04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Masahiko VS 真彦(口熊野マラソン編)

最初にお断りしときますが、かなり長文になるので私の記録およびタイトルの意味は追記の方に書きますので興味のある方は「続きを読む」をクリックして見て下さい。

口熊野マラソンの大会に関する感想

ランナー目線ですごい楽しい大会です。

良い感じの高低差があり、直線が短い飽きの来ないコースと言う事とエイドのメニューは水・ポカリ・アミノバリュー・パン・バナナ・梅ぼしと極々一般的なものなんですがエイドの数が多いんです、おそらく2~3Kmに1回ぐらいあります。
なので前半の混雑してる時や前のランナーとのタイミングが合わない時に無理に取らなくてもスルーして次のエイドで取ればいいので個人的には記録が狙いやすい大会だと思いました。

それとね、参加賞のTシャツがアディダスがスポンサーについてるだけあってオシャレだし、完走賞も地元名産品なのかな?「梅ジュース」もいい感じです。(違う機会に写真アップします)

大会関係者及びボランティアおよび沿道で応援して下さった上富田町のみなさんありがとうございました。
それとブログで応援をくれたみんなありがとう!!

あっ!!それと今回カメザルさんがPBを大幅更新しましたので、良ければお祝いコメント書いて上げて下さい♪

そして私の結果は「続き」にて・・・



Team☆MオリジナルTシャツ作成中!!
詳しいデザインはこちらをどうぞ→「yoga=lifefeel」

正式な募集はまだ先ですが購入希望の方は遠慮なく声掛けて下さいね♪

現在の購入希望者(8人)
部長・ゆるりんさん・ぺこさん・かおりんさん・カメザルブラザーズ・つくさん・おっとーさん



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

下記イベントへの参加メンバー募集してます!!

2012年

 9月30日 くすのき駅伝(2)
 
( )内は参加予定人数です。





7時に受付を済ませ、カメザルさんと合流!!

朝は少し寒かったんですが、レース前にはかなり太陽が出て暖かくなってたので服装選びに少し悩んでました、長袖1枚?or半袖+アームカバーor長袖?+半袖の重ね着?ただ今日に限って言えばお腹痛の可能性があったので無難に長袖+半袖に決定!!

下はハーフパンツ・ハーフタイツ・ゲイター・Tabioソックス・Mana6.

この暖かい天気がね、変に私のテンションを上げてしまいました。

今回の目的は篠山に向けての調整!!これはエントリーした時から決めていた事でキロ6分のイーブンペースで最後まで走るのが最大の目標。

なのでレース前に考えていたのはキロ6分ぐらい、ガーミンをあまり見ずペースがある程度決まったら後は心肺の様子を見ながらペースの維持もしくはペースを落として行こう!!

でもね、あまりにもランナー日和の天気でね、タイム狙わないのはもったいないなぁ~と言う気持ちがチョットあったりなんかしてる内にスタート。

なぜかスタートしたらいきなり故障?左足のスネが痛いんです。

なんで?と思うも、ランニングで痛めるようなところでもないし、走ってる内に治るかなぁ~と思いつつ息が苦しくならないペースで1Kmを通過。

ラップは5分40秒

予定よりは少し速いペースだったんですが、ランナー日和の太陽が私の脳みそを溶かしたようでこのままでもいいかぁ?と言う思いが少し強くなってしまいました。

そして自分の感覚を信じて走ってると周りのランナーにドンドン抜かれて行ったので、いい感じにペース落ちてきたんだと思って5Kmを通過、ここでガーミンを見ると5Km=27分01秒(キロ5分24秒)

えっ、・・・・ペースあがってるやん!!

あかん、あかんペース落とさな~後半まで持たないぞと思いつつも、そんなに無理にペースを維持してる感じでも無かったのでボチボチペースダウンをして10Km通過。

10Km=54分24秒(キロ5分44秒)

これでもまだ速いんですが、比較的楽に走れてたのでこのペースを基準にしよう!!と予定変更。

ここまで10Km走った感じでは、お腹痛はないし、鼻詰まりはゼッケンにティッシュを付けてたので問題なし、一番しんどい痰が絡む現象もここ数日はマシになってたし、汚い話ですが唾を吐きながら走ればそれほど苦しくなる事が無かったので体調としては比較的良い状態でした。

どうもそれが、私の暴走病に火を付けたようで、10~15Km=26分27秒(キロ5分18秒)、15~20Km=27分15秒(キロ5分28秒)

それでもオーバーペースがたたって18~20Kmはペースが落ちてきて5分32秒、5分41秒。

ここでこの日、1回目のカーボショッツを投入!!そしたら、それまで少し脚が重たくなってたのが無くなって頭もスッキリしてやる気も充実!!

それと24Kmすぎのエイドで美女からバナナと笑顔を受け取り、更に気持ちもスタミナもパワーアップ

そんな邪念パワーで次の20~25Km=27分19秒(キロ5分28秒)を維持(笑)

このあたりからは多少ペースが落ちてもリズムを崩さずに走ろうと思って自分に自問自答!!の繰り返し。

勝負所はまだまだ!!いま我慢すればまたペース上げれる時が来る!!良い走りができてるぞ!!等々・・・

でも、あまり効果が無かったようでズルズルペースダウン!!

26Km=5分26秒
27Km=5分35秒
28Km=5分41秒
29Km=5分57秒

さすがにこれ以上はペースを落とせないと思い30Km過ぎに取るはずだった2回目のカーボショッツを投入!!

残念な事に1回目ほどの効果は無く

30Km=6分22秒
25~30Km=29分01秒(キロ5分48秒)

この後はいつものグダグダ走です。

30~35Km=29分01秒(キロ7分07秒)
35~40Km=38分58秒(キロ7分48秒)

ゴール前で電光掲示時計が見えたんですが、4時間14分50秒

特に意味は無いんですが15分を切りたいと思い最後のラストスパート!!

結果は・・・・


2012_02_05 (2) 

40~ラスト=16分32秒(キロ6分47秒)

グロス:4時間15分01秒

最後まで締まりの無い終わり方でした(笑)

ちなみにネットは17秒マイナスの4時間14分44秒だと思います。

一応PB更新・・・・・

去年の篠山に続き30Km以降大失速でのPB更新ってどうなのよ?という思いはありますが一応おめでたい事なので誰か誉めて(笑)

これで去年の篠山から3連続大撃沈・・・どうも福士選手と同じで私にはマラソン適正は無いようです。
30Kmの壁が越えられない。

しかも徐々にペースが落ちるのではなく、一気にガクッとエネルギー切れのようなペースダウンです。これを克服しない事に速く走れるようになってもはサブ3.5どころかサブ4すらいつまで経っても達成できないような気がします。


Masahiko vs 真彦の真相

レース前にカメザルさんから聞いたのですが、マッチこと近藤真彦さんが白浜に別荘を持ってるらしく、ちょくちょく和歌山に来るらしいです。そういった関係もあって毎年参加してると、ただ招待ゲストではなく、一般ランナーとしてエントリーしてるのでパンフレットにも載って無いし、スタート前に紹介される事もないのでその姿を見る事は出来なかったのですが、レース後たまたま屋台にうどんを食べに行こうとしたら表彰式前にマッチのトークショー的なものをやってるタイミングに遭遇しました。

2012_02_05.jpg 


iphoneしか持ってなかったのでチョット分かりづらいですが、マッチ本人です。

でそのマッチのタイムが4時間25分ぐらいらしい・・・。

と言う事は男前度・認知度・経済力は惨敗(T_T)ですが、走力は辛勝!!(^_^)v

これで今日からぺこ@師匠とマッチに勝った事を自慢できるぞ~☆


theme : マラソン
genre : スポーツ

自己ベスト更新おめでとうございます!!

わーー!マッチのトークショー?すごいすごいー!

なんで~?大撃沈する内容かなー???
全然そんなことないじゃないですかー(^-^)
自己ベスト更新&マッチにも勝ってるし!!

今日はゆっくり休んでくださいね~~~~~

いやー、やっぱりマラソン完走はいいものでしょっ♪

No title

Masahikoさん お疲れさまでした。
確かにエイドは充実してたし、Tシャツもなかなか良かったし、
マッチにも会えたし最高でしたね。
また来年もいっしょに参加しましょう。

 

Re: トモリンコさんへ

> わーー!マッチのトークショー?すごいすごいー!

生マッチって基調でしょ♪

> なんで~?大撃沈する内容かなー???
> 全然そんなことないじゃないですかー(^-^)
> 自己ベスト更新&マッチにも勝ってるし!!

結果はともかく内容が悪いんですよね、同じ失敗3回目だし・・・
マッチに勝ったのは一生言い続けます(笑)

> 今日はゆっくり休んでくださいね~~~~~
> いやー、やっぱりマラソン完走はいいものでしょっ♪

苦しみましたが、やっぱりゴールの瞬間は気持ち良かったです♪
応援ありがとうございました!!

Re: カメザルさんへ

> Masahikoさん お疲れさまでした。

カメザルさんこそPB大幅更新おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

> 確かにエイドは充実してたし、Tシャツもなかなか良かったし、
> マッチにも会えたし最高でしたね。

本当良い大会ですね♪
マッチにも勝ったし(笑)

> また来年もいっしょに参加しましょう。

来年はみんなで遠征できるよう説得してみます(笑)

>  

No title

んっ? 続きが見れないのは私だけ?
気になるー。

Re: さぶろうさんへ

> んっ? 続きが見れないのは私だけ?
> 気になるー。

あれっ??消えてる!!
急ぎ書きなおします。

お疲れさまでした

フルマラソンお疲れさまでした。
超x4、x3、x2の速報、やられました、すっかり
走りながら書いているのかと・・・してやられました(笑)
コピペ機能駆使してもすごいなー器用だなーと感心しちゃってました。
私も続きが見れないのでアップ楽しみにしてます☆
でも早く就寝して身体休めてくださいね。

No title

お疲れさまでした。

直前で体調を崩されながらもフル完走
おめでとうございます。

充分休まれた後レースレポ、楽しみに待ってます。

お疲れさま~!

大撃沈???ドンだけの撃沈か(笑)
やっぱり永いの30k走か私の峠走やりましょう!ガンガン引っ張りまわしますよ~(笑)
とにかくお疲れさま~!

それとTシャツ購入希望です。久美と2枚ね。MとSです。
ついでに?(笑)ってなんやけど、チームMにも入れてもらおうかな!ハハハッ

Re: Ofumiさんへ

> フルマラソンお疲れさまでした。
> 超x4、x3、x2の速報、やられました、すっかり
> 走りながら書いているのかと・・・してやられました(笑)

やった!!\(^o^)/
いたずら成功!!

> コピペ機能駆使してもすごいなー器用だなーと感心しちゃってました。

でもネタばれしたらおもしろかったでしょ♪
そうでもない?

> 私も続きが見れないのでアップ楽しみにしてます☆
> でも早く就寝して身体休めてくださいね。

どうも、訂正をした際に消してしまった模様!!
でも再アップ完了したのでまた見て下さい。

Re: ガブリエルさんへ

> 直前で体調を崩されながらもフル完走
> おめでとうございます。

ありがとうございます!!
一応完走しましたが・・・・

> 充分休まれた後レースレポ、楽しみに待ってます。

また詳細レポ見に来てください、お待ちしております。

Re: takacchさんへ

> 大撃沈???ドンだけの撃沈か(笑)
> やっぱり永いの30k走か私の峠走やりましょう!ガンガン引っ張りまわしますよ~(笑)

どうも修行がまだまだ足りないようなのでよろしくお願いしますm(__)m


> それとTシャツ購入希望です。久美と2枚ね。MとSです。
> ついでに?(笑)ってなんやけど、チームMにも入れてもらおうかな!ハハハッ

また連絡しますが、Tシャツのサイズですが市販のものとは微妙に違うみたいなんで
一応注文前に業者のHPのサイズ表チェックして下さいね♪


やった!!\(^o^)/
Team☆Mの勢力拡大&実力UP!!


PB更新おめでとう☆☆

30キロ以降は苦しんだようですが、
前回は21キロ以降に苦しくなったと思うので
10キロ走れる距離が伸びたんじゃない?

とにかくね~
いらんことに脳みそ使うのはやめなさい!(笑)

30キロの壁が超えられないとか、
マラソン適正がないとか、
マイナス発言ももったいないよ。

体調不良でPB更新できた自分をしっかり誉めて、
休んで次に向けて走る!それだけ~

篠山はお互い出来るだけ体調を整えましょう(笑)

あ!マッチファンでした。
最初に買ったレコードが「スニーカーブルース」でした♪

No title

さっき見れなかったのは僕だけじゃなかったんですねi-278

口熊野お疲れ様でした♪
つまり病み上がりで30kmの良いペース走!
そして12kmの疲労下での練習ができたんですね!!
それに自己ベスト♪
どうみても篠山に繋がると思いますi-246
それに篠山はラン友大集合なのでさらに気合も上がると思います↑

No title

Masahikoさん、こんばんは。
PB更新、おめでとうございます。
PB抜かれたなぁ(笑)
撃沈というほどでもないと思いますけどね。

今日ね、練習しながら「Masahikoさんが口熊野でサブフォーやっちゃったらどうしよ」と(笑)
喜べたとは思うんですけど、先を越される悔しさもあるよなと。
なので、ホッとしています(ごめん)。

約束したじゃないですか。
篠山で一緒にサブフォー。
あと1か月、しっかり練習しましょ^^

Re: ゆるりんさんへ

> 30キロ以降は苦しんだようですが、
> 前回は21キロ以降に苦しくなったと思うので
> 10キロ走れる距離が伸びたんじゃない?

前回は登りで飛ばしすぎて脚のスタミナ使い切ったんで
今回と比較するのは難しいかと思います。

> とにかくね~
> いらんことに脳みそ使うのはやめなさい!(笑)
> 30キロの壁が超えられないとか、
> マラソン適正がないとか、
> マイナス発言ももったいないよ。

たぶん、ゆるりんさんからはそう言われると思ってました(笑)

> 体調不良でPB更新できた自分をしっかり誉めて、
> 休んで次に向けて走る!それだけ~

失った自信を取り戻せるよう練習頑張ります♪
でも、篠山までに間に合うかな?

> 篠山はお互い出来るだけ体調を整えましょう(笑)

練習しすぎて体調余計に崩したりして(笑)


> あ!マッチファンでした。
> 最初に買ったレコードが「スニーカーブルース」でした♪

ならば来年は一緒に「マッチ」見に行かないとダメですね
ちなみに私も「としちゃん」よりは「マッチ」の方が好きでした。

Re: ぺこ@師匠へ

> さっき見れなかったのは僕だけじゃなかったんですねi-278

すいませんm(__)m
どうも、消しちゃってたようです。(笑)

> 口熊野お疲れ様でした♪
> つまり病み上がりで30kmの良いペース走!
> そして12kmの疲労下での練習ができたんですね!!

30Kmの暴走と12Kmのグダグダ走ね
練習になってないよ(笑)

> それに自己ベスト♪
> どうみても篠山に繋がると思いますi-246
> それに篠山はラン友大集合なのでさらに気合も上がると思います↑

11ヶ月で3分の短縮なので・・・・・サブ4達成まであと5年かな?
今回の体調でも暴走してしまう私ですから万全の体調でラン友大集合、しかも
みんな私よりけた違いに速いとなると気合上がりすぎてまた暴走すると思うんですが・・・(笑)

Re: おっとーさんへ

> Masahikoさん、こんばんは。
> PB更新、おめでとうございます。
> PB抜かれたなぁ(笑)

ありがとうございます♪

> 撃沈というほどでもないと思いますけどね。

前半と後半で1分以上ペースが違えば撃沈だと思いますよ(笑)

> 今日ね、練習しながら「Masahikoさんが口熊野でサブフォーやっちゃったらどうしよ」と(笑)
> 喜べたとは思うんですけど、先を越される悔しさもあるよなと。
> なので、ホッとしています(ごめん)。

心配しなくても私はしばらく達成できそうにないですね(笑)

> 約束したじゃないですか。
> 篠山で一緒にサブフォー。
> あと1か月、しっかり練習しましょ^^

今ね、練習する気もレースで走るやる気もまったくない「困ったちゃん」になってます(笑)

No title

お、ベスト更新だね。
自分の強み、弱みを知って、次に向けて頑張りましょう!
(一応)おめでとうございます(笑)
お疲れ様でした。

Re: MJさんへ

> お、ベスト更新だね。
> 自分の強み、弱みを知って、次に向けて頑張りましょう!

弱みはいっぱい見つかるんですけど・・・
私の強みってなんでしょう?

> (一応)おめでとうございます(笑)

(一応)ありがとうございます(笑)

Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

