05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

30Kmペース走のはずが・・・


10月2日のランニング(武庫川河川敷)

距離: 30.13Km

Time: 2:41′47″

ペース: 5分22秒/Km

月間走行距離: 40.41Km  年間走行距離: 1909.51Km


絶好のランニング日和!!


一面のくもり空、かと言って寒い訳でもなく半袖で十分。


サングラスも帽子もいらないし、水分も必要最小限で済みそうなのでボトルポーチに620ml。


午前中は昨日の疲労で体も痛いし、ゆっくりして午後からランニング開始。


予定は30Kmのペース走、目標はレースペースのAvr.5分30秒


最初の5Km=27分19秒(Avr.5分27秒)


とほぼ想定通りのペース。


ここまでは小まめにガーミンを見ながらペースチェックしてたんですが、せっかくこんな気持ちの良い日に走ってるんだから、細かい事を気にせず感覚任せで楽しく走ろうと思いガーミンを見ずに走ったらいつもの暴走癖が・・・・。(笑)


6~10Km=26分54秒(Avr.5分23秒)


11~15Km=26分55秒(Avr.5分23秒)


それでもチョットペース上げたぐらい。


武庫川河川敷の特徴としては宝塚→下流の方向に走る時は基本「追い風」なんです。


12Km地点からは折り返して向かい風に、そうなると当然そのままではペースが落ちるので意識的に頑張ったらどうも頑張りすぎたようです。(笑)


16~20Km=26分28秒(Avr.5分18秒)


21~25Km=26分25秒(Avr.5分17秒)


24~25Km地点で本日最速の5分08秒


さすがにこれはペース上げすぎのようで次の1Kmは5分37秒


26~30Km=27分01秒(Avr.5分24秒)


結果的に暴走したまま30Km押しきっちゃいました。(笑)


このペースで最後までいくと3時間46分27秒\(^O^)/


ただ20Km以降には左足のハムストリングスやふくらはぎが痛くなる事もあったし、余裕があるとは言い切れない状況なので後12.195Kmこのペースで走れるかは微妙・・・さすがに走り終わった後は体力使い切った感じです。


何よりもこんな好条件の天気の中本番走れるとは限らないしね。


でも、狙えば3時間45分も切れるかな?(アカン、また悪魔のささやきが聞こえてきた。)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


一応、本命「いびがわマラソン」前の達成目標としていた、5KmTT(22分30秒)&30Kmペース走(Avr.5分30秒)はクリアーしました。


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

快走ですね♪

昨日はホントに走りやすい天候でしたね。
天候に恵まれたとはいえ、
この結果は嬉しいですよねe-454
イライラもどっか飛んでいったんじゃないですか?
調子の良い時こそ、
くれぐれもケガに気を付けてくださいねe-446

No title

お~!!
トラブルが起こらないかぎりサブ4は間違いなさそうですね♪
フルで暴走するときは・・・気をつけてください(笑

Re: ゆるりんさんへ

> 昨日はホントに走りやすい天候でしたね。
> 天候に恵まれたとはいえ、
> この結果は嬉しいですよねe-454

この夏は長い距離走るのは山の中でロード走って無かったので
久々にロードで快走できました。(^_^)v

> イライラもどっか飛んでいったんじゃないですか?
> 調子の良い時こそ、
> くれぐれもケガに気を付けてくださいねe-446

実はすでに怪我してたりして・・・(笑)
くすのき駅伝前から左足首が痛いんです。e-443

走る時は問題ないけど、歩いたりテニスなどで横の動きするとまだ痛かったりします。

Re: No title

> お~!!
> トラブルが起こらないかぎりサブ4は間違いなさそうですね♪

普通に走ればたぶん大丈夫。
普通に走ればね。(笑)

> フルで暴走するときは・・・気をつけてください(笑

それは無理!!e-264
後、1ヶ月あれば3時間30分切れるかな~等と考えているから。e-277
心配なら、出来の悪い弟子のレース見に来ます?(朝早いけど、交通費はタダだよ)

No title

これはもう3時間45分狙うしかないでしょう。
いや もっと上も狙えるんじゃ!?(笑)

あんまり言ったら悪魔のささやきになってしまいますね~(笑)

Re: カメザルさんへ

> これはもう3時間45分狙うしかないでしょう。
> いや もっと上も狙えるんじゃ!?(笑)

やっぱ、切り良く3時間30分狙いですかね。(笑)

> あんまり言ったら悪魔のささやきになってしまいますね~(笑)

大丈夫ですよ、私の周りは悪魔e-277だらけなんで。(笑)

No title

Masahikoさん、こんばんは。
30kmペース走、お疲れさまでした(><)
いけるんじゃ~ないですか?
あと一ヶ月と少しで本命のいびかわマラソンですね~!
サブ4は間違いありません(^_^)v

Re: マツさんへ

> Masahikoさん、こんばんは。
> 30kmペース走、お疲れさまでした(><)
> いけるんじゃ~ないですか?

いけますよね~♪

> あと一ヶ月と少しで本命のいびかわマラソンですね~!
> サブ4は間違いありません(^_^)v

サブ4間違いなければ目指すは3時間45分いや3時間30分ですかね。(笑)
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ