10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ホノルルマラソン(結果報告)

ご無沙汰しております。m(__)m 無事(?)帰ってきました。


まずは私のホノルルマラソン挑戦を応援して下さった皆さんありがとうございます。


みなさんの応援には答えられず、結果は5時間24分09秒・・・・・・・。


去年より15分以上遅く、ワースト記録更新です。


実質22Km地点で走るのを断念しました。


金曜日雨の影響で予想外に寒かった事と、土曜日雨の中30分ほど走ったのが影響して、レース当日に風邪をひいてしまい不本意なレースとなってしまいました。


スタート~10Km(58′10″)
1:  6'54"  2:  6'14"  3:  6'10"  4:  5'30"  5:  5'24"

6:  5'23"  7:  5'32"  8:  5'33"  9:  5'32"  10: 5'27"

スタートから3Kmは大渋滞。ホノルルはスタートの号砲代わりに花火が上がるのですがその花火見たさに、最初から走る気の無い人でも前の方にいて必ず大渋滞が起こります。


走り始めてすぐに自分の体がいつもと違う事に気付きました。


日の出前の朝5時スタートで暑い訳でもないのに汗のかき方がいつもより多かったのです。


この時はまだ体は動きましたし、大して気にしていませんでした。
Half地点(2:05′53″)

11: 5'32"  12: 5'54"  13: 6'21"  14: 5'36"  15: 6'13"

16: 5'35"  17: 5'43"  18: 6'04"  19: 5'58"  20: 6'27"

10Kmも走れば普通は多少体が温まってくるところなんですが、逆に悪寒が走るように寒気を感じ初めて体が動かなくなり徐々に太ももが重たくなってきました。


結局ハーフを過ぎたあたりで右足の太ももを攣ってしまい、そこで止まってしまいました。

30Km地点(3:29′06″)  40Km地点(5:05′57″)

それ以降は気持ちも切れて走る事ができず、終わってしまいました。


身体的疲労は全くないのですが、この1年の成果が全く出せなかったショックの方が大きいです。(まさかハワイに行ってから風邪をひくとは思ってませんでした。)



正直、今回は全く達成感の無いまま終わってしました。


早く気持ちを切り替える為にも、ハワイの悲しい思い出はこの記事で終わりにして、明日からは楽しかったハワイの思い出を記事にしていきます。


ちなみに今もまだ風邪は治ってません。


theme : マラソン
genre : スポーツ

No title

お帰りなさい。そしてお疲れさまでした。
苦しいレースになってしまったようですね。

練習を積み上げてきても、体調によって大きく左右される。なかなか難しいですね。

でも、今まで積んできた練習が消え去るわけではありませんので、また次です。

と言っても、今はそんな気にならないと思いますので、ゆっくり休んで風邪を治してから始動してください。

楽しいハワイの記事を楽しみにしています。

No title

お疲れ様でした~~。
ゆっくり休んで気持ち切り替えて、次行きましょう~!!
実力はついてるので、次回は大丈夫、大丈夫!
ハワイには行ったこと無いので、ハワイレポ楽しみにしています♪

おかえりなさい

大変でしたねv-27

旅の疲れ、時差も影響したのでは・・・?

まずは疲れを取って、そして次を目指しましょう~

お疲れ様でした。

風邪大変でしたね。
私も治りかけですが、風邪です。
今はやってますね・・・
でも、無事に戻ってこれて良かったです。
もしかして、病人なのにスカイダイビングやってないですよね?
遊んでばっかりいないで早く風邪治して下さい!

お帰りなさ~い✿

結果しか聞いてなくて、
全然つぶやきもしないから、
心配してましたよ。
風邪、ひいちゃったんですね。
さぞや、苦しいレースだったかと思いますが、
棄権せず、完走したのが立派です☆

レース中から1年のトレーニングの思い出が、
走馬灯のように頭の中を駆け巡ったのでは?
その悔しい思いは必ず次のレースの糧になりますよ。
レースだけでなく、
masahikoさんのこれからの人生の為の貴重な経験だったと思います。

篠山、一緒に行きましょうね♪
その前に、風邪をこじらせないように、
ゆっくりお休みしましょう✿

お疲れ様でした

苦しいレースだったようですね。
普段の練習を拝見させていただいて知っているだけに、
万全の体調でなかったところが、残念に思います。
でも仕方ないですよね。
前を見てお互い頑張りましょう!

No title

お疲れ様でした^^

苦しくても最後まで完走、立派だと思います。

これが終わりぢゃないのでまた頑張ってください。

お帰りなさい[e:348]

風邪大丈夫ですか?
日本もかなり寒いのでこじらせないように気をつけて下さいね♪
レース残念でしたね。海外は時差や気温や環境が違うので大変ですよね。
ゆっくり体を休めて次のレースにそなえましょう

No title

お疲れ様でした。結果は・・・でもそれも経験です。その結果をバネにがんばりましょう。私の第1回東京マラソンの結果は5時間50分でしたよ。それが悔しくてリベンジを心に誓い第3回東京マラソンでは3時間54分でした。悔しさは絶対力になります。また一緒に走りましょう!

Re: カメザルさんへ

> お帰りなさい。そしてお疲れさまでした。
> 苦しいレースになってしまったようですね。

応援ありがとうございました。

> と言っても、今はそんな気にならないと思いますので、ゆっくり休んで風邪を治してから始動してください。

今は抜け殻のようになっております。(笑)
年内はゆっくりして来年から気持ち新たに頑張ります。

> 楽しいハワイの記事を楽しみにしています。

これからはしばらく楽しい記事書いていきますのでまた見て下さい。

Re: MJさんへ

> お疲れ様でした~~。
> ゆっくり休んで気持ち切り替えて、次行きましょう~!!

ご夫婦での応援ありがとうございました。
結果は見ての通りです。

> 実力はついてるので、次回は大丈夫、大丈夫!
> ハワイには行ったこと無いので、ハワイレポ楽しみにしています♪

次は3月の篠山ですが、謙虚に完走を目標に頑張ります。
マラソン以外の部分は十二分に満足の出来る旅行でしたのでこれからのハワイレポ楽しみにしといて下さい。

Re: だいすけさんへ

> 大変でしたねv-27
>
> 旅の疲れ、時差も影響したのでは・・・?

遊び疲れという訳ではないのですが、最後の最後で油断してしまいました。(笑)

> まずは疲れを取って、そして次を目指しましょう~

年内ゆっくりして来年3月の篠山に向けて仕切り直して頑張ります。

Re: chizuka☆ さんへ

> 風邪大変でしたね。
> 私も治りかけですが、風邪です。
> 今はやってますね・・・

まさか、ハワイに行ってから風邪をひくとは思っていませんでした。(笑)
完全に油断してました。
chizuka☆さんも湘南国際マラソンは寒い時期ですから、体調管理には気をつけて下さい。

> でも、無事に戻ってこれて良かったです。

無事帰れてよかったです。(^O^)

> もしかして、病人なのにスカイダイビングやってないですよね?

それは・・・・。(^_^;)

> 遊んでばっかりいないで早く風邪治して下さい!

はい!!(^^ゞ
残りの休みは休養に専念します。

Re: ゆるりんさんへ

> 結果しか聞いてなくて、
> 全然つぶやきもしないから、
> 心配してましたよ。

ご心配をおかけしました。
気分的にかなり落ち込んでたのでマイナス発言ばかりしそうなのでつぶやくの止めてました。

> レース中から1年のトレーニングの思い出が、
> 走馬灯のように頭の中を駆け巡ったのでは?
> その悔しい思いは必ず次のレースの糧になりますよ。

レース中は悔しい思いで頭の中いっぱいです。
思わず泣きそうになりました。(笑)←これはうそです。
次のレースではこの経験が糧になるよう、頑張ります。

> 篠山、一緒に行きましょうね♪
> その前に、風邪をこじらせないように、
> ゆっくりお休みしましょう✿

了解!!(^0^ゞ
篠山はレース楽しめるよう、また練習もお付き合い下さい。

改めてですが、応援&Live中継観戦ありがとうございました。

Re: よしくんさんへ

> 苦しいレースだったようですね。
> 普段の練習を拝見させていただいて知っているだけに、
> 万全の体調でなかったところが、残念に思います。

せっかく応援頂いたのに申し訳ないです。m(__)m
前回の淀川もそうなんですが、準備段階では調子良かっただけに
残念ですが次頑張りたいと思います!!

> でも仕方ないですよね。
> 前を見てお互い頑張りましょう!

そうですね、現実をしっかり受け止めて次の大会に向けて
気持ちを切り替えていきたいと思います。(でも、今はまだ少し引きずってます。)

Re: たけとらさんへ

> お疲れ様でした^^

応援ありがとうございました。

> これが終わりぢゃないのでまた頑張ってください。

これも私の実力という事をしっかり認めて次、頑張りたいと思います。
たけとらさんも23日の宝塚に向けて寒い日が続くみたいなので体調には
気をつけてベストを尽くして下さい。
しっかり応援させてもらいます。

Re: かおりんさんへ

> 風邪大丈夫ですか?
> 日本もかなり寒いのでこじらせないように気をつけて下さいね♪

会社復帰が来週からなので、それまでは安静にしてます。
日本寒いですね、戻ってきた時大阪7℃と聞いて飛行機降りずに折り返そうかと思いました。(笑)

> レース残念でしたね。海外は時差や気温や環境が違うので大変ですよね。
> ゆっくり体を休めて次のレースにそなえましょう

寒い国→暖かい国へ行ってまさか風邪ひくとは思って無かったので油断してました。
年内はゆっくりして来年また頑張ります!!

来年もまた一緒に練習しましょうね。
応援ありがとうございました。

Re: namiheiさんへ

> お疲れ様でした。結果は・・・でもそれも経験です。その結果をバネにがんばりましょう。私の第1回東京マラソンの結果は5時間50分でしたよ。それが悔しくてリベンジを心に誓い第3回東京マラソンでは3時間54分でした。悔しさは絶対力になります。また一緒に走りましょう!

応援ありがとうございました。
そうですね、過去の結果はリセットできませんからしっかりと自分の中で受け止めて
次のステップの為の糧にしたいと思います。

namiheiさんもお忙しいとは思いますがまた練習お付き合いお願いします。m(__)m

完走オメデトウございます!

気持ちはすっごくよく分かります!
本当にフルマラソンって、どれだけ準備してても思うように行かないものですね!

でも完走できて何よりじゃないですか♪
おめでとうございます。ハワイレポート
引続きお待ちしております!
お疲れ様でした。

Re: トモリンコさんへ

> でも完走できて何よりじゃないですか♪

なかなか素直に喜べませんが、20Km近く歩いた割には早くゴール出来ました。(笑)

> おめでとうございます。ハワイレポート
> 引続きお待ちしております!
> お疲れ様でした。

悲しいお話はここまでにしてこれからは楽しい思い出語りたいと思います。

お疲れ様でした☆

完走おめでとうございます!
そんな状態になってでも前に進みゴールしたmasahikoさんは凄いと棄権経験の2度ある僕は思います!!
確かに目標には届かなかったかもしれませんが市民ランナーは何度でも挑戦権をもっているので諦めない限り目標は遠くないです☆
僕はmasahikoさんなら篠山で満足のいくゴールができると思います^^
いや、絶対できます!!
まだまだシーズンは続くので30km走等しんどい練習にはお付き合いしますので使ってください♪

Re: ぺこ@さんへ

> 完走おめでとうございます!
> そんな状態になってでも前に進みゴールしたmasahikoさんは凄いと棄権経験の2度ある僕は思います!!
> 確かに目標には届かなかったかもしれませんが市民ランナーは何度でも挑戦権をもっているので諦めない限り目標は遠くないです☆

応援ありがとうございました。
たぶん、国内の大会なら棄権も考えていたと思います。
そうですね、ネクストチャンスに向けて来年は頑張ります。

> 僕はmasahikoさんなら篠山で満足のいくゴールができると思います^^
> いや、絶対できます!!
> まだまだシーズンは続くので30km走等しんどい練習にはお付き合いしますので使ってください♪

こちらこそ、ヨロシクお願いします。
ビシバシと鍛えて下さい。
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

