09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



舞洲24時間リレーマラソン応援レポ!!


募集掲示板(1)

9月29日(日) くすのき駅伝メンバー募集中!!
現在の参加メンバー :確定2名(Team☆Mオーナー・ゆるりんさん)
              :予定1名(えーかわさん)
             
少しでも気になる人は、
5月10日の記事呼んでね。
メンバー集めちょっとピンチかも、多くの方の参加をお待ちしております(^O^)/


募集掲示板(2)

「ナイトトレイル in 六甲縦走」

集合時間:7月20日(土) 23時50分
集合場所:山陽電車 須磨浦公園駅
コース  :須磨浦公園⇒宝塚(六甲縦走路:45Km)
所要時間:10時間以上かかる可能性もあります。
宝塚到着後は温泉(ナチュールスパ宝塚)に入り、朝食or昼食を取って解散予定

参加者:私、くみ姐さん、あずきさん、ストリーマーさん、クリアンさん 、MJさん、ゆるりんさん、ALFさん
検討中:レイラさん、

参加条件:トレイルで45Km走れる自身のある方。夜は危険度も増しますので自分の身は自分で守れる方。

7/13~7/14は惜しくもメンバー不足でエントリー出来なかった「コニカミノルタ24時間リレーマラソンin舞洲スポーツアイランド大会」が開催されました。

2013_07_14 (106) 

来年参加するに当たって大会の雰囲気を知っておきたかったのと、たかっちさん・くみさんを中心とした「鴨走会」チームが出るというので応援に行ってきました。

13日(土)はゆるりんさんとの都合がつかず、14日(日)AM3時待ち合わせでAM4時に現地到着。

この時間に動こうと思えばAM2時には起床、だからと言って前日PM6時や7時に眠りつける訳なく、前日はお互い睡眠2時間程度。

参加人数17名分の差し入れなんて初めてだし、日中は暑いけど朝方は寒いのか?スタートから16時間経過したランナーのみんなは食べ物食べれるのか?etc

と勝手がわからず、冷たい飲み物やパイナップルから暖かいゆるりん特製豚汁やおにぎりまでなんか荷物いっぱい、クーラボックスに鍋等入った大きめのかばんが3つ(笑)

前日忙しい中で用意してくれたゆるりんさんありがとう(^O^)/

まずは指定された駐車場に車を止めて、鴨走会ブースまで移動なんですが、少し距離があり二人とも汗だくになりながら差し入れを運んでようやく到着!!

2013_07_14 (61) 

まだ真っ暗な中ですが、交代で睡眠をとっていたからか思った以上にみなさん元気でした。

さっそくゆるりんさんが用意してくれたおにぎりや豚汁・パンに大福等を机の上にのせたり、飲料ゾーンににクーラボックスを置いたり準備しつつ、お腹のすいた私が誰よりも先におにぎりと豚汁を頂きました。(笑)

2013_07_14 (8)

「ゆるりん特製豚汁」はショウガが効いていて、具だくさんで体が温まり美味しかった~♪

早朝と言う事で一番人気はホットコーヒー、これはあっという間、おにぎりも30個ぐらいあったと思うんですがこれもあっという間に無くなり、さすが24時間走る人たちの食欲と体力は違うなぁ~と感心している間に日の出を迎え、明るくなってきたので本来の応援&カメラマン活動開始。

2013_07_14 (160) 

まずはテントブースの様子。

これが思った以上に広くタープテントが3つ分、一番後ろは荷物起き+着がえテントスペース、二つ目にはチェアーが3~4個置かれて太陽を避けての休憩スペース、一番前は休憩スペース&食事・飲料スペース。

そしてテントの前にもキャンプ用の机やチェアーをおいての応援スペースがあって、かなり大がかりでビックリしました。

会長のタカッチさん風邪声でしんどそうでしたが

2013_07_14 (112)

走り始めればこの通り

2013_07_14 (163)  

激走しております!!

たかっちさんやよしさんなどの走りは何回かマラソン応援で見てますが、今回は1周1.4Kmの駅伝という事でみんなペース配分なしの全力ダッシュ状態なのでスピード感が全然違って速い、速い。

鴨走会のエース、はるのすけさん(サブ3ランナー兼UTMF完走者)に至っては最速1周=4分13秒

これってキロ3分を切る鬼ペース(+o+)、さすが鴨走会です。

何人かのランナーを応援してる内に6時すぎ頃となり、本格的朝食タイムスタートであずきさんが作ってきてくれた手造りサンドウィッチ&ミネストローネ登場。

2013_07_14 (66) 

サンドイッチ美味しくて、カメラの方をおろそかにして油断してみんなで話をしながら食べてたら「Masahikoさん!!」と早朝に私を呼ぶ大きな声が響き渡り、慌ててパッと振り向いたら真横をくみさん通過・・・・しまった!!(>_<)

くみさんが中継所に行く前「写真撮りますね」って言っていたのにまさかの撮りそこねです(笑)

応援者からでは無く、ランナーさんからのご指名呼び出しに周りのランナーさんも応援している人もみんなビックリ!
休んでいたたかっちさんまで、「くみ、Masahikoさんって叫んでいたけど何事や」とテントの前に出てくる事態にになり写真撮り損ねた事を伝え、爆笑。

汚名挽回に中継地点前に移動して写真撮り直したんですが、この辺りはみんな疲れてペースが落ちてるから人が重なって上手く取れず、次の機会に再チャレンジ。

2013_07_14 (179) 

2回目はバッチシ(^_^)v

そんなこんなで応援したり、写真とったり、おにぎり食べたり・パン食べたりしてる内に時間は過ぎて、残り4時間ほど・・・・・。

この大会のタスキにはチップがついており、それで周回数・順位・ラップタイムを計測。

2013_07_14 (142) 

走り終わったらすぐに自分のタイム等をみんな確認して報告するんですが、鴨走会チームは21位。

20位のチームとは約半周2~3分差。

ここでエース「はるのすけさん」にスイッチが入り、「これ20位のチーム抜けるんちゃう?もう1回行ってタイム縮めてくるわ~」とみんなが1回走る間に2回走るスクランブル態勢に突入。

「はるのすけが行くんやったら、俺も」とよしさん、「えっ、じゃあ私も行かなアカンやん」と階段ランナーさんまでもスクランブル態勢(笑)

それまでの「のんびりモード」から「戦闘モード」突入です。

この辺のチーム力はすごいですね。

あっというまに20位のチームを抜き去りジャンプアップ。

一度火のついた「はるのすけさん」は止められず、ここまできたんやったら10位台をと言う事で約1周差あった19位のチームを新たなターゲットに猛烈な追い上げ態勢に入ります。

ラスト1時間を残し19位にジャンプアップして20位のチームと約2分差。

ここで鴨走会の秘密兵器「たかっちゃん仮面」登場!!(詳しくはゆるりんさんかたかっちさんのブログを見て下さい)

11時50分を過ぎるとタスキの受け渡しが出来なくなると言う事でラスト15分ははるのすけさんに託し12時のカウントダウン!!

最後はみんなでゴールをして写真を撮るとの事でゴール前に移動したんですが、カウントダウンが始まったとたんk各チームが一斉にコース上に乱入。

032.jpg

初体験の私とゆるりんさんは何が起きたのか分からずポカ~ン状態です。

その内に最終ランナーのはるのすけさんの場所が分かったようで鴨走会チームもコース上で集合、そこに私達も一緒に入って最後の集合写真に写ってきました(^_^)v

全体の3分の1、約8時間の応援でしたが楽しかった~そして疲れた~♪

ただ来年参加するとなるとテントの準備、食事の準備等々かなり前もっての準備が大変そうです。

当日走られたランナーさん、私達同様応援に来られていた方、そしてスタッフのみなさんお疲れ様でした。

色々と準備は大変そうですが来年Team☆Mとして是非参加したいです。

と言う事で来年に向けて今からメンバーを募集します(笑)


 

月間走行距離:123.32Km  年間走行距離:1324.36Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

昨日はありがとうございました。
早朝よりの応援にこちらもテンションアップでした。
突然のメンバー入り(予想通り?(笑)でしたが、
Masahikoさんもゆるりんさんもいい感じでラップを刻んでいただきホントに感謝感謝です。

No title

ほんま、応援に来ていただいた二人が神の使いに見えました。(笑)
いろいろとお気遣いいただいてありがとうございました。

No title

臨場感あふれるレポに、大興奮でした!
お疲れ様です(^_^)/
「撮ったり、食べたり、食べたり」に笑ってしまった^^

Re: よしさんへ

> 昨日はありがとうございました。
> 早朝よりの応援にこちらもテンションアップでした。

スタートから16時間、一番しんどいであろう明け方だったんですが
よしさんをはじめ、みんながまだまだテンション高く元気だったのにこちらがビックリしました(笑)

> 突然のメンバー入り(予想通り?(笑)でしたが、
> Masahikoさんもゆるりんさんもいい感じでラップを刻んでいただきホントに感謝感謝です。

あくまでカメレマン&差し入れ担当の応援ですが、少しでも力になれてよかったです。
感動のゴールまで混ぜて貰っていい経験が出来ました、来年は是非24時間フル参戦してみたいです。

Re: 章サさん

> ほんま、応援に来ていただいた二人が神の使いに見えました。(笑)
> いろいろとお気遣いいただいてありがとうございました。

24時間お疲れ様でした。
鴨走会のとてつもないパワ~に圧倒されながら楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

次はセプテンバー駅伝で対決ですね。

Re: ちゃいさんへ

> 臨場感あふれるレポに、大興奮でした!
> お疲れ様です(^_^)/
> 「撮ったり、食べたり、食べたり」に笑ってしまった^^

おにぎりにサンドウィッチにパンに豚汁、ミネストローネ、パイナップル、ブドウ、ゼリーetc
レース後にはスイカにそうめんと食べもの充実してて、ついつい何かをつまんでました(笑)

No title

応援おつかれさまでした。
実は24時間リレーって出たことないので雰囲気よくわかりました。
団結力があがりそうですね。

Re: bgさんへ

> 応援おつかれさまでした。
> 実は24時間リレーって出たことないので雰囲気よくわかりました。

私も初めての経験で楽しかったです。
スタートからゴールまでいれば、もっともっと感動が味わえたと思います。
来年は一緒に参加しましょう!!

> 団結力があがりそうですね。

最後4時間ぐらい順位を意識しだしてからの団結力は見ていてすごかったです。

No title

おつかれさまでした。

そういえば私の弟も走るって言ってました。
会わなかったですか(笑)

Re: カメザルさんへ

> おつかれさまでした。
>
> そういえば私の弟も走るって言ってました。
> 会わなかったですか(笑)

そうそう、行く前に弟さんのチームとか聞こうと思ってすっかり忘れてました。
去年はTeam☆Mシャツで走ってくれてたらしいので今年も期待しましたが見かけませんでした。

来年はTeam☆Mの為にカメザルさんも一肌脱いで下さいね♪

No title

差し入れと応援ランありがとうございました!
響き渡るくみ姐の叫び声にしまった!顔したであろうMasahikoさんの表情を想像すると笑えます~~
私、その時いなかったのかな~ そんな出来事があったとはー。

そういえば、Masahikoさん捻挫してたんですよね
もう回復されたみたいですね。。。。
よかったです
めっちゃ速かったー!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レポ読んだだけで楽しそうですねー。

Re:レイラさんへ

> 差し入れと応援ランありがとうございました!

いえいえ、差し入れは99%ゆるりんさんが準備してくれて私は車からテントまで運んだだけです(笑)

> 響き渡るくみ姐の叫び声にしまった!顔したであろうMasahikoさんの表情を想像すると笑えます~~
> 私、その時いなかったのかな~ そんな出来事があったとはー。

最初、なんの事か分からずポカ~ンと間抜けな顔してました(笑)

> そういえば、Masahikoさん捻挫してたんですよね
> もう回復されたみたいですね。。。。
> よかったです

まだ、完全には回復してなかったりします(笑)
ロード走る分には問題ないんですが、トレイルで岩とか踏んで捻ると
まだ少し痛いです。

> めっちゃ速かったー!

スタート飛ばして後半失速してるのでタイムはボチボチですよ(笑)
でも楽しかった~♪

Re: 鍵コメ(bgさん)

> オーナーさん
> 今日はありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

> 久しぶりに刺激を入れられていい練習になりました。

bgさんをはじめ速い人に交じって走れたので私もいい刺激
を入れれました。
週1で参加すれば自分のモチベーションアップにもなりますし
これからも参加したいと思ってます。

Re: ひよパパさんへ

> レポ読んだだけで楽しそうですねー。

来年は一緒に大変かつ楽しい思い出を作りましょう。
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

