06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



飛騨高山ウルトラマラソンの意外な落とし穴発見。

先週は雨で走れなかったので今日こそはロ~~~ング走&歩きをするつもりだったんですが、体だけでなく精神的に疲労が溜まっているようで体が動きませんでした((+_+))

結果的に二度寝をして11時起き、早めのランチを食べたら5時間走ぐらいはできるかと思って準備しようと思ったら何やら外からすごい音が・・・

窓からのぞいたらものすごい風と雨・・・・(+o+)

昨晩天気予報見た時は雨のマーク無かったと思ったのに、結局走りに行けず自宅待機。

仕方なく、お花見マラニックのルート探索してました。

当社、かおりんさんお薦めの焼肉屋に行く予定でルート設定を依頼してたのですが、今回はゆるりんさん&ぺこだんが「ダイトレ」(大阪チャレンジ登山、山岳マラソン)、さなさんが芦屋国際ファンラン、それ以外の人の参加も難しそうとの事でかおりんさんより美味しいお肉はお預けされてしまいました「にく・・・に~くが・・・・(>_<)」

代替案としては「有馬善福寺」と「箕面勝尾時」

有馬は家からすぐにいけるので来週にでも1人で行く事にして、今回は「箕面勝尾寺」にしました。

阪急箕面駅から勝尾時までの往復15Km・・・・400mぐらい登る坂道とは言え「チョット短いな」と思い、色々考えたんですがなかなかいい感じの距離とコースが設定できないので箕面スタート→ゴールを宝塚にして33~34Kmほど走る事にしました(笑)

余談が長くなりましたがここから本題!!

お花見マラニックのスタートとゴール地点が異なる事でふと思い出したのが、飛騨高山ウルトラマラソンもスタートとゴールが別地点(2駅分)なんです。

スタート地点に車を置いておく予定なのでそこまで戻るのにどのくらい時間がかかるか気になって時刻表見たらビックリ!!

ウルトラマラソンの最終関門が19時、最終関門後一番早い電車が19時19分、その次の電車が21時22分!!(*_*)

しかもそれが最終列車なんです。。。

2駅分なので距離にして約11Km、普段なら走って戻れる距離ですがさすがに100Km完走した後に11Km荷物を持って走るのは不可能・・・・・。

これは関門ギリギリに戻って来ると余韻に浸る間もなく駅にダッシュ!!というか歩いて行かなければならない状況です。

大会関係者の方でバスとか用意してくれるのかな?

第1回大会だけにそこまで手が回って無いような気もするし・・・・・知らずにノンビリしてるとエライ事になります。

ちなみに17時、18時台も各1本ずつですので、車で現地に行く予定の参加者のみなさん要注意ですよ!!



お花見マラニック参加者募集中!!

4月8日(日)
スタート:阪急箕面駅→勝尾時→阪急宝塚駅
距離:約35Km
距離・コースは参加者の要望によって自由に変更しますので、お気軽に声掛けて下さい♪


Team☆MオリジナルTシャツ進捗状況!!

3月12日正式注文しました。(以後、サイズ・ネーム等の変更はできません)

ネーム入り ¥7,140
ネームなし ¥6,825

ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  






theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

No title

ぺこだん(笑
「大師匠」と「さん」がごっちゃになってますi-278

まさかの電車関門が最後の最後にあるんですね。。。
最悪タクシーで・・・
3人で割ればなんとかi-246
100kmのあとの荷物を持っての11km徒歩は(笑

Re: ぺこ@大師匠様へ

> ぺこだん(笑
> 「大師匠」と「さん」がごっちゃになってますi-278

響きも字面も面白いから今後も「ぺこだん」でいい?(笑)

> まさかの電車関門が最後の最後にあるんですね。。。
> 最悪タクシーで・・・
> 3人で割ればなんとかi-246

タクシーがあるかどうかも微妙だと思うよ。

> 100kmのあとの荷物を持っての11km徒歩は(笑

そんな罰ゲームは勘弁して下さい(笑)
最悪、一番最初にゴールするぺこだんかゆるりんさんに車
取りに行ってもらう事になると思います。

その辺の旅の話は5月頃にでも3人でランニング会議しましょう。

No title

やきにくね~(笑)
みんなで行った方が色んなお肉食べれて
いいかな~とe-440
おそろいチームシャツで行きましょうよ~e-343

勝尾寺でだるま買ってリュックに入れて走るぞ~v-220

Re: かおりんさんへ

> やきにくね~(笑)
> みんなで行った方が色んなお肉食べれて
> いいかな~とe-440
> おそろいチームシャツで行きましょうよ~e-343

は~い、いつになるか分からないけど、焼肉で宴会しましょう♪
それまで我慢してます。

> 勝尾寺でだるま買ってリュックに入れて走るぞ~v-220

だるま買って願い叶えてまた奉納しにいきましょう!!

No title

ありゃ、お肉お預けになっちゃいましたか。ごめんね~

とりあえずタクシー会社を調べておくことと、
事前に方法がみつからなかったら、
地元の人にも前日に尋ねてみるといいかも。
ぺこさんに新車運転してもらうの~?

Re: ゆるりんさんへ

> ありゃ、お肉お預けになっちゃいましたか。ごめんね~

お気になさらずに、いつか食べれるのを楽しみにしておきます。

> とりあえずタクシー会社を調べておくことと、
> 事前に方法がみつからなかったら、
> 地元の人にも前日に尋ねてみるといいかも。

その辺りはまた今度決めて行きましょう!!

> ぺこさんに新車運転してもらうの~?

ダメ?たぶん、大丈夫でしょ♪
余計な心配しなくていいように
少しでも早くゴールできるように練習頑張ります♪

シャトルバスあります。

「飛騨高山ウルトラマラソン」の関係者・・・というか、今回のコースを設定した者(高山市民)です。前日の説明会でコース説明をさせていただく予定です。

まず、エントリーありがとうございます。心から感謝申し上げるとともに、お越しをお待ちしております。

さて、ゴール後の移動を心配していらっしゃいますが、もちろんシャトルバスを随時走らせます。最終は、午後7時45分ころの予定です。
ゴール会場から、スタート会場(高山市役所)までは、約20~25分の移動時間です。

Re: 飛騨高山さん

> 「飛騨高山ウルトラマラソン」の関係者・・・というか、今回のコースを設定した者(高山市民)です。前日の説明会でコース説明をさせていただく予定です。
> さて、ゴール後の移動を心配していらっしゃいますが、もちろんシャトルバスを随時走らせます。最終は、午後7時45分ころの予定です。
> ゴール会場から、スタート会場(高山市役所)までは、約20~25分の移動時間です。

わざわざ説明ありがとうございます。
シャトルバスが出るとの事で不安が1つ減りました。
後は、頑張って時間内に戻って来るだけです。

第1回と言う事で運営面で大変事もあるかと思いますが、
頑張って下さい、6月10日を楽しみにしています。
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

