08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回東山三十六峰MM&第2回東山鬼ごっこの結果


早いものでもう12月ですね。
私の失業ライフも5ヶ月目に突入、いまだトンネルの中です。
少し出口は見えましたが、決してBestでもBetterでも無い出口に向かいつつあります。

そんな訳で練習不足ではありますが、第2回東山おにごっこを開催しました(笑)

今年逃げる人は昨年に引き続き「私(9時50分スタート)」

鬼のみなさん

ストリーマーさん(9時55分スタート)
鹿男さん(9時55分スタート)

ゆるりんさん(10時スタート)
くみ姐さん(10時スタート)
レイラさん(10時スタート)
あずきさん(10時スタート)

9時55分スタートのお二人はサブ3レベルで本来ならばSクラスで9時45分スタートの実力者なので、1Kmで1分近く縮まるとして6Km逃げれば勝ち!!10時スタートの4人に関しては最後まで逃げ切れば勝ち!!というルールを私が勝手に決めました(笑)

朝7時に逆瀬川駅でゆるりんさんと待ち合わせをして、現地に8時45分頃に到着。

2013_12_08 (5) 

少し曇り空ではありましたが、それほど寒くも無く良いコンディション!!

2013_12_08 (6) 

東山特有の「ゼッケン持っていって方式」でずら~~りと吊るされています。

これを見ると今日は東山三十六峰の日だなぁ~と思える瞬間ですね。

そして私のゼッケンはなぜかみんなに逆らって後ろ向き(笑)

そんなこんなであっという間に9時50分になりスタート。

まずは宝ヶ池を1周半ぐらいして市街地へと出ていくんですが、序盤の渋滞を避けるために、登山道に入るまでの5Kmぐらいはそこそこペースを上げて走ります。

ちなみに去年は26分33秒、今年は26分23秒。

ほぼ同じような入り方をしましたが最初の3Kmは今年の方が速かったですね、最速で4分38秒までペースを上げてました。

さすがにこれは速すぎたのか、徐々にわき腹とふくらはぎが痛くなってきたのでペースダウンをして登山道到着。

登山道に入ってからは歩き始める人も多く渋滞ができるので歩いたり走ったりの繰り返しです。

今年は信越五岳に向けて山修行をかなり積みましたので、遅いなりに頑張って登っていたのにに6.3Km地点で鹿男さんに追いつかれてしまいました(+o+)

ただ渋滞の為、鹿男さんも飛ばせないので数百メートルは後ろをついて走ってたら、6.7Km地点でストリーマーさんにも追いつかれてしまいました。

その後「石鳥居」の登りまでは姿が見えていたのですが、登りきった所で完全に姿が見えなくなりました。

でも6Kmは逃げ切ったので私の勝ち(^_^)v

去年はここからの下りはほぼトップギアで駆け降りてタイムを稼ごうとしたおかげで18Km以降は脚のスタミナ切れで走れなくなってしまったので、今年は下り区間でも無理せず歩幅を狭くしてスタミナ温存しすれ違うハイカーさんにあいさつをしながら楽しく走りました。

パブテスト病院までの下り区間は前を走るランナーさん達が遅く、プチ渋滞。

去年は7Km~12Kmまでの5Kmが29分22秒、今年は30分57秒。

第1エイドの京都朝鮮学校に到着。

ここまで1時間21分24秒(去年は1時間16分42秒)

水・ポカリを1杯ずつ、バナナとパンを2つずつ補給して再スタート。

ここから大文字山を登るのですが、今年はハイカーさんの団体が多かったですね。

山頂までの約2Kmはほぼ歩きですが、気持ち頑張ってペースアップ。

三角点付近は景色も良くハイカーさんの休憩ポイントなので家族連れの子供の声援等を受けつつ、少しずつ走り始めて中間点(15Km)に到着。

1時間51分25秒(去年は1時間49分00秒)

第2エイドの日向大神宮(18Km)までは楽しい下りのトレイルコースですが、ここでもまだ脚のスタミナを温存してピッチ走法で無理の無い範囲で楽しみながらおりてエイドに到着。

2時間11分49秒(去年は2時間09分56秒)

ここでは水・ポカリを2杯、バナナ・パンを2つ・アミノバイタル1つ補給。

去年はここでもうグロッキー状態で東山山頂公園までのロードの登り区間はほとんど走れませんでしたが、今年はまだまだ脚のスタミナが残ってましたので8分46秒・7分35秒・8分05秒と決して速くはないですが歩く事無く東山山頂公園に到着。

私設エイドがありましたが、ここはスルーして再びトレイル区間に突入。

さすがに20Kmを過ぎると脚にもダメージは少しずつ出始めてきて、走れないような痛みではないですがハムストリングが張ってきて無理するとヤバイかなと思うような状態だったのとスタミナ的にも厳しくなってきてペースをあげると息が切れそうだったので無理せず、息が切れない範囲で登りも下りも走り最後のエイド泉涌寺(25Km)に到着。

3時間05分15秒(去年は3時間09分15秒)

ここでようやく、去年の自分のタイムを上回りました。(^_^)v

残りスタミナ的にも去年の比では無いぐらい、余裕があったので気分よくエイドで補給・・・・・・・・

と思ったらアミノバイタルと水を1杯飲んだぐらいのところでゆるりんさんに声をかけられました(+o+)

去年もここでくみ姐さんに追いつかれたのですが、まさか今年もここで追いつかれるとは思ってませんでした。

最後の悪あがきでもう一度ゆるりんさんから逃げようと思って、エイドでの補給もそこそこにリスタート。

ただゆるりんさん全然元気で足取りも軽くすぐに追いつかれて、最後の稲荷山に入る前に姿が見えなくなってしまいました。

追いかける元気はもちろん無いのでここからは無理せず、また自分のペースで残り4Km弱を歩きも混ぜながら走ってゴールを目指すのですが、エイドでしっかり補給を取らなかったのが原因かもしれませんが残り3Kmぐらいからお腹が減ってきました(笑)

この日は両手にソフトフラスクを持ってるだけでジェル類を持っていないので、ポケットに入れていたアメで気持ちだけ補給、去年からコースが変わったというポイントは分からぬまま見覚えのあるコースにでてラストスパート!!


2013_12_08 (2) 

ガーミンデーターで距離が去年より1Km短くなってはいましたが、15分ほど記録を縮めて新記録!!

ゴール後はゆるりんさん、Aibarさんと合流してレースを振り返りながら少し話をした後は体が冷える前にお風呂に入りたかったので、京都駅に移動してお風呂⇒打ち上げのいつものコースを楽しんで帰ってきました。

11月後半ぐらいから思ったように走る時間が作れなくてどうかなとは思ってましたが、平均ペースでも30秒近く速くなってましたしこの結果には大満足です。

去年以上に今年はハイカーさんが多く、道を譲って頂いたり声援を頂いきありがとうございました。

そしてコース案内をして頂いた大会関係者の方々もありがとうございました。




ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   


スポンサーサイト

theme : トレイルラン
genre : スポーツ

No title

ナイスランでした


いやーーその鬼ごっこでたかったー

レポみればみるほど興味津々
エントリーしなかったのを少し後悔。。。

No title

鬼ごっこ楽しかったですね♪
初参戦で、噂に聞く転倒やケガに不安いっぱいでしたが、
走り出したら…はいつものことですね(笑)
東山エントリーもMasahikoさんが声をかけてくれたからこそ!
補給を少なくして身軽で走れたのもMashaikoさんのアドバイスのおかげです!
ありがとうございました❤

Re: bgさんへ

> ナイスランでした

ありがとうございます。

> いやーーその鬼ごっこでたかったー

でしょ?
ちなみに日本で最強の鏑木鬼も追いかけてきます(笑)
去年は12Km地点、今年は15Km地点ぐらいであっさり抜かれました。

> レポみればみるほど興味津々
> エントリーしなかったのを少し後悔。。。

来年は是非一緒に走りましょう。

Re: ゆるりんさんへ

> 鬼ごっこ楽しかったですね♪

今年は誰にも捕まらず逃げ切れると思ってましたが
ゆるりんさん、速すぎ!!
でも楽しかったですね。

> 初参戦で、噂に聞く転倒やケガに不安いっぱいでしたが、
> 走り出したら…はいつものことですね(笑)

走りだしたら…はゆるりんさんの専売特許みたいなもんですもんね(笑)

> 東山エントリーもMasahikoさんが声をかけてくれたからこそ!
> 補給を少なくして身軽で走れたのもMashaikoさんのアドバイスのおかげです!

アドバイスの効果?があったかどうかは分かりませんが、年代別8位おめでとうございます。
いつも思ってますがゆるりんさんは「やればできる子」です(笑)

> ありがとうございました❤

こちらこそ、楽しい1日ありがとうございました。
来年はTeam☆Mシャツでの女子総合優勝期待してます(^_-)-☆

No title

お疲れさま~
楽しそうでなによりです。

結果も良かったようですしね。

また次の更新も期待しております(笑)

No title

お疲れ様です
ナイスラン!
神戸でちらっと見ただけで
お話しすることができなかったので
来年はぜひお会いしてお話&ランを楽しみましょう!

今後とも宜しくです…

No title

お疲れさまでした。早いー。楽しそうなレースですね。

Re: カメザルさんへ

> お疲れさま~
> 楽しそうでなによりです。

ありがとうございます。
天気も良くて大文字の火床からの景色も良くて
楽しいでした。

> 結果も良かったようですしね。

そうですね、今の私にしては上出来です。

> また次の更新も期待しております(笑)

年内にもう1回書くかな?
それとも来年かな?
不定期更新をお待ち下さい(笑)

Re: し~やんさんへ

> お疲れ様です
> ナイスラン!

ありがとうございます。

> 神戸でちらっと見ただけで
> お話しすることができなかったので
> 来年はぜひお会いしてお話&ランを楽しみましょう!

あっ、そうなんですか?
神戸の時はいっぱいのランナーさんを見逃してしまっており
まったく気付きませんでした。
来年こそは話&ラン楽しみましょう!!

> 今後とも宜しくです…

こちらこそ、ヨロシクお願いします。

Re: ひよパパさんへ

> お疲れさまでした。早いー。楽しそうなレースですね。

はい、楽しく苦しいレースです(笑)
毎年12月の第2日曜日なので休みの都合がつくようなら
来年は一緒に走りましょう!!

残念。もうすこし。

いつも楽しく楽しく読まさせて頂いております。
私が5分後にスタートし、タイムが4分早いので
もうすこしで鬼さんに追いつけるところでした。

スタート前、鴨走の皆さんの近くにおられたので
お声をかければよかったです。

どこかでお会いしたら次はお声をかけます。

Re: タキさんへ

> いつも楽しく楽しく読まさせて頂いております。

コメント頂くの初めてですよね?
いつも読んで下さってありがとうございます。
ご存知かも知れませんが、諸事情によりただいま
おサボりブロガーです。(笑)

> 私が5分後にスタートし、タイムが4分早いので
> もうすこしで鬼さんに追いつけるところでした。

5分後スタートなら私では無くてタキさんが鬼ですよ(笑)
1分差ならひょっとしたら稲荷山では私の背中が見えるぐらい
の位置におられたかもしらませんね。

> スタート前、鴨走の皆さんの近くにおられたので
> お声をかければよかったです。
> どこかでお会いしたら次はお声をかけます。


私もお見かけしたら声をかけ・・・・
あっ、顔分からないや(笑)
是非、声掛けて下さい、お待ちしてます(^_-)-☆

No title

お疲れ様でした。
先週の試走が効いたのかな???

それにしてもまたHN変えた???

No title

サブ3.5まであと少し!
やっぱり東山は楽しそーですねー
来年は僕も出ます!
そしてTeamM旋風を起こしたい 笑

Re: かおりんさんへ

> お疲れ様でした。
> 先週の試走が効いたのかな???

試走のおかげでペース配分は完璧!!
と言うか少し抑え気味だったかな?
来年はもう少し攻めます。
かおりんさんも来年の初参戦は頑張ってね(笑)

> それにしてもまたHN変えた???

いまごろ?
だいぶん前から変えてましたけど(笑)

Re: ぺこ@師匠へ

> サブ3.5まであと少し!
> やっぱり東山は楽しそーですねー

東山は楽しいよ~♪

> 来年は僕も出ます!
> そしてTeamM旋風を起こしたい 笑

来年はTeam☆Mシャツ4人衆で旋風を起こしましょう!!
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。