04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕の日に伊吹山で奇跡が起きるんです~


募集掲示板(1)

9月29日(日) くすのき駅伝メンバー募集中!!
現在の参加メンバー :確定2名(Team☆Mオーナー・ゆるりんさん)
              :予定1名(えーかわさん)
             
少しでも気になる人は、
5月10日の記事呼んでね。
メンバー集めちょっとピンチかも、多くの方の参加をお待ちしております(^O^)/


募集掲示板(2)

「ナイトトレイル in 六甲縦走」

集合時間:7月20日(土) 23時50分
集合場所:山陽電車 須磨浦公園駅
コース  :須磨浦公園⇒宝塚(六甲縦走路:45Km)
所要時間:10時間以上かかる可能性もあります。
宝塚到着後は温泉(ナチュールスパ宝塚)に入り、朝食or昼食を取って解散予定

参加者:私、くみ姐さん、あずきさん、ストリーマーさん、クリアンさん 、MJさん、ゆるりんさん
検討中:たかっちさん、レイラさん、、あやこさん

参加条件:トレイルで45Km走れる自身のある方。夜は危険度も増しますので自分の身は自分で守れる方。

7月7日の七夕に、「井出浩一さん」の呼びかけのもと、関西・中部地方のランナーさん集合で「かっとび伊吹」の試走会が開催されました。

9時20分に「伊吹薬草の里文化センター(ジョイ伊吹)」に集合。

私は関西メンバーのゆるりんさん⇒ひよぱぱさん⇒bgさんとピックアップして現地へGO!!

3人もうすうす気づいてたかもしれませんが、わたし集合時間を勘違いしてました(笑)

高速道路も順調に進み、1時間以上早く現地に付きそうなので急遽予定を変更してウォーミングアップを兼ねた朝散歩。

2013_07_07 (3) 

ゆっくり歩きながら天守閣を目指して散歩

2013_07_07 (4) 

2013_07_07 (8) 

10分ほど歩いて、目標の国宝「彦根城」の天守閣へ到着。

2013_07_07 (7) 

曇り空で今から向かう伊吹山や静ヶ岳は隠れてしまっていましたが琵琶湖も眺められて爽快な朝散歩になりました。

程よく時間もつぶせたので集合場所へ改めて移動。

9時頃に現地到着。

同じような試走をされる予定の方や登山をされる格好の方もいる中で私達ものんびりと準備してますと「おはようございます」と声をかけらたんですが、今回「井出さん」「ローラさん」「えーかわさん」以外の人とは「初めまして!」なもので「誰?」と思っていたら「キーキです」、「たーはるパパです」とご挨拶を頂きました。

その後井出さんをはじめ見覚えのある顔もそろい、軽くご挨拶。

まずはスタート前に総勢12名で集合写真

2013_07_07 (9) 
(井出スポーツ提供)


去年、かっとび伊吹を走った経験のあるゆるりんさんを先頭に各自のペースで少しバラけながらのラン開始。

ゆるりんさん、bgさん、し~やんさんらと先頭グループで走るのですが、私もゆるりんさんも大会コースを覚えておらず、分岐点では結局後ろからくる井出さんとローラさんに道を聞きながら走っておりますとようやく見覚えのある登山道に到着。

大会コース通り、登山道では無く林道へ。

途中「たかさん」と来年の「コニカミノルタ24時間駅伝」へ参加したいですねぇ~と話をする区間もありましたが、ほとんどの区間は走るのに必死で黙々と前を行く、ゆるりんさん&し~やんさんペアを追いかけます。

林道を走りぬけて1合目に到着。

ここからは登山道と合流し徐々に走るのが急な坂へとなりますので、ゆっくり歩いて登っていると前か駆け降りてくる女性がいるので少し道をよけて譲ろうとしたら降りてくる女性と目が合いまして、しばらく見つめ合うような感じに・・・・。

恋の始まり?(笑)

とはなりませんでしたが、「Masahikoさんですか?」

ひょっとしたら「Team☆Mのオーナーさんですか?」だったかもしれませんが声をかけられて、「ちゃいです」とご挨拶。

ちゃいさんも私もお互いに今日伊吹山を走る事を知らず、まさかの「初めまして!」の遭遇にビックリしながらテンションの高いまま写真を撮ってお別れ。

一年に一度彦星と織姫が会える日にこうやって会えるなんてなんかすごくありせんか?

それでなくてもこの日は多くの方と初めて会えてテンション上がってましたがさらにアップ!!

気分よく坂を登ってましたが、3合目までの登山道に入るとやっぱり周りの人よりは遅くドンドン抜かされて行くのでみんながトイレ休憩をされている間に1人、先を目指してゆっくりとですが先に登らさせてもらいました。

5合目付近で早くもゆるりんさんに追いつかれますが、その後は後ろを振り返っても誰も登って来る様子は無く、ここからしばらくは話をしながらの二人旅。

後で聞いたらbgさんとかは少し遅れていたえーかわさんの到着を待って登ってきてたそうです。

5合目以降は岩肌の道となり、大会本番では渋滞の出来る所を登っていくと徐々に雲の中に入って行き視界が悪く完全にモヤ状態、しかも足元も粘土質の土で滑りやすくなってきてこれは下り危険だなと思いつつ進んでました。

この日は私達意外にも試走をしている方が多く続々と上から降りてくる中の1人とまたまた道を譲る際に目が合いまして、見た事あるなぁ~と思っていたら「あっ、ハッピィーパパさん!」

かっとび伊吹に出られる奥さんと共に試走に来られてまして、ここでも突然の再会にビックリ!!

あまりの嬉しさにパパさんと再会のハグ♪

ハッピィーパパさんと写真をとり本番での再会を約束しお別れ。

「ちゃいさん」といい「ハッピィーパパさん」といい、こんな偶然が2度も続kなんて今日は本当にラッキーな日だなと思ってました。

その後7合目、8合目と滑りやすさが増してきて登る人も下る人も慎重な感じで自然とペースダウン。 

前半の林道部分を大会程真剣に走ったわけではないのでまだまだ元気でしたが、ゆるりんさんのスピードにはついて行けず、ここからはまた1人旅。

山頂まで約2時間18分で到着。

山頂は真っ白で1m先も見えにくい状況でゆるりんさんを探すのに5分ぐらいかかりました。

冬の凍てつくような寒風では無いのですが、風が強く汗冷えするのも嫌なので他の人には悪いと思いつつも先に昼食。

2013_07_07 (10) 

伊吹そば&伊吹うどん

疲れた体にかつおだしのうどんは美味しかったです。

この天候では山頂にあまり長いするのは得策でないと判断し30分待って誰も来なければ先に降りましょうか?と話をしてる時にbgさん、し~やんさん、ひよぱぱさんらの第2グループも到着。

井出さんからも連絡があり、最終的には12名見事に登頂!!

しばし、歓談したり写真を撮りながら過ごし13時頃下山の途につきました。

つづく・・・



月間走行距離:77.87Km  年間走行距離:1279.01Km

ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   


スポンサーサイト

theme : トレイルラン
genre : スポーツ

No title

今回は色々ありがとうございました。
彦根城嬉しかったです。

さすがオーナー顔が広い。
先に行かれている間にそのような事があったんですね。

たしかに特にレジャーなどでの偶然の出会いはビックリしますよね
街中でもないのに。

自分たちも山頂についてうろうろ探しちゃいました(笑)

No title

昨日はありがとうございました
あれから足の具合はいかがですか?
あの状態であの激坂をあのペースで下っていけるのはさすが
UTMFを挑戦する人は違うなぁって思いました
今後とも宜しくお願いします

No title

昨日はありがとうございました。
ハッピィーパパさんもいらっしゃったのですね。
なんどもニアミスしてるけど、
一度もお会いしたことありません・・・。

昨日はお疲れ様でした(^-^)
皆さんについて行くのが精一杯でした。

いろんな方と偶然出会えるって良いですね~
さすがお顔が広い!

また機会があればよろしくお願いします(^-^)

No title

お疲れ様でした。
起きたら彦根で(笑)
時間、間違えてたの?気付いてなかったよ~
おまけ観光も出来て得した気分でした♪

今回の伊吹はホントにステキな出会いいっぱいでしたね❤

私がいつも元気に走れるのは、
計画も立てず、運転もせず、爆睡してるからですよ。
いつもありがとうございます。

No title

伊吹山お疲れさまでした。

途中休憩を入れながらも2時間18分・・・。

あと3割はパワーアップしないと駄目ですね。

徐々に差を縮められるようにします。

Re: bgさんへ

> 今回は色々ありがとうございました。
> 彦根城嬉しかったです。

こちらこそ、時間間違ったおかげで朝早くから連れまわして
しまってすいませんでした。
bgさんが歴史好きで助かりました(笑)

> さすがオーナー顔が広い。
> 先に行かれている間にそのような事があったんですね。

決して顔が広い訳ではないんですが、ブログで顔出してるので
私は知らないけど、私の事を知ってくれてる人が多いんです(笑)

> たしかに特にレジャーなどでの偶然の出会いはビックリしますよね
> 街中でもないのに。

今回のお二人との遭遇は本当に偶然の上に偶然が重なってラッキーでした♪

> 自分たちも山頂についてうろうろ探しちゃいました(笑)

先に体を温めていてスイマセンm(__)m
もう少しあとから来るもんだと思ってノンビリ食事してました(笑)

Re: し~やんさんへ

> 昨日はありがとうございました
> あれから足の具合はいかがですか?

こちらこそありがとうございました。
昨日10km走ってみて痛みは無かったですし、腫れもだいぶん
ひいてますので、大丈夫です(^_^)v

> あの状態であの激坂をあのペースで下っていけるのはさすが

少しスピード落としてでも歩幅を小さくして出来るだけ
左足の着地場所がフラットになるようなコース取りをした
おかげで悪化させる事はなかったようです。
> UTMFを挑戦する人は違うなぁって思いました

まだまだ、UTMFに挑戦する権利すら持っておりませんし
私には登りでガシガシと登っていかれるし~やんさんの走りに
すごいなぁ~!と感心しながら追いかけてました。

> 今後とも宜しくお願いします

こちらこそ、ヨロシクお願い致します。
また一緒に走りましょう!!

Re: 井出浩一さんへ

> 昨日はありがとうございました。

こちらこそ、企画・連絡・準備として頂きありがとうございました。

> ハッピィーパパさんもいらっしゃったのですね。
> なんどもニアミスしてるけど、
> 一度もお会いしたことありません・・・。

あれ?そうでしたっけ?
井出さんと一番最初にお会いした2年前の「いびがわマラソン」で
会ってませんでしたっけ?
かっとび本番では奥さんの応援で来られるみたいですし、その時に
紹介しますね♪

Re: JTさんへ

> 昨日はお疲れ様でした(^-^)
> 皆さんについて行くのが精一杯でした。

JTさんもお疲れ様でした。
登りも下りもマイペースで行ってしまい
お話できませんでしたね。

> いろんな方と偶然出会えるって良いですね~

偶然とはいえ、知ってる人に会うと気分が楽しくなりますよね。

> さすがお顔が広い!

大きな大会で応援とかしてるとたまに「ブログ見てますよ」って声掛けられる
事ありますが、今回のような偶然の再会は初めてです♪

> また機会があればよろしくお願いします(^-^)

こちらこそ、また一緒に走りましょう(^o^)

Re: ゆるりんさんへ

> お疲れ様でした。
> 起きたら彦根で(笑)

昨日はお疲れ様でした。
起きたら彦根で得した気分でしょ(笑)

> 時間、間違えてたの?気付いてなかったよ~
> おまけ観光も出来て得した気分でした♪

なんでそう思ったか分からないんですが集合9時で8時30分に
は会場に着こうと思ってみなさんに集合時間を伝えてました(笑)

> 今回の伊吹はホントにステキな出会いいっぱいでしたね❤

初めて一緒に走る方も大勢でしたし、ちゃいさんやパパさんと会えて
楽しかったですね。
これも私が彦星だからでしょうね(笑)

> 私がいつも元気に走れるのは、
> 計画も立てず、運転もせず、爆睡してるからですよ。
> いつもありがとうございます。

いつも元気に走ってるゆるりんさんのおかげでこちらも
引っ張られるように楽しく走らせてもらってます。

Re: えーかわさんへ

> 伊吹山お疲れさまでした。

えーかわさんもお疲れ様でした。

> 途中休憩を入れながらも2時間18分・・・。
> あと3割はパワーアップしないと駄目ですね。

そろそろブログ用のダメキャラの演技を止めて本気出してもらっていいですよ(笑)
登りも下りも経験重ねればきっと早くなりますし、生駒山で3割と言わずパワーアップ
して下さいね!!

> 徐々に差を縮められるようにします。

次走る時にパワーアップしたえーかわさんに会えるのを楽しみにしてます。

No title

両方、違いますよっ♪
「彦星さんですか?」が正解でした(笑)

練習のお邪魔をしてしまって、申し訳なかったですが、
お会いできて本当にうれしかったし、私もテンション↑↑で、
残り、駐車場まで「かっとべ」ました!

次は、来年の7月7日・・・と言わず、機会があったら、ご一緒させていただきたいですm(__)m

No title

Team☆Mオーナー さん  ビックリしましたよ
伊吹山で会えるなんて夢にも思ってなかったので・・
偶然なのですが 奈良マラソンの時といい
何か 縁を感じますね(笑)

かっとびの時は 応援に行きますので 頑張ってくださいね。

七夕試走ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ☆彡
彦根城うろうろしたあとの、あのかっとびとは!
ゆるりんさんとビューンと駆け登ったり降りたり!スゴイですね*\(^o^)/*
伊吹うどんもあったんだ〜いつもソバばかり食べてた(笑)こんど食べてみます♪
終わってから足、冷やしてたけど大丈夫でしょうか?お大事にしてください。
レベル高いな…と思いました。もうすこしがんばって練習しておきます(・_・;
本番お会いするのたのしみにしてます☆

No title

お疲れ様でした。
はるばる神戸から彦根城経由で来て、サクサク登って行けるとはさすがですね(゚∀゚)!!
今回は後ろの方をウロウロしただけですが、とても楽しかったです。
次は本番でお会いしましょう!

Re: ちゃいさんへ

> 両方、違いますよっ♪
> 「彦星さんですか?」が正解でした(笑)

そうでしたね(笑)

> 練習のお邪魔をしてしまって、申し訳なかったですが、
> お会いできて本当にうれしかったし、私もテンション↑↑で、
> 残り、駐車場まで「かっとべ」ました!

いえいえ、ちょうど疲れて歩いてる時でしたので
いっぱい元気を貰いました♪

> 次は、来年の7月7日・・・と言わず、機会があったら、ご一緒させていただきたいですm(__)m

そうですね、今度はすれ違いでは無く一緒に走りましょう!!

Re: ハッピィーパパさんへ

> Team☆Mオーナー さん  ビックリしましたよ
> 伊吹山で会えるなんて夢にも思ってなかったので・・

私もビックリしました。

> 偶然なのですが 奈良マラソンの時といい
> 何か 縁を感じますね(笑)

そうですね、あの時も何の約束も無く会えましたもんね。
これがあの有名な「Team☆Mの見えない絆」ってやつです(笑)

> かっとびの時は 応援に行きますので 頑張ってくださいね。

はい、また会えるのを楽しみにしてます。

Re: ローラさんへ

> 七夕試走ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ☆彡

こちらこそありがとうございました(^o^)

> 彦根城うろうろしたあとの、あのかっとびとは!
> ゆるりんさんとビューンと駆け登ったり降りたり!スゴイですね*\(^o^)/*

登りはローラさんに見られてる所だけ頑張りました(笑)

> 伊吹うどんもあったんだ〜いつもソバばかり食べてた(笑)こんど食べてみます♪

うどん美味しかったよ♪
でも次はソフトクリームが食べたいなぁ~。

> 終わってから足、冷やしてたけど大丈夫でしょうか?お大事にしてください。

お気づかいありがとうございます。
まだ痛みはありますが普通に走る分には大丈夫そうです

> レベル高いな…と思いました。もうすこしがんばって練習しておきます(・_・;
> 本番お会いするのたのしみにしてます☆

本番ではビューンとかっ飛んでいくローラさんを期待してます(笑)
また楽しく走りましょうね♪

Re: たーはるパパさんへ

> お疲れ様でした。

たーはるパパさんもお疲れ様でした。

> はるばる神戸から彦根城経由で来て、サクサク登って行けるとはさすがですね(゚∀゚)!!

サクサクどころか必死のパッチでしたよ(笑)

> 今回は後ろの方をウロウロしただけですが、とても楽しかったです。
> 次は本番でお会いしましょう!

本番では私なんて目に入らないぐらいかっ飛んでいくんでしょうね(笑)
お会いできるの楽しみにしてます。
Secret

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。