11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いい刺激を受けながらトラック初体験!!


募集掲示板(1)

9月29日(日) くすのき駅伝メンバー募集中!!
現在の参加メンバー :確定2名(Team☆Mオーナー・ゆるりんさん)
              :予定1名(えーかわさん)
             
少しでも気になる人は、
5月10日の記事呼んでね。
メンバー集めちょっとピンチかも、多くの方の参加をお待ちしております(^O^)/


募集掲示板(2)

「ナイトトレイル in 六甲縦走」

集合時間:7月20日(土) 23時45分
集合場所:山陽電車 須磨浦公園駅
コース  :須磨浦公園⇒宝塚(六甲縦走路:45Km)
所要時間:10時間以上かかる可能性もあります。
宝塚到着後は温泉(ナチュールスパ宝塚)に入り、朝食or昼食を取って解散予定

参加者:私、くみ姐さん、あずきさん、ストリーマーさん、クリアンさん 、MJさん、ゆるりんさん、ALFさん
検討中:レイラさん、Aibarさん

参加条件:トレイルで45Km走れる自身のある方。夜は危険度も増しますので自分の身は自分で守れる方。

募集掲示板(3)

「24時間リレーマラソンin舞洲 2014」

今年の反省を活かしどこよりも早く、参加メンバーを募集します(笑)
来年日程があえば参加してみたいと言う方をとりあえず確保したいと思いますので、
興味のある方はひと声かけてください。

参加者:私


かっとび伊吹の試走会の帰りにbgさんより国立競技場でのトラック練習の話を聞き、目がキラキラしてやる気になった人が1名。

もちろん私では無く、わがTeam☆Mのエース「武庫川の青い稲妻ことゆるりんさん」。

最近、鴨走会のみなさんもトラック練習をしてたりして、興味があったのでエースのやる気に便乗してみました。

きっかけを作ってくれたbgさんも富士登山競争前の刺激いれにと参加されるとの事で3人で現地集合。

練習会は20時スタート。

私達は20時ギリギリに待ち合わせ場所に着いたんですが、本当は19時50分集合だったみたいです。

みんなゾロゾロと競技場に入っていくので、かっての分からない私達も後ろをついて競技場内に入っていきます。

2013_07_17.jpg

あれ?お金はいつ払うの?終わってから?と思いながら写真撮っている内に

2013_07_17 (2)

「流し1本目やります!」と声がかかり

WS 100m×5本

終わるとすぐに本日のメイン練習 400m×10~15 レスト1分のインターバル走開始。

総勢60~70名近くの参加者がおり、3組に分かれてスタートします。

もちろん、初参加の私達は一番遅い3組でスタート

400mなんて走った事がないのでペースが分からず周りに合わせて1本目走ったんですが、3組でもみんな速い!!

bgさんやゆるりんさんはまだまだ余裕のある感じでしたが私は結構いっぱいいっぱいでした(笑)

10本の結果はこちら

1: 80秒
2: 85秒
3: 89秒
4: 93秒
5: 95秒
6: 96秒
7: 95秒
8: 95秒
9: 96秒
10:96秒

かろうじて10本とも100秒切り

ちなみにゆるりんさんは90秒ぐらい、bgさんは80秒~85秒ぐらいで走ってたんではないかと思います。

そして全体で見ても3組の真ん中よりは後ろ、みんな速い!!

1組に至っては15本目でも70秒前後のペース(+o+)

もう別次元ですね。

途中bgさんは写真を撮る為に休憩をしてたようで私とゆるりんさんの雄姿がこちらです

2013_07_17 (4) 

2013_07_17 (3) 

臨場感のある写真でしょ(笑)

インターバル終了後はクールダウンで3週して本日の練習を終了。

今回参加した尼崎ナイトランナーズ楽しかった。

みんな周りの人を気にする事無く黙々と自分の練習をしていて、変な身内感というか慣れ合いもも無くかと言って初参加の私達が気まずくなるようなピリピリした雰囲気も無くいい感じで、これなら1人で参加しても十分に楽しめたと思います。

来週は1000×5本

bgさんは富士登山競争の為、不参加ですがゆるりんさんと私は参加する予定です。

もしトラック練習してみたい!と思う方いたら一緒にどうですか?

普段のランと違って周りからいい刺激をうけた中でレベルの高い練習ができますよ。

2013_07_17 (5) 

P.S.

みなさんに心配をかけてる捻挫のその後ですが、9割ぐらいは治った感じです。


 

月間走行距離:134.68Km  年間走行距離:1335.83Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

絶好調時の自分と対決!!


募集掲示板

9月29日(日) くすのき駅伝メンバー募集中!!

現在の参加メンバー :確定1名(Team☆Mオーナー)
              :予定1名(ひよぱぱさん) 
                              :検討中1名(えーかわさん)

少しでも気になる人は、
5月10日の記事呼んでね。
 
多くの方の参加をお待ちしております(^O^)/


今週のオーナーさんのコーナー(笑)

日:野球観戦&風邪引き
月:風邪引き
火:15.1Km(ビルドアップ:Avr.5分20秒)
水:体幹トレーニング
木:テニスレッスン(絶不調)
金:気分が乗らずサボり
土:10Km(TT:Avr.4分49秒)



今日の関西地方はいい天気でしたね~♪

そんな気持ちの良い朝なのに「ぐ~~~っすり」寝てしまい、走る時間があまり無かったので、約1年半ぶりの10Kmタイムトライアルに挑戦!!

まず1年半ぶりって事に本人ビックリ!!

いやぁ~長い事サボったな。。

今日をきっかけにまたタイム狙いで気合入れていきます。

まずは自己ベストの時のラップタイム

4'29" 4'30" 4'39" 4'42" 4'45"
4'43" 4'49! 4'39" 4'45" 4'30"

46分30秒

この時のブログ記事を呼んでどんな感じだったか見ようと思ったんですが、自己ベスト出した事は書いてましたがどれぐらいのペースを意識して走ったのかとか全く書かれてなかった(笑)

しかも実際には10KmTTじゃなくて12Kmをのペース走を走ったら自己ベストが出たみたいです。

ある意味多少の余裕を持ってこのタイムだった様子・・・・恐るべし昔の俺。

そんな事はこの記事を書く為に見るまではすっかり忘れてましたが、一応自己ベスト狙いで45分台を目標にスタート!!

スタートから飛ばしすぎで最初のラップが①4分15秒

さすがにこのペースはムリ!!

そして久々のランニングなのに?だから?右膝とふとももが少し痛いと言う事で4分30秒前後までペースダウン

②4分34秒  

後はこのペースを出来るだけ維持するだけ・・・・

なんですが、3Kmすぎた辺りから早くも肺が痛くなってきたので楽な状態になるまでペースダウン

③4分41秒  ④4分46秒  ⑤4分57秒

前半5Km=23分13秒(Avr.4分39秒)

自己ベスト出した時が前半23分05秒(Avr.4分37秒)

一見するとほぼ同じですが、ペースの落ち幅が全然違うし、この段階でベスト更新はほぼ不可能。

まぁ~これはやる前から分かってた事なんで良いですが、大事なのは今の自分の走力がどの程度か把握する事。

折り返してからは我慢の時間、思うようにペースを維持できず

⑥5分04秒  ⑦5分04秒  ⑧5分04秒

それでもラスト2Kmって思うとペース上げれるんですから、まだまだ私は甘いんでしょうね。

⑨4分58秒  ⑩4分47秒

10Km=48分13秒(Avr.4分49秒)

過去の記録を見るとこのタイムは2011年の夏~秋ぐらいの走力ですね。

これで今後に向けての1つの指標が出来たので、今後は月1回タイムトライアルをして自分の走力を計っていきたいと思います。

今後月末の土日にタイムトライアルする予定ですが、誰か一緒にやりませんか?

みんなでやれば面白いかもよ♪



走行距離:10.01Km  時間:48分13秒(Avr.4分49秒)

月間走行距離:117.44Km 年間走行距離:897.04Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

平凡ランナーの1週間

今週から私にとっての2013年度の仕事が始まりました。

仕事の事を考えると、様々なストレスから正月休みに爆睡していたのがうそのように悪夢で寝れない日を過ごしております。(笑)

今週のトレーニング状況

月:前日20Km走したのでランオフ
火:久々の夜ラン12Km
水:約1年ぶりのインターバル走13Km
木:テニスレッスン
金:体幹トレーニング&補強運動
土:明日のテニスの試合に備えて調整ラン11Km

今年はほぼこのローテンションで週3日ラン、週1日テニス、週2日体幹トレーニング、そして日曜日はFREEの予定です。

今週のピックアップポイントは水曜日のインターバル走

過去のブログ記事を見返してみると意外にも最後にインターバル走をしたのは2011年の12月で去年は一度もやって無かったみたいです。

その頃の記録を見ると、追い風の1本目,3本目,5本目は4分00秒ぐらい、向かい風の2本目,4本目は4分20秒ぐらいでした。

そして1年ぶりの水曜日の結果は

1本目:計測ミス
2本目:4分43秒
3本目:4分21秒
4本目:4分42秒
5本目:4分22秒

感想・・・・・おそっ!!

分かってはいましたが予想以上に遅くなってました(T_T)
今の状態でも追い風だったら4分15秒ぐらいで走れるんじゃないのと思ってただけにショック大!!(+o+)

今年1年はこの記録を基準としてまずは夏までに5本をキロ4分で揃えるのが目標ですね。






月間走行距離:92.44Km 年間走行距離:92.44Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  




theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

インターバル走的なものをしてみました。

午前中のテニスの試合でモヤモヤした気分を払拭する為にジョギングに・・・・・

のつもりが走りだしたら本気になってしまい、急遽予定変更をしてインターバル走的なものをする事にしました。

2Km(少し早めのペース)+1Km(流し)を3本

そして最後1Kmはこの日最速を目指す!!

結果は

1本目:4分34秒・4分43秒+4分59秒

4分59秒って流しになって無いような(笑)

2本目:4分50秒・4分49秒+5分27秒

1本目の流しが速すぎて思ったほどスピードだせませんでした。

3本目:4分47秒・4分39秒+5分16秒

まずまずのタイムかな。

ラスト1Km:4分45秒

ラストスパートする体力が残ってませんでした(笑)

でも、モヤモヤした気分は払拭できたので大満足。

そしてようやくトレーニングを開始する身体が出来上がったようで、自分のかけた負荷とイメージするペースが一致するようになりました、残り25日ほど今から間に合うのか?という声もありますが最後まで悪あがきしますよ、だって後悔したくないじゃないですか。



2012年5月13日のランニング

距離: 10.19Km

Time: 49′45″  Avr. 4分53秒

月間走行距離: 61.56Km  年間走行距離: 791.48Km


募集掲示板

〇あなたのお薦めのテンションの上がる曲を教えて下さい!!

ウルトラマラソン用にプレイリストをつくりたいのでご協力お願いします。

〇くすのき駅伝メンバー募集

日時:9月30日
参加人数:現在2名 


 

 Team☆MオリジナルTシャツ進捗状況!!

3月12日正式注文しました。
4月 7日先行プリント確認、本生産を依頼しました。

ネーム入り ¥7,140
ネームなし ¥6,825

ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  








theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

長居に遠征しての二部練!!


12月26日のランニング

距離: 12.34Km(インターバル走)

Time: 1:12′12″   Avr. 5分51秒

月間走行距離: 203.80Km  年間走行距離: 2516.53Km

今日はなかなか実現できなかった長居遠征に行ってきました。

朝10時にかおりんさんと待ち合わせをして長居競技場近くの駐車場に車を止めてランニング準備


2011_12_26 (2) 

まずはウォーミングアップも兼ねて6分30秒ペースで競技場までのラン+外周を1周、計3.18Km。

2011_12_26 (5) 

第一部はかおりんさん御所望のインターバル走(1000m+400m)×5本

1: 4分16秒+2分52秒
2: 4分07秒+3分18秒
3: 4分19秒+2分58秒
4: 4分17秒+3分08秒
5: 4分19秒+3分10秒

あれっ??

ガーミン(時計)内のデータだと1本目3分52秒だったので喜んでいたのにPCの「スポーツトラックス」に落としたデーターだと上の通り・・・・・・。

最近ガーミンの充電がすぐに0%になるんだけど、なんか調子悪いのかな?

インターバル走初チャレンジのかおりんさんに一応えらそうにアドバイスしながら4本走って、「最後1本自己ベスト目指して走って下さいね」と言ったら、500mを過ぎたあたりから「コツコツ、コツコツ」と聞き覚えのあるピッチ走法の音が聞こえてきてかおりんさんにあっさり抜かれてしまいました

本気を出したかおりんさんは速かったです!!

個人的には・・・・リュック背負って走った割には良く走れたのかな?

たぶん1人だと3本目、4本目はもう少しペースが落ちたと思いますが今日はかおりんさんに抜かれたらいけないと思って700m付近の苦しいところでもペースを落とすことなく頑張れました。

やっぱりインターバル走は1人よりも誰かと一緒にする方が効果が大きいみたいです。
 
その後は駐車場までダウンジョグ、6分49秒ペースで2.14Km走り第一部終了です。

お昼はかおりんさんの案内でラーメン屋さんにて二人で特製チャーシュー丼セット+餃子を満喫後第2部へ

第2部はテニスの練習です。

かおりんさんの友人の方々とMIXダブルスを中心に14時~17時。

途中、雪?ひょう?が降って一段と寒さが厳しくなるなか、寒さに負けず3時間良い練習ができましたがシングルスの試合はダメダメでした、年明けの試合大丈夫かな?

最後はかおりんさんと夕食を食べながら、ランニングや新年会の話、そして「飛騨高山」へ向けての抱負と攻略方法を検討(笑)

かおりんさんものぶりんさんが飛騨高山走る気になったら参加するって言ってたので、近日中にのぶりんさんとは顔を合わせて説得せねば。。。。(爆笑)

P.S.
来年の新年会に関しては、メンバー9名で確定して、かおりん幹事が動いてくれてお店も予約しました。
詳細は参加される方、各自にまた連絡させて頂きます。


ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

下記イベントへの参加メンバー募集してます!!

2012年
 9月30日 くすのき駅伝(1)

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ

