03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

岐阜公園にて豆知識。

2011_06_26 (27) 


板垣退助像、なんで?って思ってたら。


2011_06_26 (28) 

「板垣死すとも自由は死せず」の言葉の基となる暴漢に襲われた場所がここらしいです。


そうなんや!!っとチョットした豆知識GETに感動してました。


おまけ豆知識:

「板垣死すとも自由は死せず」って実際には板垣退助ではなく、側近がそれに近いニュアンスの発言をしたとの説もあり、実はこちらの説の方が有力らしいです。

theme : 日記
genre : 日記

行きあたりばったり観光(岐阜城)

     
昨晩(25日)、友人(キャプテン)と飲んだ後いつものように今日の予定を相談

部:「明日どうする?」

キ:「業平そば(滋賀と福井の県境)食いに行こう」

部:「遠いから却下」

キ:「信楽は?」

部:「信楽行くなら別の日に予約してたぬきを作る体験イベントがいいから却下」

キ:「寺田屋は?」

部:「行った事があるから却下」・・・・結局25日中には決まらず。(笑)

翌朝(26日

部:「岐阜城行こか?」

キ:「遠いから嫌」

部:「高速使えば業平そば食いに行くより近いやろし、とりあえず行こか!!」

と言う訳で、今回は私のごり押しで岐阜城へLet's GO!!


ちなみにこの計画性の無い観光のやり取りはほぼ毎回あります。(笑)


2011_06_26 (2) 

長くなりそうなので興味ある方は「つづく」をどうぞ

続きを読む

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

浜松観光「うなぎ(あつみ)」

仕事でもなく、観光でもない私用で浜松に来ました。(笑)

2011_05_29 (2)

28日夜に高速バスで梅田→浜松駅へ


朝4時45分頃到着。


今朝の浜松は


2011_05_29 (3) 


雨。(当たり前か)


とりあえず忘れ物取りにいけるのは早くても9時30分なのでそれまではこちら

2011_05_29 (4) 


人生2回目のネットカフェで5時間時間を潰してました。


観光目的ではないのですが、せっかく浜松来たんだからうなぎぐらい食べないと!!と言う事で

2011_05_29 (10) 


浜松駅から徒歩5分ぐらいの名店「あつみ」さんです。


実は3年前に友達が浜松に住んでいたので、一度来た事あるのですが、店のオープン時間は11時30分。


オープン前から行列のできる名店なんですが、今日も雨にも関わらず、10時45分頃に私がお店に来た時にはすでに3組6名が 並んでいました。


並ぶ事45分、ついにオープン!!

2011_05_29 (6) 
おしながき

来店2回目、「通」の私が頼んだのはこちら

2011_05_29 (7) 
白焼重(¥2.750) 写真にプラスにメロンが付きます。

ごはんにはたれが掛かっていてうなぎは右下の三日月型のお皿にのっている4種類の薬味としょうゆで頂きます。


薬味は「しょうが」「わさび」「しろねぎ(?)←これだけ説明聞き逃してたので自信なし」・「ゆずこしょう」


うなぎの臭みや脂っこさが無くものすごくサッパリと美味しく頂けます。


もちろん、普通の「うな重」もありますが、私はこちらの白焼きの方が好きです。


なので

2011_05_29 (8) 
白焼重をド~ン!!(笑)

注文してからうなぎを調理し始めるんでしょうね、4組7番目ですが料理が出てくるまでに30分以上かかります。


そして人気店の理由はお昼の時間はウナギの数が決まっていて仕入れ分が無くなれば昼の部終了してしまいます。

2011_05_29 (9) 


ちなみに、この看板写真を撮ったのは私が食べ終わってお店を出た12時25分頃です。


もし浜松に行く機会のある方は一度行ってみてください、30分以上並ぶ価値は十分にあると思います。


3年前は晴れてる日でしたが11時頃に並んで食べれましたので、遅くともそれぐらいの時間には並んでみて下さい。

うなぎを食べた後は忘れ物を取りに行って無事帰ってきました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

この写真を見てうなぎを食べたくなった人もそうでない人も「ポチッ」とお願いします。



theme : 国内旅行記
genre : 旅行

いのしし祭り

前記事にちらりと書いた「いのしし祭り」


shitami (21) 

いのししレースは大人気で見れませんでした。



shitami (5) 


shitami (13) 


限定1000個発売、「丹波ーガー」!!



イノシシ肉ときんぴら(やったかな?)なんですが、臭みもなく美味しかったです。



shitami (23) 

いのししフランク。


食べるの夢中で半分食べた頃に写真取るの思いだして慌ててとったのがこれです。(笑)

最後は

shitami (19) 

名前なんやろ?  いのしし侍?



今年は今日だけのイベントです。


気になる方は来年どうぞ!!


theme : 日記
genre : 日記

篠山試走?

3/6の篠山マラソン会場まで車で行こうかと思っています。


ナビで調べると高速道路を使うルートか下道だと176号線を走るルート。


どっちが良いかな?と宝塚在住の会社の人と話してたら、下道での抜け道を知っているとの事なので教えてもらいがてら篠山に遊びに行って来ました。


これで当日も最速で会場入りできそうです。


昼前に宝塚を出発して約1時間で到着。


とりあえず篠山観光へ、まずは篠山城跡

shitami (6) 
shitami (12) 

そして、私のわがままで篠山マラソンのコースを下見です。


約10Km地点からゴール付近まで試走してきました。(車ですけど)


チョット早いですが、コースを確認してテンション上げ上げです。


(帰ってきてから気付いたんですけど、折り返し地点やポイントポイントの写真とってくれば良かった・・・。)


帰りは近くの温泉へ

shitami (25) 
shitami (8) 

この日は篠山で「いのしし祭り」があり、観光客でいっぱいでした。


久々の温泉も楽しかった!!

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ