07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くすのき駅伝(レース編)

ついに来ましたくすのき駅伝本番!!


朝、ゆるりんさん、のりちゃんと車で迎えに行って会場へ向かうのですが、何か大事な事を忘れてるような気が・・・・・。 (@_@;)


会場近くのコインパーキングに車を止めて台車で荷物運び中にかおりんさんとぺこさんから「到着したよ!」の連絡。


阪神電車「武庫川駅」に着いたら、偶然にもSanaさんとも遭遇。


待ち合わせは8時50分なのに、みんなやる気十分で8時30分前にほぼメンバー集合、少し遅れてTeam☆M設立メンバーの一員でもあるみほさんも合流。


まずは木陰にテントを張って、ブルシートをひいて場所取り開始。


あっ!!カメラ忘れた!!(>_<)  時計も忘れた!!(+o+)


自分計測用のガーミンは持ってたのですが、チーム計測用の時計を忘れてしまってました。


ブロガーそしてランナーにあるまじき失敗です。(笑)


幸いにもゆるりんさんがビデオカメラを持ってきてくれてたので、今回の撮影係はゆるりんさんにお任せ。


今回のオーダー

1.ぺこ師匠
2.かおりんさん
3.のりちゃん
4.みほさん
5.Sanaさん
6.Masahikoさん
7.ゆるりんさん


目指すは仮装賞!!


その為の作戦は「1走・2走はスピードで目立つ、アンカーは笑顔とパフォーマンスで目立つ!!」


予定通り「ぺこ師匠」「かおりんさん」共に期待以上の走りでタスキリレー。
(詳細は各自のブログに近日アップされると思うので名前をクリックして見てあげて下さい。)


3走の「のりちゃん」は普段走ってないので不安と言いつつも1Km地点を全然余裕の表情で通過。


3Km走り終わった後もまだ余裕のある感じで4走の「みほさん」へ


4走の「みほさん」とはレース前に少し話をしてたのですが、「3Kmのペース感が分からないのが不安」との事。


確かに、2Kmならば全力で押し切れるし、5Kmならスピードは出しつつもある程度ペースを気にして走りますが3Kmって微妙なんですよね。


そんな事を言っていた「みほさん」でしたが走り始めたらレース前の心配がウソのように良い走りしてました。


そして今回のメンバーで唯一きちんとしたランニングクラブに入ってるだけあって、走ってるフォームが綺麗☆!!


5走の「Sanaさん」の走りに関してはタスキ受渡しや自分の準備もあってあまり見れませんでしたが、結構余裕な感じでタスキを渡してくれたので、きっと良い走りができてたと思います。
 

いざ、本番「Sanaさん」からタスキを受けてスタート、最初の500mぐらいまでは声援も多いのでついつい飛ばしてしまいまいました。(^o^)


でも七夕駅伝の経験、2日前の3Kmタイムトライアルの経験から「このままじゃもたないわ」と思いペースダウンしつつ、1.2Kmの折り返し地点を目指しました。


折り返し地点からは追い風になり、少し走りやすくなった事もあり前を走ってるランナーさんにターゲットに絞って少しずつペースを上げて抜きに掛かるんですが、なかなか抜かしてくれないんです。


明らかに「仮装してる奴に負けるか!!」オーラが・・・・。(笑)


そんな中、今回も疾走するドナルド君はちびっ子に大人気!!(^_^)v


「ドナルド頑張れ!!」と声援がかかればもちろん笑顔で手を振ってあげてたらターゲットにしてたランナーさんに置いてかれてしまいました。(笑)


そんな状態で2Km地点ぐらいまで行くと携帯カメラを構えた「かおりんさん」発見!!


ここで本日唯一の大の字ジャンプ!!(何の予告なくやるのでカメラには写ってません。)


これ着地した後に足にダメージが残って結構しんどいんです。(笑)


2011_09_25(18).jpg


その後、「Sanaさん」「のりちゃん」「みほさん」「ゆるりんさん」の応援を受けながらスタート地点を通り過ぎて、2回目の折り返し後ラストスパートをしてアンカーのゆるりんさんへ無事タスキをつなぐつもりだったんですが、ラストスパート早すぎました。(笑)


途中で中休みありつつもなんとかタスキをリレーしてアンカーのゆるりんさんに仮装賞へのパフォーマンスを託しました。(ガーミンのボタン押し忘れて自分のタイムも分かりません。)


ラストの「ゆるりんさん」も激走!!(詳細は名前をクリックしていずれアップされるご本人のブログを見てあげてください。)


結果、1時間36分??秒  6?位ぐらいらしい。


ぺこ師匠が確認してくれてたんですがその後の打ち上げが楽しくて忘れてしまいました。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


この後は「打ち上げ編へ」続きます。
実は今日のメインはそっちだったりもします。



スポンサーサイト

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

お疲れ様でした!
めちゃ楽しかったですね~
エントリーからメンバー募集、買い出しなどいろいろありがとうございました
部長の予想タイムより遅くなってしまってごめんなさい
まだまだ修行が足りません

Re: かおりんさんへ

> お疲れ様でした!
> めちゃ楽しかったですね~

お疲れ様でした!!
レースも打ち上げも楽しかったですね♪


> エントリーからメンバー募集、買い出しなどいろいろありがとうございました

こういのうは準備してる時も楽しいから全然苦じゃないんです。
また駅伝でましょうね♪

> 部長の予想タイムより遅くなってしまってごめんなさい
> まだまだ修行が足りません

あれっ?そうなの?
トータルタイム的にはほぼ予定通りだったから全然OK!!ですよ♪

No title

お疲れ様でした♪
結果は1時間36分39秒 63位です^^@

着ぐるみは応援されるので良いですね!
ただ、ランナーには変なライバル心を抱かれますが(笑
今回も楽しい駅伝ありがとうございました☆

Re: ぺこ@さんへ

> お疲れ様でした♪
> 結果は1時間36分39秒 63位です^^@

ありがとう!!
なんとなくは覚えてたんだけどね。(笑)

> 着ぐるみは応援されるので良いですね!
> ただ、ランナーには変なライバル心を抱かれますが(笑

そうですね、応援いっぱい受けてやる気はでるんですが、
周りのランナーも違う意味でやる気出てるから
なかなかごぼう抜きとはいかないんですよね♪

> 今回も楽しい駅伝ありがとうございました☆

こちらこそ、いつも参加してくれてありがとう!!
次は12月18日に万博公園ってのあるけどでる?

No title

昨日はお疲れ様でした。
初対面とは思えないほど・・・
楽しい仲間と共に走れ、めちゃ楽しい1日でした。

次回こそは、私も仮装したいね~
って思ってます♪

買出し等
色々と有難うございました。
また、会えるのを楽しみに♪♪♪
練習します!

Re: Sanaさんへ

> 昨日はお疲れ様でした。
> 初対面とは思えないほど・・・
> 楽しい仲間と共に走れ、めちゃ楽しい1日でした。

お疲れさん♪
昨日は本当に楽しかったね、初対面の人が結構多かったので
どうかな?と思ってたけどみんな仲良くなってくれて良かったです。

> 次回こそは、私も仮装したいね~
> って思ってます♪

是非、次は一緒に仮装しましょうね♪

>
> 買出し等
> 色々と有難うございました。
> また、会えるのを楽しみに♪♪♪
> 練習します!

また一緒に走りましょうね、私も負けじと練習しときます!!

お疲れさんです♪

『仮装賞』は逃しましたが、
『声援を受けたで賞』なら間違いなく受賞してましたよe-364
それぞれのタイムがわかりませんが、
鬼部長の設定目標をチームでクリアーできてよかったですe-446
みんな笑顔のナイスランで楽しかったですe-343

Re: ゆるりんさんへ

> 『仮装賞』は逃しましたが、
> 『声援を受けたで賞』なら間違いなく受賞してましたよe-364

今回仮装しなかった人も乗り気だったし来年は7人で仮装して「仮装賞」取りましょうね♪
今回も「声援をうけたで賞」&「声援に目一杯応じたで賞」のW受賞してるはず・・・。

> それぞれのタイムがわかりませんが、
> 鬼部長の設定目標をチームでクリアーできてよかったですe-446
> みんな笑顔のナイスランで楽しかったですe-343

今回の目標はタイムじゃなくてあくまで「みんなで楽しく!!」
なので、みんな本当に楽しそうに走ってくれて良かったです。

アンカーの大役を快く引き受けてくれたゆるりんさんには感謝してます。(笑)

お疲れさまでした

駅伝おつかれさまでした。しかも上位入賞といっていいんじゃないですか?
>>明らかに「仮装してる奴に負けるか!!」オーラが・・・・。(笑)

コレ、何となく心情わかる気はします。
ただ冷静に考えたら、仮装している人ほど速かったりしますよね(笑)

Re: Ofumiさんへ

> 駅伝おつかれさまでした。しかも上位入賞といっていいんじゃないですか?

ゴメンネ書き方が悪かったね。順位6位?じゃなくて63位なので上位入賞じゃないんです。(笑)

> >>明らかに「仮装してる奴に負けるか!!」オーラが・・・・。(笑)
>
> コレ、何となく心情わかる気はします。
> ただ冷静に考えたら、仮装している人ほど速かったりしますよね(笑)

仮装して速いランナーってかっこいいですよね♪
残念ながら颯爽とみんなを抜いて行く事はできなかったです。
でも楽しかったからいいんです。
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。