05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

練習再開と同時にはや暴走!!


11月28日のランニング

距離: 15.12Km  5Kmタイムトライアル2本

Time: 1:14′18″

Avr. 4分55秒

月間走行距離: 124.945Km  年間走行距離: 2302.575Km


どうも、練習の成果がまったく大会に結びつかないMasahikoです(^o^)


今日は今の自分の走力がこの2週間でどの程度落ちてるか測る意味で5Kmタイムトライアル、5Km流して、5Kmタイムトライアルの計15Km。


最初の5Kmでスピードが、最後の5Kmでスタミナが測れるかなと勝手に思ってます。


結果


 1~5 Km 4'48.  4'34.  4'27.  4'30.  4'30   計: 22分50秒(Avr.4分34秒)


 6~10Km 5'20.  5'18.  5'18.  5'13.  5'19  計: 26分28秒(Avr.5分18秒)


11~15Km 4'52.  4'50.  4'52.  4'53.  4'54  計: 24分20秒(Avr.4分52秒)


最初の5Kmは10月に出したベストより37秒遅れですが最初の1Kmは少し抑え目で入った事を考えるとこんなもんでしょうか?


と言うよりも「良く走ったな~」って言う方が正しいのかな?


ただ、このペースは今日の場合5Kmで限界ですけどね


けっこう疲れました


次の5Kmは少しペースを落として息を整える区間、5分30秒~6分ぐらいで走ってるつもりだったのですが、最初の5Kmの余力で意外と速いペースで走ってたみたいです。


そして今日の最大の目的であるスタミナ測定


ラスト5Kmですが、1本目よりも1分30秒もタイムが落ちてる・・・


できれば1本目と同じタイムで走るのが理想ですがなかなか、思うようにはいかないもんですね。


走ってる途中からペースが上がって無いのは分かってましたが、欲を言えば23分30秒ぐらいでは走りたかった。


ただこうやって終わってみると5Km毎にほぼイーブンペースで走ってる!!


これは奇跡ですね


週初めからこんな限界まで飛ばして週末まで体力持つかな?


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

下記イベントへの参加メンバー募集してます!!

2012年
 1月 ?日 新年会(3)
 9月30日 くすのき駅伝(1)


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

5Kmタイムトライアル+5Kmペース走


10月1日のランニング(武庫川河川敷)

距離: 10.28Km

Time: 50′37″

ペース: 4分55秒/Km

月間走行距離: 10.28Km  年間走行距離: 1879.38Km


9月は仕事のコミット達成が月初からかなり厳しい状況でなかなかランニングに集中できない1ヶ月でしたが、無事コミットも達成!!(^_^)v


昨日はテニスのレッスン後に久々の夜更かしでくすのき駅伝の余りのビールで1人打ち上げしてました。


朝はノンビリ、夕方からはテニスの試合に行くので長い距離を走るのは諦めてタイムトライアル。


最初の1Kmはまだまだ体も動かず、フォームに気を配りながら少し抑え目でスタート


1: 4分42秒


徐々に体も慣れてきたので少しずつペースを上げて


2: 4分36秒

3: 4分27秒


3Km過ぎたところで「いびがわマラソン」までの目標の1つにあげた22分30秒が狙えそうな事に気付き、急遽頭の中で残り2Kmのペースを計算・・・・4分20秒ぐらい・・・これならいけると思い、さらなるペースアップ


4: 4分20秒


ラスト1Kmは駅伝の名門「報徳学園」前、運よく高校生も練習中なので大人げなく追いかけてみました、もちろん、追いつくはずもなくドンドン離される一方ですが。(笑)


自然とペースアップできて


5: 4分05秒


結果: 22分13秒


追い風参考ながら、自己記録更新&今年の目標達成しました!!


折り返し後はとてつもない向かい風の中、5分30秒/Kmを意識してのランニング


6:  4分46秒
7:  5分24秒
8:  5分35秒
9:  5分35秒
10: 5分31秒


今日はこちらもほぼ成功といってもいいですよね?


これで気持ち良く、午後からのテニスの試合に望めそうです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

いびがわマラソンまで後43日!!


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

3Kmタイムトライアル&おまけRUN


9月23日のランニング

距離: 7.05Km(武庫川河川敷)

Time: 37′57″

ペース: 5分23秒/Km

月間走行距離: 154.51Km  年間走行距離: 1816.7Km


祝日!!


なのに朝4時30分にアラームが・・・・。


完全に平日、早朝RUN予定の時間に設定したまま。(笑)


一度は起きましたが結果2度寝の10時起き。


駅伝に向けて最初の3KmはガチRUN、残り4Kmはクールダウンってな感じです。


肝心のラップタイムは


1: 4分01秒

2: 4分20秒

3: 4分16秒

Total: 12分37秒


惜しい!!


1本目3分台狙ったのになぁ~。


そのせいで2本目は少しペースが落ちて


3本目気合で乗り切った感じです。


ただあくまでこれは参考記録。


本番は衣装もシューズも違うし、明日30Km走やろうかな~と思ってるし


とにかく頑張ります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

みなさん応援よろしく!!



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

10Kmタイムトライアル


6月20日のランニング

距離: 10.49Km(武庫川河川敷)

Time: 52′22″

ペース: 5分/Km

月間走行距離: 129.81Km  年間走行距離: 1094.72Km
最近、自分を追い込んで練習する事が無かったので今日はタイムトライアル。


特に理由は無いんですけど、5Kmではなく10Kmを選択。


これも最近おさぼりがちなウォーミングアップ代わりのストレッチを10分ぐらいやってからスタート!!


最初の1Kmは様子見で5分03秒、そこからは自分の感覚任せで走ってあわよくば5Kmでも記録更新を狙ってみようかな?なんて邪心もあったりして・・・・


2Km:4分58秒  3Km:4分50秒  4Km:4分45秒


次の1Kmを4分20秒で記録更新!!


結果は5Km:4分47秒前半5Km:24分26秒でした。


記録更新とはいきませんでしたが、自分としてはまずまず満足。(^o^)


良い感じで後半戦へ・・・・。


6Km:4分47秒  7Km:4分51秒


この辺りが一番しんどかったですね。


思わず右耳から聞こえてくる悪魔のささやきに負けてペース落とそうかと思いました。(笑)


でも初めて50分切れそうなペースだったので最後のひと踏ん張り!!


8Km:4分55秒  9Km:4分51秒  10Km:5分02秒


後半5Km:24分28秒  Total:48分55秒


一応自己ベストです。(^_^)v


と言っても前回10Kmタイムトライアルしたのが2009年11月なので更新して当たり前なんですけどね。(笑)


1Km毎のラップもほぼイーブン、前半と後半でも2秒差でほぼイーブンの良い走りができました。


サブ4に向けて目指せ45分台・・・


は無理そうなのでとりあえず47分台前半~46分台を目指したいと思います。(^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

週初めから疲労困憊です。(笑)
とある事情で黄色のランニングシューズを探してます。
できれば型落ちで安い方がいいのですが、誰かなにかお薦めありませんか?

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

急遽5Kmタイムトライアル


6月6日のランニング

9.18Km(5Kmタイムトライアル+4Km)「武庫川河川敷」

Time; 48′55″ (24′01″)

ペース: 5分20秒/Km(4分48秒/Km)

月間走行距離: 50.19Km 年間走行距離: 1015.09Km

今朝起きるには起きたのですが、体が・・・・。


30Km走する時はやっぱり早起きして午前中には終えとかないと次の日に疲労が残りますね。(ちなみに昨日の終了は15時30分)


そんな訳で久々に夜RUNです。


まだ少し、足の付け根が痛いような気がしてたのでとりあえず軽く10Km走ろうと思ってスタート。


そんな気はなかったのですが3~4Kmの間で意外といいペースで走れてるなと思い、急遽タイムトライアルに変更しました。(笑)

4Km時点で19分16秒・・・・・頑張れば23分台?と思い最後1Km決行頑張ったつもりだったのですが結果は24分01秒。


あと1歩届かず。(>_<)


でも地味~~~にベスト更新です。(^_^)v


とりあえず、8月までには23分台、10月までには22分台目標に頑張ります!!


いまだに基準が分からないのですが、サブ4達成する人ってどれぐらいで走るもんなんでか?


みなさんのタイム教えて下さい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

このタイムでも頑張った!!と思った方はポチッとお願いします。






theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ