fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

悲しいお知らせ

先週金曜日に波乱の1年の第一波が押し寄せてきました・・・・・・

様々な事情が絡み合ってで来月から部署が変わる事になりました

勤務地が変わるわけではないので煩わしい引っ越しなどはないのですが困った事がいっぱい発生

仕事内容に関しては特に問題ないのですが、勤務形態が大問題!!

休日・出勤時間共にシフト勤務になります。

しかもシフトの状況が分かるのが前月の25日頃らしい。

出勤時間がシフトになる事で午前中ガッツリ走れるのはランナー的に良い事なんですが土日も仕事の可能性が出てくると色んな意味で予定が立てにくい・・・・・

6月の飛騨高山は意地でも何とかするとして、最悪の場合には来月の口熊野はDNSになるかも

3月の篠山もどうなるのか来月になってみないと分からないし、何よりこの先全てのレースの予定が立てにくい。

更にテニスの試合もシングルスなら良いけど、ダブルスはパートナーに迷惑かけるから約束できないしストレス溜まりそう


来月になってみないと、どの程度土日出勤しないといけないか分からないし、決まったシフトの調整ができるのか分からないし困ったもんです


ブログランキング参加してますので応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

下記イベントへの参加メンバー募集してます!!

2012年
  9月30日 くすのき駅伝(2)
 
( )内は参加予定人数です。


スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

No title

ありゃぁ、大変ですね。
仕事あってのランとはいえ、ストレスたまりますね。
うまくモチベーション維持して走り続けられればいいですが。

No title

それはやりにくくなりますね。

仕事だからしかたがないんですけど、
なかなか割りきれませんよね。

口熊野でお会いできればいいのですが…

No title

Masahikoさん、こんばんは。
うーん、辛いですね。
僕は走るようになってから、残業すら勘弁して欲しい感じですが…。
土日はキツいなぁ。
せめて、シフトの調整できると良いですが・・・。

え~!?

篠山の足(部長の車)が…
って、自分の心配か~いe-462e-329
e-29部長ツッコミ(笑)
大人だから大丈夫e-442

ま~わかってから悩みましょうe-348
平日午前、予定があえば一緒にガッツリ走りましょe-282e-343

Re: さぶろうさんへ

> ありゃぁ、大変ですね。
> 仕事あってのランとはいえ、ストレスたまりますね。

近場なら良いのですがウルトラとか泊りの必要なレースはしばらく
難しいかもしれません(>_<)

> うまくモチベーション維持して走り続けられればいいですが。

出る予定のレースに出れないとなると正直モチベーション維持難しいかも・・・

Re: カメザルさんへ

> それはやりにくくなりますね。

やりにくくて仕方ないです。

> 仕事だからしかたがないんですけど、
> なかなか割りきれませんよね。

取り敢えず来月になってからいい解決法を探って
いきたいと思います。

> 口熊野でお会いできればいいのですが…

再会できると思っていたので残念です。
こればっかりは悩んでも仕方無いので運を天に任せます。

Re: おっとーさんへ

> うーん、辛いですね。
> 僕は走るようになってから、残業すら勘弁して欲しい感じですが…。

平日に時間が無いのは練習メニュー工夫して
何とかできると思うんですが休みの予定が立たないとね・・・

> 土日はキツいなぁ。

徳島や那覇や色んな地域の大会出て見たかったけど
どうなることやら(~_~;)

> せめて、シフトの調整できると良いですが・・・。

そうですね後はそこに希望を残しますが・・・
私の知っている限り私の会社その辺の融通効きにくいです(笑)

Re: ゆるりんさんへ

> 篠山の足(部長の車)が…
> って、自分の心配か~いe-462e-329
> e-29部長ツッコミ(笑)

突っ込む元気もないです(笑)

> 大人だから大丈夫e-442

最悪、私行けなければ車貸しますので
ぺこ@師匠の送迎ヨロシクお願いします
>
> ま~わかってから悩みましょうe-348

そうですね取り敢えず来月になってみないと
何もハッキリした事分からないので・・・

> 平日午前、予定があえば一緒にガッツリ走りましょe-282e-343

もちろん!!
既に平日休みの場合の遊び相手1番に
リストアップされてます(^_-)-☆

その際はヨロシク!!

仕事とはいえ大変ですね♪

来月予定が合えばまたインターバルお付き合いお願いします☆

No title

どひさでーす^^

土日が休めないのはランナーとして困りますね。
早く出世して自由に休みが取れる立場になるべく頑張りましょう♪

て、俺も自分の会社ながら自由は無いですけど(涙)

Re: かおりんさんへ

> 仕事とはいえ大変ですね♪
> 来月予定が合えばまたインターバルお付き合いお願いします☆

平日暇な時は長居遠征すると思うので
そん時はヨロシクお願いします。

Re: たけとらさんへ

> どひさでーす^^

お久しぶりです!!

> 土日が休めないのはランナーとして困りますね。
> 早く出世して自由に休みが取れる立場になるべく頑張りましょう♪
> て、俺も自分の会社ながら自由は無いですけど(涙)

出世すると余計忙しくなるし、独立開業しても
忙しそうだし望みは宝くじ当てて早期リタイア
かな?(笑)

No title

大会は ほとんどが日曜日なので 、
出勤日が分からないと エントリーも出来ないね
日曜日の出勤があると困りますね。

でも きっと一月に2日くらいの休み希望 は
聞いてももらえるよ   (楽観的思考のパパより)

えっ(@_@;)

えーーー!部長がそんな感じになったら
チームMの活動にも影響が!!(>_<)
なんだかこっちまでプチショック!

レースの予定は結構何か月も前ですもんね・・・
どうしても出たいレースの場合は
その日はどーしても休ませて!って感じですね~

取りあえず様子見て休み取りやすい感じだといいですね♪

No title

ええ~!!
大変ですね;;

その部署に土日出勤したがる同僚が居れば・・・
なんとか?!
せめて日曜日は休めたらいいですけどね@@@

Re: ハッピィーパパさんへ

> 大会は ほとんどが日曜日なので 、
> 出勤日が分からないと エントリーも出来ないね
> 日曜日の出勤があると困りますね。

そうなんですよ、日曜が仕事になるというのは
ランナーにとって致命傷です(>_<)

> でも きっと一月に2日くらいの休み希望 は
> 聞いてももらえるよ   (楽観的思考のパパより)

後はなるようにしかならないので来月になって
から対策考えます。

Re: ぺこ@師匠へ


> その部署に土日出勤したがる同僚が居れば・・・
> なんとか?!

そんな奇特な人今まで見た事ないです(笑)

> せめて日曜日は休めたらいいですけどね@@@

余りにも日曜日休み取れそうに無かったらランナーを引退して
ジョガーになります(笑)
そん時はTeam☆Mの2代目部長ヨロシク!!(^_-)-☆

Re: トモリンコさんへ

> えーーー!部長がそんな感じになったら
> チームMの活動にも影響が!!(>_<)

大丈夫、もしもの時は2代目部長に後を託すので・・・(笑)

> レースの予定は結構何か月も前ですもんね・・・
> どうしても出たいレースの場合は
> その日はどーしても休ませて!って感じですね~

その辺理解ある上司の下で働ける事を祈ってます(^o^)

> 取りあえず様子見て休み取りやすい感じだといいですね♪

後は来月になってから悩みます。
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ