08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



福知山マラソン応援行ってきました。

私にとって「いびがわマラソン」が勝負レースだったように、今日はぺこ@さん、ゆるりんさんの勝負レース!!


ぺこ@さんのサブ3、ゆるりんさんのサブ160分達成の為に応援行ってきました。


ぺこ@さんから最後1Kmの登りがしんどいと聞いていたので、そこの区間を叱咤激励しながら1秒でもタイムを縮められるよう併走する予定でした。


これね

2011_11_23 (7)   2011_11_23 (8)


ところが、金曜日から実は喉が痛くてやばいな!と思っていたら案の定風邪ひきました。(笑)


なので併走はなし、その分応援を頑張るつもりで行ってきました。


2011_11_23 (5)   2011_11_23 (6)


さすがに1万人の大会となるとスタートはすごい人数です。


順番がさかのぼりますが、スタート前のぺこ@さんものすごく気合入ってました。


2011_11_23 (2) 
シューズは新勝負シューズのソーティーマジック。


そして今回は私のラン友兼テニス友である「namihei」さんも参加されているので、体育館の控室で会いコンディションや今日の目標など話をしてお別れしました。


レースの結果が知りたい方は
「ゆるりんさん」「ぺこ@さん」のブログにアップされると思うのでそちらで確認して下さい。


当初は最後の登り坂の前で応援するつもりだったんですが、なんとなくもっと手前で応援した方が良いような気がして結局は39Kmの少し手前で応援する事にしました。


今日は風が強く、ランナーさんには少し寒かったんじゃないでしょうか、トップ選手でもこの地点で歩き始める人がチラホラとそんな中、2時間45分ぐらいでぺこ@さんが見えてきました。


最初は写真いっぱい撮ってあげようとカメラを構えたんですが、最初に撮った1枚でかなり苦しそうな顔・・・・



2011_11_23 (9) 
この日唯一のレース写真


「これは写真撮っている場合じゃないと思い応援に切り替えて、「ファイト!!」と声掛けると「風がきつすぎる」と弱音をはくので「まだ行けるよ!」と再度声をかけて見送りました。


きっと私のこの愛情のこもった一言がぺこ@さんの力になったと信じてます(笑)


その後、12月に駅伝でお世話になる「よしさん」が10分遅れで通過。


そこから50分ぐらい後にゆるりんさんが戻ってきました。


いつもは声をかけたり、私の存在に気付くと笑顔を見してくれる「ゆるりんさん」がほぼ無表情どころか今までに見た事が無いような苦しそうな顔・・・・・。


本来はこの後「namihei」さんを応援してから会場に戻る予定でしたが、ゆるりんさんのただならぬ雰囲気に急遽荷物をまとめて併走する事にしました。


服装はカーゴパンツにパーカー、テニス用のベンチコート姿ですが一応シューズはゲルフェザー2を履いていて良かったです。


ラスト4Km弱、ゆるりんさんの様子を見ながら併走し途中トラブル発生するも無事ゴール!!


後から聞くとかなり胃に負担がかかり苦しかったそうですが、それでも初フル以来、3連続のネットサブ4は立派!!


そしてグロスで初のサブ4達成の瞬間に立ち会えました。


P.S.

スタートでぺこ@さん、ゆるりんさんを見送った後はお買いものタイム!!


これからの季節用に


2011_11_23 (12) 
アシックスのウィンドブレーカー上下(¥7.500)


そして、少し早いですが篠山のレース用シューズ

2011_11_23 (13) 
アディゼロMana6(¥5.000)


ウェアー・シューズ共35~40%引きかな?
いい買い物ができたと思います、



ブログランキング参加中、よければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

下記イベントへの参加メンバー募集してます!!

2012年
 1月 8日 新年会(3)
 9月30日 くすのき駅伝(1)




theme : マラソン
genre : スポーツ

No title

ホント、フルマラソンは何が起こるか
分かりませんね~。
コースや気温でタイムがぜんぜん違う。
おなじ42.195Km走ってるとは思えません。

応援お疲れ様でした。

お買い物も楽しめたようで・・・
後は風邪を治して土曜日の
Team☆Mテニス部の2回戦がんばりましょう!

Re: かおりんさんへ

> ホント、フルマラソンは何が起こるか
> 分かりませんね~。
> コースや気温でタイムがぜんぜん違う。
> おなじ42.195Km走ってるとは思えません。

今回はかなり風が強くてみんな大変そうでした。
だからこそ、色んな大会走りたくなるんですけどね♪

> お買い物も楽しめたようで・・・
> 後は風邪を治して土曜日の
> Team☆Mテニス部の2回戦がんばりましょう!

土曜日に向けて体調調整していきます。
今度こそ、優勝目指して頑張りましょうね。

No title

昨日は風邪引きさんのなかわざわざ送迎&応援してくださりありがとうございました!
走ってない人には寒い環境でしたし悪化して無いでしょうか??
まさに自己ベストはmasahikoさんのおかげです♪

昨日の後半は目の前で風に敗れて歩くランナーが多すぎて
最後はチキンレースみたいな感じでした(笑

写真をみるとやはり太ってますね(笑

Re: ペコさんへ

> 昨日は風邪引きさんのなかわざわざ送迎&応援してくださりありがとうございました!
> 走ってない人には寒い環境でしたし悪化して無いでしょうか??

応援ポイントまで歩いて行ったのでついた瞬間は良かったけどその後は寒かった😢

> まさに自己ベストはmasahikoさんのおかげです♪

あんなに厳しい環境で頑張るペコさんに逆に励まされ
勇気をもらいました

> 写真をみるとやはり太ってますね(笑

昔ペコさんって人が1Kg痩せたら3分速くなるって言ってたし
篠山でのサブ3に向けて課題が分かって良かったね(笑)

ありがとうございました☆

風邪なのに送迎のみならず、並走まで…
しかもトラブル×3にも優しくお付き合い下さり、
本当にありがとうございました。
今までで一番キツいフルを無事完走、
グロスサブ4のおまけ付きは、
すべて部長様のサポートのお陰でございます。
今後はこのような醜態をさらさぬよう、
補給にはじゅうぶん注意しようと思います!
次回はスマイルランをお見せします♪

Re:ゆるりんさんへ

厳しい環境の中お疲れ様でした

ゆるりんさんの姿を見て改めてフルマラソンの
難しさを感じる事ができました

年内はファンラン楽しんでください

そして篠山で勝負ですね!!😁
お互い頑張りましょうね😄

体調すぐれないなか、お疲れ様でした。

やっぱり、疲れてる時に知ってる顔を見るとパワー出ますよね。
ありがとうございました。

あらためてTeam Mの結束力に感心しましたよ。

駅伝ではよろしくお願いします。

Re:よしさんへ

> やっぱり、疲れてる時に知ってる顔を見るとパワー出ますよね。
> ありがとうございました。

こちらこそ、元気に通り過ぎたよしさんを見て自分も頑張らねばと思いました。
レイラさんと一緒にいる時はすぐ通りすぎてスイマセンでした。
なにせ、うちの副部長が完全にグロッキー状態でしたんで。

> あらためてTeam Mの結束力に感心しましたよ。
> 駅伝ではよろしくお願いします。

よしさんもどうですか?
Team☆Mは「来るもの拒まず、去る者逃がさず」主義です。(笑)
駅伝ではこちらこそヨロシクお願いします。
また集合時間や場所など連絡しますね♪
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

