06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今年3回目・・・。

仕事中にくしゃみが・・・


鼻水も少し出始めたし


これは完全に風邪の兆候ですね。


ランニングすると免疫力高まって風邪ひかないって聞いたのに・・・・。


なんか、今年は風邪をひきやすい体質のようです。


それとも、歳の影響かな?


知ってます? 元々の意味では40歳から初老って言うらしいですよ。(笑)


どうせ、今日・明日は走れないし週末ノンビリすればたぶん治るでしょう。



theme : 日記
genre : 日記

No title

だめだ!完璧に初老だ(涙)
いや もう初老はとおり越したか(笑)

ゆっくり体を休めてください。

もう初老…[e:709]

せめて気持ちだけは若々しくいたいものです~

鼻水とくしゃみ…もしかしたら花粉症かもよ~
私は去年から花粉症の仲間に入りました

うそでも若者と呼ばれたい

運動と免疫の関係は聞いた事があります。
内容は忘れましたが…i-229

天気も安定しないですし、
健康第一で考えればいいと思いますよ~


関門はギリギリ通過
初老は完全通過i-202
でもひそかに記録を狙ってます。

No title

あ~僕も今年は調子悪くなる回数が多いですe-263
気温の変化が大きすぎるきがします@
自然が僕を揺さぶってきます~e-305

Re: .カメザルさんへ

> だめだ!完璧に初老だ(涙)
> いや もう初老はとおり越したか(笑)

私も四捨五入、初老になりました。(笑)

> ゆっくり体を休めてください。

これ以上悪化しないようには気をつけたいと思います。

Re: かおりんさんへ

> せめて気持ちだけは若々しくいたいものです~

かおりんさんの体力をもってすれば、大丈夫ですよ。
昔は人生50年って言うぐらいですから、8割も過ぎれば初老という事でしょう。
今は人生80年として60歳すぎぐらいから が初老のイメージですけどね。

> 鼻水とくしゃみ…もしかしたら花粉症かもよ~
> 私は去年から花粉症の仲間に入りました

それはそれで困る。(笑)

Re: だいすけさんへ

> 運動と免疫の関係は聞いた事があります。
> 内容は忘れましたが…i-229

でも基本おひさまの下で運動する事がいいんでしょうね。
私みたいに基本夜RUNでは効果がなのかも。
>
> 天気も安定しないですし、
> 健康第一で考えればいいと思いますよ~

暖かくなったと思えば、雪が降ったり今年の天気は読めませんね。

> 関門はギリギリ通過
> 初老は完全通過i-202
> でもひそかに記録を狙ってます。

はははぁ。(笑)
男はいくつになっても野望と夢を持つものです。
記録更新、こそっと達成して下さい。
応援してます。

Re: ぺこ@さんへ

> あ~僕も今年は調子悪くなる回数が多いですe-263
> 気温の変化が大きすぎるきがします@
> 自然が僕を揺さぶってきます~e-305

これから色々楽しいイベントがありますから、楽しめるように
お互い体調には気をつけましょうね。

初老のゆるりんです

でも、年齢なんて気にしな~いe-415
昨日もミニスカにハイソックス生足で頑張ってみましたe-442
すぐ無謀だと思ってやめたけどねe-440

風邪のひきやすさも花粉症も免疫力の低下と原因は同じです。
春先の風邪の症状から花粉症に移行する方も多いです。

東洋医学的には、
花粉症は体の中にたまった悪い水分(水毒)を出そうとして起こる症状なので、
普段から体の中に水毒をためないようにすれば、
改善に向かいます。

食生活の見直しと日々の整体が必要なんですが、
食生活では甘い物、特に白砂糖が大敵です。
でも、私は好きなのでやめてはいません。
手作りする料理ではきび砂糖などにかえています。
これでも若干、甘い物は控えています!?

なにより一番いけないのは、食べ過ぎです。
なので食べ過ぎたら胃腸を休ませてあげる時間をとってあげてください。
私は体調の悪い時は固形物をとらない、
プチ断食を時々しています。

整体はいわゆるストレッチのようなものなんですが、
気の流れをよくするという感じで、
痛みのある所をするのではなく、
痛みのある周りからほぐして、
気を送り込む感じです。

後、くしゃみ鼻水にダイレクトに効くのは、
鼻うがいです。
私が使っているのは、
ハナクリーンαという商品です。
かれこれ12年お世話になっています。
手動で壊れないしお金もかからないし痛くもないです。

鼻づまりがひどい時に、
急にするとよくないんですが、
普段から風邪の予防にするとよいですよe-454
また、寒くなっちゃいましたね。
くれぐれもお大事にe-423

Re: ゆるりんさんへ

> でも、年齢なんて気にしな~いe-415

そうそう、気にしても気にしなくても毎年確実に1つ増えますからね。(笑)

> 昨日もミニスカにハイソックス生足で頑張ってみましたe-442
> すぐ無謀だと思ってやめたけどねe-440

えっ、やめちゃったんですか。
もったいない。(笑)

> 食生活の見直しと日々の整体が必要なんですが、
> 食生活では甘い物、特に白砂糖が大敵です。
> でも、私は好きなのでやめてはいません。
> 手作りする料理ではきび砂糖などにかえています。
> これでも若干、甘い物は控えています!?

基本的に甘い物は食べないのでOK!!
でも料理に入ってる砂糖類は分かんないな。

> なにより一番いけないのは、食べ過ぎです。
> なので食べ過ぎたら胃腸を休ませてあげる時間をとってあげてください。
> 私は体調の悪い時は固形物をとらない、
> プチ断食を時々しています。

これは今の所、OK!!
月1で友人と飲みに行く時以外は基本腹8分目を心がけてます。

> 整体はいわゆるストレッチのようなものなんですが、
> 気の流れをよくするという感じで、
> 痛みのある所をするのではなく、
> 痛みのある周りからほぐして、
> 気を送り込む感じです。

これは一度しなければと思いつつ、まだした事がないですね。

> 後、くしゃみ鼻水にダイレクトに効くのは、
> 鼻うがいです。
> 私が使っているのは、
> ハナクリーンαという商品です。
> かれこれ12年お世話になっています。
> 手動で壊れないしお金もかからないし痛くもないです。

私の場合慢性副鼻腔炎なので鼻うがいは逆にあまり良くない
と聞いたのですが、その辺りはご存知ですか?

> また、寒くなっちゃいましたね。
> くれぐれもお大事にe-423

せっかく暖かくなってきたかなと思ったのにね。
今週朝RUNしてたら本格的に風邪ひいてたかも♪

慢性副鼻腔炎について

息子3歳の時に、
アレルギー科もある小児科で、
副鼻腔炎の可能性ありと診断され、
薬はやはり副作用があるので、
出来れば鼻うがいで良い状態を保ち、
薬に頼らない生活が良いとすすめられたのがはじまりです。
慢性化はしていなかったし、
子どもの事なので、
同じものとして扱ってよいかはわかりませんが、
ある病院では水泳はよくないと言われたり、
別の病院ではスイミングに通うように言われたり、
病院や医学の考え方によって、
イロンナ意見があるのかもしれません。
医者ではないのでハッキリとは答えられませんが、
症状が軽い時に予防としてはじめれるのなら、
負担も少なくよいかもと思います。
慢性副鼻腔炎の旦那も愛用しておりますe-446

Re: ゆるりんさんへ

> 症状が軽い時に予防としてはじめれるのなら、
> 負担も少なくよいかもと思います。
> 慢性副鼻腔炎の旦那も愛用しておりますe-446

いつも、いつも色んな知識をありがとうございます。
とりあえずランニングシーズンが一段落したら考えてみます。

今ね、欲しい物&必要なものがいっぱいでお金が・・・・。
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

