06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



第14回大阪・淀川市民マラソン大会(ハーフ)

朝6時35分に逆瀬川駅に「ゆるりん」さんと待ち合わせをして会場へ


地下鉄谷町線ランナー率90%以上の中、守口駅に到着。


会場には予定より少し遅めの7時55分頃に到着しました。


会場にて大学時代の友人K.S氏と今年ホノルルに一緒に行くハーフ初参加のSッキー氏とそれぞれ別々にですが更衣室で合流。


予定では荷物を預けトイレに行って30分ぐらいUPの予定だったのですが、さすがにフル・ハーフ合わせて14000人のビッグ大会。


荷物預けるのも一仕事で、中々荷物置き場にたどりつかず、やっと預けれたと思ったら次はトイレ渋滞にはまり、走る準備ができたのはスタート5分前ぐらい。


一応予想タイム毎に待機場所が異なるのですが準備不足の私達は2時間以上のラインのしかもほぼ最後方からスタートになりました。


長くなりそうなので詳細は続きに書きますので興味のある方はクリックして下さい。





気持ちの整理ができないままスタート、スタートライン到着まで約6分30秒。


気持ちの整理もそうですが、スタート前に飲もうと思っていたZAVASは自宅に忘れるという大失態&ウォーミングUPはほぼ「0」、ストレッチすらまともにできないまま走り始めました。


一応目標は1時間45分未満と高めに設定。


LAP


1:  5'45"  2:  4'59"  3:  5'05"  4:  4'58"  5:  4'54"
6:  4'55"  7:  4'54"  8:  4'55"  9:  4'56"  10: 4'56"


10Km到達時間:50分23秒


スタート後は大渋滞でペースは上がりませんでしたが「4分55秒/Km」にペースを設定しお世辞にも絶好調とはいえない状況でしたが、前半はほぼ想定内の走りができました。


ただアスファルトの道幅が狭く仕方なく少し道を外れ芝生の上を右に左に人を交わしながら走らないといけなかったので気持ちよく走るという事はできませんでした。


後半はペースを「4分50秒/Km」に上げてスタートでの出遅れを挽回する予定でしたが


LAP


11:  4'50"  12:  4'48"  13:  4'59"  14:  5'05"  15:  5'01"
16:  5'13"  17:  5'22"  18:  5'35"  19:  5'47"  20:  6'26"
21:  7'22"  α  :  0'10"

気持ちとは裏腹にペースが全く上がりません。(>_<)


それどころか完全にペースダウン。


19Km過ぎからは完全にエネルギー切れです。頭がぼ~っとして来て少し吐き気がして体に力が入らなくなってしまいました。


歩かないようにするのが精一杯でした。


最後の給水上で少し止まり水を飲んでいる所を友人K.S氏にも抜かれ、フルを走っていた「ゆるりん」さんとすれ違い様に声援を頂きながらなんとかゴールしました。



グロスタイム: 1時間57分43秒  ネットタイム:1時間51分06秒


正直、フルマラソンに向けての自信をかなり失くしました、目標設定をもう一度見直したいと思います。


レース終了後は銭湯でホッコリして「ゆるりん」さんのサブ4達成のお祝いで梅田の「牛角」にて焼肉&ビールで締めてきました。


今回色々楽しみは会ったのですが、あまりの人の多さにMJさんを見つけ出せず、自己のタイムも不本意に終わるという残念な結果でしたが


唯一の収穫は、「ゆるりん」さんの苦しそうな顔(42Km地点)を初めて見れた事ですね。(笑)


ひょっとしたら「ゆるりん」さんは「スタミナサイボーグ」かと思ってたんですが、普通の人間しかも「か弱い女性」である事が判明して良かったです。(大笑)



「ゆるりん」さん「かおりん」さんサブ4達成おめでとう!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/





theme : マラソン
genre : スポーツ

No title

お疲れ様でした!!
最初の渋滞とコースがもう少し広ければもっと楽に走れたと思いますが人気の大会なので仕方ない部分ではありますよね;;
次の本番のフルに向けて頑張ってください!
それにしてもかおりんさんもサブ4達成したんですね♪
ん~凄い女性二人組みです☆

Re: ぺこ@さんへ

> お疲れ様でした!!
> 最初の渋滞とコースがもう少し広ければもっと楽に走れたと思いますが人気の大会なので仕方ない部分ではありますよね;;

どの大会もスタートの渋滞はある程度仕方ないのは分かっていながら、タイムを意識しすぎて少し焦ってしまいました。

> 次の本番のフルに向けて頑張ってください!

今日の失敗を良い反省にして次こそはベストを尽くして来ます。

> それにしてもかおりんさんもサブ4達成したんですね♪
> ん~凄い女性二人組みです☆

2人とも有言実行!!
たまたまの記録ではなく、狙って出す所がすごいですね。

あの2人には頭が上がりません。

No title

最近の女性は強いっすねぇ~。

そのスゴイ女性達をギャフンと言わせる
走りをホノルルでは期待しています。

俺は次世代の強い女養成のため、
全力を尽くしております。

No title

今日は会えずに残念です!
走り終わってからも探してたのですよ!
芝生は私も堪えました。
芝生嫌い!
ゆっくり休んで次に向けて頑張ろう~!!

収穫ありですね♪

ホントにお疲れ様でした。

本番前の目標設定の見直しをする機会があってよかったですね。
どんなに練習していても、
やはりレースに出てみると思いがけないことが~あるもので…
本当に苦しみました。

でも、たまには苦しんでいる姿も見ていただくのも、
悪くないということが判明しました。
ただ、人の不幸を大笑いしてはいけません!
苦しんでいるか弱い女子には、優しく手をさしのべましょう♪

そしてホノルルに向けて、
全力で戦う、力強い男を見せて下さ~い☆

嬉しい!

おはようございます。一晩あけてなお興奮覚めやらぬ~♪筋肉痛と戦いながら今からお仕事でございます。
昨日はお疲れ様でしたsub4達成できて本当に良かった
この記録を一生の自慢に後は楽しくFanRunを続けて行きたいと思っています。
またトレランやジョギング連れてって下さいな

No title

こんにちは!

「大阪・淀川市民マラソン大会」お疲れさまでした!
準備運動無しに、そのタイムは凄いと思いますよ!
自分だったら、足つって、息切れ起こして...。考えるだけでもオソロシイです。(笑)

仲間とマラソン大会に出場するのは、楽しそうですね♪
自分は、大会の内容がら一人が多いので。(笑)

後1ヶ月で、ホノルルマラソンですね!
怪我に気をつけて、練習がんばって下さい!

では~!

No title

こんばんは~
ハーフマラソンお疲れ様でした。
後半はきついレースになったみたいですね。
自分は大会経験も少ないので、読ませていただくだけで勉強になります^^
「ゆるりん」さん「かおりん」さん凄すぎですねw

Re: たけとらさんへ

> 最近の女性は強いっすねぇ~。

ノーコメントです。(笑)

> そのスゴイ女性達をギャフンと言わせる
> 走りをホノルルでは期待しています。

残念ながら目標は下方修正しましたので、ご期待には沿えないと思いますよ。

> 俺は次世代の強い女養成のため、
> 全力を尽くしております。

今から鍛えれば2時間台も夢じゃないですしね。
私も陰ながら応援してますので頑張って下さい!!

Re: MJさんへ

> 今日は会えずに残念です!

本当に残念でした。
というか14000人という数をなめてました。
走る前に全然準備出来なかったのも次に向けて良い経験になりました。

> 走り終わってからも探してたのですよ!

ごめんなさい!!走り終わった後は探すの諦めてました。(笑)
でも一応42Kmの標識付近で12時30分ぐらいから「ゆるりん」さん「かおりん」さん「MJ」さんを探そうと思い応援してたのですが、おそらく私が応援に行く前にゴールしてしまってたんでしょうね。

> ゆっくり休んで次に向けて頑張ろう~!!

ホノルルまでなんだかんだで1ヶ月ほどになりました。
昨日の感じではサブ4目指すにはマダマダ実力不足というのを痛感しましたので6分/Kmペースで4時間15分から25分ぐらいを目指したいと思います。

Re: ゆるりんさんへ

> ホントにお疲れ様でした。

お疲れ様&焼肉美味しかったですね。(笑)


> でも、たまには苦しんでいる姿も見ていただくのも、
> 悪くないということが判明しました。
> ただ、人の不幸を大笑いしてはいけません!

決して大笑いなんかしてないですよ。。
チャント家まで帰れるように介抱するのが一緒に行った者の責任ですから「吐き気がある」ってメールが来た時には心配しましたよ。

応援中も、ひょっとしたら3時間30分ぐらいで帰ってくるかなと思いつつ応援してたのがなかなか戻って来ず、時計をチラチラ見ながらサブ4達成できるかドキドキしながら「ゆるりん」さんを探してました。

> 苦しんでいるか弱い女子には、優しく手をさしのべましょう♪

それはそれは配慮が足りなかったようで失礼いたしました。m(__)m

> そしてホノルルに向けて、
> 全力で戦う、力強い男を見せて下さ~い☆

ホノルルの目標、早くも下方修正した草食男子です。。。(笑)
去年は一か八かでタイムを狙って失敗したので今年は現実路線に変更です。
でも当日テンションが上がってどうなるか分かりませんが・・・・。
それまで後4回ぐらいかな、朝RUNお付き合いお願いします。

Re: 嬉しい!

> おはようございます。一晩あけてなお興奮覚めやらぬ~♪筋肉痛と戦いながら今からお仕事でございます。
> 昨日はお疲れ様でしたsub4達成できて本当に良かった

お疲れ様&サブ4達成おめでとうございます。\(^O^)/
私も1日も早くその興奮する日を迎えれるよう頑張ります。(早くて3月の篠山かな?)

> この記録を一生の自慢に後は楽しくFanRunを続けて行きたいと思っています。
> またトレランやジョギング連れてって下さいな

なにを仰しゃいますやら、「かおりん」さんも「ゆるりん」さんも市民ランナー憧れのサブ4ランナーですよ。一緒に走らせて頂けるだけで私の方が光栄です。(笑)
これからもヨロシクお願いします。m(__)m


Re: SIMBA & Cobe さんへ


> 仲間とマラソン大会に出場するのは、楽しそうですね♪
> 自分は、大会の内容がら一人が多いので。(笑)

私もこれまでは1人参加でしたが、こうやって仲間と出るのは楽しかったです。
走り終わった後にはお互い労をねぎらえますし、次なる目標も近場で見つかりますしね。

> 後1ヶ月で、ホノルルマラソンですね!
> 怪我に気をつけて、練習がんばって下さい!

そうなんですよ、気付けばもう1ヶ月ほど怪我と風邪、特にインフルエンザには気をつけたいと思います。
去年はちょうど今頃風邪ひいてえらい目に会いました。
>
> では~!

Re: よしくんさんへ


> 後半はきついレースになったみたいですね。

予想外の失速に正直フルマラソンわお走る自信を少し失くしました。(笑)
でもこれもいい経験ですね。次に向けて準備していきたいと思います。

> 自分は大会経験も少ないので、読ませていただくだけで勉強になります^^
> 「ゆるりん」さん「かおりん」さん凄すぎですねw

そうですね、お二方とも先月は月間走行距離300Kmとかなり真剣に練習されてましたし、人ごとながら達成できてよかったなと思います。

これで身近にまずは追い抜く目標が出来たって感じですね。

No title

お疲れ様でした。
実は僕もトイレでもたついたクチでして・・・。(スタート時にはまだ並んでました(^_^;))

masahikoさんもサブ4を目指してらっしゃるんですね。次のホノルルでは是非!

Re: ラメロウさんへ

> お疲れ様でした。
> 実は僕もトイレでもたついたクチでして・・・。(スタート時にはまだ並んでました(^_^;))

私はなんとかスタートには間に合いましたが、並ぶ所を間違ったら危ない所でした。


> masahikoさんもサブ4を目指してらっしゃるんですね。次のホノルルでは是非!

本来はホノルルでサブ4をと思ってたんですが、今の自分にはまだ早いと思います。
無理せず3月の篠山でサブ4を狙っていきたいと思います。
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

