08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



山梨観光(グルメ編)

29日朝食は「富士川SA」


朝7時前後、みんな考える事は一緒でSAのフードコーナーもいっぱいでした。


「レオちゃんマン」さんと「MJ」さんは比較的すぐに出来たのでお二人で先に朝食タイム


Fuji goko 2011 (12) 

店内がいっぱいなのもあるのですが、この位置から凄い綺麗な富士山が見える為、外で太陽の下気持ちの良い朝食タイムです。


Fuji goko 2011 (13) 
自分の料理を待ちきれない「はらぺこコンビ」(笑)

私が選んだのはこちら

Fuji goko 2011 (14) 
生しらす丼(¥1.050)


お昼は「吉田うどん」と聞いてたので朝からがっつり目の丼ものを選択。


静岡名物として桜エビ丼と悩みましたが、こっちにして正解!!


駿河湾産の取れたて「生しらす」に「しょうが」と「ネギ」をのせて、少し醤油をたらして美味しく頂きました。


朝から丼ぶり食べれるかな?と思いましたが、生しらすとしょうがの風味がサッパリしていて綺麗に完食です。


最初、うどん(?)を買おうとしてた「ゆるりん」さんも私が購入するのを見て「生しらす」に心惹かれて便乗してました。(笑)


昼食は関東ブロガーの「さぶろう」さんの選んでくれた富士吉田名物「吉田うどん」のお店へ


Fuji goko 2011 (37) 



幹線道路から少し内に入り、のれんもかかっておらず一瞬ですが民家かな?とみんなが心配になる外観の為、これは地元の人しか知らないような穴場的お店を選択してくれたんだと納得してましたが・・・・・


Fuji goko 2011 (39) 
ほり端うどん

単に11時の開店前に私達が着いただけのようで、すぐにのれんがかけられお店へと変身。(笑)



Fuji goko 2011 (40)
肉うどん(¥450)


写真がボケてて分かりにくいと思いますが、肉・キャベツ・ネギ・油揚げがのってます。


麺は「きしめん」のような平麺で、讃岐うどんのようなのど越しはないのですが、こしがあり歯ごたえのあるしっかりとした麺でした。


朝食に続き、これまた美味しく完食です。


他にも天ぷらののった肉うどんはボリュームがありましたし、つけ麺も美味しそうでした。



夕食も「さぶろう」さんチョイスに任せて山梨名物「ほうとう」のお店へ

Fuji goko 2011 (85) 
小作

Fuji goko 2011 (86) 
真剣なまなざしでメニュー選び中の面々


山梨名物「ほうとう」の名前は知っていたのですが、食べた事が無く今回秘かに楽しみにしてました。


おそらく関西遠征組はみんな初体験だったのではないかと思います。


Fuji goko 2011 (87) 


どうも定番は「かぼちゃほうとう」のようですが、私はあえて


Fuji goko 2011 (88)
辛口豚肉ほうとう(¥1.500)←値段はチョット忘れましたので大体です。


味は味噌ベースですが、辛口を選んだ私はキムチが入って少しブレンドされています。


とにかく具(豚肉・かぼちゃ・じゃがいも・さといも等)が多い!!


鍋の底までぎっしりの具だくさんでお腹いっぱいになります。

Fuji goko 2011 (90) 

そしてこの平たく長い麺(?)が味噌ベースのだしと絡みあってかなり美味しかったです。


初体験でしたが、野菜も多くバランスのとれた鍋ですごい気に入りました。


この日の朝に富士山五合目で食べた事もないのにお土産として買っといて正解でした。(笑)


少なくとももう1回は家で食べれます。\(^O^)/


ほかにも、「すっぽんほうとう(¥4.000)」「熊肉ほうとう(¥3000)」等種類も色々ありますが、極めつけは「小豆ほうとう」!!


巨大なぜんざいにほうとうの麺が入っていいる超甘党向けのメニューです。


今回はレオちゃんマンさんがフルサイズ、ハンサムねこさんがハーフサイズに挑戦してましたが、はたしてお味の方は・・・・・。


そんな訳で静岡名物に山梨名物に大満足の旅グルメでした。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

No title

Masahikoさん、こんばんは。
夜中にグルメ記事…。
あきませんって!
お腹空いたなぁ…。
どれもめちゃめちゃ旨そうじゃないですか!(笑)

おいしかったですね✿

優柔不断じゃなくてね~
切り替えが早いんでね~
人の食べようとしてる物に、
しょっちゅうつられますe-446
逆に一緒やったら『じゃ~違うの』とかね。
今回の生しらす丼はつられて大正解でしたe-278
吉田うどんのほり端さん…よく見つけてくれましたよね。
ほうとうの小作さんはお店の雰囲気も含め、
私もすごい気に入りしましたe-267

グルメでも皆さんのおかげで、
おいしく元気になるもんにいっぱいありつけたから、
チャレンジに向けて、
フルパワーを充電できましたe-271

観光

観光はいいですね。いろいろ美味しいものを食べれます。

私は4月29日の朝4時半から出発、8時ごろ河口湖に着いた。30日朝2時半から会場に出発、4時半からスタート、夜5時ごろマラソンを終わりました。そのまま旅館に戻りました。その後調子が悪くなりました。食事も取ることができませんでした。5月1日朝6時から出発9時ごろ千葉に帰宅した。

Re: しなもんさんへ

> 夜中にグルメ記事…。
> あきませんって!

えっ!!なんで???

> お腹空いたなぁ…。

あっ、そういう事ね。(笑)
書きながらお腹空いてきて、おやつを間食してしまいました。

> どれもめちゃめちゃ旨そうじゃないですか!(笑)

そうなんです、どれも無茶苦茶おいしんです。(笑)

Re: ゆるりんさんへ

> 切り替えが早いんでね~
> 人の食べようとしてる物に、
> しょっちゅうつられますe-446

そういう決断の早いところはゆるりんさんらしいです♪

> 今回の生しらす丼はつられて大正解でしたe-278

でしょ!!
SAでの食事とはいえ朝から美味しい物食べれましたよね。

> グルメでも皆さんのおかげで、
> おいしく元気になるもんにいっぱいありつけたから、
> チャレンジに向けて、
> フルパワーを充電できましたe-271

今回は美味しいごはんに宿に事前に準備してくれていた「さぶろう」さんに感謝ですね♪
私も美味しいものと楽しい食事ができた事で翌日にパワー充電できました。

Re: ヘンチャイさんへ

> 観光はいいですね。いろいろ美味しいものを食べれます。

関西から車で5~6時間かけていってますので、色々な物を楽しまないと損ですからね。

> 私は4月29日の朝4時半から出発、8時ごろ河口湖に着いた。30日朝2時半から会場に出発、4時半からスタート、夜5時ごろマラソンを終わりました。そのまま旅館に戻りました。その後調子が悪くなりました。食事も取ることができませんでした。5月1日朝6時から出発9時ごろ千葉に帰宅した。

ヘンチャイさんも前日宿泊だったんですね。
やっぱり112Kmって大変なんですね。
体調の方は大丈夫ですか?
GWの間はゆっくり休んで、お互い次の目標に向けて頑張りましょう!!
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

