10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ブログ再開!!だけど・・・・

私の心に有った色々な思いが全て解決した訳ではないんですが、ようやく現実を受け止めて前に進めそうなのでブログを再開します。\(^O^)/

前回の記事から約10日間、いつもブログを見に来て頂いている方にはご心配おかけしましたm(__)m

もう大丈夫です(たぶん・・・)

そして「ゆるりんさん」「トモリンコさん」「よしさん」「しーやんさん」「かおりんさん」メール及びメッセージありがとうございました。

さてここからが本題

FBで繋がりのある方及び直接お会いする機会の有った方にはすでにお伝えしたんですが、わたくし「山の疫病神」は7月29日をもって会社を辞めました・・・・・辞めさせられたって言う方が正しいかもしれませんが。

なので私の今の肩書は「自由人」です(笑)

詳細を離せば長くなりますので簡潔に説明すると数年前から会社そのものが縮小⇒清算の方向で動いており、これまで何度か退職勧奨等があり最大で6000人近くいた社員が300人になっており、7月29日にとうとう私の番が回って来たと言う事です。

そんな状況ですので、去年ぐらいから転職サイトを見たりして長くても年内で辞めないといけないという心づもりはありましたが、それでもさすがに言われた当日(7月29日)は動揺があり、心落ち着かない1日を過ごしてその日の夜は走りに行けませんでした。(笑)

今後の事に関しては全く決まっておりませんので、これから1から就職活動を始める状況です。

すでに去年の暮れや今年に入って辞めた人の話を聞いていると、再就職できるまで会社が斡旋してくれる再就職支援会社を利用したとしても6ヶ月~1年はかかるとの事です。

もちろん、それ以上かかる事も考えられます。

それらを踏まえたうえで今後の私ですが、もちろん再就職活動が第一優先にはなりますが1日中、家でもハローワークでも再就職支援会社でも就職活動の事ばかり考えているとストレスで頭がおかしくなって、心が病んでくるのは目に見えてるので、できるだけ今の生活リズムは崩さずランニング(尼崎の練習会やトレランも含め)は続けるつもりです。

ただ、「自由人」になってから2日間走ってみたんですが、走っていても雑念だらけで集中できずペースも上がらないような状態でしたので、何か目標に向けて計画を立てて自分を追い込んでいくような練習はできそうにないので再就職が決まるまで今エントリーしている大会以外は走らないつもりです。

なのでせっかく陸連登録したのに秋冬シーズン、場合によったら春シーズンともにフルマラソンは難しいかな~。

そんな訳で、昨日までとは別の理由(イベントを考えたり、準備する余裕が無い)でTeam☆Mは封印継続です(笑)

誰かオーナー代行として引きついて下さる方がいたらヨロシクお願いします。

そして、再開したブログですがそんな状況ですのでまたしばらく記事は書きません、今回のように封印はしませんが開店休業です(笑)

今はみなさんのブログを見にいく、心の余裕がありますが心が病んできたらまた見に行く事ができなるなると思います。

P.S.

これから先の事は分かりませんが今のところ「38才 無職男性 失業を苦に自殺!」と言う記事が載る心配はありませんので安心して下さい(笑)

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

おかえり~♪

ブログ再開おめでと~!!と思ったら
また書かないの???

かおりんはきょう再開したよ(笑)

いろいろあるけどとりあえずやりたいことやって
ゆっくりしてもいいんちゃう???

そうそう、テニスの試合出ようよ~~~

No title

俺は仕事辞めたくても止めれない事情があるし、
ある意味うらやましいけどな。君はよく分かっていると思うけど(笑)
10年ほど前に自由人になったおかげで今の自分があるし、
まあ出雲大社も考えとくし、たまに京都まで走ってきなさい!
もっと美味しい鱧を食べましょうv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かおりんさんへ

> ブログ再開おめでと~!!と思ったら
> また書かないの???

就職活動の状況書いても仕方ないでしょ(笑)
と言うか書けないでしょ。

> かおりんはきょう再開したよ(笑)

また見に行くね♪

> いろいろあるけどとりあえずやりたいことやって
> ゆっくりしてもいいんちゃう???

なかなか、おっさんの就職活動はそうもいかないんですよね(笑)

> そうそう、テニスの試合出ようよ~~~

今は試合に集中出来ないから無理かな(笑)

Re: 京都のキャプテンさんへ

> 俺は仕事辞めたくても止めれない事情があるし、
> ある意味うらやましいけどな。君はよく分かっていると思うけど(笑)

いや、いや辞めたくて辞めた訳じゃないねんけど(笑)

> 10年ほど前に自由人になったおかげで今の自分があるし、

明確な目標を持って辞めたお前といまだ自らの進む道すら見つけきれない
俺とでは大きな違いやぞ。

> まあ出雲大社も考えとくし、たまに京都まで走ってきなさい!
> もっと美味しい鱧を食べましょうv-218

出雲大社で縁結びの神様にお願いして、うまいもん食わせろ。
そして鱧はもうええわ(笑)

Re: 鍵コメ(井出浩一)さんへ

なんで鍵コメなの?

見られて困る内容は無かったと思うけど、一応文書は出さないでおくね。

プロフィール写真と新しいHN「山の疫病神」以外と気にいってるんだけどダメかな?(笑)

No title

人生にムダなことなど一つもありません!
イロイロあって、すべてに意味があります。
と、思えるようになる日がきっとくるから大丈夫。
今を一緒に楽しみましょう♪

Re: ゆるりんさんへ

> 人生にムダなことなど一つもありません!
> イロイロあって、すべてに意味があります。
> と、思えるようになる日がきっとくるから大丈夫。

今から経験する事が私の人生において貴重な経験に
なるだろうとは思ってます。

> 今を一緒に楽しみましょう♪

おそらくと言うか確実にストレスが溜まったさいの息抜きで
色々ご迷惑おかけすると思います(笑)
気が向いたら色々な事を一緒に楽しんでやって下さい♪

お久しぶりです!

Masahikoさん、Team☆Mを封印と書かれていましたので、どうされたのかな?と思っていたのですが、そういうことだったのですね。
何も知らなくてすみません。
愛知県に来られる際はいつでも連絡してください。
いつでも駆けつけますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁ いろいろありますが、
まだまだ人生はこれから。

楽しいブログが帰ってくるのを待ってますよ。

Re: マアさんへ

> Masahikoさん、Team☆Mを封印と書かれていましたので、どうされたのかな?と思っていたのですが、そういうことだったのですね。
> 何も知らなくてすみません。

いえ、7月31日まで封印していた今回の件とは別の理由です。
そちらの方は私の中で心の整理が9割方付いたので再開予定でしたが
今回の理由で8月1日よりまた封印です(笑)

> 愛知県に来られる際はいつでも連絡してください。
> いつでも駆けつけますよ!

はい、時間を見て息抜きしたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

Re: 鍵コメ(マア)さん

リンクありがとうございます。
近いうちに是非会いましょうね。

Re: カメザルさんへ

> まぁ いろいろありますが、
> まだまだ人生はこれから。

ありがとうございます。
人生の半分は終わってますが、残り半分頑張ります~☆

> 楽しいブログが帰ってくるのを待ってますよ。

楽しいブログが早く書けるよう頑張ります。

Mオーナーさんへ

なにわともあれオーナーさん
帰って来て良かったですv-410

人生はいろんな事があります。
いい事も悪い事もいろいろ。。。。。

いい事、楽しい事ばかりだといいんですけどね!!
そんな上手くは行かないものです。

オーナーさんはまだ若いんだし
前だけを見て頑張っていきましょう!!

9/1のセプエキでお会い出来るの
楽しみにしてますよv-219

No title

自分の身のことではないので
本当の大変さは計り知れませんが
家庭を持つ身として自分に当てはめた場合
とんでもないことだと思います
辛い状況でしょうがこの困難を乗り越えて
一緒に走ることができるのを楽しみに待ってますので
頑張ってください!

No title

6000人から300人ってのも凄いですね

大変な時代ですが
マラソン頑張っておられる様に、この先、苦しくなろうとも一歩ずつでも先を目指して頑張って下さい!

No title

ありきたりなアドバイスですが

あなたは今まで、もっと険しい山道や
もっと辛いロードを、ゾンビ這いつくばりながらも
進んできた筈です。
このバックボーンはこれから大きな支えとなることでしょう。
人生の大きなターニングポイントを
楽しむ位の心の余裕、持ってもいいんじゃないですか。

自らの意思で転職した自分が言うのも何ですが、
新生活にはいろんな障害が待ち構えています(笑)
今の自分は、それを乗り越える原動力こそ
今シーズンでのサブ3.5達成!! の目標だと思ってます。

プラス思考で、きっと乗り越えられる筈
がんばってください。

Re: キイミさんへ

> なにわともあれオーナーさん
> 帰って来て良かったですv-410

なにわともあれ帰ってきました(笑)

> 人生はいろんな事があります。
> いい事も悪い事もいろいろ。。。。。
> いい事、楽しい事ばかりだといいんですけどね!!
> そんな上手くは行かないものです。

そうですね、私の短い人生経験でも楽しいのは一瞬で
悪い事の方が多いです(笑)

> オーナーさんはまだ若いんだし
> 前だけを見て頑張っていきましょう!!

若くはないですが(笑)
これから前を向いていけるよう頑張ってみます。

> 9/1のセプエキでお会い出来るの
> 楽しみにしてますよv-219

久々に会えるの楽しみにしてます。

Re: し~やんさんへ

> 自分の身のことではないので
> 本当の大変さは計り知れませんが
> 家庭を持つ身として自分に当てはめた場合
> とんでもないことだと思います
> 辛い状況でしょうがこの困難を乗り越えて
> 一緒に走ることができるのを楽しみに待ってますので
> 頑張ってください!

ありがとうございます。
またお会いできる日が早く来るよう頑張ります。

Re: ちょーみんさんへ

> 6000人から300人ってのも凄いですね

もちろん、一気にじゃないですよ。
5~6年かけての減少です。

> 大変な時代ですが
> マラソン頑張っておられる様に、この先、苦しくなろうとも一歩ずつでも先を目指して頑張って下さい!

ありがとうございます。
横道にそれても前に進めるよう一歩ずつ進みたいと思います。

Re: ガブさんへ

> ありきたりなアドバイスですが
>
> あなたは今まで、もっと険しい山道や
> もっと辛いロードを、ゾンビ這いつくばりながらも
> 進んできた筈です。
> このバックボーンはこれから大きな支えとなることでしょう。
> 人生の大きなターニングポイントを
> 楽しむ位の心の余裕、持ってもいいんじゃないですか。

ガブさんは大人ですね
私これまでの人生においてもいつもいっぱいいっぱいで心の余裕なんてこれまで一度もありませんよ(笑)

> 自らの意思で転職した自分が言うのも何ですが、
> 新生活にはいろんな障害が待ち構えています(笑)
> 今の自分は、それを乗り越える原動力こそ
> 今シーズンでのサブ3.5達成!! の目標だと思ってます。

自ら転職を決意できるガブさんだからこその前向き発言ですね♪

> プラス思考で、きっと乗り越えられる筈
> がんばってください。

マイナス思考で、すでに押しつぶされそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ(リッグス)さんへ

色々忙しい中でコメントありがとうございます。
行き詰ったら連絡するかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ(すぽ)さん

お久しぶり(^O^)/
久々のコメントありがとう、涙が出るぐらい嬉しかったよ(T_T)

すぽさん休養中にこんな事(自由人)になってしまいました(笑)
写真いいでしょ、パクッてもいいよ♪
と言うかどっちかと言えば積極的に見てみたい(^o^)

秋になってすぽさんのブログが再開するのを楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ(bg)さんへ

コメントありがとうございます。

本来ならこれから、bgさんの単身赴任生活を充実させるために色々走りに行きたかったんですが、こんな事になりました、またお休みの日にはどこか走りに行きましょう、私は当面24時間体制で走りにいけますよ(笑)

今日はサボりましたが週1回の尼崎の練習会でお会いできるのを楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かおりんさんといい復活早いなー!(笑)
まあ、すぐに帰ってくるとは思ってたけどね。

無理する必要もないのでボチボチでいいじゃないですか。

一人で走ってると考え事したりするので、
たまにはみんなでワイワイ走りましょ♪

Re: よしさんへ

> かおりんさんといい復活早いなー!(笑)
> まあ、すぐに帰ってくるとは思ってたけどね。

そして、またすぐに開店休業ですけどね(笑)

> 無理する必要もないのでボチボチでいいじゃないですか。
> 一人で走ってると考え事したりするので、
> たまにはみんなでワイワイ走りましょ♪

最近、モチベーション高く頑張っておられる方に付いていく自信がありません(笑)
ゆるJogで良ければお付き合い下さいm(__)m

Re: 鍵コメ(Aibar)さんへ

コメント&アドバイスありがとうございました。

基本マイナス思考に考えがちな性格なもので、早くも心の中は「くもり空」ですが時には心に爽やかな風を吹かせて、すっきり晴れた空にできるよう頑張っていきたいと思います。

しばらくはなかなか、みんなでワイワイする企画を考える気持ちの余裕がないとは思いますが、一緒に走れる日を楽しみにしてますので、その日が来るまで気長にお待ち頂けると嬉しいです。

これからもヨロシクお願いします。

道は必ず開けるよ

雲人さん こんにちは

人生いろいろなことがありますね
パパも 結婚して子供が生まれた年に
会社をやめ 6か月くらい自由人をやってました。
パパの場合は 上司との考え方の違いから
止めてしまったのですが どうせ暇ならと
好きなことしようと 資格をとる勉強してました。
その関係で いまの仕事してます。

健康であり やる気さえあれば 道は必ず開けますよ。
焦らずに  行きましょう。




Re: ハッピィーパパさん

> 人生いろいろなことがありますね
> パパも 結婚して子供が生まれた年に
> 会社をやめ 6か月くらい自由人をやってました。
> パパの場合は 上司との考え方の違いから
> 止めてしまったのですが どうせ暇ならと
> 好きなことしようと 資格をとる勉強してました。
> その関係で いまの仕事してます。

パパさんも色々と苦労されているんですね。

> 健康であり やる気さえあれば 道は必ず開けますよ。
> 焦らずに  行きましょう。

健康です!!やる気・・・が問題です(笑)
今はまだ持ちこたえてますが、やる気がどこまで持つかが不安です・・・。
道を開けるように頑張ります。


No title

雑念があると走りも集中できないですよね。
仕事ってかなりのウェイトしめるのでね。
私も転職組ですのでわかりますよ。
でも雲人さんはまだまだ若いので仕事
みつかりますよ。

早くオーナーとして戻ってきて下さい。

No title

こんばんわ。
何の言葉がいいのか分からないんですが、
ウチも中小で厳しいんですよね。

話がうまくないのが更にまとまりませんが、
何するにしてもやっぱり身体が資本ですよ。

怪我夏バテ等、気をつけてくださいね。

イーブンペースで行きましょう!!

Re: tetuさんへ

> 雑念があると走りも集中できないですよね。

それじゃなくても雑念の多い人間なのに(笑)

> 仕事ってかなりのウェイトしめるのでね。
> 私も転職組ですのでわかりますよ。
> でも雲人さんはまだまだ若いので仕事
> みつかりますよ。

励ましのコメントありがとうございます!!

> 早くオーナーとして戻ってきて下さい。

それはどうかな?(笑)

Re: Ofumiさんへ

> こんばんわ。
> 何の言葉がいいのか分からないんですが、
> ウチも中小で厳しいんですよね。
>
> 話がうまくないのが更にまとまりませんが、
> 何するにしてもやっぱり身体が資本ですよ。
>
> 怪我夏バテ等、気をつけてくださいね。
>
> イーブンペースで行きましょう!!

わざわざコメントくれてありがとう!!
健康第一でこの状況を乗り切りたいと思います。

Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

