06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やっぱり東京に・・・・・

 千葉の富なんとか市に野暮用がありまして、先週の土日に東京に行っておりました。

土曜日8:00時に伊丹空港を出発して、9時過ぎに羽田到着。

まず最初に向かったのは「靖国神社」


2014_06_21 (4) 

何度か東京に行って事はありますが、初参拝です。

2014_06_21 (3) 
 

大鳥居をくぐり、水で手と口を漱ぎ、「日本の平和と世界の平和」を祈ってまいりました。


2014_06_21 (5) 

参拝後は「遊就館」へ行ってまいりました。

TV等で見たり、聞いたりする程度の知識しかなかったので「大東亜戦争」で亡くなった方の遺書や資料だけがある者だと思っていましたが、古代の武具や明治維新時の資料などもあり思った以上に見ごたえのある資料館でした。

すべての資料を見終わったのが12時30分ぐらいでしたので、次の目的地である上野に移動。

とりあえず、お腹がすいたので「アメ横」を歩きながら東京らしいもの、上野らしいものを食べたいと思って探してみたんですが・・・・・・

これといったお店が見つからなかったので普通に定食屋でランチを済ませました(笑)


今回は翌日の事も考えていたので宿も上野のホテルにしてましたので13時過ぎにとりあえずチェックインをした後に「上野の森美術館 キャプテン翼展」へ行ってきました。


2014_06_21 (7) 


中の様子は別の機会に書きますが、キャプテン翼ファンには楽しい展覧会です。

7月6日まで開催してますので関東圏にお住まいの方は是非行ってみてください。

この2つで私の東京観光予定は全て終わりました。

15時に千葉の「つく先輩」と待ち合わせをしていたのでJR神田駅に移動し、歩いて5分ぐらいのランステ


2014_06_21 (31) 

ラフィーネさんを利用しました。(入会金0円、使用料1回500円)

あっ!!紹介が遅れましたがこちらがTeam☆M千葉支部長兼独身三銃士の「つく先輩」です。


2014_06_21 (28) 


「つく先輩」に案内されるまま皇居へ移動しこちらも人生初の皇居ランしてきました。

ペース的にはキロ6分30分前後のJogペース。

ここ数年は怪我の影響で満足のいく走りができないとは言え元サブ3ランナーですから横でコッソリとフォームをチェックさせて貰いました。

「つく先輩」の走りはすごい綺麗です、何が綺麗かと言うと上半身がぶれない!

スローペースとは言え、肩のラインが全く上下動せず、平行のままスーッと前に進んで行く感じを見習いたいなと思いました。

そんな事もチェックしながら、翌日の大会の話等で盛り上がって楽しい1時間強でした。

走った後はもちろん、水分補給が必要なので近くの居酒屋さんで乾杯!!(^O^)/


2014_06_21.jpg 
なんでだろう、写真が縦に出来ない?? ゴメンネ「つく先輩」

もちろんランナー2人がお酒の席で話す事と言えばお題はこちら

「恋愛話」(笑)

39歳の結婚できないおっさんが、まだまだ前途洋々な「つく先輩」に同じ轍を踏まないようにアドバイス・・・・と言うか失敗談の数々を話しました(笑)

その結果、ドラクエ風に言うと「命を大事に」だった「つく先輩」の戦術が「ガンガン行こう!」になったと信じております。

12月24日に「つく先輩」のブログに彼女との幸せな2ショット写真を載せる事と結婚式で主賓の挨拶をさせて貰う事をを約束して解散しました。

みなさんも半年後を楽しみにしておいて下さい。(^o^)

こんな感じで1日目を終了。

2日目は午前中は千葉でスイカの食べ放題。

午後からは東京に帰ってきて、最後の目的を果たしに池袋の西武百貨店に行ってきました。

2014_06_22 (14) 

目的はおみやげ&スイーツ

これにて今回の東京観光は終わりです。

行く前から思ってたんですが、どうしても行きたい場所や食べたい物がないし、やっぱり東京と言う街には興味がないわ(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

