06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大阪マラソン応援エイド!!(35Km付近)

 Team☆Mのかおりんさんがニュートラム平林駅近く(34Kmと35Kmの間)で出される第1回大阪マラソンのエイドのお手伝いと応援に行ってきました。


ゆるりんさんとぺこさんと待ち合わせして現地に向かう途中に西梅田駅で後ろから「〇〇」、「〇〇」と呼ぶ声が・・・・。(私の本名)


パッと振り返ると京都で「ごゆるり倶楽部・紫野」というディサービスを経営している友人の「キャプテン」と仕事のパートナーの「みっちゃん」が!!


先週一緒に飲んだばかりなのになんて偶然!!


残念ながらお互い用事があり、その場はすぐにわかれて地下鉄へ


そしたら今度は「Takacchさん&くみさん」と偶然にも合流。


5人でエイド現場へ


到着後、かおりんさんと狭山池夕焼けランニングクラブの「すっちゃん」と合流し準備開始




2011_10_30(2).jpg  


準備中に比較的近くから吹奏楽?バンド?の音楽が聞こえてくるので準備はみんなに任せてチョット見学。



2011_10_30 (2) 


戻って来ると車いすマラソンのランナーさんが通過

2011_10_30 (5) 

ホノルルマラソンでもみた事があるんですがスピード感があってこれはこれで見ていて楽しいです。


そうこうしている内に男子のトップ選手が通過、日本期待の市民ランナー「川内君」も通っていったのですが、残念ながらカメラ準備間に合わず


その後女子のトップ
として「2000年シドニーオリンピックで高橋尚子と金メダルを争ったL.シモン選手」

2011_10_30 (12)

何が凄いって腹筋が割れてるしかも半端なく割れてます!!


とても38歳とは思えないです。


でもTeam☆Mの誰かさんも確か腹筋が割れてるって言ってたな~、この年齢の女子はみんな割れてるのか?


このあたりはランナーがパラパラと過ぎて行く状態なので、応援風景を記念撮影。




2011_10_30(3).jpg  

手前から「のぶりんさん」→バックショット 「ガチャピンかおりんさん」「Takacchさん」「くみさん」「スティッチゆるりんさん」・・・・あれっ?ペコ師匠がいない。(笑)


その後、続々とランナーさんが来るので声援&私設エイドで応援。

2011_10_30 (39) 
笑顔でランナーさんを癒すくみさん

2011_10_30 (37) 
誰よりも熱い声援を送る、Takacchさん


切れ間なくランナーさんが来るので、途中声が枯れかかるしお腹が空くし意外と応援も大変な事が判明。



2011_10_30 (16)
手前から「のぶりんさん」←手だけ、「かおりんさん」「ぺこ@さん」


そうこうしてる内に応援している私達が誰も気づかなかたのですが、事前に応援地点をお伝えしておいたMJさんが近付いてきて通過(笑)


事前に故障があったので少し心配してましたが、本番に強いMJさんらしく比較的好タイムで通過したのでホッとしました。


その後ラン友のMさんや「走る男」で有名な森脇健児さんもエイドによってグレープフルーツを食べて行ったり、ハイタッチをを交わしながら多くのランナーさんんと交流。

2011_10_30 (24) 
駅弁売りスタイルでチョコやお菓子を配る「ゆるりんさん」


MJさん、ラン友Mさん通過後だったかな、順番は忘れてしまいましたが颯爽と走りながら私とぺこ@さんに「ブログ見てますよ!」と言って風のように消えてくハンサムランナーが・・・・。


私の中ではMJさん同様に事前に応援場所と服装を教えていた、「ハッピィーパパさんに違いない!!」と思ってるんですが、真相は如何に?(お声をかけて頂いたご本人さんからのコメント期待してます


その後、4時間台、5時間台のランナーとなってくると歩いてるランナーや足が辛そうなランナーさんが多数出てくるんですが、自分も35Km地点の苦しさが分かるだけに、人一倍大きな声援をかけてラストランナーまでしっかりと見送りました。


多くの全国から来られたランナーのみなさん本当にお疲れ様でした。m(__)m


初めて、応援のみでのマラソン参加しかも都市型マラソンでしたが応援や私設エイドって楽しいです!!


帰りの電車の中では早速11月20日の神戸マラソンに向けて「Team☆M」の幹部会議。


今日の良かった点や改善点等を話合いました、今日に負けず神戸マラソンでも楽しい応援エイドにしたいと思いますので参加予定のランナーさん楽しみにしといて下さい!!


・・・・・・あっ!!今日、ドナルド君で応援してたのに自分のカメラで自分の写真1枚も撮って無いや。(笑)
確か、Takacchさんが撮ってくれてたはず。。。。。


と言う事で「Takacchさん」から写真頂きました。

2011_10_30(5).jpg


ブログランキング参加中、よければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


下記イベントへの参加メンバー募集してます!!


11月19日 神戸マラソン オフ会(13)←募集期限10月31日
12月18日 駅伝カーニバル(3)←あと1人誰かいませんか?

2012年
 1月 8日 新年会(3)
 9月30日 くすのき駅伝(1)

( )内は参加予定人数

興味のある方は老若男女問わずどなたでもOK!!です。
気軽に連絡下さい


スポンサーサイト

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

お疲れさまでした~ 

天気は大丈夫だったようですね。
エイド、とても楽しそ~
皆さんの写真を見ていると、
こういう参加のし方も大切だって改めて教えられた気がします。

大阪マラソン

ご報告ありがとうございます。

大阪マラソンはにぎやかで雰囲気がいいですね。

応援お疲れ様でした☆

私もはじめて応援だけに参加しましたが、
あんなに夢中になって応援しちゃうなんて自分でもビックリe-451
苦しい…痛い…きつい…
気持ちがわかるだけに、
頑張るランナーさんを前に、
応援をやめることができませんでした。
大声出し過ぎてのどとあごがイタイe-443
でも、すごく楽しく良い経験をさせてもらえましたe-343

お疲れ様でした!

4時間半の応援でしたが体感時間は2時間くらいでした@
応援は予想以上に楽しかったです♪

神戸での応援も楽しみです^^@

Re: だいすけさんへ

> 天気は大丈夫だったようですね。

雨の予想だったので心配してましたが、最後のランナーが35km地点
を通過する辺りまでは雨もなく、ランナーさんにとっては走りやすい状況
だったと思います。

> エイド、とても楽しそ~
> 皆さんの写真を見ていると、
> こういう参加のし方も大切だって改めて教えられた気がします。

私も初めての応援&エイドでしたが、凄く楽しかったです。
だいすけさんも機会があればこういう参加もしてみて下さい。

Re: ヘンチャイさんへ

> ご報告ありがとうございます。
> 大阪マラソンはにぎやかで雰囲気がいいですね。

東京マラソンに比べればまだまだかもしれませんが
これから回数を重ねればきっと楽しい大会になると思います
のでヘンチャイさんも関西遠征考えてみて下さい。

あっ、でも東京同様抽選当たればですけどね。(笑)

Re: ゆるりんさんへ

> 私もはじめて応援だけに参加しましたが、
> あんなに夢中になって応援しちゃうなんて自分でもビックリe-451

それは私も同じです。
昔はテレビ見ても街頭でなんで応援してる人がいるのか分りませんでしたが
いざ、現場に行くとこっちのテンションも上がりますよね。

> 苦しい…痛い…きつい…
> 気持ちがわかるだけに、
> 頑張るランナーさんを前に、
> 応援をやめることができませんでした。

そうなんですよね、私も昔の自分の姿を見てるようで
苦しそうなランナーさんほど大きな声援をあげたく
なるので、応援やめる事できなかったです。

> 大声出し過ぎてのどとあごがイタイe-443
> でも、すごく楽しく良い経験をさせてもらえましたe-343

何だかんだで5時間立ちっぱなし、叫びっぱなしのかなりハードな
1日でしたので今日はゆっくり休んで下さい。

そして来週は自らの大会頑張って下さいね♪
精一杯、くみさんとのバトルを応援させてもらいます。(笑)

Re: ぺこ@さんへ

> 4時間半の応援でしたが体感時間は2時間くらいでした@
> 応援は予想以上に楽しかったです♪

私もいまひとつ乗り気じゃなかった大阪マラソンでしたが、
ついつい、楽しくてテンション上がってしまいました♪

> 神戸での応援も楽しみです^^@

神戸は前夜祭から当日の応援まで、色んなランナーさんが来て良かった
と思える大会にしましょうね。

そして応援だけでなく、ランナーとして来週の淀川頑張って下さい。
ぺこ@さんvsよしさん ゆるりんさんvsくみさんのTeam☆Mvs鴨走会
のバトル応援&叱咤激励しに行きます。(笑)

ごめんなさい

ごめんなさい  
35kmふきんを 12時25分前後に通過しました
歩道で応援してくれてる方を見ながら走っていました
バンド演奏 ガチャピンかおりんさん スティッチゆるりんさんは
みました  
けれど 旗とドナルドを発見出来なくて
皆さんにも 声もかけられずに 過ぎてしまいました
本当に ごめんなさい

また どこかの大会でお会い出来るのを
楽しみにしています

応援ありがとうございました

Re: ハッピィーパパさんへ

> ごめんなさい 

あれっ?
違ったんですね(笑)
ではあの人は誰だったんだろう?
 
> 35kmふきんを 12時25分前後に通過しました
> 歩道で応援してくれてる方を見ながら走っていました
> バンド演奏 ガチャピンかおりんさん スティッチゆるりんさんは
> みました 

ガチャピンとスティッチの間にいたんですけど・・・。
スポーツドリンクかチョコの準備でもした時に通ってしまったんですかね。
 
> けれど 旗とドナルドを発見出来なくて
> 皆さんにも 声もかけられずに 過ぎてしまいました
> 本当に ごめんなさい

いえいえ、ランナーさんは走るのお仕事ですから仕方ないですよ。
今度はもっと目立つ格好します。(笑)

> また どこかの大会でお会い出来るのを
> 楽しみにしています
> 応援ありがとうございました

次お会いできるの楽しみにしてます♪
さっきハッピィーパパさんのブログにも書かせてもらいましたが
サブ4おめでとうございます!!

No title

今日は本当に遠いところ来てくれてありがとうございました。
私も初めてでどうしたらいいのか
分からなくて・・・でも皆さんのおかげで
無事最後まで応援することが出来ました。

応援やエイドもとっても楽しくて夢中で大声出していました。
しんどそうなランナーさんが自分の姿と重なるんですよね~(笑)

この経験を生かして神戸ではさらに
楽しい応援が出来るようにしましょう!

お疲れ様でした!

No title

おつかれさまでした。

私も川内さんや高田さんや他のトップランナーは
見たのですが、あとはコースに背を向け
ひたすらペットボトルからコップにアミノバリューを
移し替えていました。

神戸マラソン 楽しみです。
よろしくお願いします。

Re: かおりんさんへ

> 私も初めてでどうしたらいいのか
> 分からなくて・・・でも皆さんのおかげで
> 無事最後まで応援することが出来ました。

とても初めてと思えないぐらい、準備万端で
こちらも楽しく最後まで応援出来ました。
応援終わった後のおにぎりも美味しかったです。

> 応援やエイドもとっても楽しくて夢中で大声出していました。
> しんどそうなランナーさんが自分の姿と重なるんですよね~(笑)

そうそう、気持ちがわかるだけに力が入りましたね。
私の場合よくよく考えたら過去3回のフルマラソンでまだ一度も歩かないで
完走した事ないんですよね。(笑

> この経験を生かして神戸ではさらに
> 楽しい応援が出来るようにしましょう!

今度は準備頑張りますのでまた楽しみましょうね♪

Re: カメザルさんへ

> おつかれさまでした。

ボランティアお疲れ様でした。m(__)m

> 私も川内さんや高田さんや他のトップランナーは
> 見たのですが、あとはコースに背を向け
> ひたすらペットボトルからコップにアミノバリューを
> 移し替えていました。

そうですよね、あれだけの人の分、準備するのって大変ですよね。

> 神戸マラソン 楽しみです。
> よろしくお願いします。

了解です。
Team☆Mで楽しいエイドを準備しますので
楽しみにお待ちください。

No title

Masahikoさん、おはようございます。
私設エイド、お疲れさまでした。
35km付近でMasahikoさんを発見したんですが、中央分離帯側を走っていたので声をかけられませんでした。
ひと言、ご挨拶したかったです。
残念。
またの機会を楽しみにしています。

お疲れさま~!

いやはや楽しかったですね。
私なんか感情移入しすぎて、うるっときちゃいました(笑)辛く苦しい35km!!!何回走っても辛い!!!あ~いやだあ~!けど40kが見えてくると元気が蘇る!!!これを乗り越えれば、生ビールが待っている!!!
考えれば考えるほど胸が「ザワザワ」これがマラソンの醍醐味なのかな?応援でも充分に味わえることが判りました。
お疲れさま~!ありがとうございました。

No title

私設エイドありがとうございました!
ラムネのお姉さんムッチャ印象に残っています。

私はこのコースの近くの住人でして
スポーツデポなんてしょっちゅう行ってるんですが

コースで一番不安だったのが
住宅地の少ない平林駅以降だったのですが

この辺でもたくさんの方が応援してくれていて
本当に本当に力になりました。

ありがとうございました(^^)/

No title

こんばんわ。
凄い楽しそうな応援団で、楽しさとか色々伝わってきて
読んでいただけで感動しちゃいました。
TeamMの女性はみんな細くてきれいな人ですね!

たぶんブログをしていなかったら応援にわざわざ行こうなんて
思ってないとおもうんですが、私もぜひ本気で応援したいと思いました。
応援もボランティアもランナー同様体力必要なんですよね!

たくさんの物資準備も大変だったのではないですか?
千葉からだと生ものは持参は厳しいと思いますが
何かお菓子系だったら持参できそうなので言ってください。


神戸ではお世話になります( ´∀`)人(´∀` )

No title

応援、お疲れ様でした。
来月の神戸では、
私も楽しみながら参加させて頂きます。
着ぐるみ、検索中・・・
いっぱいあって、迷ってます。

そして、今日大阪マラソンのニュースを観ていたら、
応援されてる方のインタビューが流れていました。
ふと、気付いたのですが・・・
Takacchさんではないでしょうか?
赤い洋服と・川・・という文字が映っていたので・・・
ブログを拝見していて、
おっ!と思いました。


Re: おっとーさんへ

> 私設エイド、お疲れさまでした。
> 35km付近でMasahikoさんを発見したんですが、中央分離帯側を走っていたので声をかけられませんでした。

あれ、そうなんですか!!e-451
それは残念、私も合いたかったです。
というか「記事にある声かけてくれた人がハッピィーパパさんじゃなかったらおっと~さんか?」
と思ってたんですけど、これも違ったみたいですね。

> ひと言、ご挨拶したかったです。
> 残念。

私も一言「気合注入したかったです」

> またの機会を楽しみにしています。

いつかランナーとして同じ大会を走りましょう!!
一緒に練習等もできたらいいですね。

これからもヨロシクお願いします。

Re: takacchさんへ

> いやはや楽しかったですね。

ほんと、楽しかったですね♪

> 私なんか感情移入しすぎて、うるっときちゃいました(笑)辛く苦しい35km!!!何回走っても辛い!!!あ~いやだあ~!けど40kが見えてくると元気が蘇る!!!これを乗り越えれば、生ビールが待っている!!!

分かります、分かります。
30~40Kmの間の10Kmは本当に自分との闘いですもんね。
苦しくてペースを落としたり歩きたくなるけど、まだ走れるし走らなければ!!
という気持ちの葛藤が見てるこっちにも伝わりますよね。

> お疲れさま~!ありがとうございました。

来年は大阪一緒に走りましょうね♪
そして外れたら全力で応援しましょう!!

Re: れみママさんへ

> 私設エイドありがとうございました!
> ラムネのお姉さんムッチャ印象に残っています。

完走おめでとうございます。
そしてエイドをご利用頂きありがとうございました。m(__)m


> コースで一番不安だったのが
> 住宅地の少ない平林駅以降だったのですが
> この辺でもたくさんの方が応援してくれていて
> 本当に本当に力になりました。

良かったe-454
1人でも多くのランナーの力になれたと思ったら
応援したかいがありました。

これからも頑張って下さい!!
どこかの大会でまたお会いできるのを楽しみにしてます♪

Re: Ofumiさんへ

> こんばんわ。
> 凄い楽しそうな応援団で、楽しさとか色々伝わってきて
> 読んでいただけで感動しちゃいました。

楽しそうでしょう♪
神戸でも今回、いやそれ以上に楽しいエイドを用意する予定ですので
楽しみにしといて下さい。

> たぶんブログをしていなかったら応援にわざわざ行こうなんて
> 思ってないとおもうんですが、私もぜひ本気で応援したいと思いました。

そうですね、私も自分が走って無い時は街頭で応援してる人の気持ちなんて
まったく分からなかったです。

> 応援もボランティアもランナー同様体力必要なんですよね!

そうなんでよ、都市型マラソンだと休む暇なくランナーさんが来るし
みんなを応援してあげたいと思うと叫びっぱなしでした。

> たくさんの物資準備も大変だったのではないですか?

今回は「かおりんさん」「ゆるりんさん」の主婦コンビにまかせっきりでした。(笑)

> 千葉からだと生ものは持参は厳しいと思いますが
> 何かお菓子系だったら持参できそうなので言ってください。

いやいやe-451、Ofumiさんは走る事だけ考えて自分の体とランニンググッズと旦那さんを
連れて来てくれるだけで十分です。e-441

お気持ちだけありがたく頂きます。

> 神戸ではお世話になります( ´∀`)人(´∀` )

神戸ではお世話しちゃいま~す。

Re: Sanaさんへ

> 来月の神戸では、
> 私も楽しみながら参加させて頂きます。

是非一緒に応援楽しみましょうね♪

> 着ぐるみ、検索中・・・
> いっぱいあって、迷ってます。

どんな着ぐるみか当日まで楽しみにしてますのでじっくり選んで下さい。

> そして、今日大阪マラソンのニュースを観ていたら、
> 応援されてる方のインタビューが流れていました。
> ふと、気付いたのですが・・・
> Takacchさんではないでしょうか?

そうそう、Takacchさんインタビュー受けたっていってたけど
ニュースで流れたんだ!!
ちなみにどのテレビ局? 録画なんてしてないよね、しまった見逃した。。


No title

ちなみにどのテレビ局? 録画なんてしてないよね、しまった見逃した。。

テレビ局は、MBS
「ちちんぷいぷい」という番組だったと思います。
たまたま観れたので、録画はできてないです、残念!

走る方もいらっしゃれば、
応援される方も・・・って感じで、
その応援の熱心さが映し出されたのと
インタビューがあり、30秒ほど流れてたと思います。
心に留まるものがありました。

神戸に向けて、
気合が入りますね!

Re: Sanaさんへ

> テレビ局は、MBS
> 「ちちんぷいぷい」という番組だったと思います。
> たまたま観れたので、録画はできてないです、残念!

そっか、「ちちんぷいぷい」に出たのか
かなりメジャー番組じゃないですか!!
いいなぁ~。


> 神戸に向けて、
> 気合が入りますね!

神戸では何とか目立ってみんなでTVに写りましょうね。

No title

大阪マラソン応援お疲れ様でした。
エルモの着ぐるみで走っておりましたガッキーと申します。
ハイタッチさせてもらって、「ブログ見てます♪」と言いながら去りました。
あれ?記事に書いてあるのって、私のことですか?
立ち止まってご挨拶したかったのですが、あの時はギリギリでサブ4が狙えていたので、そのまま通過してしまいました。
申し訳ないです。

篠山、私もエントリーしました♪
なので、ご挨拶はその時にできたらと思います。

Re: ガッキーさんへ

> 大阪マラソン応援お疲れ様でした。
> エルモの着ぐるみで走っておりましたガッキーと申します。

ガッキーさんこそお42.195Km疲れ様でしたm(__)m

> あれ?記事に書いてあるのって、私のことですか?

残念ながら記事に書いたのは、仮装をして無い方でしたのでで
ガッキーさんとは別の方かと思います。


> 立ち止まってご挨拶したかったのですが、あの時はギリギリでサブ4が狙えていたので、そのまま通過してしまいました。
> 申し訳ないです。

サブ4狙っている中、わざわざハイタッチ&声掛けて頂いてありがとうございました。
もうそれだけで十分です。わざわざ立ち止まられたら、こっちが恐縮してしまいます。(笑)

> 篠山、私もエントリーしました♪
> なので、ご挨拶はその時にできたらと思います。

篠山でられるんですね、これでまた、楽しみが1つ増えました。

Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

