05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

京都観光(時代祭)

本来は10月22日開催予定の時代祭ですが、大雨の為10年ぶりの延期で今日開催でした。


「時代祭は「葵祭」「祇園祭」と並ぶ京都三大祭の1つですが、初めて見に行きました。


今もあるのか分りませんが、私が大学生の頃は行列のアルバイトの募集とかありました。


12時前に京都御所前に到着。


2011_10_23 (2) 


すでに先頭は御所から出て行進の準備中。


2011_10_23 (9) 


しばらくすると明治維新の時代がスタート。


坂本龍馬などに扮した人達が出てくるんですが、正直このあたりの扮装は微妙・・・・


 
2011_10_23 (51) 

2011_10_23 (77) 


やはり、牛車や馬にまたがった人が出てくると時代祭らしい感じになってきます。

2011_10_23 (109) 

2011_10_23 (132) 
 

女性の方が白塗りに各時代の衣装がきらびやかで見てて楽しいです。


後は


2011_10_23 (118) 

小さな子供もかわいかった♪

2011_10_23 (155) 

2011_10_23 (157) 


そんなわけで行列の最後尾が御所から出てきたのが14時過ぎ。


2時間以上も立ちっぱなしで一眼レフ構えてると疲れました。

ブログランキング参加中、よければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

メンバー募集してます!!

10月29日 京都紅葉観光マラニック(5)
11月19日 神戸マラソン オフ会(10)←募集期限10月31日
12月18日 駅伝カーニバル(3)←あと1人誰かいませんか?

2012年
 9月30日 くすのき駅伝(1)

( )内は参加予定人数


興味のある方は老若男女問わずどなたでもOK!!です。
連絡お待ちしております






 



theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

祇園祭宵山(お祭りと言えば・・・編)

祇園祭とは言え「祭は祭」、そして祭と言えばやっぱり出店!!


前の記事でも書きましたが、本日(16日)の昼食が「部長:おにぎり1個、ゆるりんさん:おにぎり1個、ぺこ師匠:お餅1個」で夕方18時には3人腹ペコ状態で烏丸通りから南の出店の集合してる方向へ自然と足が向きます。(^o^)


そしてあまりの腹ペコ具合に我慢できず、18時の歩行者天国を待てず長刀鉾の側で売っていたトルネードソーセージ&ビールでフライングです。(笑)


2011_07_16 (6) 
ビール1杯目!


そしていざ、歩行者天国となり本格的食べ歩きスタートです。


2011_07_16 (18) 



腹ペコ怪獣3匹の食べ歩きのスタートはペコ師匠のこの一言から「からあげ買ってもいいですか?」


続いて


2011_07_16 (20) 

ペコさんが持っているのが「ホルモンうどん」、ゆるりんさんが持っているのが「肉巻きおにぎり」(タレ・ネギマヨ・チーズ)です。


どっちも以外とあっさりした味付けて美味しく頂きました。


ここで少しお腹を満たしながら、祭の雰囲気を楽しんでました。


カラフルな物からシックな物、トラディショナルな物からゴスロリ風・甚平風な物まで様々な浴衣の女性を見てるだけでも楽しかったです。


そして私とゆるりんさんが勝手に選んだ本日のペストコーディネート&ベストカップルがこの2人です。



2011_07_16 (23) 



分かりますか?


20代前半だと思うんですが、男女色違いの落ち着いた色合いの浴衣の2人です。


浴衣姿のカップルは結構いますが、同じデザインで色違いって事でお互いの浴衣が喧嘩しておらず2人1組の感じがオシャレだな思いました。


ガッツリと食べて腹ペコを少し解消した後はトレランの打ち上げという事で乾杯!!


2011_07_16 (21) 
ビール2杯目!!

久しぶりに祭というものに来たんですが、昔とは出店の種類も増えて気になるお店がいっぱいあったりします。


次のターゲットは私とゆるりんさが目をつけた、「はしまき」


2011_07_16 (22) 
両手に缶ビールの美女発見(笑) 3杯目!!!

お好み焼を割り箸に巻いて食べやすくしてるものです。


その後も「ステーキ」や「あゆ塩焼き」、「ポテトもち」、「牛串焼き」・・・・etc


と有りましたが、粉物・炭水化物・粉物でお腹いっぱいになってたので、気分を変えてペコさんは「かき氷」、私とゆるりんさんは「きゅうりの一本漬け」を食べて満腹状態で山鉾見物へと向かいました。

この頃は比較的出店も混雑してませんでしたが、夜も更けてくるとこんな感じ



2011_07_16 (36)


チョット分かりづらいのでもう1枚。

2011_07_16 (38) 

この混雑の中、綿氷やったかな?
ココナッツミルクで作ったかき氷のマンゴー(果肉入り)味を食べて終わりです。


久々の祭でしたが、いくつになっても出店って楽しいですね♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

飲んで食って、羨ましい!!と思った人はポチッとお願いします。(笑)

ゆるりんさんの名誉の為に一言

モデルが1人しかいなかっただけで、けっして「ゆるりんさん」1人だけが飲んでた訳じゃないですよ♪
ゆるりんさん以上に私の方がガッツリ飲んでました。(笑)

theme : 日記
genre : 日記

祇園祭宵山(山鉾編)

16日朝から北山・西山とトレイルランをした後に、京都タワーの地下3階にある大浴場で体をサッパリさせて、夜の部の楽しみ祇園祭へGO!!


ちなみに私は10年ぶり2回目、ゆるりんさんとぺこさんは初の祇園祭です。


京都駅から地下鉄で四条駅へ


着いたのが17時30分ぐらい、お昼ごはんはトレラン中のおにぎり1個で3人共腹ペコ状態で山鉾を見る前に腹ごしらえで出店巡りへ


・・・・・と思ってたのですが、歩行者天国が18時からのようで、烏丸通りの車道に入る事ができなかったので、まずは最も有名な「長刀鉾」を見に行きました。


2011_07_16 (7) 


出来る限りいっぱい写真載せてます、ここから先が気になる方は「続き」を押して下さい。


続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

夜の京都散策

今、京都の西陣にいます。


夕方から友人「キャプテン」と飲んでました。


串カツ食いながら、楽しい時間を過ごした後、酔いざましも兼ねてかな?


散歩しながら戻ってきたんですが、途中北野天満宮へ


2011_06_25 (3) 

夜の北野天満宮にはじめてきました。

2011_06_25 (2) 
菅原道真公


2011_06_25.jpg 


門の中には入れませんので写真はここまでです。


夜の北野天満宮も昼と違っていいですよ♪


theme : 日記
genre : 日記

京都カフェ散策(さらさ西陣編)

本日のデザートに選んだのはこちら。


「さらさ西陣」(詳細を知りたい方は店名をクリックして下さい。)

sarasa (2) 


友人の会社の側にあり、ランチなどで何度か訪れた事のあるお店です。


銭湯を改装してオープンしたカフェで店内にはその頃の名残も残されています。


sarasa (3) 


sarasa (4) 


食べたのはこちらのケーキセット(¥880円)

sarasa.jpg 


友人の選択した、抹茶と豆のタルト&紅茶

sarasa (5) 



私はチョコとラズベリーのタルト&コーヒー


写真がちょっとボケてますが、味はチョコの甘さとラズベリーの甘さを2度楽しめてすごく美味しいです。


ちなみにランチも食べた事ありますが、ランチも美味しいですよ。


そして何よりこのお店のお薦めは店長さんがオシャレでかっこいい事。(笑)


そんな店長が気になる方は是非とも一度行ってみて下さい。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ