10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



京都紅葉観光トレイル


10月29日のランニング

距離: 23.88Km

Time: 4:17″24″

Avr. 10分47秒

月間走行距離: 298.43Km  年間走行距離: 2167.53Km


かねてから計画していた京都紅葉トレイルランに行ってきました。


メンバーはこちら


2011_10_29 (5) 
松尾山山頂にて



左から「ゆるりんさん」「Sanaさん」「ぺこ師匠」


4人共初めてのコースなので阪急「上桂駅」から京都一周トレイルの地図を見ながらまずは歩いて出発。


2011_10_29 (40) 



今回は西山コース「51」から数字を遡る形で走っていきます。


コース序盤から距離は短いのですがかなり角度のある登りでスタート。


2011_10_29 (41) 



ペース的にはトレイル初体験の「Sanaさん」にある程度合わせる感じでした。


今回のトレイルで唯一本格的な山と言える松尾山頂上をまずは目指すのですが、

2011_10_29 (42) 



この地点から松尾山山頂までぐるりと1周するというこれまでにない展開の標識に少し新鮮味を感じながら、眺望を楽しんでのランニング区間でした。

2011_10_29 (45) 



松尾山山頂からは嵐山まで一気に下る感じであっと言う間に到着。

2011_10_29 (46) 



渡月橋周辺でしばし写真タイム&散策タイム。

2011_10_29 (15) 
小っちゃ。(笑)



ここからはしばらくメインの観光地を避ける形で川沿いのロードから嵯峨野の竹林、二尊院と走るのですが、人の流れに逆らうように山へ山へと登っていきます。(笑)


しかも完全に場違いな服装で・・・・・。


基本、竹林の中を走る形になるので比較的涼しい感じで気持ちよく走っていたのですが、突然目の前に見たくもない登り坂(六丁峠)が・・・・・・。


ここでペコ師匠のトレイル魂に火がついたようで、それまではみんなに合わせたペースで走っていたのですが、ペースアップをして軽やかに登っていきます。


そこは一番弟子として、師匠が行くならばと必死について行きますが峠頂上手前でギブアップ。


後方を振り返るとゆるりんさん、Sanaさんも頑張って少しペースアップした感じ登ってきてました。


六丁峠からは一転して長い下り基調の道を落合・清滝と目指して本日の第1ポイント「神護寺」へ到着。


最終到達ポイントはこちら


2011_10_29 (11) 


少し先の白雲橋だったのですが、時間が12時30分といい感じでお腹が空いていた4人はランチタイムへ


ランチは神護寺へ続く石段の途中にある「硯石亭」へ(ランチ&神護寺の紅葉の模様は後日)


ランチと紅葉観光を楽しんだ後は一応、目的地の白雲橋まで1Km弱を走りUターン。


帰りは京都半周トレイルランと同じJR保津峡でゴールです。


2011_10_29 (12) 



その後は京都トレイル定番の「京都タワー大浴場」→居酒屋「和利舘」で盛り上がり無事(?)終了。


途中Sanaさんが足を痛めてしまったり、ゆるりんさんが謎の物体に刺されたりとアクシデントはありましたが全般的には初コースという事もあり楽しいトレランでした。


ぺこ師匠、Sanaさん、ゆるりんさん1日お付き合い頂きありがとうございました。<m(__)m>


ブログランキング参加中、よければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


下記イベントへの参加メンバー募集してます!!


11月19日 神戸マラソン オフ会(13)←募集期限10月31日
12月18日 駅伝カーニバル(3)←あと1人誰かいませんか?

2012年
 1月 8日 新年会(3)
 9月30日 くすのき駅伝(1)

( )内は参加予定人数

興味のある方は老若男女問わずどなたでもOK!!です。
気軽に連絡下さい



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

ありがとうございました❤

レースのことを考えないでよいし~
コースもペースも優しいし~
気候もちょうどよかったし~
終始気持ちよく楽しくすすめましたe-282e-454

紅葉にはまだ早かったですが、
その分、観光地はまだ人が少なく、
ゆっくり楽しめましたねe-343

久々のお山はやっぱり最高でしたe-349
また行きましょうe-343

Re: ゆるりんさんへ

> コースもペースも優しいし~
> 気候もちょうどよかったし~
> 終始気持ちよく楽しくすすめましたe-282e-454

ほんとうに昨日はゆっくりノンビリRUNで私も楽しかったです。

> 紅葉にはまだ早かったですが、
> その分、観光地はまだ人が少なく、
> ゆっくり楽しめましたねe-343

確かに紅葉はボチボチでしたが、逆にトレランとして考えれば
あれぐらいの人の方が走りやすかったですし、神護寺もゆっくり
みれましたしね。

> 久々のお山はやっぱり最高でしたe-349
> また行きましょうe-343

今年は気温的にも日程的にももう終わりでしょうが、
来年もお山行きましょうね。

たのしそう♪
昨日の大阪はよい天気過ぎて暑かったのですが
京都のお山はちょうど良かったみたいですね!

次回はまた参加したい

それから今日はよろしくお願いします

Re: かおりんさんへ

> たのしそう♪
> 昨日の大阪はよい天気過ぎて暑かったのですが
> 京都のお山はちょうど良かったみたいですね!

比較的竹林や川沿いと言った涼しい所を走ったので気持ち良かったです。

> 次回はまた参加したい

次回、かおりんさんが参加される時ように「六丁峠」って言う
楽しそうな登り区間見つけときました。(笑)

> それから今日はよろしくお願いします

そして今日はありがとうございました。

No title

当日は大変お世話になりました。

はじめてなりに・・・
自分の弱点や走ってる最中の楽しみ方など
多くのことを学べました。
これからのトレーニングに生かせそうです。
ありがとうございました♪

親指も重症ではなかったので、
一安心♪

また、トレイル参加させてください。


Re: Sanaさんへ

> 当日は大変お世話になりました。
>
お疲れ様でした♪

> はじめてなりに・・・
> 自分の弱点や走ってる最中の楽しみ方など
> 多くのことを学べました。
> これからのトレーニングに生かせそうです。
> ありがとうございました♪

それは良かった、苦しくなったら六丁峠の登りを思い出して
みて下さい、きっと気持ちが楽になると思いますよ。(笑)
>
> 親指も重症ではなかったので、
> 一安心♪

良かった、良かった。
でも無理したらダメですよ、ホノルルまでまだ時間も有りますし
焦らずゆっくり治して下さい。

> また、トレイル参加させてください。

来年も何度か行く事になると思うのでまたみんなで楽しみましょうね♪

Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

