)


Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

