fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハードトレーニング(持久力&瞬発力)

本日のメニュー


20.14Kmのペース走(5分40秒/Km)

1:  5'32"  2:  5'19"  3:  5'26"  4:  5'33"  5:  5'31"
6:  5'38"  7:  5'32"  8:  5'32"  9:  5'25"  10:5'31"
11:5'42"  12:5'27"  13:5'28" 14: 5'23"  15: 5'27"
16:5'27"  17:5'24"  18:5'27" 19: 5'17"  20: 5'16"

Time: 1:50′09″

月間走行距離: 89.68Km  年間走行距離: 1551.03Km

 基本的性格がネガティブな為チョットした事で落ち込みます。


淀川マラソン(ハーフ)の失敗でフルマラソンへの自信が「0」になりました。(>_<)


でも単純バカなのでチョットした事ですぐにテンションが回復します。


今日のペース走はある意味成功(最後までペースが落ちなかった)、ある意味失敗(ペース速すぎ)です。


このペースで後22.195Km走りきれば「サブ4」達成!!\(^O^)/


平均ペースで後10秒ほど落としても十分狙えるペースで走れた事に大満足。 


これは「e3グリップ」のおかげ?それとも「GS3」?ひょっとしたら「穴のあいた5本指ソックス」のおかげ?(笑)


何にしろ自信「50%」回復です。(^_^)v


ここ最近、「5分/Km」をターゲットにしていたので「5分40秒/Km」がすごく遅く感じてついついペースが上がってしまいましたが本番に向けて飛ばしすぎない練習をこれからしていきたいと思います。


午前中のRUN終了後はテニス練習のお誘いがあり、阪大のテニスコートへ行って来ました。


最初の2時間ぐらいは男性4人で練習、途中で1人女性が参加しましたが、13時30分~17時までみっちり練習できました。


ここ最近に無いハードな1日を過ごしましたが、明日も2時間LSD(7分/Kmぐらい)を予定をしてます。


朝起きて無事走れるかな?(笑)






スポンサーサイト



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

負けたぁ~[e:452]

今日はLSDで17km
長居は大阪府の中学生が駅伝大会をしていてまぁ市民ランナーは歩道をトボトボ走るしか無かったのですが、若い中学生男子の一生懸命走る姿はよい眺め♪でキロ7分…
さすがにその後テニスはしなくて長居でやってる大会の応援
あ"…テニスしたいねん

No title

すごいですね。。毎日自分に厳しく練習に取り組んでいるのですね(><;)
私はしばらく大会にエントリーする予定はありませんが、次の大会に出る時はもっと頑張らなくちゃ☆
フルマラソンに出る人って普段どのような練習をしているのだろうと思っていましたが、このブログを読んでいるととても勉強になります(^^)

淀川マラソンの結果で自信が0になったとは。。
マラソンに対して真面目に取り組んでいるという証しですよね(^-^*)その姿勢は見事です☆
サブ4という大きな目標に向かって頑張って下さいねe-271

Re: かおりんさんへ

> 今日はLSDで17km

LSDお疲れ様でした。
フルマラソンの影響はもう無いようですね。

> さすがにその後テニスはしなくて長居でやってる大会の応援
> あ"…テニスしたいねん

いつもと違う所でいつもと違う人とテニスができて今日は楽しかったです。
機会があればかおりんさん共テニスしてみたいです。(^o^)


Re: こゆきさんへ

> すごいですね。。毎日自分に厳しく練習に取り組んでいるのですね(><;)

お誉めの言葉ありがとうございます。m(__)m
誉められると伸びる子なのでもっと誉めてやって下さい。(笑)

> 私はしばらく大会にエントリーする予定はありませんが、次の大会に出る時はもっと頑張らなくちゃ☆
> フルマラソンに出る人って普段どのような練習をしているのだろうと思っていましたが、このブログを読んでいるととても勉強になります(^^)

こんなブログで良ければ是非とも参考にして下さい。
お互い自分の目標に向けて頑張っていきましょう!!


> 淀川マラソンの結果で自信が0になったとは。。
> マラソンに対して真面目に取り組んでいるという証しですよね(^-^*)その姿勢は見事です☆

いや、たぶんメンタルが弱いだけだと思いますよ。(笑)
1つ1つの大会で一喜一憂してるようでは本当はダメなんでしょうね。

> サブ4という大きな目標に向かって頑張って下さいねe-271

目標達成に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします。

ちょっとマジにコメント

10キロから15キロはキロ5分程度で走って、ロング走も5分20秒くらいで押していけるトレーニングしておけばよいと思います。masahikoさんの地力がどれくらいか、わからないので・・・。

サブ4は少しストイックに走り込みが必要な気がします。
感覚的に200から250くらいの走りこみかな。
走った距離は裏切らないってことだね。
(あくまで個人的なものです。詳細は会ったときにでも・・)
ホノルルは自信持って頑張って下さい!!自分に合った作戦が大事です。

頑張っちょるね~☆

ほんまにハードトレーニング!?
えらいね~e-278
ほんで今日も20㌔のLSDか~
7分/㌔ならお供出来るかな?

私はぺこさんの月例記録会の応援に、
武庫川駅に9時半まで自転車で~と思っていたんですが、
午前中なら一緒に走ります?

体の痛みはようやくほとんどとれまして。
なんと今週のRUNは、
masahikoさんと一緒に走ったあの暴風朝RUNだけ~

なんせ今月の目標が✿200㌔以下✿なので、
走行距離が少なければ少ないほど、
褒められる休足月なのです♪

自転車で伴走しながら、
走るmasahikoさんを褒め続け、
自信を「95%」まで上げていくのもありですe-303

基本的性格がポジティブで、
褒めて育てることができるオカンなのでe-271e-454

Re: MJさんへ

> 10キロから15キロはキロ5分程度で走って、ロング走も5分20秒くらいで押していけるトレーニングしておけばよいと思います。masahikoさんの地力がどれくらいか、わからないので・・・。

貴重なアドバイスありがとうございます。

今の私の状況だと
10Km(5分)→○ これはクリアしてます。
15Km(5分)→△ ここ最近この距離自体を走ってないので分かりませんが、ギリ走れるかどうかだと思い           ます。
ロング走(5分20秒)→△or× 当初予定では淀川をこのペースで走れるかどうか練習にするつもりが目先                 の利益に走ってタイム狙いにいって失敗しました。正直あまり自信はない                 ですね。

> サブ4は少しストイックに走り込みが必要な気がします。
> 感覚的に200から250くらいの走りこみかな。
> 走った距離は裏切らないってことだね。

一番の問題はここですね。
完全に走りこみ不足です。予定は毎月200オーバーで立てるんですが、
実際には150~200ぐらいしか走れてないので、
3月の篠山までは毎月200オーバーを目指したいと思ってます。
走った距離は裏切らないし自信にもなると思うので・・・。


> ホノルルは自信持って頑張って下さい!!自分に合った作戦が大事です。

頑張ってきます。
フル2回目でまだまだ経験不足で作戦立てるほど余裕がないです。(笑)
経験上、タイムを狙って失敗すると残り10Kmに地獄が待っているって事が分かるぐらいですね。
なので一か八か失速覚悟でサブ4狙いに行くか、現実的な所で前半キロ6分ぐらいで様子をみて4時間15分前後の記録を狙うかどちらかになると思います。


本から得る知識より経験者談の方が何倍も実感がこもっていますので、またアドバイスをお願いします。

Re: ゆるりんさんへ

> ほんまにハードトレーニング!?
> えらいね~e-278
> ほんで今日も20㌔のLSDか~

細かい所に突っ込みますが、キロ7分で2時間だと17Kmですよ。(笑)

> 7分/㌔ならお供出来るかな?

それは心強いですが・・・。

> 私はぺこさんの月例記録会の応援に、
> 武庫川駅に9時半まで自転車で~と思っていたんですが、
>午前中なら一緒に走ります?

一緒にランニング楽しみたいですけど、ぺこさんの応援間に合わなくなりますよ?
私も走りながら武庫川駅に向かうのでゴールの瞬間ぐらいには立会いたいと思います。


> なんせ今月の目標が✿200㌔以下✿なので、
> 走行距離が少なければ少ないほど、
> 褒められる休足月なのです♪

そういえばそうでしたね。
私は来週ぐらいまでは少し追いこんで走る距離を伸ばしたいと思ってます。
来週末の目標は25Kmペース走。
直前2週間は少し疲労回復に努めようかと思ってます。


> 自転車で伴走しながら、
> 走るmasahikoさんを褒め続け、
> 自信を「95%」まで上げていくのもありですe-303

どうせなら「100%」にして下さい。(^_^)v

> 基本的性格がポジティブで、
> 褒めて育てることができるオカンなのでe-271e-454

ゆるりんさんのポジティブさにはいつも助けられます。m(__)m
これからも褒めて大きく育ててやって下さい。

勘違いや~ん

2時間と20㌔を見間違えたのよ。
masahikoさんに合わせるつもりで言うてるのに~
だいたいの意味がわかったらええの!
も~わかってても、見逃しなさい!

残りの5%の自信は、
ご自分で上げて下さい。

ちなみに、
私はおせじは言わないので、
褒めたら素直に受け止めてね♪
いっぱい褒めるところありますよ~e-420

じゃ~武庫川駅付近で待ってま~す✿

Re: ゆるりんさんへ

> 2時間と20㌔を見間違えたのよ。
> masahikoさんに合わせるつもりで言うてるのに~
> だいたいの意味がわかったらええの!
> も~わかってても、見逃しなさい!

分かってますよ。
そんな見間違いをするお茶目な「ゆるりん」さんが好きです。(笑)
ただ、そこはドSとしては指摘したくなるんですよね。(笑)

> 残りの5%の自信は、
> ご自分で上げて下さい。

ですね、人任せばかりじゃダメですよね。

> ちなみに、
> 私はおせじは言わないので、
> 褒めたら素直に受け止めてね♪
> いっぱい褒めるところありますよ~e-420

分かりました、私は心が純粋なので他人の言葉を疑う事を知りません。(笑)
なのですべての言葉を素直に受け止めております。


Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ