11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



近くて遠い有馬温泉!!


募集掲示板

9月29日(日) くすのき駅伝メンバー募集中!!

現在の参加メンバー :確定1名(Team☆Mオーナー)
              :予定1名(ひよぱぱさん) 
                              :検討中1名(えーかわさん)

少しでも気になる人は、
5月10日の記事呼んでね。
 
多くの方の参加をお待ちしております(^O^)/


今年入ってから坂道を入れてのロング走をして無い事にこの前、ふと気付きまして、今日は武田尾に行くか悩んだんですが有馬温泉ロードの旅です。

自宅からまずは有馬街道を目指して約5Kmほど平地とゆる坂ラン。

ペースは5分40秒~6分ぐらいのボチボチペース。

そして今日のメイン、有馬街道へ到着。

2013_05_19 (6) 

ここから「船坂」の交差点まで5Kmはひたすらこんな道をクネクネ、クネクネと登ります。

2013_05_19 (8)


今日の課題としては心拍数を上げすぎないペースで走り続ける事、時計を見てペースを意識しちゃうとどうしても頑張りすぎるのでここからは時計を見ず、ひたすら地面とにらめっこ(笑)

ここの道、有馬に行く人なのか三田や神戸に行く人なのか分かりませんが意外と交通量があるので走られる方は車に気をつけて下さいね。

ペース的には6分28秒で入って徐々にペースが落ちて行って船坂に到着時は8分38秒。

2013_05_19 (9) 

このコースほぼ唯一の休息スポット、船坂交差点のセブンイレブン到着。

10Km=1時間6分45秒(Avr.6分41秒)

ここでいったん、登り終了!!(^O^)/

と喜ぶと・・・・・

2013_05_19 (7) 

まだまだ続いたりします(笑)

この辺りから左足の足首とすねに少し痛みがでちゃいました。

それほど登りで頑張ったつもり無かったんですが要注意ですね、去年はこの痛みのせいで本番は撃沈してしまいましたので、今年は少し対処法を考えて望まないと行けません。

それでもここからは登りも緩やかになりますし、芦有ゲート前からは太閤橋までは下り区間ですのでアッと言う間に着きます。

今日のタイム 14Km=1時間32分39秒(Avr.6分37秒)

今日は午後から雨予報でしたが、久々に有馬に来たので少し散策

2013_05_19 (4) 

最近は韓国人のお客さんが多いみたいですね街中散策してると結構ハングル語が飛び交ってました。

そして有馬名物「炭酸泉源」へ

2013_05_19 (5)
2013_05_19 (11) 

この泉源は飲料可ですので、お越しの際は是非飲んでみて下さい。

2013_05_19 (10) 

天然の炭酸水良いですよ~☆

私が楽しめるのはここまで、温泉はおろか足湯につかる事無く帰る事に・・・・(T_T)

毎回思うけど、いつか温泉入りたいよ~(>_<)

有馬温泉までは六甲最高峰経由でも来れるので、トレラン&温泉企画を早く考えねば♪

帰りも順調にと行きたかったんですが、走り初めと同時に天然シャワーのサービス付ランになってしまいました。

帰りは下り区間の方が長くなるので飛ばしすぎないように気をつけて走っていたんですが、ペースはバラバラ(笑)

5分09秒~6分18秒の間で10Kmほど走って宝塚到着!!

気持ちと裏腹にペースが上がりすぎた影響か右膝が少し痛くなってしまいました。

最後はかなりペースも落ちて6分22秒~7分36秒の間でゴール

天然シャワーのおかげで、28Km走っても暑いと言うよりはどちらかと言えば少し寒いぐらいでしたが、最近Team☆M内(MJさん、かおりんさん)で流行ってるようなので、締めはこれで決まり!!

2013_05_19 (2) 

ソーダ味ほどの爽快感はありませんが、あっさりした味で私的には結構「アリ」ですね~☆

1年ぶりの峠走ですが、タイム的には去年と変わって無いようですが、ダイトレの階段地獄・六甲縦走のプチ階段地獄を味わったおかげか、昔ほど登りの苦手感が出なかったような気がします。




走行距離:28.01Km  時間:3時間00分44秒(Avr.6分27秒)

月間走行距離:145.45Km 年間走行距離:925.05Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

京都に行くには車?電車?それとも・・・・・

脚でしょ!!

って事で京都の河原町四条まで約62Kmを目標にロング走行ってきました。

京都に行く前に以前から一度行ってみたかった、箕面勝尾寺を経由するルートを作成。

朝9時20分にキロ6分ぐらいを目安にスタート!!

176号線から171号線と分かりやすい国道を進み、423号線に入った所から標識にも「勝尾寺」と出てきたので標識通り、順調に進んで14Km・・・・・・。

あれ?事前に調べていたルートだと13Km過ぎから勝尾寺に向かって登りになるんですが、気持ち下っている・・・・これはオカシイと思ってGoogle Mapを見たらやっぱり、曲がる所を間違って通り過ぎてる(+o+)

元に戻るにはかなり行きすぎてしまってたので、新たなルートを検索し住宅街を抜けて行くと・・・ん?ん?

これって・・・・

2013_03_30 (7) 


登山道やん!!

って事でまさかのトレイルラン開始。

と言っても60Km走の途中でトレイル楽しんでる場合じゃないのでほとんどの区間は早歩きで通過。

約4Km程のトレイル区間を通過したら旧参道に出ました、そこから参道を下っていくと読経が聞こえてきて勝尾寺到着。

2013_03_30 (3) 


ここまで約21Km  

ここのお寺は関西では有名な「勝運祈願」のお寺でして、願い事をして「だるま」を奉納するんです。

今回は「だるま」の奉納はしませんでしたが、自らの飛騨高山マラソンの完走、そして是非頑張ってもらいたい、タカッチさん、レイラさん、はるのすけさんのUTMF完走を祈願してきました。

時間的に12時頃だったのでポカポカ陽気の下でおにぎりを食べ、しばし散策。

2013_03_30 (4) 

2013_03_30.jpg 

2013_03_30 (2) 


350mほどですが山の上にあるので桜はまだ開花しておらずつぼみの状態でした。

来週ぐらいには満開になりそうだし、また来ようかな~☆

お昼を食べた後は本来の目的である京都に向かって再スタート。

ここから6~7Kmは下りなんですが、やってしまった(>_<)

陽気にやられて思考回路が「0」になっていたのか気持ち良く飛ばしてしまった・・・

4分56秒
4分48秒
4分52秒
4分55秒

下りとはいえやりすぎ(笑)

ここでまた無駄な体力を使ってしまったようで、30Km以降から急激に疲労度上昇、いつものように心肺機能がアップアップそれでもなんとか35Kmまでは走れたんですが、その後は1Km走るたびに歩いて息を整える状態でキロ8分~9分台までペースダウン。

おまけに午前中晴れていた天気もくもり空となり少し寒くなってきたのでウィンドブレーカー装着。

44Kmすぎた所で今度は空腹によるエネルギー切れで体が冷えてきたので、コンビニにエスケープ。

ビーナッツクリームパンとどら焼き&コーラ投入でなんとかハンガーノックは持ちこたえました。

これまで何度も山で経験してるんですが、私人一倍空腹に弱いみたいでお腹がすくとエネルギーメーターが急激に下がってしまうんです。

これは本番でも気をつけないといけない所なのでそう言う意味ではいい練習になりました。(笑)

2013_03_30 (5) 


この段階で16時・・・ゴール予想はこのままだと18時30分~19時頃になりそうだったのでとりあえず京都府に足を踏み入れた所で折り返してきました。

そこからも変わらず走っては歩きの繰り返しで約60Kmになる阪急総持寺駅をゴールとして帰ってきました。

脚のダメージは先週のダイトレ試走の方が大きいんですが、心肺機能的には今日の方が限界、駅のトイレで着替えてる時でもまだ肩で息をするぐらい疲れてました。

本番に向けてまだまだ練習不足のようです。

今日の結論、京都はやっぱり車か電車で行きましょう(笑)




走行距離:60.03Km 時間:8時間11分29秒(キロ8分11秒)

月間走行距離:291.33Km 年間走行距離:659.85Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

正月三が日明けに初詣ラン!!

暦通り会社は今日から始まっておりますが、私は有給取って今年は年末年始9連休!!(^O^)/

そんな訳で本日は天気も良いので朝から初詣ランに行く事にしました。

今年は例年以上に仕事方面も頑張らないといけないので目的地は商売繁盛を願って「西宮神社」の恵比寿様。

キロ6分ぐらいのペースで8.83Km走って目的地到着!!

11時頃に到着してお参りへ

2013_01_04 (6) 
2013_01_04 (4) 

今日から出社の人達もスーツ姿で参拝しており、思ったより人はいましたが私も列に並んで、仕事方面の事をお祈りをしておみくじを引きました。
 
結果は

2013_01_04 (2) 

「大吉」(^_^)v

「よしあしをおもふは人のひがごころ、神によしあしなしとおもへよ」とのお言葉


「吉凶や運不運と考えるのは人のねじけた心である。何事もみな神の御心なので心を平穏にして受け入れ生きるのが良い。」

このみくじに当たった人はどのような事にあっても、あまり心をなやまさず、信心を第一とするのが良いでしょう。
との事

これって私の座右の銘である「行雲流水」と同じですね。

今のあるがままの自分を受け入れて他人の事を気にせず自分の出来る事を一生懸命に今年も頑張りたいと思います。

そしてこちらの本宮と別にもう1つのえびす様を祭っているところがあるのでそちらも参拝。

2013_01_04 (3) 

こちらの「あらえびすさま」は勝負の神様との事なので「飛騨高山ウルトラマラソンの完走に向けて努力するので応援して下さい」とお願いしておきました。

もう少し距離があると思ってたのですが、思ったよりも近くてこのまま走り終えたのではもの足りないので、帰りは家の前を通り過ぎ山の中腹にある清荒神へもお参りに行くことにして、再スタート。

途中、廣田神社や厄除けで有名な門戸厄神などを通り過ぎて、キロ7分ぐらいのペースで今年初の坂道ラン約2Kmも含めて12.47Km走って清荒神到着。

2013_01_04 (5) 

こちらも結構人いっぱいでした。

こちらでは、「Team☆Mメンバーが今年1年健康に過ごせるように」と祈ってきました。

本当は30Kmぐらい走りたかったんですが、清荒神までの坂道で思ったよりも疲れたのでこの後は家まで3Kmほど走って本日のラン終了、それでもまずまずのLSDが出来たと思います。

あっ!!

良い縁に恵まれるようにお祈りするの忘れてた(+o+)

これで今年も良い縁にめぐりあう事はなさそうですね、初詣がまだの人がいたら私の代わりに祈っておいて下さい(笑)





走行距離:24.4Km  時間:2時間39分19秒

月間走行距離:35.34Km 年間走行距離:35.34Km


 募集掲示板

〇Team☆Mメンバー随時募集

活動内容:特にないかなぁ(笑)
練習は各自で頑張って、レースを通じてランニングを楽しんでる人の集まりです。
極々まれに武庫川河川敷・六甲山・京都1周トレイル等を一緒に走ってます。

活動方針:「清く・正しく・面白く」・「思いついたら即実行!」


  
 Team☆MオリジナルTシャツ完成しました!!

ネーム入り ¥7,140(5着以上注文の場合)
ネームなし ¥6,825(5着以上注文の場合)



チームTシャツ購入者募集中です。
新しくチームに入られた「ゆかさん」が購入希望なのですが、1着だと高くなるので5着まとめ買いをしたいと思ってますが、後2名購入希望者を探してます、これを機会に2着目欲しいと言う方がいればご一報お願いいたします。m(__)m

ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  








theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

今日は29(ニク)の日!!

昨日のマラニックのゴール地点は「ゆららの湯」

2012_04_28 (2) 

この後の焼肉屋はかおりんさんなじみのお店で、お風呂に着いてから連絡すればOK!!との事なので4人ともノンビリ温泉につかりました。

なかには色々な種類の温泉やサウナがあり安くて(700円)て良い所でした。

この日の私は暑さで体力がかなり奪われていたようで「りんご湯」⇒「露天風呂」⇒「ジャグジー風呂」と3つ(30分ぐらい)入った所で少しのぼせてきたので、先に上がり畳の部屋でぺこさんと休憩。

で、畳の部屋がまた気持ち良かった~。

2012_04_28 (5) 
ぺこさんもこの通り、リラックスというか軽く寝てました(笑)

4人揃った後は本日のメイン会場「美仔」さんへ

2012_04_28 (4) 

かおりんさんお薦めのお店で焼肉が美味しいと言うのは聞いてたので焼肉屋さんかと思ってましたが、すき焼きやしゃぶしゃぶもある肉料理屋さんでした。

まずは当然のように生ビールで乾杯!!

その後はお肉!

2012_04_28 (6) 
(塩タン×2人前、ささみ、三角)

そしてお肉!!

2012_04_28 (9) 
(たてめ)

さらにお肉!!!

2012_04_28 (8) 
(え~っと、アカセン・・・ハラミ?もう1個なんだったけ?)

どのお肉も柔らかくて美味しかった~☆

後はキャベツとキムチ。

そして締めは「大トロ丼」

2012_04_28 (7) 

2012_04_28 (12) 
(初心者の私達に食べ方講義をするかおりん先生)

薄く切った大トロをしょうゆにつけて好みでわさびやネギ、しょうが等の薬味をつけてご飯にのせるのが美味しい食べ方らしいです。

2012_04_28 (11) 
ちょっと写真ボケてますがこんな感じ。

締めのごはんも美味しかった~☆

久々にみんなで走って美味しいお肉を食べて楽しいGWのスタートが切れました。

みなさ~ん、今日はお肉(29)の日ですよ~♪
実際にお肉食べれない人はこの写真でエアー焼肉なんてどうですか?(笑)


募集掲示板
〇ウルトラマラソンに向けてロング走のパートナー募集中!!

開催予定日: 30日・5月6日のいずれか1日
距離は50~60Km
平均ペース:キロ7分~8分30分ぐらい

〇あなたのお薦めのテンションの上がる曲を教えて下さい!!

ウルトラマラソン用にプレイリストをつくりたいのでご協力お願いします。

Team☆MオリジナルTシャツ進捗状況!!

3月12日正式注文しました。
4月 7日先行プリント確認、本生産を依頼しました。

ネーム入り ¥7,140
ネームなし ¥6,825

ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

まさかの夏日マラニック!!

5月19日に予定していた焼肉マラニックですが、色々な事情がありまして、26日に今日の開催が決定しました。

そんな訳で色んな人を誘いたかったのですが、メンバーはMasahiko部長、ゆるりん副部長、ぺこ大師匠、かおりんテニス部部長の幹部ランになりました(笑)

待ち合わせは朝9時に長居公園

そこからはかおりんさん先導のもと、6分30秒~7分ぐらいでまずは大和川を目指します。

先週の徳島マラソンの暴風雨がウソのような好天、まさに夏日って感じ

2012_04_28 (14)

2012_04_28 (24) 

この頃はフルマラソン1週間後のゆるりんさんもぺこさんも元気、もちろんかおりんさんも元気いっぱい!!

私自身もこれだけの好天でのランニングは久々で気持ち良かった~♪


2012_04_28 (25) 

しばらく走ると遠くの橋の下に何やら揺らめくものが・・・・

近づいてみると


2012_04_28 (17) 

2012_04_28 (18) 

近くの幼稚園児が作ったと思われるこいのぼりがいっぱい!!

少し早いですが、なんか心がホッとした瞬間でした。

その後も楽しいランは続き、大和川沿いの平坦な道からJR沿線沿いの少しアップダウンのある道へ、久々のロング走でのアップダウンは思った以上に疲れました。

最初はゆっくりしたペースだったんだんですが、お腹の減って来た一行はなぜか自然とペースが上がってるし登り坂は付いて行くのが精一杯な感じでした(笑)

そんなこんなで20Km付近で予定通りコンビニエイドでランチ!!&ご挨拶に現れた「おっとーさんエイド(笑)」

ここまではスタートから2時間22分34秒(平均ペース:7分08秒)

いい感じで前半戦終了。

みんな知っているとは思いますがこれが「おっとーさん」
2012_04_28 (19) 
すいません、なんかいい写真が取れてなくて使えるのこの1枚ぐらいです(笑)

明日、娘さんとのランニング大会があるとの事で今回は参加できなかったのですが、ご近所を通るとの事でわざわざ来てくださいました、「おっと~さん、ありがとう!!」「でエイドは?」と半分冗談、半分あわよくば・・・とアイスをおねだりしてみるわがまま4人組(笑)

駅をバックに写真を撮ったり、お話を少しした後はおっとーさんとお別れして木陰のベンチに座ってランチ。

この後まだ20Km走る予定ですから、大福1個のみ。

それと暑くて火照っている体を抑える為にレモンシャーベット1個。

とにかく暑かった、今思えば走っている所にほとんど日陰なかったなぁ~。

ランチ後まずは法隆寺を目指して再スタート!!

途中「法隆寺マラソン」のコースを走ったり順調に来てたんですが、再スタートから4~5Kmぐらいした所でかおりんさんにトラブル発生!!

太ももの横側が痛くなったとの事で痛みが悪化する前にリタイアを決意。

2012_04_28 (21) 

かおりんさんから残りの15Kmのコース説明を受けて、どうするか3人で相談したんですが実は結構疲れていたペコさんが即答で「リタイアします」(笑)

まぁ~、ゆるりんさん、ぺこさんも徳島マラソンで50Kmいや60Km級のダメージを受けたレース後という事も考慮して、今回は鬼部長には引っ込んどいてもらって仏部長の判断により4人で法隆寺駅からのエスケープ決定。


2012_04_28.jpg 
何の意味があるか分からないまま写真の前に立たされた3人(笑)


電車で2駅ほどエスケープした後は温泉まで3Kmほどラン&ウォークで本日のランは終了です。

この後はお風呂&焼肉編へつづく・・・・



2012年4月28日のランニング

距離: 28.70Km

Time: 3:46′21″  Avr. 7分53秒

月間走行距離: 186.18Km  年間走行距離: 679.68Km


募集掲示板
〇ウルトラマラソンに向けてロング走のパートナー募集中!!

開催予定日: 30日・5月6日のいずれか1日
距離は50~60Km
平均ペース:キロ7分~8分30分ぐらい

〇あなたのお薦めのテンションの上がる曲を教えて下さい!!

ウルトラマラソン用にプレイリストをつくりたいのでご協力お願いします。


Team☆MオリジナルTシャツ進捗状況!!

3月12日正式注文しました。
4月 7日先行プリント確認、本生産を依頼しました。

ネーム入り ¥7,140
ネームなし ¥6,825

ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

