06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



六甲最高峰登頂!!


5月7日のランニング

距離:25.53Km(逆瀬川⇔六甲最高峰)

Time: 4:03′09″

ペース: 9分31秒/Km

月間走行距離: 34.52Km  年間走行距離: 847.54Km


このGWはガッツリ練習と思ってたのですが、富士五湖でまさかの怪我?をしたみたいでこの3日間おとなしくしてました。


どうも足の甲側の筋を痛めたみたいで甲を延ばすと痛いのですが、それもだいぶん治ってきた感じなので、前回達成できなかった六甲最高峰を目指してのトレランに行って来ました。


前回より1時間遅く、朝6時スタート!!


スタート後2Kmぐらいは一般道を走り、そこからさらに塩尾寺まで2Km。


そこから本格的な登山道に入ります。


走り始めてすぐに寝不足の影響?それともまだ富士五湖の疲労が体の奥底に残ってるのか原因は不明ですが、脳の疲労度MAX状態。


マラソンの後半に脳が疲れてくると視界が狭くなって、まぶたが落ちて眠たい感覚になる事ありませんか?


走り始めて5Kmも行ってないのにそんな感じで今日のRUNやばいかな~と思いつつも、「塩熱飴」でエネルギー補給。


しばらくボ~ッとした感覚のまま走ってましたが、徐々に体調も良くなって普通に走れるようになりましたので改めて六甲最高峰目指し再スタート。


どうも宝塚側からだと登り区間が急坂な気がします。


なかなか、登り区間は走れず下りと緩やかな登りのみを走る感じでしたが、一眼レフを背負ってない事もあり前回よりは軽快に走りきる事ができました。



2011_05_07 (8) 
旧六甲最高峰地点
2011_05_07 (3) 
新六甲最高峰地点
2011_05_07 (4) 


以前は931.13mだったらしいのですが
2011_05_07 (7) 


阪神大震災で約12cm隆起したようです。


ここまでの走行時間&距離
2011_05_07 (5) 


残念ながら朝8時段階での最高峰は霞の中で近くの鉄塔でさえこんな感じでした。

2011_05_07 (6) 


晴れていたら綺麗な景色が見れたでしょうが、それは次の楽しみにしときます。


返りは気温もテンションもあがり、下り坂で「5分36秒/Km」が最高ラップでした。


天気が良ければ来週は最高峰から2.4Km先の凌雲台目指したいと思います。


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

No title

お疲れさまでした。
最近のMasahikoさんはトレランしたり、映画見に行ったり、
試験受けたり、富士五湖完走したりとものすごく充実してますね(笑)
見習わねば…(笑)

No title

六甲山お疲れ様でした。
疲れのある身体にムチ打ち、
タフなコースでのトレーニングとは、、。
どMでないとできません!(笑)
晴れの六甲山の絵、期待しています!

早くも最高峰に!?

トレランしてきたんですね♪しかも速い!
最高峰はえらい霞で残念でしたね。
武庫川河川敷は朝方はすごい風が強かったです。
その後、脳の調子はいかがですか?
山で一人で行動する時は気をつけて下さいね。

Re: .カメザルさんへ

> お疲れさまでした。
> 最近のMasahikoさんはトレランしたり、映画見に行ったり、
> 試験受けたり、富士五湖完走したりとものすごく充実してますね(笑)

今年のGWは充実してました。
はぁ~、今日で休みも終わりか・・・。

> 見習わねば…(笑)

カメザルさんも最近はランニング生活が充実してますよね。

Re: 武勇伝々さんへ

> 六甲山お疲れ様でした。
> 疲れのある身体にムチ打ち、
> タフなコースでのトレーニングとは、、。

山はいいですね♪
コースはしんどいですけど、自然の中走るとテンションが上がって
楽しく走れました。

> どMでないとできません!(笑)

いまだ富士五湖でやられた「脳」が正常な判断をしてくれないようです。

> 晴れの六甲山の絵、期待しています!

お近くにお住まいですし、一緒に六甲山目指してみませんか?

Re: ゆるりんさんへ

> トレランしてきたんですね♪しかも速い!

GW後半は思ったより走れなかったので距離も走れて
楽しく走れるトレランにしてみました。

> 最高峰はえらい霞で残念でしたね。

最高峰はいつでも行けますし、霞の中走るのも
山に来てるんだな~と思えて実は好きだったりします。

絶景の最高峰は次の楽しみに置いときますので
また、トレランしましょうね♪

> その後、脳の調子はいかがですか?

たぶん、寝不足の影響だと思うのでもう大丈夫です♪

> 山で一人で行動する時は気をつけて下さいね。

は~い、そこは大人の判断で無理しないように気をつけます。

Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

