05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

覚醒!!ただいま暴走中!!

今月に入ってから走れない日々が続いてます(>_<)

前半は就活の最終局面で面接につぐ面接で精神的にも疲れで時間はあれど走る気になれず、後半は内定(18日)を貰ってからも他社2社の面接と天秤にかけながら、内定を受けるかどうか迷っており就職を決めてからも入社手続きの為の説明を聞きに行ったりハローワークに就職の報告と失業給付金受給の最終手続きをしに行ったり、健康診断を受けたり友人や前職の会社の同僚との忘年会に4回参加してたりで走れませんでした。(笑)

そんな前半のストレスが内定をもらった段階で爆発してお金も無いのに


2013_12_29 (2) 

こんな「高級」トレランシューズや

2013_12_29.jpg 

STY対策でTNFのダウンジャケットを買ってしまいました(笑)

「HOKA ONE ONE」は店員さんに色々と話を聞いたら「脚を鍛えてない人が履くと、脚をくじいたり怪我する可能性があるよ」とは言われたのですがお店で履いて歩いてみたんですが思ったほど、底の暑さは気にならないし、重さも気にならないし、面白そうだったので使いこなせるかどうかは別にして思わず買ってしまいました。

履きこなせたらこれでSTY参戦します。

ダウンジャケットはあくまで走る事を前提に買ったので、丈は少し短いですが1サイズ小さめのLサイズ。

去年に引き続き31日に走り納めの儀で六甲最高峰行こうと思ってますので、その時に試して来ます。

いないとは思いますが、もし万が一31日一緒に宝塚⇔六甲最高峰往復したい人がいたら声かけて下さい♪

他にも・・・・それはまた別の機会に紹介します(笑)

そして後半の4回の忘年会を含め、この1ヶ月は良く食べた(笑)

結果、28日の健康診断の結果

体重74.5Kg  
 
あやうくTeam☆MからTeam75へ電撃移籍になるところでした(笑)

そんな訳でしばらくはダイエット目的で走ります。

ダイエット初日の今日はは90分間走。

明日は今年5回目の忘年会に行ってきます(^_^;)

痩せるかなぁ~(笑)



走行距離:15.47Km  Time:1時間30分40秒

月間走行距離;119.765Km  年間走行距離:2362.43Km


ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

秋の遠足参加者募集!!


2013_09_23 (5)
 

こんなトンネル走りぬけて(5~6ヶ所)

2013_09_23 (6) 

こんな綺麗な景色や

2013_09_23 (7) 

こんな鉄橋に出会ったり

2013_09_23.jpg 

こんなアイス食べたい人募集してます(^O^)/

これからみなさんロードで本格的な練習や大会で忙しいと思うんですが、11月の2日か3日辺りなら参加者集まりそうかな?と考てますが、みなさんのご予定はどうでしょう?

距離はJR宝塚駅⇔JR武田尾駅までの廃線コースで往復約20Km。

最初の5Kmはロードの緩やかな登り、廃線コースに入ってからは枕木や砂利の不整地ですがフラットな道を5Km走る事になります。

所要時間:3~4時間(あくまで遠足なので風景見ながら走ったり、歩いたりします)

宝塚に戻ってきた後はいつものコースでナチュールスパで温泉に入り、プジャで「ナンとカレー」でどうでしょう。

参加希望の方は参加可能な日程等連絡お待ちしております。



 
走行距離:20.48Km  Time:3時間02分26秒

月間走行距離:234.32Km  年間走行距離:1936.895Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

いい刺激を受けながらトラック初体験!!


募集掲示板(1)

9月29日(日) くすのき駅伝メンバー募集中!!
現在の参加メンバー :確定2名(Team☆Mオーナー・ゆるりんさん)
              :予定1名(えーかわさん)
             
少しでも気になる人は、
5月10日の記事呼んでね。
メンバー集めちょっとピンチかも、多くの方の参加をお待ちしております(^O^)/


募集掲示板(2)

「ナイトトレイル in 六甲縦走」

集合時間:7月20日(土) 23時45分
集合場所:山陽電車 須磨浦公園駅
コース  :須磨浦公園⇒宝塚(六甲縦走路:45Km)
所要時間:10時間以上かかる可能性もあります。
宝塚到着後は温泉(ナチュールスパ宝塚)に入り、朝食or昼食を取って解散予定

参加者:私、くみ姐さん、あずきさん、ストリーマーさん、クリアンさん 、MJさん、ゆるりんさん、ALFさん
検討中:レイラさん、Aibarさん

参加条件:トレイルで45Km走れる自身のある方。夜は危険度も増しますので自分の身は自分で守れる方。

募集掲示板(3)

「24時間リレーマラソンin舞洲 2014」

今年の反省を活かしどこよりも早く、参加メンバーを募集します(笑)
来年日程があえば参加してみたいと言う方をとりあえず確保したいと思いますので、
興味のある方はひと声かけてください。

参加者:私


かっとび伊吹の試走会の帰りにbgさんより国立競技場でのトラック練習の話を聞き、目がキラキラしてやる気になった人が1名。

もちろん私では無く、わがTeam☆Mのエース「武庫川の青い稲妻ことゆるりんさん」。

最近、鴨走会のみなさんもトラック練習をしてたりして、興味があったのでエースのやる気に便乗してみました。

きっかけを作ってくれたbgさんも富士登山競争前の刺激いれにと参加されるとの事で3人で現地集合。

練習会は20時スタート。

私達は20時ギリギリに待ち合わせ場所に着いたんですが、本当は19時50分集合だったみたいです。

みんなゾロゾロと競技場に入っていくので、かっての分からない私達も後ろをついて競技場内に入っていきます。

2013_07_17.jpg

あれ?お金はいつ払うの?終わってから?と思いながら写真撮っている内に

2013_07_17 (2)

「流し1本目やります!」と声がかかり

WS 100m×5本

終わるとすぐに本日のメイン練習 400m×10~15 レスト1分のインターバル走開始。

総勢60~70名近くの参加者がおり、3組に分かれてスタートします。

もちろん、初参加の私達は一番遅い3組でスタート

400mなんて走った事がないのでペースが分からず周りに合わせて1本目走ったんですが、3組でもみんな速い!!

bgさんやゆるりんさんはまだまだ余裕のある感じでしたが私は結構いっぱいいっぱいでした(笑)

10本の結果はこちら

1: 80秒
2: 85秒
3: 89秒
4: 93秒
5: 95秒
6: 96秒
7: 95秒
8: 95秒
9: 96秒
10:96秒

かろうじて10本とも100秒切り

ちなみにゆるりんさんは90秒ぐらい、bgさんは80秒~85秒ぐらいで走ってたんではないかと思います。

そして全体で見ても3組の真ん中よりは後ろ、みんな速い!!

1組に至っては15本目でも70秒前後のペース(+o+)

もう別次元ですね。

途中bgさんは写真を撮る為に休憩をしてたようで私とゆるりんさんの雄姿がこちらです

2013_07_17 (4) 

2013_07_17 (3) 

臨場感のある写真でしょ(笑)

インターバル終了後はクールダウンで3週して本日の練習を終了。

今回参加した尼崎ナイトランナーズ楽しかった。

みんな周りの人を気にする事無く黙々と自分の練習をしていて、変な身内感というか慣れ合いもも無くかと言って初参加の私達が気まずくなるようなピリピリした雰囲気も無くいい感じで、これなら1人で参加しても十分に楽しめたと思います。

来週は1000×5本

bgさんは富士登山競争の為、不参加ですがゆるりんさんと私は参加する予定です。

もしトラック練習してみたい!と思う方いたら一緒にどうですか?

普段のランと違って周りからいい刺激をうけた中でレベルの高い練習ができますよ。

2013_07_17 (5) 

P.S.

みなさんに心配をかけてる捻挫のその後ですが、9割ぐらいは治った感じです。


 

月間走行距離:134.68Km  年間走行距離:1335.83Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

練習用シューズ「Mana7」


募集掲示板(1)

9月29日(日) くすのき駅伝メンバー募集中!!
現在の参加メンバー :確定3名(Team☆Mオーナー・かおりんさん・ゆるりんさん)
              :予定1名(えーかわさん)
             
少しでも気になる人は、
5月10日の記事呼んでね。
多くの方の参加をお待ちしております(^O^)/


募集掲示板(2)

6月29日(土) 有馬温泉トレラン参加者募集中!!
集合時間:8時
集合場所:JR宝塚駅改札前
宝塚⇒六甲最高峰⇒有馬温泉
距離:15Km~16Km
時間:3~4時間

有馬温泉で入浴後有馬の街を散策しバスで宝塚に戻ってきて希望者で打ち上げをしたいと思ってます。

現在の参加メンバー:6名(Team☆Mオーナー・かおりんさん・えーかわさん・ゆるりんさん・bgさん・のぶりんさん)
検討中1名:(namiheiさん)


募集掲示板(3)

「ナイトトレイル in 六甲縦走」

集合時間:7月20日(土) 23時50分
集合場所:山陽電車 須磨浦公園駅
コース  :須磨浦公園⇒宝塚(六甲縦走路:45Km)
所要時間:10時間以上かかる可能性もあります。
宝塚到着後は温泉(ナチュールスパ宝塚)に入り、朝食or昼食を取って解散予定

参加者:私、くみ姐さん、あずきさん、ストリーマーさん、クリアンさん 、MJさん、ゆるりんさん
検討中:たかっちさん、レイラさん、、あやこさん

参加条件:トレイルで45Km走れる自身のある方。夜は危険度も増しますので自分の身は自分で守れる方。

予想通り、朝は起きれませんでした。

正確に言うと3時45分に起きて「日本vsメキシコ」の試合を見て、二度寝。

ここまでは先週と同じ、違うのは起きたら12時30分だった事(笑)

しかも起きたら寝不足&疲労で頭痛いし、昨日から痛めていた喉の状態も相変わらずだしで走る気力はほとんどなし。

ただこのまま1日家にいたら腐ってしまいそうだったので夜にチョコットだけ走りに行ってきました。

みなさん今日がスーパームーンの日(今年最も大きく月が見える日)って知ってました?

雲の隙間から少しでも見えないかなぁ~と期待したんですが、宝塚では雲に覆われて一瞬だけしかもぼんやりと見えるだけでした。

2013_06_23.jpg 

「Mana6」のアウトソールの損傷がひどくて次の練習用シューズをどうするか色々考えていたんですが、最終的には「Mana7」にしました。

決め手はずばり!値段(笑)

定価でも1万円を切る安さなんですが、モデルチェンジ前にはほぼ半額で帰ると言うお得感に今回も負けてしまいました。(笑)

もちろん、「Mana6」との相性が良かった事を考慮したうえでの判断です。

他の候補としては裸足ランニングに足を染めたい気持ちもあって「ミニマスMT10」「ナイキフリー」
それから相性で考えて「フェザーファイン」や未体験の「エナジーブースト」等々。

「Mana7」のファーストインプレッションですが「Mana6」同様、相性は良さそうです。

今日は昨日の疲れもあるのか思ったほどペースは上がらずでしたがきっとこれから調子が上がってくればいい仕事をしてくれる予感は十分にありました。

今後はは平日のポイント練習(インターバルorビルドアップ)で使っていきます。



走行距離:8.01Km  Time:41分37秒(Avr.5分12秒)

月間走行距離:201.75Km  年間走行距離:1153.33Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

Newアイテムのテスト走行


募集掲示板(1)

9月29日(日) くすのき駅伝メンバー募集中!!

現在の参加メンバー :確定3名(Team☆Mオーナー・かおりんさん・ゆるりんさん)
              :予定1名(ひよぱぱさん) 
                              :検討中1名(えーかわさん)

少しでも気になる人は、
5月10日の記事呼んでね。
 
多くの方の参加をお待ちしております(^O^)/


募集掲示板(2)

6月29日(土) 有馬温泉トレラン参加者募集中!!

宝塚⇒六甲最高峰⇒有馬温泉

距離:15Km~20Km超

時間:4~5時間ぐらい

有馬温泉で入浴後有馬の街を散策しバスで宝塚に戻ってきて希望者で打ち上げをしたいと思ってます。

現在の参加メンバー:2名(Team☆Mオーナー・かおりんさん)
検討中5名:(のぶりんさん・ゆるりんさん・bgさん・くみ姐さん・namiheiさん)


先日面白そうなものを購入しました。

2013_06_02 (2) 

ワイプグローブの新作?

いえいえ、こちらソロモンの「SENSE HYDRO SET」です。

何がワイプグローブと違うかと言うと

2013_06_01 (3) 

内側に赤いゴムバンドがあり、148ml~500mlのソフトフラスクを握らず持って走れると言う優れモノです。

ちなみに手袋(両手)+237mlのソフトフラスク1つセットでの販売です。

2013_06_01 (4) 

ほら、握らなくても落ちないでしょう。

飛騨高山、そして今後のトレランシーンで使おうと思ってますがまずは問題なく使えるのかどうかテスト走行。

気になる点は①重さ、②中身がまんたんな状態の握り具合 ③空になった時にブラブラするかどうか? ④この状態でポケットに手に入れて、中のものがとれるかどうか?

今日は両手に237mlのソフトフラスクを装着してのラン。

まずは重さですが、これに関しては、しっかり固定されている事もありほとんど気になりませんでした。

そして握り具合ですが、軽く握る感じで走れて問題なし。

空になってからもブラブラする事無く良い感じで手に収まります。

ポケットに手を入れる際には少し飲み口が邪魔になりますが、慣れれば問題なく物は取れました。

結果、合格!!

飛騨高山では前半は片手にジェル類を入れて、後半は片手にジェル、片手に飲み物を入れて走ります。

そして今日は本番を想定してスパイベルトとポケットにスマホと羊羹を入れてこちらもテスト、色々試しましたが一番のベストはスパイベルトにスマホと羊羹1個、後ろのポケットに羊羹1個ですね。




走行距離:10.01Km  タイム:1時間00分55秒(Avr.6分05秒)

月間走行距離:6・93Km 年間走行距離:958.52Km



ブログランキング参加してますのでよければ応援クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

ネガティブモンスター

Author:ネガティブモンスター


☆Private Best

◇ロード部門


○10Km 1:24′27″
(2014/06/22 富里スイカロードレース)
〇Halh 1:44′42″
 (2012/12/24 宝塚ハーフマラソン)
〇24Km 2:17′26″
 (2011/06/12 みかた残酷マラソン)
〇Full 6:24′03″
 (2016/11/20 神戸マラソン)
〇72Km 10:40′42”
 (2011/04/30 チャレンジ富士五湖)
〇100Km 364D13:42′04″
 (2013/06/09 飛騨高山ウルトラM)


◇トレイル部門


〇10Km 1:54′33″
 (2012/08/26 かっとび伊吹)
〇30Km 3:32′09″
 (2013/12/08 東山三十六峰MM)
〇36Km 6:16′27″
 (2013/04/14 ダイトレ)
〇42Km 9:50′08″
 (2014/03/30 六甲CB)
〇66Km 12:48′45″
 (2011/09/18 京都半周トレイル)
〇92.3Km 17:22′47″(特別完走)
(2013/09/15 信越五岳110Km)


◇ドナルド君部門


◯ 5Km  23′25″
 (2012/05/20 六甲アイランド駅伝)
〇10Km  47′13″
 (2011/12/18 駅伝カーニバル)
〇Half 1:46′12″
 (2011/12/23 宝塚ハーフマラソン)


◇Target

〇Half 1:49′30″
〇Full 4:14′50″


◇今後の予定

☆印はエントリー済

2016年
11/20 神戸マラソン☆

RUN友募集!!

これからランニングを始めてみようと思ってる方からベテランランナーまで幅広く意見交換ができればと思ってます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

「ブロとも」大募集中です。

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブログランキング参加中

Jog Note

カテゴリ

STY (1)

最新記事

最新コメント

トリップアドバイザー/串本町

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

月別アーカイブ