09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



京都半周トレイル(暴走部長編)

前日(金曜日)は21時に布団へでもなかなか眠れずおそらく就寝できたのは23時頃かと


1時起床・・・有る程度余裕を持って準備をして、2時22分に「ゆるりんさん」


2時40分に「ぺこ師匠」を車で拾っていざ京都へGo!!


前回と同じ京阪深草駅側のコインパーキングに3時30分頃到着。


10分ぐらい歩いて伏見稲荷へ


すでにTAKACCHさん&くみさんご夫婦も来てらっしゃいました。


2011_09_18 (2) 


しばらく、TAKACCHさんのお知り合いの方々と談笑しながら本番に向けて準備。


2011_09_18.jpg 
ガチ勝負に向けて準備するぺこ師匠


フルやハーフと違い、スタートラインには人が集まらずみんななぜか後方待機。(笑)


そうなると前に並びたくなる暴走集団「Team☆M」は最前列および2列目からスタート。


初トレイルしかも66Kmの長丁場なので前半様子見ながら後方待機のはずが・・・この段階で私のレースプランは崩れました。(笑)


スタート後も比較的ゆっくりしたペースで千本鳥居を登って行きます。


稲荷奥社まではゆるりんさん、くみさんとほぼ併走する感じで登って行きそこからしばらく下り基調となる為、お二人とお別れする感じで「暴走部長」モード発動!!


これは当初の予定通り、下りでタイムをかせぎ登りは体力を温存しつつゆっくり。


アドレナリン十分の状態の為か約10Kmの蹴上まであっという間と言う感じで過ぎて行きました。


蹴上を過ぎた後は最初の難関「大文字山」の登り、登り途中で向こう側から来るレースと関係ないおじさんが「はい、あなた何番目、あなた何番目」と順番を教えてくれるのです。


ちなみに私「22番目」しかも登りに入るところで荷物整理でチョット休んで5人ぐらいに抜かれたので、最高で17番目を走ってたようです。


これはどう考えても明らかに飛ばしすぎです。(笑)


大文字山頂→火床まで私なりに頑張って登って、そこからの下りはタイム短縮ポイントと考えてました。


「ダウンヒル」スペシャリストの「暴走部長」は登りで溜めたパワーを全開で解放して、登りで抜かれた5人+αを交わして銀閣寺道にでます。


ここで1回目のおにぎりタイムの予定でしたが、予定より早く7時過ぎぐらいだったので何も食べず次の難関「比叡山」へ


ここからケーブル比叡までは予定通り「ゾンビ部長」モードにスィッチが入れ替わり15人~20人ぐらいに抜かれながら約4時間で到着。(笑)


ケーブル比叡でおにぎり&ペプシタイム、そして水分補給をして出発するぐらいの所でくみさんも到着、二言三言ですが言葉を交わして再スタート。


少しフラットな道を走った後は横高山・水井山と苦手な登りを頑張り仰木峠→東海自然歩道のがれ場&急坂


本日最大テンションで暴走部長モードに再突入!!


ただ、正直チョットやばかったです。(笑)


着地の足場を誤ってバランスが崩れるのを無理に踏ん張って立て直しながら下っていたのででふとももが「ピキッ」とくる事が数回、それでもスピード落とさずコケルかどうか限界ギリギリの走りをしてました。(笑)


そこに至るまでに何回か登りで抜かれ、下りで追い抜きしてたので前の人も道を譲ってくれてメッチャ楽しくファミリーマートまで走りきれました。(5時間50分ぐらいで到着)


ファミリーマートで本日2回目のおにぎりタイム&ガリガリ君タイム。


水を補給して再スタートする所で再度くみさんと遭遇。


その後中間地点を6時間ぐらいで通過し、暴走部長モード終了です。


ゾンビ部長編へ続く・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキングのアップへご協力お願いします。(1日1善そして1日1押し)






theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

お疲れ様です

トレイルお疲れ様でした。

66キロをトレイルで走るとなると、
深夜帯から行動せねばならないんですね!

ゆっくり休養してください、続き楽しみにしていますv-266

No title

完走おめでとうございます。
66km… スゴい。
相当暑かったんではないでしょうか?
秋のレースに向けて弾みがつきましたね。

No title

こんばんは。
お疲れ様でした!!
66キロ、たくさんの困難があったと思います>_<
この後のゾンビ部長部門、楽しみにしてます(^_^)

No title

完走おめでとうございます。
お疲れさまでした。

トレイルで66kですか!!尊敬します。

続きも楽しみにしています。

Re: Ofumiさんへ

> トレイルお疲れ様でした。

ありがとうございます。(^_-)

> 66キロをトレイルで走るとなると、
> 深夜帯から行動せねばならないんですね!

遠いところなら前泊なんでしょうが、京都まで1時間ぐらいで行けるので
今回は夜中行動になりました。

> ゆっくり休養してください、続き楽しみにしていますv-266

楽しみにお待ち下さい。

Re: さぶろうさんへ

> 完走おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 66km… スゴい。

高低差はありますが100Km走ってしまう「さぶろうさん」ならきっと大丈夫だと思いますよ。

> 相当暑かったんではないでしょうか?

幸運にも今年は涼しかったです。
これで30度近い温度なら完走できなかったかもしれません。

> 秋のレースに向けて弾みがつきましたね。

はい!!いいスタートが切れたと思います。
次は3Km、その後は10Kmとスピード勝負のレースが続きますが
スタミナ強化も忘れず11月のフルに向けて頑張りたいと思います、

Re: マツさんへ

> こんばんは。
> お疲れ様でした!!

ありがとうございます。

> 66キロ、たくさんの困難があったと思います>_<

ホント、山あり谷ありのレースでした。(笑)

> この後のゾンビ部長部門、楽しみにしてます(^_^)

ゾンビ部長部門は思いだすだけでゾッとします。(笑)

No title

このレースを完走できたら、もう大概のレースは完走できると思います☆

今回僕が暴走しなかったので代わりに部長が暴走しましたね(笑
ゆるりん総長もさぞお喜びのことだと思います=3

Re: カメザルさんへ

> 完走おめでとうございます。
> お疲れさまでした。

ありがとうございます。(^O^)/

> トレイルで66kですか!!尊敬します。

初のトレイルの大会メチャクチャしんどいけど楽しめました。

> 続きも楽しみにしています。

トレイルレースらしく、かっこよく走ってるのはここまでです。
この後は半分愚痴のコーナーかと。。。(笑)

No title

ご無沙汰っす^^
で、お疲れ様でした。

暴走と好走は紙一重です。
シランけど♪

Re: ぺこ@さんへ

> このレースを完走できたら、もう大概のレースは完走できると思います☆

いやぁ~それはどうでしょう。
今回も最後いつ心臓発作で倒れてもおかしくない状況でしたよ。(笑)

> 今回僕が暴走しなかったので代わりに部長が暴走しましたね(笑
> ゆるりん総長もさぞお喜びのことだと思います=3

暴走したつもりは無かったんですけどね。
ついつい、前半の下りを楽しみすぎました。(^o^)

学習機能の付いてない私は来年走っても同じように仰木峠とかは
激走して後半死にそうになってると思います。(笑)

Re: たけとらさんへ

> ご無沙汰っす^^
> で、お疲れ様でした。

お久しぶりです!!
そしてありがとうございます。

> 暴走と好走は紙一重です。
> シランけど♪

確かにチャレンジしないと結果出ない事ありますから紙一重ですね♪
今回に関してはエントリーそのものが暴走との話も・・・・(笑)

No title

お疲れさまでした~
睡眠不足のようでしたが完走しかも爆走凄いです
9月に入って調子を落とされてるのではないかと心配してましたが、
しっかり結果を出されているので安心しました。

大変なレースなのに記事は楽しく読ませていただきましたi-229
ゾンビ部長編が楽しみ

Re: だいすけさんへ

> お疲れさまでした~
> 睡眠不足のようでしたが完走しかも爆走凄いです

睡眠不足はいつもの事なので慣れてます。
ちなみに暴走して後半に後悔するのみいつもの事です。(笑)

> 9月に入って調子を落とされてるのではないかと心配してましたが、
> しっかり結果を出されているので安心しました。

8月走りこんだ成果が出て一安心です。

> 大変なレースなのに記事は楽しく読ませていただきましたi-229
> ゾンビ部長編が楽しみ

つづきすぐに書きますのでまた読みに来てください。m(__)m
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

