04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


神戸マラソン(応援&私設エイド)

 前々から予定していた神戸マラソンの応援&エイド行ってきました。


場所は御崎公園駅と刈藻駅の間30~31Km地点ぐらいです。


朝10時頃に応援ポイントに到着!!


ここでohumiさんの旦那さんDさんと合流、しばらくしてから鈍足おやじさんも合流してエイド準備にかかります。


2011_11_20 (10)1

2011_11_20 (9)1 


電柱にメッセージを張ってアピール!!

2011_11_20 (6)1 



エイドのメニューはみかん・パイナップル・チョコ・ラムネの4種類。


私達が着ぐるみ姿で準備していると前から歩いてくる小さい子が「あ!!ぷ~さん」と言いながら近づいてきて、「バイバイ!!」と手を振りながら去って行きました。その子がねものすごくかわいかったので思わず、後姿撮っちゃいました。


2011_11_20 (7)1  



そんなこんなバタバタ準備をしていると早くもトップランナーが接近。

2011_11_20 (8)1 



サブ3.5ぐらいまでのランナーさんにエイドは必要ないだろうって事で応援メインでみんなで声援。

2011_11_20 (2)1

2011_11_20 (3)1 


ブロ友の中でトップで現われたのはアンドゥさん!!


アンドゥさんとはメールアドレス交換したり、同じ大会にも出てたりしたのですが初対面となりました。(たぶん、気づいてくれたはず・・・)


次はTeam☆Mのエース候補「つくさん」


カメラの望遠レンズを見て、探してたのですがエイドに近づくまで気づかずいい写真が取れませんでした。(ゴメンナサイ)


たかっちさん、レオちゃんマンさん通過ぐらいまではカメラを構えてたのですが、その後はエイドが予想外の大盛況になりカメラを置いて、応援&エイドに集中。


2011_11_20 (4)1


こんなエイドの案内や、


2011_11_20 (5)1 

このメッセージボードの宣伝効果かな?(ゆるりんさんに大感謝!!)


やっぱり人気はパイナップル&みかん!!


ホントあっという間に無くなって、準備追いつかず状態。


4時間台~5時間台前半の人ぐらいでほぼエイド終了状態になったので、1人でも多くのランナーさんにゴールして貰う為にその後は応援に全精力を傾けました。


その間に、田舎のかかしさん、くみさん、レイラさん、ガブリエルさん、ohumiさん、のぶりんさん、みのるさん、カメザルさん、カメザル弟さん、みほさんetc


多くの人にエイドの大体の位置を案内してたので、ランナーさんの方から見つけて近づいてきてくれていっぱい交流できました。


大阪マラソンの経験をいかした、楽しいエイド&応援ができたと思います。


今日走られたランナーさん、そして大会関係者の方ありがとうございました。



ブログランキング参加中、よければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

下記イベントへの参加メンバー募集してます!!

2012年
 1月 8日 新年会(3)
 9月30日 くすのき駅伝(1)

スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

No title

応援お疲れ様でした。

パイナップル、とっても美味しかったです。
あれで復活できました。僅かな間でしたが(笑)

レースはどうであれ、楽しい42.195kmを走れたのは、
Team☆Mエイドを始めとする皆様の熱い応援があったから
だと、感謝しています。

本当にありがとうございました。今度はゆっくりお会いしたいですね
(カアチャンに新年会行っていいか頼んでもみようかしら)

No title

施設エイドお疲れさまでした
今日は暑かったの多くのランナーが助かったんじゃないですか?
土曜日に急に現れビックリされたのでは・・・
はい、計画的犯行です(笑)
急に行って皆さんを脅かせようと、少し計画してました
みなさんにお会い出来てとっても嬉しかったです
これからもよろしくお願いいたします

初めまして

初めまして。初コメント失礼します。

カメザルさんに勧められて拝見しました。

神戸ホームズスタジアム付近ですよね。
一番上のお写真の方を見たのを覚えています。

私設エイドお疲れさまでした。

お疲れ様&ありがとう

雨を心配していましたが、
まさかの暑さで、大人気エイドになり、
エイドをしたかいがありましたねe-454
これも、部長のランナー目線の下見のおかげですね。
補給食を出せなかったランナーさんには申し訳なかったですが、
その分、声援を送れたと思います。
Team☆Mで応援できてよかったですe-415

ありがとうございました。

応援ありがとうございました。
あそこから35kまではいい感じで走れたのですが、最後の浜手バイパスで半殺しになり、ポーアイの向い風で死にました(笑)
あのままフラットならなあ~泣き言言ってます。
しかし、叫んだとおり限界まで責めた結果ですので清清しいです。

Re: ガブリエルさんへ

> パイナップル、とっても美味しかったです。
> あれで復活できました。僅かな間でしたが(笑)

犬の着ぐるみ姿、かっこ良かったですよ♪
少しでも元気になってもらえたようなら、こちらとしても嬉しいです。

> レースはどうであれ、楽しい42.195kmを走れたのは、
> Team☆Mエイドを始めとする皆様の熱い応援があったから
> だと、感謝しています。

昨日は暑くて、しかもかなり風が強かったので記録出すには厳しい環境だった
と思いますが、楽しいレースになって良かったですね♪

> 本当にありがとうございました。今度はゆっくりお会いしたいですね
> (カアチャンに新年会行っていいか頼んでもみようかしら)

次はランナー同士、一緒の大会で走りたいですね♪
再会した時に大撃沈しないよう、練習頑張りますのでガブリエルさんも頑張って下さい。

Re: ベタ足さんへ

> 施設エイドお疲れさまでした

ありがとうございます。

> 今日は暑かったの多くのランナーが助かったんじゃないですか?

はい、そのようでエイド予想外に大盛況でした。

> 土曜日に急に現れビックリされたのでは・・・
> はい、計画的犯行です(笑)
> 急に行って皆さんを脅かせようと、少し計画してました
> みなさんにお会い出来てとっても嬉しかったです

いやぁ~驚かされました(笑)
でも、お会いできて良かったです。


> これからもよろしくお願いいたします

こちらこそ、ヨロシクお願いしますm(__)m

Re: ばんぶーさんへ

> 初めまして。初コメント失礼します。

初めまして、コメントありがとうございます。

> カメザルさんに勧められて拝見しました。

さすが、和歌山県支部長。
さっそく宣伝して頂けたんですね。

> 神戸ホームズスタジアム付近ですよね。
> 一番上のお写真の方を見たのを覚えています。

はい、その辺で大騒ぎしていた集団です。

> 私設エイドお疲れさまでした。

ありがとうございます。
今回2回目ですが応援エイド楽しかったです。

Re: ゆるりんさんへ

> 雨を心配していましたが、
> まさかの暑さで、大人気エイドになり、
> エイドをしたかいがありましたねe-454

本当にそうですね、あれだけ大盛況だとやりがいありますよね♪
これもゆるりんさんの作ってくれたメッセージボードのおかげだと思います。

> これも、部長のランナー目線の下見のおかげですね。
> 補給食を出せなかったランナーさんには申し訳なかったですが、
> その分、声援を送れたと思います。

そうですね、予想外に早く無くなりましたがその分、応援に専念できたので
それはそれでランナーさんの力になったと信じてます。

> Team☆Mで応援できてよかったですe-415

私もTeam☆Mで応援できて楽しかったです。
楽しすぎて、ノドが痛いです(笑)

テーブルのレンタルからエイド食の手配、メッセージボードまで色々ありがとうございました。
福知山では応援エイドだせませんが、その分一生懸命応援しますね♪(声でるかな?)

No title

応援ありがとうございました~!
Masahikoさんを始め、ゆるりんさん、ペコちゃん、鈍足親父さんの姿を見れて俄然パワーがUPいたしました!
ハイタッチパワーでPB更新することができました(*^_^*)
本当にありがとさんでした~♪♪

応援お疲れさまでした!そしてありがとうございましたヽ('ω')ノ

エイドのあと、どうせ撃沈するならもっとゆっくりしていけばよかったかな・・・

いただいたみかん二粒に助けられました。
前週のハーフでもみかん食べたんですけど、ほどよい酸味が疲労した体に効いてる気がします('ω')

No title

昨日は、お疲れ様でした。

応援している私が、
なぜだか?
応援されたような気分でした。
すごくすごく有意義な1日を
有難うございました。

(笑)耳がついてるから
かろうじて分かる・・・
ミッキーより(笑)

ありがとうございました。

昨日は,たいへんお世話になりました。
おかげ様で楽しい一日を過ごすことができました。

私もいつかはランナーとして(笑),大阪や神戸の街を走りたいものです。

 

ブログのコメント&レースでの応援ありがとうございました。

30km付近で着ぐるみエイドと聞いてたけどエイドないじゃん!って思ってました(T_T)
私が通過する頃には売り切れだったんですね~。
この写真のディズニー着ぐるみグループ覚えてます!
あれがmasahikoさん達だったんですね~(>_<)

神戸は思った以上に応援で盛り上げてくれて嬉しかったです。
声援やハイタッチに後押しされた部分も大きかったです。

ほんとにお疲れ様でした!

No title

とにかくMasahikoたちのいるところまでは頑張って走ろうと
思い頑張りました。
通過してから失速しましたけど…(笑)

とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

No title

応援、素晴らしい~~~
お疲れ様でした!!

とにかくチームMの勢力拡大、スゴイですね~~~♪
あっぱれ!チームM(^O^)

☆ 愛知支部も忘れないでねー(^^;

Re: レイラさんへ

> 応援ありがとうございました~!
> Masahikoさんを始め、ゆるりんさん、ペコちゃん、鈍足親父さんの姿を見れて俄然パワーがUPいたしました!

元気に手を振りながら近づいてくるレイラさんに逆に私もパワー貰って楽しくいっぱい応援できました!!

> ハイタッチパワーでPB更新することができました(*^_^*)
> 本当にありがとさんでした~♪♪

PB更新おめでとう!!
暑さや風など決していい環境じゃなかった中での更新は立派だと思います。
ゆっくり休んで京都のお山遊び頑張って下さいね!!

Re: つくさんへ

> 応援お疲れさまでした!そしてありがとうございましたヽ('ω')ノ

こちらこそ、エイド寄ってくれてありがとうございました。
カメラの望遠レンズ覗いてかなり先の方見てたら声掛けられてビックリしました。

> エイドのあと、どうせ撃沈するならもっとゆっくりしていけばよかったかな・・・

エイドで元気付けて再スタートしてたら後半追い込めたかもね(笑)

> いただいたみかん二粒に助けられました。
> 前週のハーフでもみかん食べたんですけど、ほどよい酸味が疲労した体に効いてる気がします('ω')

みかん大人気でした。
最後の方はぺこさんが向くのに追いつかないかんじであっという間に無くなりました。

Re: Sanaさんへ

> 昨日は、お疲れ様でした。

Sanaさんもお疲れ様でした♪

> 応援している私が、
> なぜだか?
> 応援されたような気分でした。
> すごくすごく有意義な1日を
> 有難うございました。

そうなんですよね、しんどい中頑張っている人を見ると
こっちが元気づけられますよね。

> (笑)耳がついてるから
> かろうじて分かる・・・
> ミッキーより(笑)

ミッキー姿可愛かったですよ。

Re: 鈍足親父さんへ

> 昨日は,たいへんお世話になりました。
> おかげ様で楽しい一日を過ごすことができました。

こちらこそ、ありがとうございました。
鈍足親父さんと一緒に応援できて楽しかったです。

> 私もいつかはランナーとして(笑),大阪や神戸の街を走りたいものです。

そうですね、応援も楽しいけど来年はやっぱり走りたいですよね♪

Re:ゆりさんへ

> ブログのコメント&レースでの応援ありがとうございました。

レースお疲れ様でした。

> 30km付近で着ぐるみエイドと聞いてたけどエイドないじゃん!って思ってました(T_T)
> 私が通過する頃には売り切れだったんですね~。

宣伝しときながら、完売状態で申し訳なかったですm(__)m
予想外にエイドに寄ってくれる人が多くてビックリしました。

> この写真のディズニー着ぐるみグループ覚えてます!
> あれがmasahikoさん達だったんですね~(>_<)

そうです、あの集団が私達でした(笑)
気付いて頂けて良かったです。

> 神戸は思った以上に応援で盛り上げてくれて嬉しかったです。
> 声援やハイタッチに後押しされた部分も大きかったです。

楽しく走れたみたいで良かったです。
これからもヨロシクお願いします。

Re: カメザルさんへ

> とにかくMasahikoたちのいるところまでは頑張って走ろうと
> 思い頑張りました。

ホントお疲れ様でした。
元気よくカメザルさんも弟さんも過ぎていったので一安心でした。

> 通過してから失速しましたけど…(笑)

他の人のコメント見ていてもあの後かなり厳しいコースだったみたいですね。

> ありがとうございました。

今度はどこかの大会で一緒に頑張りましょうね!!

Re: トモリンコさんへ

> 応援、素晴らしい~~~
> お疲れ様でした!!

ありがとうございます!!
ものすごく楽しかったです(^o^)

> とにかくチームMの勢力拡大、スゴイですね~~~♪
> あっぱれ!チームM(^O^)
> ☆ 愛知支部も忘れないでねー(^^;

今月は多くのランナーと交流できて本当に楽しい1ヶ月です。
もちろん、愛知支部忘れてないですよ♪

もし、関西方面の大会出る事あったら連絡下さいね
いつでも応援に駆けつけます♪

ありがとうございました

前日と当日と夫婦でお世話になりました。本当よくしていただいて、ありがとうございました!
応援、寒かったようで…風邪ひかないで下さいね。
アップルパイも…本当にすみませんでした……
走ってホテルで即座にいただきました…
美味しかったです
(:_;)
今夜千葉に(日常)に戻ります!
関東に来るときは声かけてくださいね!

Re: Ofumiさんへ

> 前日と当日と夫婦でお世話になりました。本当よくしていただいて、ありがとうございました!
> 応援、寒かったようで…風邪ひかないで下さいね。

こちらこそ、前夜祭も応援も楽しくさせて頂きました。
ありがとうございますm(__)m

> アップルパイも…本当にすみませんでした……
> 走ってホテルで即座にいただきました…
> 美味しかったです
> (:_;)

アップルパイも楽しんでもらえたようで良かったです。

> 今夜千葉に(日常)に戻ります!
> 関東に来るときは声かけてくださいね!

気をつけて帰って下さいね♪
いつかは胸を張って関東に遠征できるようがんばります!!

Re: takacchさんへ

> 応援ありがとうございました。
> あそこから35kまではいい感じで走れたのですが、最後の浜手バイパスで半殺しになり、ポーアイの向い風で死にました(笑)

お疲れ様でした。
後半かなり厳しかったみたいですね。

> あのままフラットならなあ~泣き言言ってます。
> しかし、叫んだとおり限界まで責めた結果ですので清清しいです。

いつも走ってるtakacchさん楽しそうで羨ましいです。
私も早くその領域になれるよう頑張ります!!

No title

Masahikoさん、応援ありがとうございました!

正直苦しいところで名前を呼んで応援してもらったことが
何より嬉しかったですよ!しかも写真まで撮ってくれて感謝です♪

次回こそ同じ大会であればお会いしたいです!
篠山はかぶってますね^^

No title

神戸マラソン応援エイドありがとうございました。
30キロでチームMのみんなに会えるのを励みに走りました。
ドナルド達を見つけたら嬉しくって パワー充電できました。
大阪に続いての応援疲れたでしょう。
本当にありがとうございました(^O^)

Re: アンドゥさんへ

> Masahikoさん、応援ありがとうございました!

こちらこそ、応援出来て光栄です。

> 正直苦しいところで名前を呼んで応援してもらったことが
> 何より嬉しかったですよ!しかも写真まで撮ってくれて感謝です♪

声掛けた時に視線を向けてくれたので気付いてくれたとは思っていたんですが
私と分かってくれたかどうかは初対面なので自信が無かったのですが、良かったです。

>
> 次回こそ同じ大会であればお会いしたいです!
> 篠山はかぶってますね^^

はい、篠山でお時間があれば是非話をしましょう。

Re: くみさんへ

> 神戸マラソン応援エイドありがとうございました。

こちらこそ、ろくなおもてなしもできず失礼しました。

> 30キロでチームMのみんなに会えるのを励みに走りました。
> ドナルド達を見つけたら嬉しくって パワー充電できました。

それは応援してたものとしても嬉しいです。

> 大阪に続いての応援疲れたでしょう。

大阪でたかっちさんとくみさんのエイドやメッセージボードを参考に
楽しい応援ができました、ありがとうございます。

> 本当にありがとうございました(^O^)

今度は一緒の大会で走りましょう!!
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

