06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



篠山マラソン(レース後&反省編)

ゴール後まず最初にやらなければいけないのが計測チップの取り外しです。


しゃがんでチップを取ろうとしたら、太ももの付け根がピキ~ン!!(+o+)


危うく足が攣る所でした。(笑)


仕方なく立ったままチップをはずし、完走メダルをもらった処でぺこさんよりメールをもらい合流。


汗かいてたのもあるけど、滅茶苦茶寒い!!(+o+)


荷物を受け取りペンチウォーマを着てから、「しし汁」コーナーに。


この「しし汁」レース中にも食べれるのですが、24Km付近ぐらいはまだ記録を狙ってたので素通り。


33Km付近は寒さと疲れで止まりたくなかったので素通り、ゴール後やっと有りつけました。(^_^)v


その後は足攣っているを分かってるのに靴下をはきかえようとして、さっき攣りかけた太ももの付け根がどうにもこうにもいかなくなり、裸足で「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」へ。


パンフレットと一緒に頂いた袋の中に割引き券が入っており超満員。


後30分遅かったらおそらく順番待ちになる所でした。


のんびり温泉につかり、夕食を軽く食べてから帰路に着きました。



今回の反省


あれほど、記録狙える状況じゃないと自らに言い聞かせてたのに記録狙いにいって「2度ある事は3度ある」パターンで本当の意味での完走はできませんでした。(>_<)


記録的には一応、自己新記録なんですがこんだけペース配分失敗してこんだけ止まって走った記録が自己新と言うのはどうもすんなり喜べまない微妙な感じです。


しかもタイムも4時間18分台ってこれまた微妙。


仮に当初予定通り6分/Kmのペースで完走してたら4時間13分台です。


そんな複雑な自己新更新です。(笑)


原因は走る前から分かってた事ですが、今年入ってからビルドアップやインターバル走やって無かったので後半足が完全にスタミナ切れでした。


ただこれまでと違うのは歩かなかった事ですね、ストレッチをしてすぐにゆっくりでも走り始めた事が微妙ながら私の進歩です。(笑)


ここまで不満しか書いてませんが、今回は楽しむ事を優先してレース後のアフターを含め楽しかったのでトータル的には大満足です。


次に走るフルマラソンはまだ決まってませんが、次こそは確実に・・・・・たぶん走らないですね。「私の性格上(笑)」


と言う事でみなさん、無謀な挑戦Vol.4をお待ち下さい。(笑)


これにて篠山マラソンの報告は終わりです。


theme : マラソン
genre : スポーツ

No title

お疲れさまでした。
&自己新おめでとうございます。

マラソンって中々思い通りに行かないですね。
だからのめり込んでしまうのかも知れません。

無謀な挑戦Vol.4楽しみにしてます。
でもそれが決して「無謀」な挑戦ではなくなると信じてます。


来シーズンですね♪

しし汁…24㌔地点でイスに座っていただきましたe-349
いつ走れなくなるかと思うと、いただけるうちにいただこうと食い気に走りましたe-440
爆弾を抱えている身には、
それが逆に足の疲労をとるのに良かったと後で思いましたe-348
チップをとるのに座ろうとして足が攣りそうに…
まったくもって同じです。
急に体勢をかえてはいけないんだとわかりました。
チップは係の方が優しくとってくださいましたe-446

今回、当初は記録狙いでしたが、
ケガで完走が目標に切り替わり、
性格上、無茶な走りをしがちな私も、
自分をセーブしイーブンペースで走り続けることができました。
体調が良ければ過信してしまう…
それはまさに淀川での初フルの私でした。
記録はサブ4でも納得のいかない走りでした。

これからウルトラやトレランでスタミナつけたら、
来シーズンのフル、目標達成&納得のいく走りは間違いですねe-454

おつかれさまでした

なにはともあれ、無事完走&記録更新よかったですe-257
大会結構立て続けだったですよね?
もういいかげん体が休ませろって言ってますよ~きっと。
ゆっくり休養して無謀な挑戦Vol.4に備えてくださいね。
私はレース終わって1か月、早くもリバウンドし始めてます・・・

Re: だいすけさんへ

> お疲れさまでした。
> &自己新おめでとうございます。

ありがとうございます。(^_^)v

> マラソンって中々思い通りに行かないですね。
> だからのめり込んでしまうのかも知れません。

そうですね、行き辺りばったりではいい記録の出ない奥の深いスポーツだと思います。

> 無謀な挑戦Vol.4楽しみにしてます。
> でもそれが決して「無謀」な挑戦ではなくなると信じてます。

それは残念ながら無理です。
サブ4を走る力がついてたら、たぶん3時間50分とか45分を狙って走りたくなる性格なので。(笑)
「自重」という言葉をそろそろ勉強したいと思います。

Re: ゆるりんさんへ

> しし汁…24㌔地点でイスに座っていただきましたe-349
> いつ走れなくなるかと思うと、いただけるうちにいただこうと食い気に走りましたe-440

走り過ぎながら、ゆるりんさん食べてないかな?
と一応探してみました。

> チップをとるのに座ろうとして足が攣りそうに…
> まったくもって同じです。
> 急に体勢をかえてはいけないんだとわかりました。
> チップは係の方が優しくとってくださいましたe-446

良かった、足つりそうなのは私だけじゃなかったんですね。
係りの人に取ってもらってたらなんか「負けた気」がするので
あくまで自力で取りました。(笑)

> 今回、当初は記録狙いでしたが、
> ケガで完走が目標に切り替わり、
> 性格上、無茶な走りをしがちな私も、
> 自分をセーブしイーブンペースで走り続けることができました。

怪我の功名ですね。
でも無事完走されたみたいで何よりです。
というか怪我して2週間ぐらい走ってなくてもサブ4を達成する
「ゆるりん」さんは素晴らしいと思います。

> これからウルトラやトレランでスタミナつけたら、
> 来シーズンのフル、目標達成&納得のいく走りは間違いですねe-454

そうですね、脚力強化の為にも今年はトレランも楽しんでみたいと思ってますので
どうかお付き合いヨロシクお願いします。

来シーズンも楽しく走る事第一で頑張ります。(^_^)v

Re: chizuka☆さんへ

> なにはともあれ、無事完走&記録更新よかったですe-257

喜んでいいのか微妙な結果ですが、ありがとうございます。m(__)m

> ゆっくり休養して無謀な挑戦Vol.4に備えてくださいね。

了解(^^ゞ
ゆっくり休んだら次回はもう少しクレバーに走れるよう忍耐修行に努めて頑張ります。(^o^)

> 私はレース終わって1か月、早くもリバウンドし始めてます・・・

私も今の体重管理する自信はないです。(^o^)
秋のシーズンにはまたダイエット計画立てなければ・・・。

No title

自己ベスト更新、おめでとうございます。

今回の反省点を次回のレースに活かせれば、近々のうちにサブフォー達成できそうですね。頑張ってください。

お疲れ様でした。

No title

お疲れ様っす^^
自己新記録 オメデトウございます。

まぁ、俺的には・・・

アスリートじゃないんだから、
記録なんかどーでもいいぢゃないですか。
楽しめて大満足ならそれで十分ですやん^^

大器晩成型っすね^^
4時間切りは次にお預け。


No title

お疲れ様&おめでとう
とにかく自己新は喜びましょう!
「歩かないこと」とか「立ち止まったら完走じゃない」とか自分に厳しいような・・・
私はウルトラをはじめてからおおらかになりましたw
ウルトラの場合は立ち止まらずに少しでも前に進んで行くことが大事なので、(トップの8時間台で走るような人は別格です><)

次の目標目指してガンバです!!

Re: ラメロウさんへ

> 自己ベスト更新、おめでとうございます。

ありがとうございます。(^o^)

> 今回の反省点を次回のレースに活かせれば、近々のうちにサブフォー達成できそうですね。頑張ってください。

願わくば神戸マラソンでサブ4達成したいです!!
その前に走れるかどうかって問題がありますけどね。

Re: たけとらさんへ

> お疲れ様っす^^
> 自己新記録 オメデトウございます。

ありがとうございます。(^_^)v

> アスリートじゃないんだから、
> 記録なんかどーでもいいぢゃないですか。
> 楽しめて大満足ならそれで十分ですやん^^

ですね、楽しいのが1番!!
そういう意味ではレースもそれ以外の部分も楽しめました。

これも一緒に走ったぺこさんやゆるりんさんいてこその事、
たけとらさんも今度一緒に大会でましょうね。

> 大器晩成型っすね^^
> 4時間切りは次にお預け。

大器晩成なのかな?
単なる練習不足かと・・・。(笑)

Re: namiheiさんへ

> お疲れ様&おめでとう
> とにかく自己新は喜びましょう!
> 「歩かないこと」とか「立ち止まったら完走じゃない」とか自分に厳しいような・・・

ペース遅くても最後まで走りきらないとね、なんか達成感が味わえないんですよね。

> 私はウルトラをはじめてからおおらかになりましたw
> ウルトラの場合は立ち止まらずに少しでも前に進んで行くことが大事なので、(トップの8時間台で走るような人は別格です><)

立ち止まらずウルトラ走る自信はまったくないです。(笑)
私にとってマラソンはスポーツですが、ウルトラは半分遠足ですね。
最初から走り切るつもりはまったくないです。

> 次の目標目指してガンバです!!

次はシングルス優勝・・・・・えっ、違う?(笑)
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

