05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

奈良マラソン応援記!!

今年は大阪マラソン・神戸マラソンと関西2大都市型マラソンの応援をしましたので「やっぱり行っとかないとダメでしょ!」って事で奈良マラソンの応援にも行ってきました。


当初の目的は「つくとくん」に会う事だったのですが、事情により千葉でお休みとなりましたので私の相棒のドナルド君がテンションダウンしたままの1日のスタートでした。


朝6時10分にゆるりんさんと待ち合わせをして近鉄奈良駅へ、スタート1時間前に到着予定だったのですが奈良マラソンは前日受付の為、この時間帯でも会場へ向かうランナーさんとバッティングして満員電車にゆられ何年かぶりの奈良、しかも電車で着たのはおそらく初めてです。


まずは駅で美味しそうなパン屋さんに釣られ、いきなり朝食と言うなの買い食いスタートです。(笑)
2人とも半分観光気分で来てる為、スタート時間はあくまで目安で自分の楽しみ優先。


2011_12_11 (3) 


会場に着いてからは今日走られるおっとーさんに会いにEXPO会場へ向かっていたら後から突然声をかけられまして振り向くとなんといびがわマラソンでお会いした「ハッピィーパパさん」でした。


1万人規模の大会で約束もしてないのに会えるとは、よっぽど相性がいいんでしょうね♪


パパさんはそのままスタートラインの方へ、ゆるりんさんが電話でおっとーさんと連絡、本来は応援に来た私達の方から会いに行かないといけないのになぜかレース30分前で忙しい主役のおっとーさんに私達がいる所まで迎えに来てもらうと言う暴挙を・・・・


短いご対面でしたが、おおよその応援ポイント(9Km、39Km地点)を伝えお別れその後で井出浩一さんとおっとーさんの奥さんそして3Kmのレースに出る娘さんと合流。


9時過ぎぐらいに井出さんはおっとーさんの娘さんの応援に行くとの事で39Km地点での再会を誓ってお別れ。
この後、井出さんには大変失礼な事をしてしまい今日はこの後お会いできませんでした。
(井出さん、本当に申し訳ありませんでした。)


スタート地点でせんとくん、有森さん、そして「行列のできる法律相談所」の菊池弁護士の向かい側でスタートを見守り、再度EXPO会場探索。


2011_12_11 (6) 


2011_12_11 (14) 


そこでショックな出来事が、「STEP」がお店を出していたのですが福知山で私が買い逃したあの噂の「さぶろうJAPAN」が6000円!!


しかも私が購入したマナ6が500円も安い4500円!!


あの時我慢しとけばよかった・・・。


駅で朝食用のパンをお互い3つ買ってたのですが、あまりにも屋台が充実してるので我慢できずに買い食いタイムその2に変更。


まずは

2011_12_11 (16) 
肉まん(250円)

2011_12_11 (17) 
仙台の牛タン塩(500円?)

033.jpg 
「広島焼き(600円)」

ビールも売ってましたがまだ10時前なのでそこは自重(笑)


そんなこんなで楽しんでいると、まわりにゼッケンをつけて完走タオルを肩にかけたランナーさんがチラホラ、9時25分スタートの5Kmのランナーさんが戻ってきてる!!


時計を見ると10時回ってました


そんな訳で9Kmの応援ポイントは今から行っても間に合わないのでキャンセルして12時過ぎまで観光に変更。


奈良公園に移り東大寺大仏殿へ(この模様は次の記事を楽しみにしといて下さい。)


12時過ぎた頃に東大寺の南大門を出て井出さんと約束していた39Km地点へ向かう途中でゆるりんさんが道を挟んで向こう側に鈍足親父さんを発見!!


なんとなく、いい感じの応援ポイントだったのでその場で応援する事に、そこでベンチコートを脱いだのが大失敗!!


井出さんに携帯で連絡する約束だったのですが、完全に忘れてしまいました。


そしていったん応援を始めるとそこはランナーの端くれ、ゆるりんさんとガチ応援モードでその後も携帯はポケットの中、結局応援終わり間際にゆるりんさんに指摘されるまで忘れてました。


この応援ポイントで「ハッピィーパパさん」「おっとーさん」共にお会い出来、お二人とも元気よく走りぬけて行かれました。


奈良マラソンはやっぱりというか「せんとくん」と「鹿」の仮装が多かったですね、そして奈良マラソンならではの光景



2011_12_11 (68)2 

コース上に鹿の乱入!!


鹿は「神様の使い」とされているので奈良では鹿優先です。(たぶん・・・)


その後会場に戻り「おっとーさん」と待ち合わせをしていると、なんとまたまた「ハッピィーパパさん」と再会!!


朝に続き奇跡の再会2です。


最後は「おっとーさん」の自己ベストをビール&たこ焼きで乾杯して会場を後にしました。


大会関係者のみなさま、そして1万人のランナー、応援をされてたみさん、そしてたまたま観光で奈良にいた多くの方々楽しい1日をありがとうございました。



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

下記イベントへの参加メンバー募集してます!!

2012年
 1月 ?日 新年会(3)
 9月30日 くすのき駅伝(1)

theme : マラソン
genre : スポーツ

No title

はじめまして。リッグスと申します。よくブログを拝見しています。応援ご苦労様です。実は今日奈良マラソンを走っていまして…TEAM Mの方を見かけたら、「ブログ見てますよ~」と言うつもりが、気付くのが遅れたうえに、いろんなことがいっぱいいっぱいで「ありがとう」というのが精一杯でした。奈良は寒さはこたえはったと思います。本当にお疲れ様でした。

Re: リッグスさんへ

> はじめまして。リッグスと申します。よくブログを拝見しています。応援ご苦労様です。実は今日奈良マラソンを走っていまして…TEAM Mの方を見かけたら、「ブログ見てますよ~」と言うつもりが、気付くのが遅れたうえに、いろんなことがいっぱいいっぱいで「ありがとう」というのが精一杯でした。奈良は寒さはこたえはったと思います。本当にお疲れ様でした。

いつもブログに来て頂いてありがとうございます。
ぺこ@さんの所で今日の結果は見ました。
サブ3.5おめでとうございます!!\(^O^)/

今日は走るには良い天気だったんではないしょうか?
応援しててもそんなに寒くは無かったですよ。
今度お会いする時は声掛けて下さいね♪

明日以降の詳細レポ楽しみにしてます。
そして、これからもヨロシクお願いしますm(__)m

No title

Masahikoさん、こんばんは。
応援レポ早っ!(笑)
今日は本当にありがとうございました。
お会いできて、お話できて、すごく楽し嬉しかったですよ。
図々しくも、たこ焼きご馳走になってしまってすみません。
ありがとうございました。
長くお会いできなかったので、ようやくお会いできた感じでしたね。
これを機に、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お疲れさまでした

奈良にも応援行かれたんですね。
今日は千葉も暖かくて気持ちよかったですが、奈良も天気がよくても
寒かったんですね。
風邪にもお気をつけて!


奈良の鹿も登場とは驚きました!!鈍足親父さんのブログでも
鹿を拝見しましたが。まさかーでした(笑)
奈良公園もコースの一部??
各地大都市マラソンには目玉ポイントがあると思いますが
動物がコースインするのは奈良だけでしょうね☆

Re: Ofumiさんへ

> 奈良にも応援行かれたんですね。

はい、いびわマラソン走った後は神戸・福知山・奈良と応援3連発です。(笑)

> 今日は千葉も暖かくて気持ちよかったですが、奈良も天気がよくても
> 寒かったんですね。
> 風邪にもお気をつけて!

そうですね、走った方は少し寒かったと言ってらっしゃいましたが、
寒いの想定してそれなりに厚着をしてた成果応援してる私達はそれほどえも無かったんです。

> 各地大都市マラソンには目玉ポイントがあると思いますが
> 動物がコースインするのは奈良だけでしょうね☆

そうですね、おそらく奈良ぐらいでしょうね♪
しかも人慣れしてるので鹿も悠然としたもので逃げないんですよね
私が応援してる間に3頭の鹿がコースを横切っていってました。


No title

奈良マラソン応援(笑),お疲れ様でした。

奈良は,奈良市だけでなく,飛鳥や山の辺,斑鳩など自然と歴史
を感じながら楽しく走れるところも多いですよ。

あ~

なんか…
毎回、食べている写真ばっかりで…
頑張って応援している姿がないな~e-330

奈良マラソンも良い大会でしたね。
特に食べ物と観光が楽しめるところが(笑)

Re: 鈍足親父さんへ

> 奈良マラソン応援(笑),お疲れ様でした。

お互いにお疲れ様でした♪

> 奈良は,奈良市だけでなく,飛鳥や山の辺,斑鳩など自然と歴史
> を感じながら楽しく走れるところも多いですよ。

そうですね、コースは京都よりも断然楽しそうですし来年のエントリーを今から
考えています。

Re: おっとーさんへ

> 今日は本当にありがとうございました。
> お会いできて、お話できて、すごく楽し嬉しかったですよ。

こちらこそ、お会いできて良かったです。
スタート前はギリギリであいさつだけでしたが、
ゴール後お話できて楽しかったです。

> 図々しくも、たこ焼きご馳走になってしまってすみません。
> ありがとうございました。

自己ベストのお祝いがタコ焼き程度で申し訳ありません。(笑)

> 長くお会いできなかったので、ようやくお会いできた感じでしたね。
> これを機に、これからもよろしくお願いします。
> ありがとうございました。

次は篠山でランナーとしての再会になりそうですね♪
お互いにベストを尽くせるようがんばりましょう!!
これからもヨロシクお願いします。

Re: ゆるりんさんへ

> なんか…
> 毎回、食べている写真ばっかりで…
> 頑張って応援している姿がないな~e-330

そうなんですよ、今回応援してる姿の写真1枚もないんです(笑)
うっかりしてました。

> 奈良マラソンも良い大会でしたね。
> 特に食べ物と観光が楽しめるところが(笑)

そうですね、楽しい大会ですね。
応援&観光が一緒に出来る所が特に良かったです
ただEXPOの食べ物が充実しすぎて、柿の葉ずし、焼きそうめん、
くずもち、葛湯と奈良らしい物食べ損ねましたけどね♪

応援ありがとうございました

今日は 偶然に2回も 会うことができましたね
本当に 相性がいいかも・・・

39km地点での 応援ありがとうございました
今回 35kmから ヘロへロで 走っていたので
masahikoさんとゆるりんさんの 応援のおかげで
気力をいただき 残りの2kmを最後まで 走りきれました

これからもよろしくお願いします

Re: ハッピィーパパさんへ

> 今日は 偶然に2回も 会うことができましたね
> 本当に 相性がいいかも・・・

これこそ「TEAM☆M」の絆です(^_-)-☆

> 39km地点での 応援ありがとうございました
> 今回 35kmから ヘロへロで 走っていたので
> masahikoさんとゆるりんさんの 応援のおかげで
> 気力をいただき 残りの2kmを最後まで 走りきれました

そう言ってもらえると嬉しいです(^o^)
周りの沿道の人が静か目だったので
逆にやり甲斐が有りました。

> これからもよろしくお願いします

こちらこそヨロシクお願いします

No title

こんばんは。
こちらも連絡すればよかったです。
すみません。
Masahikoさんも来年でるんですか?
私もでたいと思ってます!
Masahikoさんとはこれから何度も会えそうです。
よろしくお願いします~。

Re: 井出浩一 さんへ

> こんばんは。
> こちらも連絡すればよかったです。
> すみません。

本当すいません、鹿と大仏でテンションが上がってしまってました(笑)

> Masahikoさんも来年でるんですか?
> 私もでたいと思ってます!
> Masahikoさんとはこれから何度も会えそうです。
> よろしくお願いします~。


来年は12月に那覇を走ってさらに奈良走れないかな~?
と今は思ってます(笑)

Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ