09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭山池チャリティーリレーマラソン(Vol.2)

 狭山チャリティーリレーマラソンはあくまで手作り大会ですので、細かい規定はありません。

1. 1人2Km以上
2. 合計42.2Km
3. タスキは無くリレーはハイタッチ
4. 1周2Kmを連続して何周してもOK!!

と言う事で今回は1人4Km×2回(ぺこさんのみ+2Km)


かおりんさんの提案でチームカラーを統一しました。


今回は「赤」で揃えて、のぶりんさん以外は上が赤のTシャツ、のぶりんさんは下が赤のパンツでした。


目立つと思った赤ですが、なんと主催者のチームTシャツが赤色の為全体に赤Tシャツだらけでまったく目立たず逆に同化してしまいました。(笑)


今回の駅伝オーダーですが

1.ぺこさん⇒2.かおりんさん⇒3.のぶりんさん⇒4.ゆるりんさん⇒5.部長


急遽決まった大会でメンバーも参加人数も変わったので目標タイムは未設定。


長くなりそうなので残りは「続き」をクリックして下さい。





とりあえず、楽しく走ろうと思ってましたが、第1走のぺこさんが1周目(2Km)3位、2周目(4Km)なんとトップで戻ってきました。


そうなると第2走のかおりんさんにも火がつき、4分30分ペースぐらいで4Km終了。


その後の、のぶりんさん、ゆるりんさんと順調にリレーは進み部長の出番でした。


この頃、すでに順位は分からなくなってましたが、上位にいたのは間違いないと思います。


スタート地点の応援に乗せられて、最初の1Kmを「3分57分/Km」あきらかにオーバーペース。(笑)


当然1Km毎にタイムが落ちて、4Kmのタイムが18分37秒(平均ペース:4分38秒/Km)


この大会はあくまでチャリティーをメインとする大会、特に順位もタイムにもそれほどこだわっていないのですれ違う人同士、ハイタッチをしたり、「Fight!!」「がんばれ!!」「後もう少し!!」等声をかけながら楽しく走れました。


もちろん「Team☆M」として、走っていない時も全てのランナーさんへの応援も欠かしません。


そしてペコさんへのリレーです。


通常はこんな感じでハイタッチです。

sayamaekiden (47) 


このハイタッチには被災者の方に元気が届くよう、みんなの思いをつなぐという意味が込められてます。


しか~し、部長ほどの人物になるとその思いも強く、リレーもこんな形に

sayamaekiden (65) 
ハグする部長&ぺこさん

記録を狙ってる訳でもなく、楽しむのが第一!!


こういうのもありかな?と思ったのですが、ペコさんには嫌がられました。(笑)


そしてここから各自2本目へ


ぺこさん⇒かおりんさんと1本目同様いい感じで走ってかおりんさんが戻ってきました。


ここで本日最大のアクシデント発生!!!!


なんとリレーゾーンにいるはずののぶりんさんがいない!!(+o+)


しばしキョロキョロしてるかおりんさん。。。


そうすると鎖をのりこえ、のぶりんさん颯爽と登場。


少しハニカミながら2本目のランへと走っていきました。


のぶりんさん、1本目も2本目もかおりんさんが2周目に向かうぐらいでアップをしに行って準備万端にしてるだけになんで、その大事なタイミングでいないの?!と、メンバー大爆笑。


この後少し変則でのぶりんさん⇒ゆるりんさん⇒ぺこさん⇒部長に


ゆるりんさん⇒ぺこさんの所でもチョットしたアクシデントがありつつ、無事アンカーへ


ここまで来ると後はどういうフィニッシュを迎えるかです。


最後、通常より200m長い部分をどうするのか分らなかったので、2周目戻ってきて最後の折り返し地点までゆるりんさんが並走して案内してくれました。

sayamaekiden (101)


ゆるりんさん的には一緒にゴール!!と考えてたらしいのですが、そんな気持ちは露知らずラスト100mの折り返しで「じゃ~飛ばしてきます!!(^o^)」と明るく宣言し超本気ラストスパートへ行く部長。(笑)


ごめんね、ゆるりんさん。m(__)m


sayamaekiden (102)


ラスト100mの1Km換算のラップペースが2分45秒/Kmでした。(笑)


sayamaekiden (103)


でラストは満面の笑みでゴ~~~~ル!!!(^_^)v


記録:3時間12分42秒(3位/9チーム)


スタート前は部長を筆頭にボチボチ走りますって言ってたのになんだかんだで、走りだしたらみんな本気でかなりいいタイムがでました。


ちなみに、部長の2本目は4.2Kmで20分ジャスト(4分50秒/Km)でした。


「Team☆M」の駅伝デビュー戦は色んな意味で大成功です。


走る方でも応援する方でもみんな楽しんでもらえたのではないかと思ってます。

スポンサーサイト

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

楽しかったです♪

駅伝デビュー大成功でしたねe-454

大阪城リレーマラソン、徳島マラソン、
イロンナ大会が中止になり残念でしたが、
狭山ランニングクラブさんがチャリティーマラソンを主催してくださり、
そこに参加していたかおりんさんが誘ってくださり、
チームのメンバーが賛同してくれてエントリーできて、
思いがけずみんな盛り上がって楽しく走れて記録も良かったし、
募金も散歩に来ていた人までしてくださってたくさん集まったし、
みんなの力と心がひとつになっての結果だと思いますe-415

走りながら、すごいシアワセをかみしめました。
おかげで今月のトレーニング総距離10キロのおさぼりランナーなのに、
8キロ平均㌔4分40秒くらいで走れてたみたいですe-348

部長とぺこさんには私の思いが届かず、
距離をおかれちゃいましたけどね~e-440

ここでこちらを借りてちょっとお知らせをさせてくださいe-466
私のブログが現在、更新不可能になっています。
プロフィールの編集など一切書くことが出来ず、
せっかくのみんなのステキな写真もアップできません。
書きたい気持ちはいっぱいなんですが、
FC2のシステムの問題みたいなので、復旧までしばしお待ち下さいe-423

No title

そういえば最初の4kmトップで帰ってきたんですね;;
全然気づいてませんでしたi-278
朝ランとしては最速記録だと思います(笑
ゆるりんさんが総長の暴走族ですからねi-278
走り出したらやっぱり頑張ってしまうみたいです♪
予想以上の結果でしたね☆
それに楽しめましたしサイコーの初駅伝でした!
お弁当もホント美味しくて運動会みたいでしたしv-82
募金も20万円も集まって大会としても大成功だったみたいですね!
こんな素晴らしい参加できて嬉しかったです♪
誘ってくれたかおりんさんに感謝です♪♪

部長のハグ・・・
熱かったです(笑
ゆるりんさんのはもったないことしましたね。。。。;;;
大事なところで僕のシャイな性格が出てしまいました(笑

部長のラストスパートも初めて見れたので大満足です
最後のゴール写真良いですね♪v-212

No title

みなさまお疲れ様でした。

大阪が中止になって、別の予定を入れてしまって・・(泣)

ぜひ第二回の駅伝企画期待してます!!

あっ、部長の友人のS(仮称)からでした。

Re: ゆるりんさんへ

> 駅伝デビュー大成功でしたねe-454

これも、準備段階から当日のお弁当まで色々サポートしてくれたみなさんのおかげです。
ご協力ありがとうございました。m(__)m

> 狭山ランニングクラブさんがチャリティーマラソンを主催してくださり、
> そこに参加していたかおりんさんが誘ってくださり、
> チームのメンバーが賛同してくれてエントリーできて、
> 思いがけずみんな盛り上がって楽しく走れて記録も良かったし、
> 募金も散歩に来ていた人までしてくださってたくさん集まったし、
> みんなの力と心がひとつになっての結果だと思いますe-415

色々な人の思いが集まってできた大会で
Team☆Mがデビューできた事は本当に良かったです。

> 走りながら、すごいシアワセをかみしめました。

私も楽しく走れたし、楽しく応援できたし。
みんながそれなりに楽しんでくれたみたいなので良かったです。

> おかげで今月のトレーニング総距離10キロのおさぼりランナーなのに、
> 8キロ平均㌔4分40秒くらいで走れてたみたいですe-348

ぺこさんを筆頭にみんな早いので、ついつい私も本気出してしまいました。(笑)

> 部長とぺこさんには私の思いが届かず、
> 距離をおかれちゃいましたけどね~e-440

本当にゴメンネ。m(__)m
でもラスト200mぐらいからゆるりんさんが並走してくれたから、
最後のラストスパートの力が湧いて来たんです。(^o^)
次はみんなでゴールしましょう!!

> ここでこちらを借りてちょっとお知らせをさせてくださいe-466
> 私のブログが現在、更新不可能になっています。
> プロフィールの編集など一切書くことが出来ず、
> せっかくのみんなのステキな写真もアップできません。
> 書きたい気持ちはいっぱいなんですが、
> FC2のシステムの問題みたいなので、復旧までしばしお待ち下さいe-423

すてきな写真のアップ期待してます。

Re: ぺこ@さんへ

> そういえば最初の4kmトップで帰ってきたんですね;;
> 全然気づいてませんでしたi-278

そうそう、その4Kmがその後のみんなの激走につながったんですよ。(笑)
ぺこさんがほどほどで帰ってきたら、たぶんあんなにいいタイムでなかったです。
チームの流れを変えるとはさすがエース!!
そしてオーダーを考えた監督の名采配ですね。(笑)

> ゆるりんさんが総長の暴走族ですからねi-278
> 走り出したらやっぱり頑張ってしまうみたいです♪
> 予想以上の結果でしたね☆

そういえばぺこさん「雅軍団」の一員でしたね。(笑)

> それに楽しめましたしサイコーの初駅伝でした!
> お弁当もホント美味しくて運動会みたいでしたしv-82

自分が走るだけでなく、応援も含め駅伝満喫してもらえたみたいで良かったです。
走った後でビニールシートにお弁当ってのも楽しかったね。
次の大人の運動会は7月かな?

> 募金も20万円も集まって大会としても大成功だったみたいですね!
> こんな素晴らしい参加できて嬉しかったです♪
> 誘ってくれたかおりんさんに感謝です♪♪

本当にかおりんさんには感謝ですね。

> 部長のハグ・・・
> 熱かったです(笑

それはもう、あらゆる思いを込めてしっかりハグしたからね。(笑)

> ゆるりんさんのはもったないことしましたね。。。。;;;
> 大事なところで僕のシャイな性格が出てしまいました(笑

女性からハグして貰える機会なんてそうそう無いんだから惜しい事したね。
そしてハグを逃げたという事実が生む女の恨みは怖いよ。(笑)

> 部長のラストスパートも初めて見れたので大満足です
> 最後のゴール写真良いですね♪v-212

最後の写真いいでしょ!!
今後これをお見合い写真として使いたいと思います。(笑)

Re: しのけいさんへ

> みなさまお疲れ様でした。
>
> 大阪が中止になって、別の予定を入れてしまって・・(泣)

まぁ~今回は色んな意味で仕方ないですね。

> ぜひ第二回の駅伝企画期待してます!!

次は7月か9月ですね。
また声掛けるので、和菓子屋の旦那共々参加お待ちしております。

> あっ、部長の友人のS(仮称)からでした。

めんどくさいから今後ブログ上では「しのけい」って書きますね。

部長!お疲れ様でした
お天気も心配していましたが、てるてる坊主ちゃん登場で雨も降らず暖かいよい環境で走れて良かったです
最初にペコ師匠を指名し、みんなの志気を上げる名采配
さすが部長でございます
また大人の遠足…
あっ間違えた
駅伝大会出場しましょうね

No title

うわ~~v-278リレーマラソンって、すごくチーム一体感
が感じられてすごく楽しいですよね!!!

去年の9月、私も初めてチームでリレーマラソン出たんですが
個人のレースとはまた違った楽しさ・喜びが発見出来て
すごく充実してましたから!

今回のTeam☆Mのレポート、すごく楽しく読ませていただきました♪

Re: かおりんさんへ

> 部長!お疲れ様でした
> お天気も心配していましたが、てるてる坊主ちゃん登場で雨も降らず暖かいよい環境で走れて良かったです

20日は本当にありがとうございました。
てるてる君効果絶大でしたね。(^o^)

> 最初にペコ師匠を指名し、みんなの志気を上げる名采配
> さすが部長でございます

今後は名監督と呼んで下さい。(笑)

> また大人の遠足…
> あっ間違えた
> 駅伝大会出場しましょうね

そうですね、大人の遠足(マラニック)も大人の運動会(駅伝)も今後いっぱいやりましょうね♪

Re: トモリンコさんへ

> うわ~~v-278リレーマラソンって、すごくチーム一体感
> が感じられてすごく楽しいですよね!!!

素晴らしいメンバーに恵まれて、素晴らしい大会デビューができました。

> 去年の9月、私も初めてチームでリレーマラソン出たんですが
> 個人のレースとはまた違った楽しさ・喜びが発見出来て
> すごく充実してましたから!

どうしても、マラソンだと誰かと一緒に参加していても自分の事優先になりますが、駅伝だと自分の走りよりもメンバーやそれ以外の人、関係なく応援に力が入って凄く充実感のある大会になりました。

> 今回のTeam☆Mのレポート、すごく楽しく読ませていただきました♪

こんなメンバーですが、どうですか?
愛知にも「Mラビくん」小旗を広めてみませんか?
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。