10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初トレラン&花見(宝塚)


本日のトレーニング

距離: 20.83Km(宝塚⇔塩尾寺⇔六甲山)

Time: 3:34′03″

ペース: 10分17秒/Km

月間走行距離: 74.95Km  年間走行距離: 675.01Km
2年後の六甲山縦走そして4年後のUTMFに向けての第一歩を切りました。


自然の中を走るのはロードと違ってなんかワクワクしますね。


私の場合、野山を駆け回るレベルにはまだまだです。


登りは半分以上歩いてしまいました。


今日の目標はざっくりと「六甲最高峰」と決めて走ったのですが、大した下調べもしておらず後どれくらいか分からないので約2時間走った所で引き返して来ました。

trail.jpg 
本日の折り返し地点(ちなみに宝塚の塩尾寺は36です。)

本日も一眼レフ背負って走ったので帰りに塩尾寺付近と宝塚駅付近で桜の写真撮ってきました。

 
UTMFとは?

健康増進、ストレス解消でまず始めるのがランニングです。

ランニングでは満足できず、もっと自分の体をいじめたくなった人(マゾ)がやるのがマラソンです。

ここから2方向に分かれます。

〇マラソンでは快感を得れなくなった「変態さん」が次にたどりつくのがウルトラマラソン(70Kmとか100Km)です。
〇マラソンのようなロードでは納得いかず野山を走りたくなった「野生児」はトレイルランへと向かいます。

そしてUTMFとは「変態さんかつ野生児」の走る大会です。(笑)

「富士山の周りを100マイル=約160Km野山を駆け回る大会です。」

注)多くのランナーのみなさんジョークですから怒らないでね。(笑)



桜が気になる方は「つづき」をどうぞ




塩尾寺休憩所(宝塚駅から約4Km)

takarazukasakura (7)

takarazukasakura (6)


武庫川


takarazukasakura (9)


花のみち

takarazukasakura.jpg 

takarazukasakura (2) 

takarazukasakura (4) 

takarazukasakura (10)


宝塚歌劇場

takarazukasakura (3) 

takarazukasakura (5)  

来週は武田尾の山桜をアップできるかな?



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

キレイですね✿

今日はご一緒できずにごめんなさいe-466
おかげさまで鼻声も解消されおいしくご飯も食べられるようになりましたe-429
初トレラン、いきなり頑張りましたねe-278
船坂峠の先あたりでしょうか?
私は最初は塩尾寺、次に大谷乗鞍、そこから太平山…
と、ちょとづつ距離を伸ばして行ったのですごいですe-460
もともと登山をしてたから山はご存じですもんねe-446

武庫川と花のみちの桜も、
夜桜ばっかり見ていたので、
お日様のもとの桜をキレイな写真で見れて嬉しいですe-349
来週は武田尾の山桜、一緒に楽しみましょうe-420

No title

んん!!
masahiko部長もトレランデビューですね♪
下りは野生児のように走れたんじゃないですか?^^

桜綺麗ですね~☆
今日は大会の行き帰りで多くの桜をみれました♪
暖かいですし凄い気持ちの良い春ですe-235

utmfは・・・頭のネジが落ちきったらエントリーしようと思います(笑

Re: ゆるりんさんへ

> 今日はご一緒できずにごめんなさいe-466
> おかげさまで鼻声も解消されおいしくご飯も食べられるようになりましたe-429

今日のトレランより、来週のマラニックの方が
大事ですし体調が良くなって良かったですね♪

> 初トレラン、いきなり頑張りましたねe-278
> 船坂峠の先あたりでしょうか?

後から地図をみると大体その辺りですね。
六甲最高峰まで行けたかな?

> もともと登山をしてたから山はご存じですもんねe-446

そうですね、六甲山を走りきる自信はありませんが、歩いていいのであれば
帰って来る事に関しては何の心配ないので、チョット頑張ってみました。

> 武庫川と花のみちの桜も、
> 夜桜ばっかり見ていたので、
> お日様のもとの桜をキレイな写真で見れて嬉しいですe-349

金曜日の雨でだいぶん散ってましたがそれでも綺麗でした。

> 来週は武田尾の山桜、一緒に楽しみましょうe-420

山桜いい感じになってるといいですね♪

Re: ぺこ@さんへ

> masahiko部長もトレランデビューですね♪
> 下りは野生児のように走れたんじゃないですか?^^

それがね、初トレなのであまり飛ばさないようにしてたから
今日は野生の血は目覚めなかった。(^O^)

> 桜綺麗ですね~☆
> 今日は大会の行き帰りで多くの桜をみれました♪
> 暖かいですし凄い気持ちの良い春ですe-235

来週の武田尾でも綺麗な桜が見れるといいね。

> utmfは・・・頭のネジが落ちきったらエントリーしようと思います(笑

あれ?まだ気づいてなかったんですか?
右の後頭部のネジだいぶん緩んでますよ。(笑)

お疲れ様でした!

お邪魔します。
トレラン、お疲れ様でした。
今日は、天気も最高で、気持ち良さそうですネ!
一眼レフ持参で?
きっちり負荷をかけてトレーニングをされていますネ!
また、お邪魔しま~す。

No title

お疲れさまでした。

なるほど!!
Masahikoさんはそっちの方向へ進むんですね(笑)

あ~ だんだんMasahikoさんが変態になっていく!!(笑)

Re: 武勇伝々さんへ

> トレラン、お疲れ様でした。
> 今日は、天気も最高で、気持ち良さそうですネ!

朝5時30分出発で9時過ぎぐらいに帰ってきたのですが
空気が新鮮で気持ち良かったです♪

> 一眼レフ持参で?
> きっちり負荷をかけてトレーニングをされていますネ!

私の一眼レフは入門機モデルなのでレンズを入れて1Kg前後かな?
負荷というほどのものじゃないですよ。
元々、山の写真を取るのが好きなので趣味×趣味のお得セットです。(笑)

Re: カメザルさんへ

> なるほど!!
> Masahikoさんはそっちの方向へ進むんですね(笑)

ランニングより先に登山を始めてたので
山そのものは大好きなんです。
後、山で撮る風景写真も好きです。

> あ~ だんだんMasahikoさんが変態になっていく!!(笑)

昨日はトレランと呼べるほど走ってないし、
本格的野生児まではまだまだです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

