04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いきなりダイトレ参戦?見事ゴール?(笑)

ゴール!!

2012_04_08 (17) 

距離:2.37Km Time:42分58秒

・・・・・・・

・・・・・・・

すいません、ウソつきました。(笑)

お花見マラニックの予定でしたが、箕面勝尾寺の開花状況が4月5日(木)の段階で「つぼみ」とまだ早い気がしたのでかおりんさんに日程変更の申し出をしたら、「ダイトレ(大阪府チャレンジ登山マラソン大会)のサプライズ応援に行きませんか?」とのお誘い。

と言う訳でお花見マラニックは来週に延期して、いたずらっ子2名は誰にも言わず、始発で移動を開始して金剛山山頂でのサプライズ応援を決行!!

登山口から歩いて約43分で山頂。

そこからダイトレコースを移動しながら応援ポイントを探してる途中で中級ゴールが有ったのでとりあえず記念写真(笑)

日陰の部分は雪がまだ残っており寒いのでとりあえず、日の当たるポイントで応援と思いロープウェー駅に降りる道の近くを応援ポイントと決めて、おにぎりを食べながら少しずつ表れるランナーさんの応援開始!!

一応サプライズ応援なんですが、ヒントとして応援ポイントの数メートル先の木に「Mラビ君」の応援小旗をくくって少しアピール。

ぺこさんのブログに載っている通過タイムとウェーブスタートの大体の予想で10時頃に来ると思って油断していたら、なんと予想よりも早くぺこさん登場!!

速い!!というか速すぎる!!

かおりんさんが簡易私設エイドにとドライフルーツとアメを用意してる途中に通過、そしてぺこさん用のいたずらに乾パンも持ってきていたのに出す間もなく通過していってしまいました(笑)

でもサプライズ応援の方は効果が有ったようで一瞬ぺこさんも何が起こったか分からないような顔だったので少し満足♪

そこから15分ぐらいしてたかっちさん登場!!


2012_04_08 (2) 

なぜか分かりませんがたかっちさんはいつもすぐに見つけられるんです。

しばしエイドで休憩


2012_04_08 (3) 

「ぺこさんいつ通っていった?」

「10~15分前ぐらいです。」

「10分早くスタートしたのに葛城山で抜かれてん」

としばし会話後軽快に坂を下って行きました。

たかっちさん通過後はレイラさん、くみさんの順番やったかな?

フルマラソン3時間30分台で走る二人まだまだ余裕のある表情で通過。


2012_04_08 (4) 

わざわざ立ち止まって写真に笑顔で写ってくれた、くみさん。

みじんも疲れを感じさせない姿は流石です!!

このあたりから疲れが出だしたランナーさんも増えてきてエイドに多くの人が寄っていってくれました。

そしてこれはトレランならではなんでしょうかね、意外とぺこさんいたずら用乾パンが大人気(笑)

一応、「乾パンですよ、いいんですか?」

と皆さんに聞くんですがどうもそれで良かったみたいです。

しばらく遅れてよしさん登場、よしさんも突然の応援に驚いてくれてサプライズ成功!!

「夜勤明けであかんねん」と言いつつもいつも通り軽快に通り過ぎて行きました。

参加している事がはっきりしていてまだ通過していないのはゆるりんさんと鈍足親父さん。

ウェーブスタートなのでスタート時間は分かりませんがそれにしても少し遅いかな?と思ってる頃にゆるりんさん登場


2012_04_08 (5) 

そう、この驚きの表情が見たかったんです(笑)

ゆるりんさんもすぐには気付かず「知らない人が応援してくれてるわ手を振ってあげよう」と思って近づいたら私とかおりんさんでビックリ!!

「えっ!!なんでおるの?」

と期待通りの反応でした。

11時頃まで応援した後、ロープウェーで山を降りてゴールの天見駅までかおりんさんとランで移動。

事前の下調べてずっと下りやと思ったら、意外とアップダウンのあるコースで疲れました。

1時間30分ぐらいかけてゴールに着いたころには、すでにゴール会場で、みなさん談笑中


2012_04_08 (10) 

ゴール後のみなさんは本当に良い笑顔で楽しそうでした。

ダイトレ参加者のみなさん本当にお疲れ様でした♪

みなさんのおかげて明日からまたトレーニング頑張ろうと思う、楽しい1日でした。


2012年4月8日のランニング

距離: 12.34Km

Time: 1:23′42″  Avr. 6分47秒

月間走行距離: 86.28Km  年間走行距離: 579.78Km



募集掲示板

〇お花見マラニック参加者募集中!!

4月15日(日)
目的地:箕面勝尾寺
距離:15~60Kmぐらい
距離は参加者の走力に合わせて、決めますので遠慮なく声をかけて下さい
参加者:部長

〇あなたのお薦めのテンションの上がる曲を教えて下さい!!

ウルトラマラソン用にプレイリストをつくりたいのでご協力お願いします。


Team☆MオリジナルTシャツ進捗状況!!

3月12日正式注文しました。
4月 7日先行プリント確認、本生産を依頼しました。

ネーム入り ¥7,140
ネームなし ¥6,825

ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  




theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

No title

サプライズ応援,お疲れ様でした。

遅すぎる親父は,私設エイドに間に合いませんでした(涙)。
なんとかゴールしてお二人のお顔を見たら,やっぱり「なんで居てんの?」という感じでした(笑)。ゴール後のドライパイン美味しかったです。

Re: 鈍足親父さんへ

> サプライズ応援,お疲れ様でした。

ありがとうございます。
鈍足親父さんも完走おめでとうございます。

> 遅すぎる親父は,私設エイドに間に合いませんでした(涙)。

ウェーブスタートでいつ頃出発したかが分からなかったのでどの程度
待てばいいかわからず、来られる前に撤収してしましました、スイマセン。

> なんとかゴールしてお二人のお顔を見たら,やっぱり「なんで居てんの?」という感じでした(笑)。ゴール後のドライパイン美味しかったです。

ゴール後でもビックリして頂けたならサプライズ成果ありですね(笑)
本当にお疲れ様でした♪

ありがとうございます☆☆☆

ホンマにビックリしましたよe-272
それまでも、「ゆるりんさん?」と声をかけて下さる方がいらしたので、
私のブログファンかと(笑)
でも、めっちゃ嬉しかったです~e-415
元気いっぱいもらいました!!!
サプライズ応援、ありがとうございましたe-454

Re:ゆるりんさんへ

> ホンマにビックリしましたよe-272

みんなのビックリした顔が見れて楽しかったです。
その中でもゆるりんさんのビックリした顔が一番いい感じでした(笑)

> それまでも、「ゆるりんさん?」と声をかけて下さる方がいらしたので、
> 私のブログファンかと(笑)

いまや全国区の人気者ですもんね♪
元祖ファンとしては負けてはおれせません(笑)

> でも、めっちゃ嬉しかったです~e-415
> 元気いっぱいもらいました!!!
> サプライズ応援、ありがとうございましたe-454

レース中、レース後のみんなの顔や話を聞いてモヤモヤしていた
気持ちが晴れて今週も一週間頑張れそうです、ありがとうございました。

No title

昨日はいろいろありがとうございました。
言いだしっぺなのに
なにからなにまでお任せですみません。

でも皆さんの驚きの顔を見れたので
サプライズ応援大成功ですね♪

わたし~登りの歩きの階段の距離も
距離に入れちゃったよ~(笑)

応援ありがとうございました。

思わず2度見しましたよ。(笑)
それと写真もありがとうございます。

来年は一緒に走りませんか?

Re: よしさんへ

> 応援ありがとうございました。
> 思わず2度見しましたよ。(笑)

二度見するよしさんをしっかり観察させて
もらいました(笑)

> それと写真もありがとうございます。
> 来年は一緒に走りませんか?

はい、私を取り巻く環境が落ち着いておれば
5時間30分切りを目指して参戦します!!
やっぱ6時間切りで・・・(笑)

Re: かおりんさんへ

> 昨日はいろいろありがとうございました。
> 言いだしっぺなのに
> なにからなにまでお任せですみません。

こちらこそ、おにぎり・豆餅頂いて
エイドの食べ物まで準備して頂きありがとうございます。

> でも皆さんの驚きの顔を見れたので
> サプライズ応援大成功ですね♪

ホント大成功でしたね。
ぺこさんとよしさんの驚きの表情が取れなかったのが残念ですけどね。
今度はどこに出没しましょうか(笑)

> わたし~登りの歩きの階段の距離も
> 距離に入れちゃったよ~(笑)

私ボタン押すの少し遅かったのでかおりんさんの方が正しいと思いますよ。

応援ありがとうございました。

いや~ほんまにビックラこきました。
まさかあんなところに部長とかおりんさんがいるなんて(笑)
おかげでつかの間腹痛を忘れられ、かおりんさんにいただいた飴ちゃんで元気百倍でました。
まわりに雪が残る場所での応援本当にありがとうございました。

あっそれと、私のお勧め曲はこれです。

アゲハ蝶・旅立ち・ガラナ・道・空はまるで・シャングリラ

結構いけますよ(笑)

Re: takacchさんへ

> いや~ほんまにビックラこきました。
> まさかあんなところに部長とかおりんさんがいるなんて(笑)

体調の優れない中お疲れ様でした。

> おかげでつかの間腹痛を忘れられ、かおりんさんにいただいた飴ちゃんで元気百倍でました。
> まわりに雪が残る場所での応援本当にありがとうございました。

こちらこそわざわざ止まって頂きありがとうございました。

> あっそれと、私のお勧め曲はこれです。
>
> アゲハ蝶・旅立ち・ガラナ・道・空はまるで・シャングリラ
> 結構いけますよ(笑)

参考にさせて頂きます

No title

こんばんは。
ダイトレは天気がよくて
応援でもすごく楽しかったでしょうね~。

私のおすすめ曲はこんな感じです。
・Boom!-マイア・ヒラサワ
 新幹線気分で走ってください。

・俺たちの明日ーエレファントカシマシ
 歌詞ががんばれ30代的で・・・

・できっこないをやらなくちゃーサンボマスター
 そんな感じで100キロ走っちゃいましょう。

・ELLEGARDEN全般
 Masahikoサンのプレイリストが日本語歌詞のものが多いので、
 歌詞が日本語の曲でいえば「風の日」が好きです。

あとはテンポのよさでテンションあがる(?)曲をいくつか
・じょいふるーいきものがかり
・キャッチーを科学するーアルカラ
・ココロオドルーnobodyknows

まだまだ好きな曲ありますがこのへんで・・・。

Re: 井出浩一さんへ

> こんばんは。
> ダイトレは天気がよくて
> 応援でもすごく楽しかったでしょうね~。

トレランの応援楽しいですよ♪
参加者も1000人程度だし、一人一人の人に声援もかけられますし
走る人もロードと違ってエイドで多くの人が止まってくれます。

> 私のおすすめ曲はこんな感じです。
> ・Boom!-マイア・ヒラサワ
>  新幹線気分で走ってください。
>
> ・俺たちの明日ーエレファントカシマシ
>  歌詞ががんばれ30代的で・・・
>
> ・できっこないをやらなくちゃーサンボマスター
>  そんな感じで100キロ走っちゃいましょう。
>
> ・ELLEGARDEN全般
>  Masahikoサンのプレイリストが日本語歌詞のものが多いので、
>  歌詞が日本語の曲でいえば「風の日」が好きです。
>
> あとはテンポのよさでテンションあがる(?)曲をいくつか
> ・じょいふるーいきものがかり
> ・キャッチーを科学するーアルカラ
> ・ココロオドルーnobodyknows

ありがとうございます。
普段からあまり音楽って聞かないもので(特に洋楽やK-POP)
こうやって多くの人の好みの曲を教えてもらえる新しい発見だらけで
楽しみです。

> まだまだ好きな曲ありますがこのへんで・・・。

また良い曲が有ったらヨロシクお願いします♪
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

