06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



本格的LSDを目指して


6月5日のランニング

距離:30.76Km(宝塚⇔桃山台駅)

Time: 4:11′56″

ペース: 8分11秒/Km

月間走行距離:41.01Km  年間走行距離:1005.91Km

早起きして午前中に終わらせる予定だったのですが、完全に寝坊してしまい10時過ぎからスタート。


LSDとはキロ7~8分ぐらいのペースを最後まで維持する事で毛細血管を広げる事が目的。


私の場合フルの完走ペースが6分10秒ですから、8分30秒ぐらいでも良いかもしれませんが、とりあえず上のペースを意識してランニングスタート!!


コースとしては国道176号線を万博公園までいって折り返す予定。


このコース、陸橋やら階段やらが多く、登ったり下ったりの繰り返しで思ってたよりハードでした。

2011_06_05.jpg 


それでも最初の10Kmぐらいまでは7分/Kmで走れてたのですが、そこからの坂道でペースが落ちてしましい8分台後半。


そんな疲れた状態が影響したのでしょうか、万博公園目指してたはずなのですが、なぜか気付けば新御堂筋?


どこかで間違って曲がってしまったようなのですが記憶がありません。(帰りにチャント確認はしました。)


そこで気力が尽きてしまい、本日の折り返し地点としました。

2011_06_05 (2) 
折り返し地点(北大阪急行:桃山台駅)


帰りは行きしに登りを頑張った分、下りで少しは楽になるはずだったんですが目的地間違った事で気持ちが折れちゃってまして・・・・


8分台~9分台のグダグダなランニング&ウォーキング


途中20Km過ぎたところで限界を迎え昼食タイム(13時30分頃)

2011_06_05 (4) 
ガリガリ君レモンスカッシュ味


さすがガリガリ君!!


これを食べたら少しやる気復活!!!!


なんとか宝塚に帰ってきました。


結果としては平均8分10秒/Kmなのですが、途中のペースがバラバラ過ぎたので、LSDの効果(毛細血管広がる)出たかな?


家帰ったらとりあえず足はパンパンです。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

万博公園行けなくてかわいそうと思った方もしくは道間違えてバカじゃないと思った方は「ポチッ」とお願いします。


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

No title

ロング走お疲れ様です。
30キロ未知の世界・・・すごいです。

私も距離もペースものばしていきたいです。

お、お疲れ様です

なぜに大会1週間前に30キロ…
しかも病み上がりなのにe-351
また、体調崩さないでくださいねe-446

お疲れ様でした

私はチャレンジ富士五湖後、ぜんぜん長い距離を走っていないので、30キロはなかなか大変と思います。

来月、うちのRCは3時間走開催予定です。今自分の記録は37キロ、更新はなかなか無理です。

Re: Ofumiさんへ

> ロング走お疲れ様です。
> 30キロ未知の世界・・・すごいです。

ありがとうございます。
30Km疲れました。(笑)

> 私も距離もペースものばしていきたいです。

是非ぜひ、30Km走やって目標の初フルでのサブ4達成して下さい。
応援してます!!

Re: ゆるりんさんへ

> なぜに大会1週間前に30キロ…

私の中では残酷マラソンはトレーニングの一環なので
当日怪我さえして無ければいいかなぁ~と思ってます。

> しかも病み上がりなのにe-351
> また、体調崩さないでくださいねe-446

それだけは気をつけます。
最悪、男子2人は応援団として頑張ります!!(笑)

Re: ヘンチャイさんへ

> 私はチャレンジ富士五湖後、ぜんぜん長い距離を走っていないので、30キロはなかなか大変と思います。

112Kmはダメージがすごいでしょうから仕方ないですね。

> 来月、うちのRCは3時間走開催予定です。今自分の記録は37キロ、更新はなかなか無理です。

3時間走頑張って下さい!!

No title

v-308全快v-308
全快おめでとうございます!
全快早々、LSD30とは、、、やはりタフ!
お疲れ様でした。
残酷にピタリ照準を合わせてくるところは
サスガですネ!
幻のガリガリ君、レモンスカッシュ味ではないですか!
昨年から探し求めていたモノ!
トレーニングがんばってください。


 

No title

お疲れさまです。

来週残酷ですから病み上がりでも、頑張りますよね~!
でも、大会では楽しんで下さい。

応援しています!!

Re: 武勇伝々さんへ

> v-308全快v-308
> 全快おめでとうございます!

ありがとうございます・・・・と言いたいところなんですが
実はまだ全快じゃないんです♪

> 全快早々、LSD30とは、、、やはりタフ!
> お疲れ様でした。
> 残酷にピタリ照準を合わせてくるところは
> サスガですネ!

久々の30Kmはかなり疲れました。
無理するもんじゃないですね。(笑)

> 幻のガリガリ君、レモンスカッシュ味ではないですか!
> 昨年から探し求めていたモノ!

あれ?
そうなんですか、ローソンにありましたよ♪

> トレーニングがんばってください。

これからも頑張ります!!
>
>  

Re: マツさんへ

> 来週残酷ですから病み上がりでも、頑張りますよね~!
> でも、大会では楽しんで下さい。
> 応援しています!!

ありがとうございます!!
残酷マラソンは一応チームエントリーもしてるので
足を引っ張らない程度に頑張ります!!

No title

わ~!すごい!30キロLSDですか?
これがコメントに書かれてた大阪万博にたどり着けず・・って
記事だったのですね(^-^;
ガリガリ君~~~~~
暑い季節、ランの疲労&乾きにピッタリですよね!
NAHAマラソンでもよく沿道の応援の方々が
半分に折って食べるアイス(子供の頃よく食べたチューチューです)
をランナーの為に提供して下さるんですが、これが
本当に有難くて有難くて・・・
モチベーション上がります!

私もよく道を間違えます!!

Masahikoさん、こんばんは。

お~ガリガリ君大好き~。この味は、はじめてみました!!調べてみたら4月に新発売みたいですね♪

病み上がりで30キロ、しかも週末は気温も高かったのにすごいですね。
今年のカゼは熱が下がっても、だるさが続くみたいなので余り無理しないで下さいね。

Re: トモリンコさんへ

> わ~!すごい!30キロLSDですか?
> これがコメントに書かれてた大阪万博にたどり着けず・・って
> 記事だったのですね(^-^;

そうです、これが噂の万博記事です。(笑)

> ガリガリ君~~~~~
> 暑い季節、ランの疲労&乾きにピッタリですよね!

アイスクリームだと喉が渇くし、ガリガリ君のあの感じが
何ともいえず美味しいですよね♪

> NAHAマラソンでもよく沿道の応援の方々が
> 半分に折って食べるアイス(子供の頃よく食べたチューチューです)
> をランナーの為に提供して下さるんですが、これが
> 本当に有難くて有難くて・・・
> モチベーション上がります!

南国のNAHAマラソンならではですね、
レース中のチューチューはテンション上がりそう!!

Re: あやネエさんへ

> Masahikoさん、こんばんは。

こんばんは!!(^o^)

> お~ガリガリ君大好き~。この味は、はじめてみました!!調べてみたら4月に新発売みたいですね♪

えっ、そうなんですか!?
珍しいなと思ってはいたんですが、新商品だったとは驚きです。

> 病み上がりで30キロ、しかも週末は気温も高かったのにすごいですね。
> 今年のカゼは熱が下がっても、だるさが続くみたいなので余り無理しないで下さいね。

体気遣ってくれてありがとうございます。
風邪ぶり返さないようには気をつけます!!
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

