10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



頑張った人にはご褒美があるもんです。


8月8日のランニング

距離: 13.08Km(末広公園⇔宝梅中⇔仁川連絡橋)

Time: 1:11′46″

ペース: 5分29秒/Km

月間走行距離: 81.72Km  年間走行距離: 1445.58Km


私がいつも走る河川敷はこの時期「中・高・大学生」の花火の集団だらけ・・・・。


マナーの良い子はね、走る人の邪魔にならないようにしてるのですが、時々ジョギングコースの真ん中に打ち上げ花火を置いて盛り上がってる集団が・・・。(-_-メ)


そこを蹴散らして行くほど精神年齢が低くは無いですが、やる気がそがれるんですよね。。。


今日もスタート地点すぐ側がそんな状態、カルシウム不足の部長はイラッとしつつも180度方向転換して坂道を走る事にしました。


家をでる前から何やら花火のボン・ボンと上がる音が聞こえてはいたのですが大して気にする事無く坂道を登りきって、母校の中学から「さぁ~駆け下りるぞ!」と思ったら、かなり遠くの方ですが綺麗な花火が上がるのが見えてスタート前のイライラも解消\(^O^)/


おかげで駆け下りるはずの坂道はのんびり花火観賞ランに変更。(笑)


坂道降りた後は河川敷に戻り、邪魔者のいなくなったいつものコースを「程よく気持ち良く」「程よくシンドイ」ぐらいのペースで走ってたんですが、ラスト2Kmぐらいで綺麗なフォームで息遣いもあまり乱れてないランナーさんに抜かれた瞬間、何を思ったか付いていくことに。。。(笑)


おかげでラスト2Kmはプチビルドアップで5分39秒→5分14秒→5分10秒


もちろん最後50mはラストスパートの練習でフィニッシュ!!(^_^)v


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

帰ってから調べたら、おそらく茨木市の「第56回辯天宗夏祭奉納花火大会」!!
そんな遠くまで見えるんだ~!とまた少しテンションアップした部長でした。


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

No title

あ~花火してる人たちこの時期はほぼ100%いますよね@@
だいたいマナーの悪い花火で(笑
僕はランダムにロケット花火を打ってくる人たちが怖いです。。。
ほんと当たったらどうしようと不安になって50mくらいインターバルして早めに通り過ぎます(笑

でも個人的には羽虫の大群よりマシです^o^

Re: ぺこ@さんへ

> 僕はランダムにロケット花火を打ってくる人たちが怖いです。。。
> ほんと当たったらどうしようと不安になって50mくらいインターバルして早めに通り過ぎます(笑

それも怖いね。
でも、20年近く前は自分も花火やってた側なので、楽しい気持ちはわかるしマナーだけ守って欲しいものですよね。

> でも個人的には羽虫の大群よりマシです^o^

私も羽虫の大群の方が嫌い!!
あと、突然体当たりしてくる「カナブン」も怖いけどね

おはよーございます。

道の真ん中はやめて欲しいですよね。
私も「チッ」なんて思ってしまいます。
カルシウム不足かしら(汗)

打ち上げ花火見るとテンション上がりますよね♪日本の文化は最高です^^

その花火大会!

今日、吹田の姉が遊びに来ていたんですが、
茨木の花火大会、観に行ったって話してました。
宝塚からも見えたんですねe-454

ロケット花火はホントにコワイですe-443
明らかに狙ってくてるタチの悪い花火に猛ダッシュしたことありますe-282

マナーの良い花火を広めるために、
ナイトラン&良い大人の花火大会、開催しましょかe-343

Re: あやネエさんへ

> 道の真ん中はやめて欲しいですよね。
> 私も「チッ」なんて思ってしまいます。
> カルシウム不足かしら(汗)
>

カルシウム不足ですね。(笑)
多少騒いでるのは許せるんですけど、さすがに道の真ん中はね・・・。

> 打ち上げ花火見るとテンション上がりますよね♪日本の文化は最高です^^

打ち上げ花火は良いですよね。
東京だったらやっぱり隅田川の花火大会ですかね。
一度見に行きたいな~☆

Re: ゆるりんさんへ

> 今日、吹田の姉が遊びに来ていたんですが、
> 茨木の花火大会、観に行ったって話してました。
> 宝塚からも見えたんですねe-454

私も初めて知りました。
来年は事前に日程調べて地獄坂ナイトラン&花火観賞会でも開きましょうか?

> マナーの良い花火を広めるために、
> ナイトラン&良い大人の花火大会、開催しましょかe-343

それも良いですね♪
まだまだ夏は長いですし、楽しまないとね。v-354
いつします?
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

